カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【第八回】 ここ数日のわたくし 後編 【三人会】
カテゴリ: 日記
どうも。
「今日のお宝画像」 をやめると宣言したら、かなり気が楽になった者です。

もっと早くそうするべきだったかもw



さてと。
前回の記事 「 【耶馬溪】 ここ数日のわたくし 中編 【ツーリング】 」 の続きです^^


唐揚げを食べた後、小倉に向かって走り出した桃さんと私。
桃さんの奥さんであるミー太郎さんとは小倉で待ち合わせ。

都市高速に乗り、渋滞を避けて裏道を通り、極力早く着けるように走る。

結局、合流できたのは18時を過ぎた頃。

いよいよ第八回三人会の開始^^
過去の三人会
「ようこそ。九州へ^^」 (第一回)  「29日のわたくし」 (第二回)  「第三回 三人会」  「第四回 三人会」  「第五回 三人会」   「第六回 三人会」  「第七回 三人会」

今回のお店は 「THE BUFFET STYLE Rouji 小倉」
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉6F
093-512-0121

ここはブッフェスタイルのレストラン。
料金はソフトドリンク (ドリンクバー) 込みで、ディナータイムの大人料金は1,790円 (税抜1,715円) 。
メニューもそこそこ豊富で、料金もリーズナブルな事もあり利用客も多く、人気のお店。
特に時間制限は設けてないそうだけど、結局は満席になるので、その時は入店から2時間が利用時間の目安なのだとか。

まずは各々が、それぞれの食べるものだけを皿に取り席に戻る。


あ、これは余談ですが、ブッフェでよく見かける光景・・・
「あ、コレ、皆の分も取っておくね^^ 皆食べるよね?」
と、ガッツリ皿に取っていく人 (大抵おばちゃん) がいますが、アレはマナー違反。
アレで、他のお客さんの分も無くなってしまうし、大抵最後には食べられることなくテーブルに残ってます。
残すくらいなら持っていかないで!!
いくら綺麗なままでも、再利用はできません。捨てるしかないのです。
え?
「料金は支払ってるんだからいいじゃん!!」
ですって?
あなた、論外です。まともな話ができそうにない方ですね^^;


話は戻って。
それぞれが自分の料理を取って席に着いたあと、乾杯。

今日のツーリングの話や、私の新しい職場の話、ミー太郎さんの体調など近況を報告しあいました。


なんやかんやと話していると、私の脇の通路に立って私の顔を覗き込んでくる不審人物がwww
「?」
と思いながら確認すると・・・・
「おお!!」
となりました。
そこにいたのは、ホテルマン時代に同じ職場で働いていたT氏。
「おお!お久しぶり!!」
と話を聞いてみると、友人家族と数名で食べに来ているとの事。偶然隣のテーブルでしたw
かつて勤めていた会社の様子などを、この後もちょくちょく聞くことができました^^
意外な場所での、ちょっと嬉しい偶然の再会でした^^


ミー太郎さん、最近ちょっと色々あったみたいでお疲れ気味でした。
体調が最悪の時、桃さんも色々と心配したらしく (そりゃ心配しますよね) 、それにまつわるエピソードをミー太郎さんから聞いて、笑い話になりながらも、その心配する気持ちが痛いほど理解できました。私も極度の心配性ですしね^^;


いつもの事ながら、時間が過ぎるのが早いこと早いこと。
「あと10分で2時間となります」
と女性スタッフがテーブルに伝えにきてくれたので、大好物のソフトクリームをおかわりし (笑) 〆のコーヒーでこのお店での三人会をフィニッシュ。


場所を最寄りのスターバックスに変えて、三人会の二次会スタート^^
ここでも話が弾み、来月の三人会のお店決定。
そして10月に熊本にて、初のお泊り三人会の開催も決定しました^^ この熊本での三人会には、南の人さん夫婦にも声を掛ける予定です。

そう・・・・
私だけ独身><
ちんちんのついていない方、何も心配いらないので一緒にいきませんか? (笑) 「行ってもいいよ」 とおっしゃる方、ご応募をお待ちしております^^

スタバは23時で閉店。それに伴い、この日の三人会も終了となりました。


今回も楽しい三人会でした^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/4のお客様
1  jp  日本  1,285  96.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  29  2.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  0.7%
4  fr  フランス  8  0.6%
5  ar  アルゼンチン  2  0.1%
6  th  タイ  1  0.1%

8/5のお客様
1  jp  日本  595  93.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  4.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.7%
4  th  タイ  1  0.2%
5  de  ドイツ  1  0.2%

6年前の8/6は、こんな記事書いてました。
疑問

今日の画像 
1c7d165b.jpg
クリックで拡大します。

23:57 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.08.06 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ここ数日のわたくし 前編
カテゴリ: 日記
どうも。
ここの “出だし” の部分で素晴らしいフレーズが思い浮かんだのに、メモらずに寝てしまったので翌朝にはすっかり忘れてしまっていた者です。



さてと。
すっかりご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでございましょうか。

九州各地に大きな被害をもたらした雨雲が去った今、福岡はものすごく暑い日々が続いております。

ようやくPC直りました^^
これでようやく更新できます^^


まともな更新が出来なかった間、ロンドンオリンピックが開幕しましたな。
前回の北京オリンピックも色々と酷かったらしい (私、一度もチャンネルを合わせませんでした。何故かって? 中国の民族弾圧に異議の意思表示の為です。参照記事 → 善光寺2) けれど、今回も色々と問題が続出しているようで^^;

運営の問題もさることながら、韓国代表が色々と酷いようで。
話を聞いたり、動画を観るだけで怒りを感じます。まぁ、これで世界中に 「嫌韓」 の気運が高まれば素晴らしい事^^ 何しろそれは私のような 「嫌韓」 の人間が世界に広げるのではなく、当の韓国人が自ら墓穴を掘ってるワケですからね^^

まぁ、韓国チームの事は別記事で扱うとして、今回の記事は更新できなかった数日の間のお話を。


7月26日 (木) ~ 7月30日 (月)
特記事項なし。

7月31日 (火)
いよいよ、この日から資格取得の為の講習が始まりました。
バイクで2時間ほどかけて、講習が行われている某市に通っています。

この資格ですが、講習は毎日行われているワケではなく、3ヶ月ほどの間の21日間、実技や実習を含めた130時間行われます。これを遅刻や欠席せず無事に修了すれば取得できる資格です。

講習にかかる費用は福岡県が負担してくれるのですが、テキスト代だけは自腹。おおよそ7000円ほど。


この日、講習が終わったのは17時過ぎ。
空腹だったので以前から行ってみたくて気になっていたお店に行きました。
バイクで20分ほどかけて行ったお店は・・・・

馬鹿盛ぽんぽこ ホルモン定食02
馬鹿盛ぽんぽこ
福岡県大野城市大池1-5-23  092-503-6768
当記事の写真は、全てクリックで拡大します。

このお店は名前の通り、大盛を超えた “馬鹿盛” で有名なお店。
馬鹿盛ぽんぽこ メニュー


今回、私がオーダーしたのはホルモン定食 700円。 (おかず大盛 +250円)
馬鹿盛ぽんぽこ ホルモン定食01

この写真を見ただけでは 「どこが馬鹿盛?」 とお思いだろうが、実はこれだけでも十分な量がある。
ご飯は特に大盛りを頼んだワケではないので “普通” なのだが、おそらく1合程度はある。
豚汁はおそらく、他店の定食屋で出される汁の4杯分はありそうだ。
ご飯は大盛りにすると2合程度で、馬鹿盛ともなれば3合は超えるそうな^^;

で。
肝心な味だが、これがかなり美味しい^^ 甘辛の味噌ダレ (?) で味付けされてます。
とにかくご飯が進む味付けで、 「普通」 盛りの御飯をお代わりしました^^ これで多分、2合くらいかな?

金額もリーズナブルだし、味もボリュームも文句なし!!
講習はまだまだ続くから、この先何度でも訪れたいお店となりました^^


8月1日 (水)
この日も講習。
バイクで2時間ほどかけて出席。

午前の講習を終えて昼休み。 『食事をしよう』 と、教室を出てエレベーターホールへ。かなりの人数がいたので、連絡通路で隣の棟のエレベーターホールに行くと。視界に何やら入ってきました。

「?」

と目をやると、ソファーの上に女性ものの財布が。

「!!」

手にとってみると結構中身が詰まっている感じ。中を確認すると、なんとおおよそ8万円ほどの現金や保険証、免許証、クレジットカードなどなど。
一瞬、ダークサイドやまさんが姿を見せたけれど^^;

いやいやいや、いかんいかんいかん!これだけの金額、さぞやお困りの筈!!』

と、1階の総合受付にお届けいたしました。

いつだって俺は正直さ。
近所でも評判さ。

走れ正直者 / 西城秀樹


さぁ皆、 俺 を 褒 め ろ 
遠慮は要らない。


8月2日 (木)
特記事項なし。



「【耶馬溪】 ここ数日のわたくし 中編 【ツーリング】」 に続く




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/25のお客様
1  jp  日本  533  96.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.5%
4  fr  フランス  2  0.4%
5  tw  台湾  1  0.2%

7/26のお客様
1  jp  日本  430  103.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.7%
3  it  イタリア  2  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -22   -5.3%

7/27のお客様
1  jp  日本  401  96.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  2.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.7%
4  nz   ニュージーランド  2  0.5%

7/28のお客様
1  jp  日本  624  115.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.1%
3  th  タイ  1  0.2%
4  it  イタリア  1  0.2%
5  de  ドイツ  1  0.2%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -94  -17.4%

7/29のお客様
1  jp  日本  419  95.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  11  2.5%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.6%
4  de  ドイツ  2  0.5%
5  pl  ポーランド  1  0.2%
6  ca  カナダ  1  0.2%

7/30のお客様
1  jp  日本  720  101.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  12  1.7%
3  tw  台湾  4  0.6%
4  pt  ポルトガル  1  0.1%
5  me  モンテネグロ  1  0.1%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -31  -4.4%

7/31のお客様
1  jp  日本  630  97.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  0.9%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  6  0.9%
4  br  ブラジル  4  0.6%
5  it  イタリア  1  0.2%

8/1のお客様
1  jp  日本  501  97.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.0%
4  tw  台湾  2  0.4%
5  th  タイ  1  0.2%

8/2のお客様
1  jp  日本  463  100.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.9%
3  tw  台湾  1  0.2%
4  cz  チェコ共和国  1  0.2%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -7  -1.5%

8/3のお客様
1  jp  日本  2,244  100.4%
2  ca  カナダ  4  0.2%
3  my  マレーシア  3  0.1%
4  com  不明 (米国営利組織)  3  0.1%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -20  -0.9%

6年前の8/4は、こんな記事書いてました。
ネタじゃなかった

今日の画像 一瞬戸惑う画像
43846b23.jpg
クリックで拡大します。

19:24 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.08.04 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パソコントラブル
カテゴリ: 日記
どうも。
ショックを隠しきれない者です。



パソコンの電源スイッチ部分が壊れてしまい、電源が入りません。
今週中に修理して、出来るだけ早く更新します。

ごめんなさい。
Edit / 2012.07.31 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
どうやらツバルには、このブログの熱心なファンがいるらしいと確信した者です。

ツバル

∩( ・ω・)∩ Welcome to my blog ∩( ・ω・)∩
ツバル国旗



さてと。
昨日は七夕でございましたな^^

職場では七夕祭りが行われましたが、私はお休みをいただいておりまして^^;
仕事を休んでどこに行ったのかと申しますと、既報の通り行ってきました “同窓会” 。

同窓会と言いましても、卒業した学校の同窓会ではありません。
平成24年3月15日 (木) から21日 (水) の7日間 (6泊7日) に渡って福岡県から、岩手県上閉伊郡大槌町 (かみへいぐん おおつちちょう) の大槌町復興支援ボランティアセンターに派遣された4人のメンバーの同窓会^^

同町での私たちの活動についての詳細は以下のレポート記事へどうぞ^^
「岩手県大槌町支援活動レポート 1」
「岩手県大槌町支援活動レポート 2」
「岩手県大槌町支援活動レポート 2 補足」
「岩手県大槌町支援活動レポート 3」
「岩手県大槌町支援活動レポート 4」 
「岩手県大槌町支援活動レポート 5」
「岩手県大槌町支援活動レポート 6」 
「岩手県大槌町支援活動レポート 番外編」
岩手県大槌町支援活動レポート 総括

復興支援ボランティア 106 (900x675)
これ以降の写真は、全てクリックで拡大します。
写真の並び
③ ④ ⑤
① ②

① 天理教ひのきしん隊 安井さん (仮名)
② 福岡県消防防災課 中本さん (仮名)
③ エフコープ生協 山元さん (仮名)
④ 福岡レスキューサポート・バイクネットワーク 私
⑤ もりしのさん


この中の紅一点もりしのさんは神戸から来られた方で、たまたま最終日にご一緒させていただいた方なので、この日集まるのは ① ~ ④ のメンバーのみ。
もりしのさんにも声はかけたかったんだけれど、連絡先を交換していなかったのが悔やまれる><


数日前に安井さんから電話があり 「16時 ~ 17時くらいの開始でどうですか?」 という事だったので、実は私の近所に住んでいる山元さんと連絡を取り合い、西鉄天神駅にて16時に待ち合わせ。


14時にJR戸畑駅から特急電車に乗り博多駅へ。
博多駅に到着したら・・・・・そうか、博多はもうすぐ博多祇園山笠だ。

これはJR博多駅前に飾られている、博多駅商店連合会の “飾り山” 。
山笠01 山笠02
表側の標題は 「六波羅合戦」
これが、裏に回り込むと・・・・こうなります
山笠03
鉄道CGアニメ 「GO!GO!チャギントン」

博多駅から地下鉄に乗り換えて、天神へ。

こちらは西鉄天神駅の裏手にある商店街 「新天町」 の “飾り山” 。
山笠04
表側の標題は 「不動隻眼立奥州」 (ふどうのせきがんおうしゅうにたつ) 。つまり “独眼竜” 伊達政宗ですね^^
裏側は写すの忘れてましたが、 「サザエさん」 だそうです。
その他の山笠などに興味のある方はコチラへ → 「博多祇園山笠公式ホームページ」


同駅にて、無事に山元さんと合流。
近くにあったミスタードーナツでお土産を購入。西鉄電車に乗り安井さん宅へ。

安井さんの御自宅の庭に、同窓会会場が用意されておりました^^
BBQ01 1

安井さんのお父様が仕切ってくださり、焼き手に回ってくださいました。ありがとうございました^^
BBQ02.jpg BBQ03.jpg

安井さんのご家族とご一緒に、BBQ楽しませていただきました^^
元気なお子さんたちと、ゴーバスターズごっこで遊んだのも楽しかったです^^


大槌町での思い出を共有している三人なので、思い出話で酒も進みます。

最初の頃の食事はコンビニ弁当で物足りなかった事。
さすがに東北だけあって、どこで何を食べても美味しかった事。
プレハブで営業を再開した地元の人気ラーメン店 「めん八喜」 の “磯ラーメン” が美味しかった事。
派遣中に体験した縦揺れの地震に少しビビった事。
いつかまた大槌町に行きたいけれど、遠すぎてなかなか実現できそうにない事。


今回、残念な事に、リーダーだった中本さんが仕事の都合上参加できず><
それというのも、このところ続いた豪雨のせいで福岡県にも被害が出ており、県庁防災課に勤務されている立場上、災害発生に備え待機しなければならなかったとの事。とても残念でしたが、それも仕方のないことでした。


三人会同様、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
翌日 (8日) も仕事である私と山元さん。22時前に安井さんの御自宅を後にして、駅近くにある安井さんお薦めのラーメン屋で〆のラーメンを3人で食しました^^
みっちゃんラーメン
これまた実に美味しいラーメンでした^^
みっちゃんラーメン
福岡県筑紫野市二日市中央4-10-10  092-925-5487


食べ終わってから西鉄二日市駅へ。
ここで安井さんと再会を約束してから電車に乗り込み天神へ。
天神からは、山元さんと二人で高速バスに乗り込み戸畑へ。

私は戸畑に到着後、JRスペースワールド駅に徒歩で向い電車に乗車。戸畑駅で降りたあと、タクシーで帰宅しました。


次の同窓会は12月に予定しています。
次も万難を排して必ず行きます。
次こそは4人で再会できますように^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/5のお客様
1  jp  日本  679  96.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  1.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  0.9%
4  th  タイ  2  0.3%
5  tv  ツバル  1  0.1%

7/6のお客様
1  jp  日本  605  89.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  61  9.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  10  1.5%
4  sa  サウジアラビア  1  0.1%

7/7のお客様
1  jp  日本  639  95.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  15  2.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.0%
4  tv  ツバル  3  0.4%
5  fr  フランス  2  0.3%
6  de  ドイツ  1  0.1%

6年前の7/8は、こんな記事書いてました。
6年前の7/8は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 
6dd8d033.jpg
クリックで拡大します。

21:53 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.07.08 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
先日、新しい職場で、初めて 「カンファレンス」 なるものに出席し、飛び交う医学用語を必死に理解しようとしつつ、 『うわー、ちょっとかっけぇ (かっこいい) ^^』 とニヤリとした者です。

ドラマや漫画の世界でしか知らなかった 「カンファレンス」 に、まさか自分が職員として出席することになるなんて。
同席させてくれてありがとう。看護師のMリーダー^^
優しいわ美人だわで、人妻でなければ間違いなく惚れてるわ、俺 (*´▽`*)



さてと。
昨日は転職してから初めてのお休み。しかも2連休の初日^^ 週休2日、素敵すぎワロタ。

え?
「週休2日なんて、今どき当たり前じゃんwwww」
ですって?
そうかもしれないけどさ。
この年齢で、無資格で、しかも高卒という低学歴で、そんな職場に就職できるなんて思わなかったんだもん。
隔週2日とかは良い方で、いまだに月4回とか5回しか休みがない職場なんてザラにあるんです。

しかも前年の実績で賞与4ヶ月。週休2日で9時間拘束の8時間労働。職員全員で同時に1時間の休憩^^
職場のお仲間 (まぁ上司・先輩だけなんだけど) と皆揃って、談笑しながら食事して・・・その食後にはおやつタイムまで^^

朝出勤して、ゆったりと流れる時間の中、与えられた仕事を笑顔でこなして、夕方に退社して帰宅。
『ああ、俺、やっとまともな人間らしい生活に戻れたわ』
と実感。

充実感もハンパない職場にようやく出会えました、私。

素敵すぎワロタ。

言っとくけど、なんのコネも使ってないからね。純然たる自力で見つけた職場だからね^^



で。
冒頭に書いたように、昨日は初のお休み。
久しぶりに、き~やんに会ってきました^^
き~やんは小学一年生からの幼馴染で、私の親友です。

一体どれくらい久しぶりなのかと、当ブログの過去記事を漁ってみたらば・・・なんと、き~やんに前回会ったのは昨年の8月22日でした。

私たちの故郷である福津市に今年新しくオープンしたイオンモール福津にて、12時半に待ち合わせし無事に合流。

「とりあえず飯を食いに行こう」
と、き~やん。
「ん?ここで食うんじゃないの?」
と、私。
「いや、ここへは後で戻ってくるとして、連れていきたいところがある」
「へー」
「前にとんかつをご馳走になったから、今日は俺が御馳走するよ」
「いいの?ありがとう^^ そりゃ楽しみだ」

イオンモール福津の駐車場を出て、き~やんの車で走る事20~30分。
彼が連れてきてくれたのは、 「とんかつ亭 ひさやま」
とんかつ亭 ひさやま
クリックで拡大します。写真は “食べログ” よりお借りしました。
とんかつ亭 ひさやま
福岡県糟屋郡久山町山田2785  092-976-2439

小さな店だが、駐車場はほぼ満車状態。
テレビの取材も来るようだが 「これ以上忙しくなったら、お客さんに迷惑がかかるから」 と取材拒否のお店なんだそうだ。

俄然高まる期待感^^ 期待に胸を膨らませ店内へ。
満席状態で、待合用の椅子に腰掛けて待つこと数分。幸いにも空席ができて二人してカウンター席へ。

「ロースカツでいいよね?」
と、き~やん。
「うん」
と、俺。
「上ロースカツ定食二つ!」
と、き~やんがオーダーしてくれました。

オーダーの品が届くまで、お互いの近況を報告しあいました。

お互いの新しい職場の話。
私が3月に支援活動で訪れた岩手県大槌町の話

そんな話をしていると、キャベツの千切りが山盛りにされた皿にドーンと乗ったブ厚く大きなロースカツが届きました。
とんかつ亭 ひさやま2
クリックで拡大します。写真は “食べログ” よりお借りしました。
これに御飯と豚汁、お新香が付いて上ロースカツ定食でございます^^

キャベツには胡麻ドレッシング、とんかつにソースをかけて・・・いざ!!
脂好きな私、脂身が旨い端っこは最後にとっておいて、真ん中を箸でつまみ口の中へ。

美味い!!!

写真では判りにくいけれど、カツの厚みがかなりあります。 『固いのかも』 と思っていましたが、そんなことは全く無くて、驚くほど柔らかくジューシー^^
衣も油くどくなくて、とても美味しい^^
豚汁も、御飯も、お新香も。どれをとっても美味しい!!

ご飯のおかわりもできました。とんかつも大きくてボリュームもたっぷり。

でも、お高いんでしょう?
29216577.jpg
なんと、お値段驚きのプライス1100円

「マジで!?この美味さでこのボリュームでその値段!?」
「うん。しかも上ロースカツだよ? “よ〇かつ” とかだと1500~1600円くらいするよね。そう考えると安いよね」
「うん。断然こっちの方が良いよね。いい店を教えてくれてありがとう^^」

き~やんが奢ってくれたので、ありがたくご馳走になりました。
御馳走様でした^^

車に乗り込むと、き~やんが訊いてきました。
「どう?すぐに帰らなくちゃいけない?」
「いや、全然」
「だったらちょっとブラブラしてみよう。ナップスには行った?」
「行ったけど休みだったよ^^;」
「あー、そういやそう書いてたね。よし、行ってみよう」
「行く行く!」


ナップスに向かう車内で盛り上がったのは 「原発問題」
き~やんは、私と同じ 「原発無くせれば無くしたほうがいいけど、現状ではしょうがないじゃんねぇ」 派。

き~やんは、仕事の関係で玄海原発の関係者と原発停止を求める反原発の人たちの話し合いの場にいたそうな。
き 「もーさー、アイツらの言う事って本当にレベルが低いんだよ。子供の論理なんだ」
私 「まぁ低いよな。たしかに」
き 「だよな。例えばさ、こんな事を言うワケよ」

「解りました!そこまで “安全だ” とおっしゃるのなら止めなくてもいいです。その代わりに一筆書いてください。 『万が一事故が起きたら、その時は私が個人的にその損害賠償の責任を負い、賠償金を私が支払います』 と一筆書いてください。書けないんですか!?何故ですか!?本当に安全なら書けるでしょう!?」

私 「子供かよwwwwwwwwwバカ丸出しwwwwwwwww」
き 「本当にそんな事言う訳よ。できるわけないじゃん、そんな約束。そんな子供の論理が通用するんならさ、立場上俺は口を出せなかったけど、こう言ってやりたかったよ」

「解りました!そこまでおっしゃるのなら原発を停止させましょう。その代わり・・・10年ごとでいいです。 『10年ごとに原発を止めることによって生じた損害の賠償をあなたが個人的に支払う』 と一筆書いてください。その10年の間に、津波や地震で原発事故が起きうるレベルの被害が出たら、当然、あなたは支払う必要はありません。しかし私たちも支払う必要はありません。何故なら原発を止めているからです。ですが、もし、その10年の間に何事も起きなければ、原発停止によって生じた損害を10年ごとにあなたが支払ってください」

私 「おお、なるほど。それはいいな^^」
き 「ホント、子供がやりあうようなレベルの低い議論だよな^^;」
さすがは俺の親友ですな^^ さすがの論客です。彼と論戦になったら俺も勝てる自信がない^^;


そんな話をしている間にナップス到着。駐車場に車を止めて店内へ。

ずいぶんとくたびれてしまったレインウェアと、いささか使いにくいウェストバッグを新調したかったのだけれど、満足できる品が無い。
しばらく店内を見て回ったが、結局何も買わずに店外へ。


再び車内で色んな話をしながら福津に向かって走る。
途中、マクドナルドに立ち寄って喉の乾きを癒し、イオンモール福津へ戻る。

同店内を雑談しながらくまなく回る。
き 「まさか津屋崎にこんなショッピングセンターができるなんてなぁ」
私 「うん。俺たちがいた頃は博多まで行かなくちゃいけなかったのに便利になったよな」
き 「うん」
私 「映画館まであるもんなぁ」
き 「こころなしか住んでる人たちも垢抜けた気がするよね」
私 「あー、ホントにそんな感じだねぇ」


やがて強い雨が降り出し、こころなしか外も薄暗くなってきた。
き 「明るい内に帰ったほうがいいね。また会おう。次は温泉にでも行こうや」
私 「お!いいね!!そうしよう^^」


再会を約束し、この日はお別れしました。
内容の濃い休みとなった一日でした^^


え?
「2連休2日目の今日は何してたの?」
ですって?

たまっていた洗濯物をまとめてコインランドリーで洗い。その後、温泉センターで入浴し。ココイチでカツカレーを食し。ドラッグストアでマスクと薬を購入し。コンビニで栄養ドリンクとビタミン重視のウィダー イン ゼリーを購入。

そう。どうやら私、風邪をひいたみたいです^^;
今日は早めに寝る事にします。

おやすみなさい^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/28のお客様
1  jp  日本  513  95.9%
2  com  不明 (米国営利組織)  11  2.1%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.7%
4  tw  台湾  2  0.4%
5  de  ドイツ  2  0.4%
6  th  タイ  1  0.2%
7  pt  ポルトガル  1  0.2%
8  au  オーストラリア  1  0.2%

6/29のお客様
1  jp  日本  474  95.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  10  2.0%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.8%
4  au  オーストラリア  4  0.8%
5  fr  フランス  2  0.4%
6  de  ドイツ  1  0.2%

6/30のお客様
1  jp  日本  622  102.0%
2  sg  シンガポール  3  0.5%
3  uk  英国  2  0.3%
4  org  不明 (非営利団体)  1  0.2%
5  tv  ツバル  1  0.2%
6  fr  フランス  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -20  -3.3%

6年前の7/1は、こんな記事書いてました。
今日の私
ネットの中で

今日の画像 
03658f64.jpg
クリックで拡大します。

22:17 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.07.01 / Comment: 25 / TrackBack: 0 / PageTop↑
第七回 三人会
カテゴリ: 日記
どうも。
日曜日の朝アニメ 「宇宙兄弟」 にすっかりハマってしまっている者です。

マジでお薦めします。



さてと。
昨日の23日に表題のとおり、行ってきました 「第七回 三人会」 。
過去の三人会
「ようこそ。九州へ^^」 (第一回)  「29日のわたくし」 (第二回)  「第三回 三人会」  「第四回 三人会」  「第五回 三人会」   「第六回 三人会」

今回のお店は 「満福」
福岡県北九州市戸畑区旭町4-20 
093-871-5550
満福


17時にJR戸畑駅にて待ち合わせ。時間前に無事に三人合流。
三人会のメンバーは、いつも通りの桃源児さんと、その奥さんのミー太郎さん、そしてわたくし。
徒歩で戸畑駅から店まで歩く。

しばらく歩き到着した 「満福」 は、焼肉屋。
三人会で利用するのは初めてだけど、私は2回目の利用。前回訪れたのは昨年の12月3日。行きつけのバイクショップの忘年会での利用でした。
参照記事 → 12月3日のわたくし

このお店、九州産の黒毛和牛を使った本格焼肉店。そしてこのお店は “たき鍋” が売り。


桃さんが予約してくれていたので、案内された奥の座敷席へ。
注文したのは “贅沢コース” (飲み放題 ・ 焼肉 ・ たき鍋) 4700円。

まずはビールで乾杯^^
アパートから店まで50分ほどかけて歩いてきたので、ビールが美味いのなんのって!!


運ばれてきたお肉の一部^^  以下、写真はクリックで拡大します。
満福0002

焼き焼き^^
満福0001

さすがは黒毛和牛、美味しいっす!
話も楽しいから酒も美味いっす!

ミー太郎さん、新企画 「女三人会」 の予定もあるらしいです。
遠方からこの北九州に嫁入りしているので、こちらでお友達が増えるのはとても良いこと^^
三人会同様、女三人会も楽しい会になりますように。

いよいよメインディッシュの “たき鍋” 。
満福0003

炊き炊き^^
満福0004

私はもっぱら芋焼酎の水割りを飲みました^^


どのくらい 「満福」 にいたか定かではないけれど、店を出て二次会へ。
喫茶店でコーヒーでも・・・と、店を探したが喫茶店がない^^;

仕方なくモスバーガーに移動し、ドリンクをオーダー。

24時を過ぎた頃、解散してタクシーで帰宅しました。
今回も楽しい 「三人会」 でありました^^


次回の三人会は耶馬溪ツーリングの予定です^^
こちらも楽しみ^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/23のお客様
1  jp  日本  755  105.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
3  sg  シンガポール  2  0.3%
4  tw  台湾  1  0.1%
5  ie  アイルランド  1  0.1%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -46  -6.4%

6年前の6/24は、こんな記事書いてました。
キターv(・∇・)v
女性には解らない・・・・
幸せになってね
本日の私

今日の画像 地球の写真を水滴に映したモノです 2
水滴に映った地球の写真2
クリックで拡大します。

16:01 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.06.24 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ここ数日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
北部九州の明日は大雨になるという事で、明日の食事の買い物もまとめて買出ししておきたいのに、家を出ようとすると雨が降り出して家に引っ込むのを昼から繰り返している者です。

恐るべし、我が雨男の魔力。

(ここまでは18日に書いてました)



さてと。
はからずも更新がストップしておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、冒頭に記してあります通り、18日の晩は自室に篭もってブログ更新に勤しんでおりました。
22時半を過ぎた頃、一本の電話がかかってきましてね。
電話の主は、従姉弟のMねぇちゃんでした。いつものごとく、酒に酔っているようです^^;

私 「おう、どしたん?久しぶりやん」
姉 「あ、出た」
私 「うん。只今奇跡の4連休を満喫中wwwwwwwww」
姉 「いいね」
私 「で?何よ」

色々と聞いてみると・・・・・
17日に軽い接触事故 (信号待ちの車に、後ろから衝突してしまったそうな) を起こしてしまい、先方が 「急いでいるから」 と、連絡先を交わした後に現場から立ち去ってしまった為、警察にも届けていなかったそうな。

私 「相手はどんな人なん?」
姉 「おじいちゃん。で、ぶつかったって言ってもね、全然スピードが出てないから2台とも傷もないんよ」
私 「それでも警察には届けなくちゃダメだよ。後からとやかく言ってくるんだから」
姉 「そうなんよ。今日 (18日) になって電話がかかってきてさ、首が痛いとかなんとか・・・」
私 「ほら来た」
姉 「でね、その事故の後なんだけどね。出勤して会社の駐車場で今度は同僚の車に・・・」
私 「は?まさか・・・・・・」
姉 「ぶつけたの」
私 「えええええええええ、1日の間に2回も事故ったの!?」

早い話が、すっかり負のオーラをまとって完璧に凹んでしまい、一人暮らしをしているせいもあって寂しくて仕方ないんだそうな。

姉 「今からそっちに行こうかな」
私 「アホか!!飲んでるでしょうが!!」
姉 「大丈夫」
私 「大丈夫じゃねーよ。絶対に駄目!!
姉 「ぶー」

どうにもなりそうにないので、仕方なく私が出向くことに^^;

私 「じゃあ今から行くから。寝ても良いけど電話したら起きろよ!」
姉 「分った」

高速道路を使い、2時間ほどで姉の住むアパートに到着。台風がきておりましたが、福岡は風も吹かず、幸い雨もパラつく程度でほとんど濡れずに済みました。

途中で買い込んだビールやつまみを持参で部屋に。


とりあえずシャワーを浴びさせてもらった後、ビールを飲みながらよくよく話を聞いてみると、2回目の事故は保険屋を通したが1回目の方はそれをしてないそうな。

私 「じゃあ、明日にでもとにかく連絡しないとね」
姉 「分った」
私 「じゃあ、飲むか^^」
姉 「うん」

そっから飲みが始まりましてね。
まぁ、皆さんも経験あるかもですが、凹んでる時に一人暮らしの人間が部屋に一人っきりでいると、あまりロクな事考えないんですよね。どうしても考えがポジティブな方向に行かないんですよ。

姉 「あんたはいつまで一人でおるんね。好きな人はおらんとね」
私 「今はいない」
姉 「けっ!枯れとるねぇ」 (ちなみにMねぇはバツイチ)
私 「ほっとけwwwww」

酒が進んでいくうちに段々と眠くなり、3時過ぎくらいにダウン寸前。
19日は台風の影響で大雨が予想されていたし、事故の話の進展も気になったので・・・・

私 「明日は俺が晩飯作ってやるよ^^」
姉 「え?明日も泊まってくれるの?」
私 「いいよ。寂しいんだろwwwwwww」
姉 「うん。寂しい。ありがとう」

そう言いながら布団にバッタリと倒れ大きないびきをかきはじめたので 「これはたまらん」 と、私は隣の部屋に避難してそのまま就寝。


19日
11時ごろに起床。
姉は仕事は休みなものの、コインランドリーやら美容院やらで忙しそう。
私は部屋で 「GANTZ PERFECT ANSWER」 のDVDを観ながらお留守番。

ちょくちょく戻っては出ていく姉が、戻ってくる度にとにかく色んなモノを買ってきてくれる。
弁当、アイスクリーム、チキンステーキ、パンなどなど。


16時、姉が 「カラオケに行きたい」 と言い出し、近くにあるカラオケボックスへ歩いて向かう。
実に久しぶりのカラオケで、私もAKB48の 「風は吹いている」 とか 藤田まことの 「月が笑ってらぁ」 など、普段は絶対に歌わない歌に挑戦する。

【PV】風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)/AKB48[公式]




失敗した。

私の声質では女性ボーカルの歌は厳しかった。
私では御大の渋さは出なかった。

仕方ないので、声質の合う村下孝蔵の 「初恋」 や山下雄三の 「荒野の果てに」 などでお茶を濁す。
初恋 / 村下孝蔵


荒野の果てに / 山下雄三


2時間で切り上げて、帰宅途中のスーパーで買い物。
前夜、 「何が食べたい?」 と訊いたら 「エビが食べたい」 と言っていたので、とりあえずエビは買わなければなるまい。

帰宅して、俺が料理の支度をしている間、姉は1回目の事故の相手に電話。
相手はまともな会社で、結構立派な肩書きを持つ人物で、どうやら心配したような変な話にはならずに済みそうだ。
まずは一安心。


そして、調理の結果。
いつものように 「やま鍋」 でしたw (海老入り)
Mねぇやま鍋

サイドメニューで、あさりバターと、牛タン塩焼き
Mねぇあさりバター

一安心出来たところでビールで乾杯。

姉 「美味しい!!」
私 「でしょ」
姉 「あんた結婚したらホント良い旦那さんになれるのにねぇ^^;」
私 「うん。俺も自分でそう思うよ」
姉 「あんたが、こんなに料理が上手いなんて知らんかった」
私 「うん。俺、結構評判いいのよw」
姉 「あんたサービスやったろ?調理場やったっけ?」
私 「ホテルじゃサービスだけど、居酒屋じゃ調理場。刺身と煮物以外ならまぁ、そこそこかな」

酒を飲みながらの鍋が美味いのなんの^^

そして〆の海鮮丼 (コストダウンVer)
Mねぇ海鮮丼
この海鮮丼の詳細はコチラ → 「今日の夕食」

翌20日は、姉が仕事な為、この日は早めに就寝^^


20日
昨夜の鍋に残ったご飯をいれておじやにしたものを朝食にして、朝9時に二人で部屋を出る。


姉と分かれた後、久しぶりに福岡市中心部の街を走る。
ドンキホーテでiPhoneのタッチペンや、バイクのバッテリーで充電できるようにケーブル。そして靴下や下着を購入。
前々から行きたかったバイク用品店のナップス福岡店に向かう。
店休日でした。

仕方ないので、何か掘り出し物はないかと、フリーマーケットACB (アシベ) 福岡箱崎店
特に欲しいものは見つからなかったが、中古品とはいえたしかに安い。

空腹を感じたので、しばらく適当に走りながらラーメン屋を探す。
見つけたのは 「麺や 小鉄」
ギョーザセット 750円を注文
ラーメン 鉄兵

しっかりと豚骨の味がしておりますが、臭みはほとんど感じません。
うん、美味しい^^
すぐさま替え玉をオーダー。美味しゅうございました^^


店を出て、気になっていた温浴施設 「湯らり」 へ。
まだ出来て間もないのかとっても綺麗。値段も600円と良心価格。
40分ほど過ごして、近くに住む南の人さんに電話。

私 「お久しぶりー」
南 「おー久しぶりー。どしたん?」
私 「いや、すぐ近くに来ててさ。久しぶりに顔見に行こうかなって」
南 「いいよ。でも今食事中だから30分後くらいにおいで」
私 「分ったー」

で、きっちり30分後、私は南の人さん一家が住むマンション前にw
急な訪問にも関わらず、南の人さんと奥さんは快く出迎えてくださいました。ありがとうございました^^

しばらく仕事の話や武術の話などしてから御暇を。
南の人さんは三人会に興味をもっていたので、 「良かったらくる?今度、熊本の温泉に泊りがけで行く予定があるから、良かったら声かけるよ。奥さんも子供も連れてきたら良い^^」  とお誘いしておきました^^


南の人さんの家を出たのが18時頃。
北九州に向けて走り出し、途中ユニクロでポロシャツを2枚購入。総合ディスカウントストアのミスターマックスに立ち寄り、ジャージを2着購入。どちらも新しい職場で必要になるモノだ。

大阪王将 福岡宗像店に立ち寄り、夕食を摂る。定食 (ラーメンとギョーザと唐揚げ2個、白ごはん) を注文。
しまった・・・昼飯とほぼ同じメニューじゃないか^^;
『“大阪王将” と “餃子の王将” は何が違うんだろう・・・』
そんな事を考えながら完食。やはり餃子は旨い^^


ようやく自宅に帰り付いたのが20時を少し過ぎた頃でした。
色々と出費がかさみましたが、楽しい数日を過ごしました^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/18のお客様
1  jp  日本  461  91.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  6.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
4  ch  スイス  2  0.4%
5  dk  デンマーク  2  0.4%
6  th  タイ  2  0.4%
7  ca  カナダ  2  0.4%
8  mil  不明 (米軍)  1  0.2%

6/19のお客様
1  jp  日本  512  91.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  41  7.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.9%
4  de  ドイツ  1  0.2%
5  tv  ツバル  1  0.2%
6  mm  ミャンマー  1  0.2%

6/20のお客様
1  jp  日本  544  92.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)   30  5.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.9%
4  uk  英国  2  0.3%
5  tw  台湾  2  0.3%
6  de  ドイツ  1  0.2%
7  fr  フランス  1  0.2%

6年前の6/21は、こんな記事書いてました。
6年前の6/21は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 透けブラ盗撮
男性用ブラジャー
クリックで拡大します。

01:57 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.06.21 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
第六回 三人会
カテゴリ: 日記
どうも。
「運動音痴芸人」 を見る度に 『あれ?俺って全然マシな方なんじゃね?』 と思う者です。

まぁ、目糞が鼻糞を笑うようなモンですが・・・それでも目糞は目糞であって、鼻糞とは違うワケで。



さてと。
昨日の27日に表題のとおり、行ってきました 「第六回 三人会」 。
第一回 → 「ようこそ。九州へ^^」  第二回 → 「29日のわたくし」  第三回 → 「第三回 三人会」  第四回 → 「第四回 三人会」  第五回 → 「第五回 三人会」

今回のお店は 「焼き鳥 まるまる」
福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-19  093-551-6787
焼き鳥まるまる
クリックで拡大します。


17時に小倉駅にて待ち合わせ。時間前に無事に三人合流。
三人会のメンバーは、いつも通りの桃源児さんと、その奥さんのミー太郎さん、そしてわたくし。
桃さんは先月の末で、御自分のブログを閉鎖されました。残念。

店のオープンは18時からなので、まだまだ時間はたっぷりある。
雑談しながら、のんびりと散歩感覚で歩く。

“北九州の台所” と呼ばれる旦過市場などをブラブラしつつ時間を潰す。
そうこうしている内に良い頃合となり、今回のお店 「焼き鳥まるまる」 へ。

この 「焼き鳥まるまる」 は、私が北九州界隈で一番お気に入りの焼き鳥屋。
ネタの新鮮さが一番の魅力だけど、メニューも豊富で、焼き具合も、味付けの加減も良し^^
このお店の鳥肝や砂ズリは刺身でも食べられるくらいに新鮮なので、レアな焼き加減で提供してもらえるんですが、これが実に美味しい^^
タレ焼きのタレは少し甘めですが、美味しくいただけます^^
皆様も機会があれば是非。


予約していた席は小上がりの席。
適当に串焼きを注文し、まずは生ビールで乾杯。

肝 ・ 砂ズリ ・ 豚バラ ・ 味噌豚バラ ・ 銀杏 ・ 丸腸 ・ 豚梅しそ巻 ・ ぼんじり ・ 鶏の唐揚げ ・ トマトサラダ ・ 山芋鉄板 ・ 豆腐鉄板などを美味しくいただきながら話に花を咲かせました^^

ミー太郎さんは群馬から北九州に嫁いできたワケですが、その群馬と九州ではどうやら飲み屋で出されるメニューも違いがあるみたいで・・・・
こちらの焼き鳥屋ではでは不動の定番メニューである豚バラも、群馬 (というより関東?) の焼き鳥屋では無いそうな。 (気になってググってみたら、関東ではどうやら店によるみたいです)
焼き鳥 豚バラ
それに、焼き鳥の横に添えられるキャベツも無いんだって。

九州の飲み屋ではほとんどの店で出される山芋の鉄板焼きも、ミー太郎さんは食べたことなかったみたい。
山芋鉄板焼き
料理の写真はどちらも同店の品物ではありません^^;
写真はどちらもクリックで拡大します。


今回もとても楽しい時間を過ごせました^^

秋の紅葉の時期には、私のお気に入りのトレーラーハウスに宿泊して温泉を楽しむという企画も持ち上がりました^^

色んな話で盛り上がり、あっという間に終電の時間が近づいてます。
23時に16,000円を支払い (焼酎をボトルキープしたので少し値段が上がりました) 店を出て小倉駅へ。
下りの再終電車に乗り、それぞれの最寄駅で下車し解散。
私はタクシーでアパートへ。 (私のアパートは山の頂上にあり、歩いて登るにはシンドすぎるので^^;)


毎度のことながら、あっという間の5時間でした。
まだまだ際限なく続けていきたい三人会なのです。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/24のお客様
1  jp  日本  491  92.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  5.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.9%
4  th  タイ  4  0.8%
5  au  オーストラリア  1  0.2%
6  info  不明  1  0.2%

5/25のお客様
1  jp  日本  406  90.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  6.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.9%
4  at  オーストリア  2  0.4%
5  ru  ロシア  2  0.4%
6  dk  デンマーク  1  0.2%
7  br  ブラジル  1  0.2%
8  th  タイ  1  0.2%
9  de  ドイツ  1  0.2%
10  org  不明 (非営利団体)  1  0.2%

5/26のお客様
1  jp  日本  462  92.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  3.8%
3  my  マレーシア  4  0.8%
4  se  スウェーデン  4  0.8%
5   com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
6  tw  台湾  3  0.6%
7  fi  フィンランド  2  0.4%
8  uk  英国  2  0.4%
9   th  タイ  2  0.4%
10  es  スペイン  1  0.2%

5/27のお客様
1  jp  日本  640  94.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  4.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.4%
4  pl  ポーランド  2   0.3%
5  edu  不明 (4年制大学)  2   0.3%

6年前の5/28は、こんな記事書いてました。
私の「はじめて」
私の「はじめて」2

今日の画像 
4fad630a.jpg
クリックで拡大します。

22:42 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.28 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
やまさん、ついにiPhoneユーザーになるの巻
カテゴリ: 日記
どうも。
映画 「テルマエロマエ」 が 「反日だ!!」 と一部で話題になっていると知り 「くだらん!!」 と思っている者です。

気になって調べてみたら、以下のような事かららしいですな。
・ 日本人を平たい顔族という蔑称で呼んでいる。
・ 日本の銭湯を奴隷用扱いしている。
・ マルクスという人物が登場し、左翼ステマの疑いがある。
・ 日本料理の代表が何故かラーメンや餃子といった中華料理。
・ 意図的につり目の人物を多く描いている。また猿の出る回に出てくる日本女性がその猿そっくりである。
・ 日本の軍事力が低いというセリフ。
・ そもそも日本文化を過去の外国に持っていかれると起源が変わってしまう。
・ オンドルなどという朝鮮語。


馬鹿馬鹿しい。
なんでもかんでも噛み付きゃいいってモンじゃない。

この映画は必ず観に行きます^^



さてと。
表題のとおり、昨日の18日、ついにGET致しました!!

iPhone4s32GB ブラック

iphone4s.jpeg

前夜からドキドキワクワクで、ロクに眠れずw
朝早起きしてからまずはdocomoショップへ。

いつもよくしてくれていた女性スタッフの坂口さんに、どうしてもMNPを切り出せず><
いつものように使用料金を支払い、またバイクで10分ほど走って別のdocomoショップに直行www

「いらしゃいませ。どういったご要件でしょうか」
と男性スタッフ。いつもなら 『ちっ。docomoには顔で選ばれた美人スタッフがいるだろうが!!』 と思うのだが、今日は逆にやりやすいw

「あ、解約お願いします。というかMNPなんですが」
平然と頼む私。

手続きが進む中、やはり訊かれた。
「ちなみにどちらに移られるんですか?」
「auさんです」
「理由は・・・やはりiPhoneですか?」
「はい。docomoさんから出るのをずっと待っていたんですが、つい先日社長さんが “出さない” とおっしゃったので、それなら・・・と。我慢する必要もないですしね^^;」(正確には 「現状では難しい」 ですが、それって 「出す気は無い」 と同義ですよね)
「あー、なるほどですねぇ・・・」
「やはり、そういう方多いですか?」
「はい。正直結構な人数いらっしゃいますね^^;」

30分程で手続き終了。
今日は支払わずに済みましたが、結局、私の場合は解約金的なものが13000円ほど必要なようですね。
まぁ、それもauさんからいただけるキャッシュバックで充分お釣りが出ますが。

さよならdocomo。
10年近く搾取され続けていたけど、今日でさよなら^^


同ショップを出て、次は先日iPhoneの取り置きをお願いしていたauショップへ。
料金プランの設定など、契約手続きを済ませて、ついに・・・・・・
ゲッツ!!
iphone4s.jpeg

ショップを出て、今日は夕方からの出勤だった職場へ・・・・・・
と、思ったが、まだ時間はある。
書店へ立ち寄り、いつものように “青木まりこ現象” に襲われながら・・・

「ゼロからはじめるiPhone4sスマートガイド au完全対応版」 を購入。



カラー図解で見やすいし、本のサイズも小さく便利^^


で。
今から、その本とにらめっこしながらメルアドの設定や、アプリなどをセッティングしていくつもりなのですが・・・・
Androidで使い慣れていた “戻る” ボタンが無いんですね^^;
慣れるまで、ほんのちょっと時間がかかるかもです^^;




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/16のお客様
1  jp  日本  561  102.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
3  th  タイ  2  0.4%
4  net  不明 (ネットワーク組織)   -21  -3.8%

5/17のお客様
1  jp  日本  460  97.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.8%
3   kr  韓国  3  0.6%
4  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
5  it  イタリア  2  0.4%
6  tw  台湾  1   0.2%
7  br  ブラジル  1  0.2%

5/18のお客様
1  jp  日本  731  97.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  12  1.6%
3  nl  オランダ  2  0.3%
4  com  不明 (米国営利組織)  1   0.1%
5  st  サントーメ・プリンシペ  1  0.1%
6  au  オーストラリア  1  0.1%
7  mx  メキシコ  1  0.1%

6年前の5/19は、こんな記事書いてました。
6年前の5/19は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 
7295d5fb.jpg
クリックで拡大します。

02:00 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.19 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
13日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
現在、私の “嫁にしたい芸能人” ランキングNo1である、SKE48の秦佐和子さんの生着替えを昨日目撃した者です。
hata sawako13
クリックで拡大します。

もちろんの中でですが。
どういうワケか、同じ会社で働くOLさんでした。
「会社の仲間でドライブに行こう!」 という企画で、仕事が終わってから私服に着替えて行くんですがね。
私が仮眠室のベッドで横になって待ち合わせ時間になるのを待っていると、どういうワケかその仮眠室に彼女と、他のOLが入ってきまして。
すぐ横のベッドに私はいるんですが、レースのカーテンのおかげで彼女達から私は見えない。でも、私からはバッチリw。

秦さんの下着は黒がベースで赤のラインが入ってました。眼福。
もう一人のOLさんは何故かノーブラで、ビーチクまでハッキリと^^ (ちなみに知らない人です)
でも私の視線は秦さんに釘付けでしたけれども。


秦さん、太ってる男の人が好みなんですって。まじでマイ・エンジェル
証拠VTR
秦佐和子 「太ってる男が好き」 100421


私が秦さんの虜になったきっかけのVTR
秦佐和子   超謙虚キャラ炸裂


枯葉のステーション / 秦佐和子



しょっぱなから私の “しゃわこ愛” を炸裂させてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は決して “ヲタ” ではない事を力説しておきます。

俺、ヲタじゃないからね!!



さてと。
つい先日の記事 「迷ってる」 で、docomoからauにMNPするつもりでいる事を書きましたが、一昨日の13日にdocomoショップに行って詳細を確認してきました。

それによると・・・

・ 私が現在使用している端末のエクスペリアは、当初2年の使用契約 (その期間内に機種変更した場合、解約金を支払わなければならない) があったが、現在この端末に関してはその “縛り” が無くなった為、解約金を支払う必要がない。

・ ただし、docomoと私の間で交わしている別の契約があり、その更新月は来年なので、そちらに関しては解約金が5000円程度発生する 。 (実はコレがよく解らない。帰宅後にネットで調べてみると、約10000円の記述。こっちの方がホントなのかな?)

まぁ、下段の方が多少気にはなるけど、今、auにMNPすればキャッシュバックがあるから実質プラスにはなる。

って事はだね。
別に7月まで待つ必要は無くなったワケ。

今月の給料日、私はdocomoショップに行き使用料金を支払ってから解約。
そしてその足でauショップへ行きiPhoneをGET致します。

さよならdocomo。
迷惑メールも増えてきてるし、タイミングとしては丁度良かった^^




<おまけ>
枯葉のステーション / 松井玲奈 ← 彼女が “本家”





それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/14のお客様
1  jp  日本  538  103.3%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
3  nl  オランダ  2  0.4%
4  au  オーストラリア  2  0.4%
5  de  ドイツ  1  0.2%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -27  -5.2%

6年前の5/15は、こんな記事書いてました。
絶不調
成分解析

今日の画像 貞子ちゃん
貞子01
クリックで拡大します。

03:36 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.15 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
