カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ふざけんな韓国
カテゴリ: 時事問題
どうも。
“ヤングなでしこ” (女子U―20代表) のMF猶本光さんの、あまりのかわゆさに心奪われた者です。

すげぇなー、マジで。
上手くて可愛いくて、かわいいしカワイイ。

naomoto hikaru09 naomoto hikaru07
クリックで拡大します。

すっぴんでコレなら、化粧したらどうなっちゃうんだよ、この娘。

猶本光




さてと。
実に腹立たしいニュースが入ってきました。

韓国の李明博大統領は14日、天皇陛下の韓国訪問に関し
「独立運動で亡くなった方たちに心から謝罪するのであれば訪問するように (日本側に) 伝えた」
と述べた。忠清北道で行われた教育関連行事のあいさつの中で語った。

日本の植民地支配からの解放を祝う 「光復節」 (15日) を前に高まった国民の歴史意識を刺激し、支持率向上につなげる思惑がありそうだ。

李大統領は植民地支配を念頭に
「加害者 (日本) は忘れられるが被害者 (韓国) は忘れられない」 と指摘。
「痛惜の念という言葉を言いに来るのであれば (天皇陛下は) 来る必要はない」 と述べた。
(抜粋)
ソース http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/kor12081416580001-n1.htm

はぁ?
調子に乗ってんじゃねーぞ韓国野郎。


日本がどれだけお前たちを助けてやったか。 (参照記事 → 「ふざけるなよ。と」
その恩を忘れて、好き放題言いやがって。

日本政府も情けない
これだけ好き放題言われているにも関わらず
「報道は承知しているが、そういう内容の話は一切聞いていない」 (玄葉外相)
マジでふざけんな。

事なかれ主義も大概にしやがれ。
聞いていない筈がないだろう?もし、本当に聞いていないのだとしたら、情報収集能力が低すぎだ。お前仮りにも 「情報」 が全てを左右する外務省のトップだろうが。そっちの方がよっぽど問題だわ。

ここ最近の韓国の一連の言動に対し、思うこと言いたいことは山ほどあるが、とどのつまりは

心 か ら の 軽 蔑

というただ一言に尽きる。

以下は、漫画家小林よしのり氏の言葉だけれど、ほぼ全てが私の意見と合致するので紹介します。


慰安婦像を日本大使館の前に建てたり、オリンピックで韓国選手が竹島の領有をアピールしたり、竹島に李明博が上陸したり、天皇陛下に謝罪を求めたり、相変わらずの幼稚な韓国にはもう怒る気力も失せた。
わしは一生、韓国には行かないと決めている。

以前は気になる映画だけは観ようとか、好きな歌手や女優もいたが、もうそれも拒否する感覚が出来あがってしまった。
文化すら生理的に拒否するくらい、国ごと軽蔑している状態だ。

奴らがどんなに騒ごうと、慰安婦は強制連行ではないし、奴隷ではないし、昔も今もある職業の一つに過ぎない。
国が貧しかったり、不況になれば、職業選択の主体性は限られるから、女性が風俗産業を選んでも仕方がない。

慰安婦は朝鮮人だけではなく、日本人もいた。
それは当たり前のことで、当時は日韓併合で朝鮮人は日本人だったのだから、日本人の女性が就く職業には、朝鮮人の女性も平等に就けた、それだけのことだ。
この歴史的事実は国際社会にもずっと主張していくべきだろう。

竹島問題も国際司法裁判所に訴えるのもよし、幼稚な実効支配の強化には、もっと政府が怒りを表明すべきだし、
それは 「遺憾である」 という紋切り型の言葉では済まない。

現在、国民の一部には、自分の不遇をすべて嫌韓感情として噴出させ、在日差別までおこなって気を紛らわしている馬鹿が増えてるのだから、少なくともネトウヨ・バカウヨ・ニートウヨよりは知識があることを政治家が言葉で示して見せねばならない。

ソース https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=1258&comment_flag=1&block_id=736#_736

念の為に、俺の意見とは違う部分を挙げておきます。
>気になる映画だけは観ようとか、好きな歌手や女優もいた
私にはただひとつの例外 (映画 「シュリ」 ) を除いてそんなモノは無い。

>わしは一生、韓国には行かないと決めている。
ごめん。俺、高校の修学旅行で行っちゃった^^;
でももう二度と行くことはないけども。


とにかく、一刻も早く韓国とは国交断絶してくれ。
いくら経済援助しても、こいつらの口からは感謝の “か” の字も聞こえやしねぇ。それどころか最大の恩人である日本人に唾を吐きかけ、後ろ足で砂かけるような事しかしないじゃないか。

日韓通貨スワップ協定も即刻破棄しろ。
コイツらが破綻しようがしまいが、俺たち日本人の知った事か!!




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/13のお客様
1  jp  日本  623  98.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  11  1.7%
3  fr  フランス  2  0.3%
4  se  スウェーデン  1  0.2%
5  it  イタリア  1  0.2%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -2  -0.3%

8/14のお客様
1  jp  日本  704  98.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  6  0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.1%
4  pl  ポーランド  1  0.1%
5  ch  スイス  1  0.1%

6年前の8/15は、こんな記事書いてました。
日本ボクシングの危機

今日の画像 
2f2b74d0.jpg
クリックで拡大します。

20:13 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.08.15 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
面倒くさそう
カテゴリ: 時事問題
どうも。
先日のツーリングで、こんがり小麦色のお肌になった者です。

Tシャツのおかげで、くっきりはっきりツートンカラー^^



さてと。
オリンピック、残念に思ったり、快挙とも言えるシーンもあったりで。
なんだかんだ言って、ニュースで結果は確認している私です。
前回の北京五輪は全く興味がなかったんだけど、イギリスには何の恨みも無いしね^^

卓球の愛ちゃんも、子供の頃から知ってるから感情移入しちゃって、インタビューシーンでは思わず貰い泣きしちゃいそうになりました (´;ω;`)

今回のオリンピック、男女共にサッカーが目立ってますな^^
“なでしこジャパン” こと日本女子サッカーチームは決勝に進み、宿敵アメリカと金メダルを争う事に。
そして男子サッカーチームは、快進撃を続けたものの惜しくも準決勝でメキシコに破れ、ブラジルに敗れた韓国と銅メダルを争う事に。

マスコミ各社は、この3位決定戦となるこの日韓戦を 「宿命のライバル対決」 として煽ってる。
たしかに、韓国サッカーは強いよね。
過去の日韓戦を見ても日本は12勝38敗22分(PK:3勝1敗) と大きく負け越してるし。

でも、1992年あたりからその差が縮まってきたみたいで、結構どっこいどっこいの成績^^
最新のFIFAランキングでも、日本の方が韓国よりも上位にランキングされてます。
(日本が22位でアジアトップ。韓国は29位)


ああ、違う。
そんな話をしたいワケじゃない^^;

この日韓戦、面倒くさいことになりそうだなぁ・・・・って思ってます。
何故かって?
こんなニュースが入ってます。

五輪サッカーは7日 (日本時間8日未明) 、男子準決勝が行われ、韓国はブラジルに0-3で敗れて初の決勝進出はならなかった。
10日に行われる銅メダルをかけた日本との対戦は、韓国選手にとって 「兵役免除」 が受けられる最後のチャンスとなる。複数の韓国メディアが報じた。

報道によると、銅メダルを獲得すると、選手は軍に服務する際に兵役特例対象者に分類され、現役兵ではなく公的機関などに勤務する公益勤務要員となる。しかも一般的な公益勤務要員とは違い、4週間の基礎訓練を受ければ退所でき、その後は該当分野で指導者や選手として34カ月間過ごせば良い。

韓国兵務庁は、 「五輪の団体種目でメダリストになった選手が兵役免除を受ける場合、1秒でも試合に出場していなければならない」 と定めている。

銅メダルを獲得すると、兵役免除だけではなく報奨金というメリットもある。4月17日、大韓サッカー協会が理事会で決定した、ロンドン五輪の本戦、ブラジルW杯の最終予選に勝ち進んだ場合の報奨金支給案によると、五輪代表が銅メダルを獲得した場合、監督と選手に合わせて15億2000万ウォン (約1億円) の報奨金が支給される。

韓国メディアは、 「日本を負かして3位になれば、史上最高の成績を収められるだけではなく、兵役免除や莫大な報奨金まで付いてくる」 とし、 「韓国代表としては絶対に負けられない試合」 と伝えた。

ソース http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120808-00000044-scn

そしてもう一つ。

「韓日戦は理由不問で勝たなければならない!」

日本と3位決定戦を控えた韓国代表は悲壮だった。洪明甫 (ホン・ミョンボ) 監督率いる五輪サッカー代表チームは韓国時間8日に行われたロンドン五輪男子サッカー準決勝でブラジルに0対3で敗れた。韓国はこの日メキシコに1対3で逆転負けした日本と11日に銅メダルをめぐり3位決定戦を行う。

ブラジル戦が終わった後ミクストゾーンで会った選手たちは悲壮だった。
ライバル日本戦には負けられないと声をそろえた。日本に勝てば銅メダルと兵役免除という戦利品も確保できる。ゴールキーパーの李範永 (イ・ボムヨン、釜山) は、 「ほかでもない日本だ。日本に絶対負けてはいけない」 と話した。具滋哲 (ク・ジャチョル、アウクスブルク) も 「あえてなにか言わなくてもどれだけ重要な試合なのかわかっている。日本に勝ちもしたし負けもした。覚悟は格別だ」 と話した。奇誠庸 (キ・ソンヨン、セルティック) も 「ライバル戦と兵役優遇がプレッシャーであることは事実だ。精神的に強くならなければならない」 と必勝を叫んだ。

現役・元Jリーガーも勝利に念を押した。最近セレッソ大阪から英カーディフシティに移籍した金甫ギョン (キム・ボギョン) は、 「より大きな意志を持って臨み、当然勝たなければならない。セレッソでチームメートだった清武に気を付けなければならない」 と話した。大宮アルディージャから中国・広州恒大に移籍した金英権 (キム・ヨングォン) も 「大宮の東は良い選手だ。だが、日本はブラジルや英国ほど強いチームではない。メンタルが弱い」 と話した。

ジュビロ磐田の白星東 (ペク・ソンドン) は、 「日本は短いパス中心の組織的なチームだ。韓日戦は理由を問わずどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」 と話した。京都サンガ所属鄭又栄 (チョン・ウヨン) も 「日本はボール占有率が高いが一発がない。韓国は組織力が強いだけに十分に勝算があるとみている」 と話した。

ソース http://japanese.joins.com/article/120/157120.html?servcode=600


気になるのはこの一文
>「韓日戦は理由を問わずどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」と話した。

散々目にしてきたラフプレー (で済ませられないくらいの暴力行為) は当然あるだろう。

韓国の朴主永(パク・チュヨン)は試合中、何度も相手の足を踏む汚い行為を続けており、それを知って審判も目を光らせていたとこでやってイエローカード。

スイス選手の足をザックと踏みつけ、さっと離れる足殺しテク ←検証動画
         ↓
http://25.media.tumblr.com/tumblr_m7ypqtJRq11qe59geo1_r1_400.gif

最新韓国ラフプレー動画
女子バスケ 日本vs韓国 韓国選手のラフプレー


審判買収も当然のごとくやってくるかもしれない。
問題になった柔道の海老沼選手の一件も、審判が韓国に買収されていたと考えるのが自然。観客の大ブーイングに押され、そしてジュリーの要求に従って再協議の末に、ようやくまともな判断がくだされた。勝ったから良かったようなものの、最初の判定通り負けていたら “世紀の誤審” どころの騒ぎじゃない。

負けたら、だだをこねてグラウンド上に座り込んじゃったりもするかもしれない。
フェンシングのアイツみたいにw (ただ、あれは負けた韓国選手もかわいそうだった。アレは明らかに運営側が悪い。ただ、両者納得の上であの戦いになったんだから、その結果は受け入れなきゃね。ドイツ選手超美人だったし^^)

で、その3位決定戦の日韓戦だけど・・・審判さえまともなジャッジをしてくれたら、勝っても負けてもどっちでもいいや。もちろん勝って欲しいけど、勝負事だから負ける事だって当然あるしね。

で、そうやって戦った結果、負ければ 「審判が日本に買収されていた」 とか言い出すんだろうし、勝てば勝ったで調子に乗って 「独島 (正式名称は竹島) は我が領土」 とか言い出すんだろうし。


めんどくさい本当に面倒くさい
日本は本当にお隣に恵まれない。


とにかく頑張れニッポン!!



ところで。
「 銀は “金より良い” と書くのよ」
いいなCM 日本生命 内村航平 「母の言葉篇」

と、こんなCMが流れてましたが、私、このCMに違和感がありました。
だって、点が一つ足りないし。
だからこの 「銀は・・・」 という話なら、かつて当ブログの 「雑談」 という記事で紹介した

“金” は、一度も負けなかった人がもらえるメダルだから価値がある。
“銅” は一度負けた人が、最後にもう一度勝ってもらえるメダルだから “金” と “同” じ価値がある。
“銀” は “金” より “良” いかと思ったら、 “点” が一つ足りない。
だから “銀” は悔しいんです


この話の方が私にはしっくりきます。
実際、金と銅は勝ってもらえるメダルだけど、銀は負けてもらえるメダルだもんね。
ケチをつけてるワケじゃないけど、件のCMよりは説得力あるなって思うんです。
でも・・・内村選手おめでとう!!




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/6のお客様
1  jp  日本  466  95.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  11  2.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  10  2.0%
4  sg  シンガポール  1  0.2%

8/7のお客様
1  jp  日本  563  98.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.1%
3  tw  台湾  3  0.5%
4  fi  フィンランド  2  0.4%
5  edu  不明 (4年制大学)   2  0.4%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -5  -0.9%

8/8のお客様
1  jp  日本  578  94.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  3.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.0%
4  de  ドイツ  1  0.2%

6年前の8/9は、こんな記事書いてました。
6年前の8/9は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 中国のカンニング対策
中国のカンニング対策
クリックで拡大します。

00:39 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.08.09 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
腹が立つ
カテゴリ: 時事問題
どうも。
「専科」 のCMを見る度に 「小池栄子はどーでもいいから、渡邊裕子さんだけをもっと出せ!!」 と思う者です。

美白專科TVCF 15s


「うん!」 ってトコが、とってもかわゆくて魅力的 (;´Д`)



まずは。
「経験したことのないような大雨」 と気象庁が表現した九州の豪雨で、熊本と大分が大きな被害を受けています。
私が数回お世話になり、最近 (?) では、2010年5月末から6月初めにかけての 「パワースポット巡りツーリング」 で、オーストラリアからの旅行者トニオと一期一会の出会いの場所となった、阿蘇ライダーハウスがある内牧温泉も被害を受けた様子。

ライダーハウス自体は、宿泊部屋やキッチンは2階にあるため大きな被害は無かったように思えるのですが、一階の車庫の様子を見ると洒落になってないようです。

ブログ 「阿蘇ライダーハウス」 内の記事 「最悪の日」

あー、思い出しちゃったよ。トニオ元気かなぁ・・・・
tonio.jpg
クリックで拡大します。



さてと。
パンダの赤ちゃんが生まれて 「あっそう。ふーん」 と思い、死んで 「あっそう。ふーん。残念だったね」 と思った私です。
そりゃね、可愛いとは思いますけどね。それだけですよ、それだけ。それ以上でも以下でもない。
上野動物園では、パンダ舎の前に死んだ赤ちゃんパンダの遺影を掲げ、献花台まで設けたそうな。

馬鹿馬鹿しい。

こういうのに、躊躇なく何の疑問も抱かず参加するような人間には、俺は絶対なりたくない。
本気で強くそう思う。

例えば死んだのが猿だのマントヒヒだのワニだのだったとして、同じことをやるか?同じエネルギーでコイツラは悲しむのか?まぁやらないだろうな。
保健所で処分される犬や猫たちに対しても、同じ興味を持てるのか?まぁ持ってないだろうな。


と言うか、そんな事よりも何よりも、大津のいじめ自殺事件のあまりの闇の深さに、私腸煮えくり返っております。
ぶっちゃけ、パンダなんかどうでもいいです。

どれから取り上げればいいのかわからなくなるくらい、この事件に関連して入ってくるニュースの全てに腹が立ちます。

加害者であるクソガキたちに当然のごとく腹が立ち。
開き直るその態度が気に食わない加害者の親たちに腹が立ち。
過去の発言を棚に上げて、泣きながら会見した市長に腹が立ち。
到底信用できない発言を繰り返す大津市教育委員会に腹が立ち。
父親からの訴えを三度も退けたにも関わらず、今頃になって捜査を開始した警察にも腹が立ち。
見苦しい言い訳ばかりを繰り返す学校にも腹が立ち。
事件に真摯に向き合う気持ちすら見えない、当時の担任にも腹が立ち。

どいつもこいつも、何故、誰も責任をとろうとしないんだ!!!!!!

無記名で構わないアンケートであったにも関わらず、記名して真正面から事件に向き合った生徒たちの勇気に対して、何故誰もちゃんと応えてやらないんだ!!!!!!

こんな連中が、これからの日本を背負って立つ子供たちに一体何を教えると言うのか。


どいつもこいつも腹が立つが、一番腹が立つのが教育委員会の連中。

最初は隠蔽を図り、マスコミが騒ぎ出せば 「いじめと自殺の因果関係は無い」 と言い、世論が騒ぎ出せば 「アンケートはちゃんと読んでない。見落としていた」 と言い、批判を浴び続けた最近では 「いじめも自殺の原因の一つ」 と言い始め、暗に 「家庭に原因がある」 と言いたげだ。

ふざけんな!!!!!!!!

目の前にいたら、マジでブン殴ってやりたい人間がこれで二人増えたわ。

教育長である沢村憲次
沢村憲次教育長
そして、このカッパっぽいヤツ。
カッパ


本気で腹が立つわ。マジで。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/12のお客様
1  jp  日本  514  104.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
3  ca  カナダ  1  0.2%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -29  -5.9%

6年前の7/13は、こんな記事書いてました。
このネタ・・・マジ?ガセ?
業務連絡

今日の画像 イスラムの社員証 いいのか?これで^^;
イスラムでの社員証
クリックで拡大します。

01:25 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.07.13 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
憤り
カテゴリ: 時事問題
どうも。
職場の七夕祭りに向けて、飾り作りに日々励んでいる者です。

折り紙で作るチェーンなんて数十年ぶりwwwwwwww
しかもそれが立派な仕事。勤務時間中に堂々と作っておりますw
楽勝すぎてワロリーヌ。
でも、極めて真面目に作っています^^

でもね。
肝心の七夕の日、私はお休みをいただいておりましてね。
当日何をするかと言いますとね。

岩手県大槌町の支援活動に、共に派遣されたメンバーとの “同窓会” に行ってきます^^
復興支援ボランティア 106 (900x675)
クリックで拡大します。
残念ながら、もりしのさん (女性) とは連絡が取れないままなので、お誘いすることはできませんでした。
安井さんのご自宅でバーベキューです。楽しみwwwwwwwwwww



さてと。
大津市で起きた、いじめを苦にした中学生の自殺に深い悲しみと憤りを感じる人は決して少なくないでしょう。

いじめの加害者に対する激しい憤りは勿論の事
いじめを見て見ぬふりで黙殺した教師に激しい憤りを覚え。
被害者の父親からの被害届の受理を拒否した警察にも 「またか!!」 と激しく憤り。
生徒たちから、いじめ調査の為のアンケートを取っておきながら、自分たちにとって都合が悪い結果は公表しなかった大津市教育委員会にも激しく憤り。
被害者や被害者遺族に謝罪の言葉どころか 「いじめはなかった」 と主張する加害者の親に対して憤り。

どいつもこいつもばかり。
ハラワタが煮え繰り返るとはまさにこの事だ。

毎度毎度、ニュースの画面に映し出される、雁首揃えて深く頭を下げて

「この度はまことに申し訳ありません」

の光景。

もううんざり

電車の中で女のケツ触っても逮捕されるのに (いや、もちろんそれはそれでイカンのだが) 、どうして人を自殺に追い込んだ連中が揃いも揃って何の罰も責任も取らずに済まされる?どうせ最後には責任を取って辞任くらいでお茶を濁すんだろう?

ふざけんな!!

加害者と教師、教育委員会と警察がグルになって、一人の少年を自殺に追い込んだとしか俺には思えん。


この手の事件が起きると、いつものようにヒートアップするのが2ちゃんねる。
既に加害者生徒たちの特定が始まったようだ。疑わしい人物の名前も3人ほど挙げられている。

こうした動きが正しい事とは思えないけれど、正直言うと、それでもその動きを応援する自分がいる。
しかし、こうした動きを招いたのは、加害者自信であることは勿論、正しい事 (対応) が出来なかった加害者家族・教師・教育委員会・警察にある。


しかし・・・自分の息子がいじめを受けていることを知りながら、何故、学校に子供を通わせた・・・。
被害者の遺族を批判をする訳ではないが、少なくとも安全が確保されるまで登校させなければ良かったのに・・・。



>>現在、いじめを受けている子供たち
自殺したくなるほど辛いのなら、学校になんか行かなくていい。
そんな学校に行かなくたって、何らかの別の方法が必ずあるから。
学校なんて、今、君が思っているほどそんな大層な場所じゃねーから。
君を助けてくれる人は必ずいる絶対にいるから。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/3のお客様
1  jp  日本  607  100.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.0%
3  tv  ツバル  3  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -14  -2.3%

7/4のお客様
1  jp  日本  503  99.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.4%
3  ee  エストニア  1  0.2%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -5  -1.0%

6年前の7/5は、こんな記事書いてました。
弾道ミサイル発射!!
アテにならないもの2
テレビのチカラ
かわいいね

今日の画像 良いヤツだったんだろうなぁ。合掌。
d9dad15f.jpg
クリックで拡大します。

22:37 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.07.05 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
最初から分かっていた事でしょう?
カテゴリ: 時事問題
どうも。
スカパーのCMで、夫婦を演じる松山ケンイチと黒沢かずこを見て 『意外とお似合いだなぁ』 と感じている者です。



まずは。小ネタから。
先日、HKT48の管本裕子 (ゆうこす) が公演終了後に号泣したそうです。
sugamoto yuuko08
クリックで拡大します。

理由を知って、不覚にも萌え(*´▽`*)

気になる理由はコチラ → HKT48の菅本が・・・・・忘れ号泣



さてと。
この6月から住民税が大幅UPしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
給与明細を見て驚いた人も多いのではないでしょうか。

どうしてこんな事になったのか言いますとね。
民主党になって年少扶養控除が廃止されたため。子ども手当も減らされて、さらには厚生年金保険料や健康保険料は上昇するなど、税金と保険料に生活が押しつぶされてしまう。

<消費増税を含めると、1年を11か月分の給料で暮らすことに!>
住民税の負担が増えることは、じつはわかっていた。
民主党の子ども手当の導入に伴い16歳未満の年少扶養控除が2011年度に廃止された。控除額は所得税が年38万円、住民税が年33万円にのぼる。
つまり、子ども手当の導入と引き換えに、年少扶養控除の廃止という実質的な 「増税」 が決まっていたわけだ。
住民税は2011年の所得税をもとに算出され、6月分から徴収がはじまる。
「タイムラグがあったので、給与明細を見るまで忘れてしまっていたのでしょう」
と、家計の見直し相談センターのファイナンシャルプランナー、八ツ井慶子さんは話す。

さらには、肝心の子ども手当も4月に廃止され、児童手当が復活。支給額は一人あたり月1万3000円が1万円と、3000円減額されている。
年収500万円の家庭 (父母と小学生と中学生各1人の4人家族の場合) が、どの程度の負担を強いられるか、八ツ井さんに試算してもらったところ、年収500万円の家庭はこの5月まで手取り収入で約409万円あったが、それが6月からは398万円と、年間10万円超も減収となるという。
住民税は一律所得の10%なので、一人あたりは月額2750円の負担増になる。住民税だけみた場合、4人家族で、控除されていた16歳未満の子どもが2人いれば5500円もアップすることになる。
さらに子ども手当ての減額分が年間7万2000円 (3万6000円×2人) 、これに6月26日に国会を通過した消費税の 「5%→10%」 の増税分の負担を14万2000円加算すると、年間約31万8000円の負担増。
「約1か月分の給料分が減って、1年を11か月分で暮らす計算になります」 と話す。
ちなみに、所得税は11年4月から年少扶養控除の廃止に伴い、月額3000円程度 (所得税率によって異なるが、仮に約10%とした場合) の 「増税」 となっている。

<とにかく 「稼ぐこと」 しかない>
高齢者人口の増加で国が負担する医療費が激増。この医療費を支えているのは健康保険料で、これも4月から徴収率が引き上げられたばかり。10月分からは厚生年金保険料も上昇。さらに40才以上の国民が支払う介護保険料もアップし、これらの保険料は現役世代の給料から天引きされている。
「最近は給与明細も電子化されて、毎月きちんと確認しない人もいます。ある日見たら、こんなに引かれてました、ではダメです」
と、前出のFP八ツ井慶子さんは話す。

負担はまだ増える。復興財源法が成立による臨時増税で10兆円を確保することになり、2013年1月から所得税額の2.1%の上乗せを25年間、2014年6月からは10年間にわたり住民税が年間1000円上乗せされる。
別のファイナンシャルプランナーの鬼塚眞子さんは
「おそらく年収400万~500万円でお子さんのいる家庭が一番大変だと思います。削れるものがないんで、とにかく稼ぐしかないと、パートの掛け持ちが当たり前になっていますね」
と話す。

ソース http://www.j-cast.com/2012/06/26137136.html?p=all

まぁ、前回の衆議院議員選挙で民主党に投票した方は、こうなることは承知の上で、ご自分が選んだ政権なワケですからこうなっても本望なのでしょうが、自民党に投票した私にとっては本当に苦しい状況に追い込まれたワケでございます。

え?
「私は民主党に投票したけど、まさかこんな事になるとは・・・・」
ですって?

あっはっは。バカを言っちゃぁいけません。
こうなることは、その件の衆院選の前からとっくに言われていたじゃありませんか。
ほら ↓
増税
クリックで拡大します。

これに加えて、電気代も上がりますからね。
これについても原発反対派の方は、ご自分が望まれた事だから文句は言っちゃあいけませんぜ?
一応、念の為に言っておきますが、私は 「原発無ければ無いほうがいいけど、代替エネルギーが無い現状では原発に頼るしかないじゃない」 派ですから、文句を言う資格はあります。

しかも、日本全体が不景気で喘いでいるこの状況で消費税UP。
車も売れなくなるでしょう。
家も売れなくなるでしょう。
結婚式やパーティーなども、大きな影響を受けることは間違いない。ホテルや結婚式場が受ける打撃はかなりなモノになると私は予想しています。
現状でさえ高い失業率は、まだまだ上がります。間違いなく上がります。

え?
「消費税UPには自民党も賛成したじゃないか!!」
ですって?
あっはっは。バカを言っちゃぁいけません。
そりゃあ、ここまで財政が悪化しては、そうするしかないんですから仕方のないことです。
で、ここまでその財政を悪化させたのは、間違いなく民主党。そして、その民主党に投票した有権者たち。
麻生政権で景気は上昇の動きを見せていた。エコポイントや、高速道路休日1000円等、景気対策は功を奏していたんです。
それを 「漢字が読めない」 「インスタントラーメンの値段を知らない」 「自民党にお灸を据える」 「一度民主党にやらせてみよう」 などと、意味不明で軽率な投票が今現在の状況を招いたのです。

だから選挙前、アレだけ言ったのに^^;
「民主はやめとけ。日本はグチャグチャになるぞ」
と。
ただ、民主党に投票した人たちが言ったこの言葉は正しかった。
「政権交代しないと日本は変わらない」
たしかに政権交代して日本は大きく変わった悪い方にだけど。
『今の日本は愚民が多すぎる』
当時、そう感じたことを思い出しました。

      ノ´⌒ヽ,,          ,. 、       /  ./
   γ⌒´      ヽ,       ,.〃´ヾ.、  /  /
  // ""⌒⌒\  )    / |l     ',
  i /   ⌒  ⌒ ヽ )   r'´   ||--‐r、 ',    あなたがた自身が選んだ
  !゙   (・ )` ´( ・) i..,..ィ'´    l',  '.j '. 政権ではありませんか!
  |     (__人_)r '´         ',.r '´ !|  \
  \    `ー' l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
  /       ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
 /         (  ミ
 |   \    ,r'´ i




今現在、失業していて求職中の方、今のうちに職場を確保しておくことを強くお薦めします。
「アレは嫌。コレも嫌。給料安いし、キツイし」
そんな事言ってる場合じゃなくなりますよ。マジで。そんなことばっかり言ってるから、需要は高いのに多くの日本人がその仕事に就かないから、外国人の雇用が増えてます。日本の職場なのに、当の日本人の枠がいつの間にかなくなっていってるんです。

外国人を排斥しようと言っているワケではありません。
職場を選り好みしている間に、あなたが働ける職場がなくなっていきますよ!と言いたいワケです。

一連の騒動で、生活保護受給も審査が厳しくなるのは間違いありません。
もう一度言います。

失業していて求職中の方、今のうちに職場を確保しておくことを強くお薦めします。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/25のお客様
1  jp  日本  686  102.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
3  au  オーストラリア  2  0.3%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -21  -3.1%

6/26のお客様
1  jp  日本  559  97.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  14  2.4%
3  za  南アフリカ  2  0.3%
4  pl  ポーランド  1  0.2%
5  de  ドイツ  1  0.2%
6  cc  ココス (キーリング) 諸島  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -5  -0.9%

6年前の6/27は、こんな記事書いてました。
GJ!!マカフィ!!
私の前世
テンプレ変更
最近の事件

今日の画像 
c05f1643.jpg
クリックで拡大します。

20:56 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.06.27 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ゲーム
カテゴリ: 時事問題
どうも。
行きつけのバイクショップ、GW恒例一泊ツーリングのレポ記事を読み 「いいなぁ・・・いいなぁ・・・」 と本気で羨ましく感じている者です。

宮崎に行ったんですって。
俺が 「ほぼ九州一周ツーリング」 の時に訪れたココ

2011九州ほぼ一周ツーリング 027 2011九州ほぼ一周ツーリング 024 

そう。
“願いが叶う海” こと 「クルスの海」 にも行ったんですって。
あそこ、綺麗だったモンね^^



さてと。
昨今ニュースで話題の 「コンプリートガチャ」 。
イマイチその仕組みが分らないんだけど、スーパーの前とかに置いてあるガチャガチャをネットゲームの世界に持ち込んだモノなんだろう。

自分で真っ当に働いて稼いだ金なら、どう使おうが他人が口を出すことじゃないとは思うけれど・・・

なんつーのかねぇ・・・
現実世界で手にする事が出来ないモノに、10万円だの15万円だのを使うってのは、やっぱり異常だと思うんだよね^^;
まして、今や子供が持っていても珍しくない携帯電話で、簡単に登録できる 「健全サイト」 (笑) だ。
何が 「健全」 なものか。頼まれてアカウントは作ったものの、一度もログインしていないモバゲーを通じて、月に40通は超えるお友達希望メールが送られてくる。仮に返事をしたってどうせロクな事にはなるまい。


ただ。
実はかくいうこの私も、数年前にはいわゆる 「ネトゲ」 をやっていた。
つまり、この件に関しては、あまり偉そうに言えない立場だったりする^^;

私がやっていたのは 「眠らない大陸 クロノス」 というゲーム。
MMORPG (多人数同時参加型オンラインRPG) に分類されるゲーム。

パソコンを起動し、ゲームにログインすると画面にはゲームの世界が表示される。
その画面の中で動いているキャラクターは、モンスターを除けば全てその世界にログインしているプレイヤーが動かしている、いわばプレイヤーの分身。

クロノスの世界で言えば4種類の職種があり、プレイヤーはそのいずれかを選びゲームをプレイする。
当然、それぞれの職種には特徴があり、戦い方も違う。
「ドラゴンクエスト」 や 「ファイナルファンタジー」 などと同じく、モンスターを倒して経験値を上げ、ゲーム内の通貨やアイテムを使い、より強力な装備を分身に与えて分身を強化させていく。

ゲームを進めていくにつれ、そのゲームの中で友人ができるようになる。 (実はこの段階になると泥沼に片足を突っ込んでいるのだが^^;)
当然、仲間たちとはネット上でつながっているから、ゲームをしながらチャットなどが楽しめる。
やがて 「ギルド」 と呼ばれるグループを仲間と立ち上げたり、既存のギルドに加盟して一緒に 「狩り」 に出かけたりする。

やがて奇妙な連帯感が生まれる。
『自分がログインしなければ、仲間に迷惑がかかる』
などと思い出すのである。

何故なら、 “パーティー” と呼ばれる少人数のグループを組んで狩りに出かけると、最初に述べたキャラクターの職種によって、狩りを円滑に勧める為の役割が決まってしまうのだ。
“回復” を担当する者。 “支援” を担当する者。 “攻撃” を担当する者。
その内、どれかが一人欠けても。狩りに大きな支障がでるから。

『自分がログインしなければ、仲間に迷惑がかかる』
こう思うようになれば、泥沼に腰まで浸かっている状態^^;

やがて、レベルが高い仲間の装備がやたらと羨ましくなる。
「基本無料」 を謳っているが、レベルの高い装備を手に入れる為には 「運」 か 「資金」 が必要となってくる。

レベルの高い装備は、ごくごく稀にモンスターが落としたりするのだが、余程の運に恵まれない限りそれは無い。
残る手段は 「資金」 。当然、モンスターを倒したりアイテムを売り買いすればゲーム内の通貨を得ることができるのだが、これがなかなか難しい。

ゲームをしない人には理解できない話だろうが、そのゲーム内の通貨や、強力な装備を手っ取り早く得るために現実世界の通貨、つまり 「円」 で取引するプレイヤーもいる。
強力な装備ともなると、なんと15万円で取引されていたりもする。

ここまでくるともう立派なネトゲ廃人の出来上がり。


恥ずかしながら、この私も月に5千円ずつ、クロノスに投入していた。
それで何をするかというと、ガチャに相当するであろう “くじ” を引く。
我ながら金銭感覚が狂っていたとしか思えない。まるで無駄な金だった。

やがてPCトラブルによりゲーム自体をプレイできなくなり、当時は 「望まぬ引退」 をしたが、今となっては運が良かったと思う。

soupさんが御自分のブログ記事 「コンプガチャ【こんぷがちゃ】」 で書いておられるが

~ 略 ~
こういうものに大ハマリして抜け出せないと言うのは、ひとつの依存症と言える。何が快感なのかよくわからないが、それに浸っているとき「脳内麻薬物質」が分泌されて断ち切れなくなるのかもしれない。あるいはタバコや酒のように禁断症状にも似た「切なさ」「虚無感」を埋めるべくゲームに入っていくのかもしれない。
こうなるともう、下手な新興宗教・占い師より強力だ(爆)
~ 略 ~


恥ずかしながら、まさにこの状態にあったと思う。
なにせ睡眠時間を削ってでもやっていたし、食事はゲームをしながら片手でも食べられるように、おにぎりやパンで済ませていた事もあるくらいだ。
偶然がきっかけだったとはいえ、抜け出せてよかった。


そういう痛い思い出 (色んな意味で) があるから、新しいPCを手にした今でも復帰しようとは思わない。
ネットに繋がないPS3や、PCのソリティア、このブログのサイドバーに貼っているリバーシくらいで十分だ。


そんな私が自信を持って言う。
リアルマネーを使わないと上級者になれないような、 “この手” のゲームは止めておきなさい。マジで。
ネトゲしかり、モバゲー・GREEしかり。
完全無料のゲームも楽しめるモノはたくさんあるよ。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/8のお客様
1  jp  日本  857  96.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  20  2.3%
3  sg  シンガポール  2  0.2%
4  com  不明 (米国営利組織)  2  0.2%
5  uk  英国  1  0.1%
6  tw  台湾  1  0.1%
7  ru  ロシア  1  0.1%
8  au  オーストラリア  1  0.1%

6年前の5/9は、こんな記事書いてました。
家出娘を探せ!!2
家出娘を探せ!!3(完結編)
チョー怖いんですけど11(第2部スタート)

今日の画像 ありそうでなかなか無い光景
294e4f0b.jpg
クリックで拡大します。

02:12 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.09 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
亀田のあられ 汚染べい♪
カテゴリ: 時事問題
どうも。
先日の 「世界の果てまでイッテQ!」 を観ていたら、中国で売られているゆで卵 「童子蛋」 が人間の尿で煮られていると知り、吐きそうになった者です。

特に10歳以下の男子の尿が良いんだって。
しかも驚くべきことに、地元政府から無形文化遺産に登録されているんだそうな。

マジキチ

他国の食文化について、とやかく言うべきじゃないとは思っているけど、これは
マ ジ キ チ
日本人に生まれて良かった。
本当に良かった。
心からそう思う今日この頃。



さてと。
その 「童子蛋」 に限らず、食品として口に入れる以上、やはり 「衛生」 は最重要問題。
「不衛生」 な食品は口にしたくないのが人情。

だから私はいまだに 「雪印」 の食品は購入していないし、どんな食品でも必ずパッケージ裏を確認して、いくら安くても 「中国産」 「韓国産」 の物は絶対に買わないようにしている。


そんな中、既にご存知の方も多くいらっしゃるだろうが、日本の亀田製菓が今年の4月に韓国の大手食品メーカー・農心と業務提携した。

「辛ラーメン」 で知られる農心だが、実はこのメーカー、衛生面に大きな問題がある事で知られているメーカー。
辛ラーメン
クリックで拡大します。

その為、ヨーロッパでは同社の製品の輸入・販売を禁止している国も存在する。 (スイス・イギリス・ドイツ)
このメーカー、とにかく 「異物混入」 が多いのだ。

2006年
12月7日 農心のカップ麺に今度は金属片 (ネジ) が混入 (中央日報)

2008年
3月17日 韓国食品医薬品安全庁は、セウカンにネズミの頭部が混入を発表。
3月20日 セウカンからまた異物 22mmの長さの白い柔軟性のある物質 (聯合ニュース)
4月08日 今度は 「プラスチック破片入りカップ麺」
6月14日 異物混入:今度は 「ナット入りカップめん」
6月20日 消費者から辛ラーメンにクロゴキブリが混入されていることが報告。
6月27日 インスタントラーメン 「チャパゲティー 」からコクゾウムシの成虫が発見。
7月05日 インスタント食品 「ワカメクッパ」 からハエを発見。

2010年
05月14日 農心ケロッグのシリアル製品 「コーンフロスト」 から長さ22センチのステンレス管が発見
      「スペシャルK」 から4.5センチ×5センチの金属片が発見
      「五穀で作ったチョコチェックス」 から4センチ×4センチのプラスチック片が発見
08月13日 農心セウカンから蛾の幼虫発見...食品医薬品安全庁調査依頼
10月15日 農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫 (ウジ) などの異物が検出。

蛆虫のはいったカップ麺。
農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出
クリックで拡大します。

セウカン (写真・左) と、同製品に混入していたネズミの頭部 (写真・右)
セウカン セウカン ネズミ
クリックで拡大します。
セウカン・・・かっぱえびせんのパクリなのがバレバレですな。


念の為に断っておくけれど、嫌韓だからこの記事を書いているワケじゃない。
自分自身が 「危ない」 と思えば、たとえ日本の製品でも雪印の様に、実際に口にしてないし。

亀田の柿の種も、ハッピーターンも好きだったが、今後俺が口にすることはあるまい。
もう無理だ。

今までは 「辛ラーメン」 を見かける度に、ネズミやゴキブリが頭をよぎっていたけれど、これからは亀田製菓の製品を見かける度に同じモノが、俺の脳裏を過ぎる事になる。

よりによって食品会社が、衛生問題に大きな問題を抱える農心とわざわざ提携するなんて・・・

案の定、アマゾンのレビューや亀田製菓のブログが大炎上している。
同じブロガーとして、亀田製菓ブログの担当者には同情する。気の毒に^^;
面白がって荒らしているだけの馬鹿の書き込みも少なくないが、こうなるであろうことは簡単に予想できたろうに。


先日記事にしたdocomoの件もそうだが、ユーザーのニーズを正しく把握することができず、求められているモノと正反対の方向に動けばどういう結果を産む事になるか。
経営者の方は、これらを対岸の火事だと見過ごさず 「他山の石」 として心に刻むことが必要だ。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/6のお客様
1  jp  日本  596  93.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  3.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  13  2.0%
4  nl  オランダ  2  0.3%
5  au  オーストラリア  2  0.3%

5/7のお客様
1  jp  日本  534   97.3%
2  hu  ハンガリー  4  0.7%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.7%
4  com  不明 (米国営利組織)  3  0.5%
5  th  タイ  2  0.4%
6   au  オーストラリア  2  0.4%

6年前の5/8は、こんな記事書いてました。
チョー怖いんですけど10(完結編)
ごめんなさい

今日の画像 何が起こったんだろう・・・
04925d69.jpg
クリックで拡大します。

03:31 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.08 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
じれったい
カテゴリ: 時事問題
どうも。
盟友である桃さんの、もどかしい気持ちが手に取るように理解できる者です。

桃さん、心中お察しします^^;



さてと。
先日来、このブログで扱っている “日本海単独表記” についてですが、既報の通り国際水路機関 (IHO) の総会において「日本海」 単独呼称のままと決定したにも関わらず、往生際の悪い韓国が 「今後は “東海” と単独表記された独自の電子海図を世界に普及させる」 と言い出しました。
ソース http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0427&f=national_0427_075.shtml

うぜえええええええ
マジでうぜえ。

結局、自分たちの文化や歴史に誇りを持てないから、事実を歪曲し捏造するしかないんだろうね。
そうでもしないと、自分たちのアイデンティティが保てないんだろう。
誇れる歴史がないというのは哀れなものだなぁ。

朝鮮に文化など無い。
当の韓国人自身もこう言ってる。

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」 って。
馬鹿を云うな。
韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」 だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」
にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。
「漢河の奇蹟」 だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。
「日本文化の祖が韓国」 とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに 「文化」なるものがあったのか
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず 「韓国こそ世界一」 などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。
(金満鉄・韓国の評論家)


証拠写真 (併合前の朝鮮)
64f786b4.jpg 324b10e0.jpg
059251e9.jpg aeb553b3.jpg
ccf57124.jpg d8b7de39.jpg
d69287a1.jpg dbce1e99.jpg
クリックで拡大します。
関連記事 → 「ふざけるなよ。と」


実際、韓国の教科書でどれだけ酷い捏造教育がされているか、それがよく解るまとめサイトがある。
特にアホの韓流ファン、その能天気な頭を一回リセットして読んできなさい。

韓国の歴史教科書は想像以上にヤバかった

アホ相手にするのは疲れるぜ



しかしだ。
韓国よ、お前ら 「東海」 とか、そんな呑気な事言ってる場合じゃねーぞ。

北朝鮮が 「延坪島 (ヨンピョンド) 砲撃事態は警告水準にすぎなかった」 とし 「今回もその程度で終わると考えているなら誤算」 と脅迫の程度を高めた。

北朝鮮の対南宣伝用ウェブサイト 「わが民族同士」 は26日の論評で、 「特別行動の対象と所要時間まで具体的に通告した」 とし 「わが革命武力は絶対に空言を吐かない」 と伝えた。

これは23日の 「革命武力の特別行動がまもなく開始される」 という脅迫よりも程度をさらに高めたものだ。

朝鮮中央通信など官営メディアも、李明博 (イ・ミョンバク) 大統領に対する露骨な非難を続け、武力挑発を示唆した。

ソース http://japanese.joins.com/article/222/151222.html?servcode=500§code=500

だーかーらー。
もうそういうのいいからさー。
やるなら早くやんなさいよ。応援するからさー。
毎回毎回 「やるやる詐欺」 じゃんか。じれったいったらありゃしない。
いつまで待たせる気なのよ、いけずぅw。俺、待ちくたびれてるのよマジでw

俺が許す。早くやれ。

休戦中なのにさ、延坪島を砲撃されても、軍艦を撃沈されても韓国軍ってばやる気ないしさー。
一発ズドンとやっちゃってくださいよ。
大韓航空機爆破とか、ビルマ・ラングーン事件とかのテロを指揮した親父の金正日と違って、3代目はダメダメじゃんかー。小者臭がプンプンするわー。

北と南が潰しあってくれればそれに越した事ないし。



ま、 「無慈悲な挑発 (笑) 」 はこれくらいにしておこうか。
ここからは真面目に書こう。さすがにこれ以上書くと俺の人間性が疑われるw


普通に考えれば、北と南がやりあえば南が勝つ。何しろ兵器の差がありすぎる。
おまけに北の兵士はこんなのだ。
北朝鮮兵士
飢えを凌ぐために雑草を食う、やせ衰えた兵士がまともに戦えるとは思えない。
それ以前に、食わせてくれない金一族の為に、果たして彼らは命を賭けられるのか。


恐らく中国もロシアも表立った軍事行動は取るまい。金正日と違って金正恩はこの二国も持て余しているように感じられる。
それに、先日のミサイル打ち上げ失敗で、幹部たちは “汚名挽回” に躍起になっている筈だ。

ただ怖いのは、北の正規軍ではなく “草” の連中。コイツらのゲリラ攻撃が一番の脅威。
コイツらは日本にも相当数紛れ込んでいるのは100%間違いないから、ドサクサに紛れて日本でも行動を起こす可能性が十二分にある。

まぁ、この国内でもちっとは暴れてくれた方が、平和ボケした日本人の目を覚ますのにも良かろう。
俺が犠牲になる可能性ももちろんあるが、それならそれでも構わん。未練なんぞ無い。


北はヤケ糞になってるからマジでやる気なのかもしれん。
しかし南は違う。本音はやりたくない。
それは “同一民族だから” とかそんな理由じゃなく、南北統一なんぞ (現段階では) したくないから。

日本による朝鮮併合の際に、日本の援助で極貧国家から急成長を遂げ、一応先進国に名を連ねる一歩手前まで発展した現在、北のようなお荷物を背負い込みたく無いのが韓国の本音。

戦争すれば南が勝つ。
しかし、その後は?

かつて東西ドイツがドイツに再統一した時以上の差が、この韓国と北朝鮮の間にはある。
インフラの整備、治水、教育、産業のテコ入れ・・・・やらなければならないことがあまりに多過ぎる。
統一した瞬間、韓国の発展は足踏みどころか大きく後退する事になる。
だから、大韓航空機の時も、ビルマ・ラングーン事件の時も、延坪島の時も、軍艦が撃沈された時も、韓国は報復しなかった。
“できない” のではない。 “やりたくない” のだ。

どうせ、食料支援とかで手を打つんでしょ?
見え見えだから。



絶対に空言を吐かないニダ! ヤッてみろニダ!
  ∧北∧          ∧南∧
 <ヽ`田´>⊃       <`田´ >
 /つ  /       r‐、 ⊂   て)
/   〈       {__  ̄   く
(,,./'"ヽ,,)         ̄ ̄\_)

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒


お前が謝れニダ!     お前が先だニダ!
   ∧北∧            ∧南∧
  <ヽ`田´>⊃         <`田´ >
  /つ  /         r‐、 ⊂   て)
  /   〈         {__  ̄   く
 (,,./'"ヽ,,)           ̄ ̄\_)

    ∩ミヾ  はいはい。始めたらおこしてね。寝る。
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/27のお客様
1  jp  日本  537  94.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)   22  3.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.1%
4  my  マレーシア   2  0.4%


6年前の4/28は、こんな記事書いてました。
チョー怖いんですけど5


今日の画像 
744d4922.jpg
クリックで拡大します。


05:31 UP マジで寝るw


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.28 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
日本海 VS 東海
カテゴリ: 時事問題
**********************************************************************

韓国が米国に日本海から東海への呼称変更を請願署名中。 日本海 VS 東海 現在東海優勢!
心ある人よ 「日本海」 を守ろう!!

本件の経緯と、 「日本海」 を守る署名についての詳細 → 「日本海」 を守ろう!!署名にご協力下さい!!

**********************************************************************

どうも。
JINROのマッコリのCMにイライラしている者です。

日本でCMやるなら日本語でやれや、糞ボケが。



さてと。
上記のテンプレ化した 「日本海 VS 東海」 ですが、国際水路機関の総会で以下の発表がなされました。

世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関 (IHO) は26日、モナコのモンテカルロで開催中の総会で、韓国が 「日本海」 の呼称を 「東海」 と併記するよう求めている問題を討議、 「日本海」 単独呼称のままとすることを決めた。

韓国代表団はこの決定を 「結論先送り」 と受け止めており、今後も国際機関の会合の場などで併記実現を働き掛けていく方針。

IHO総会は5年に1度開かれ、今回は23日に開幕。 「日本海」 の呼称問題は初日から断続的に協議された。
閉幕は27日。 (共同)

ソース http://sankei.jp.msn.com/world/news/120426/erp12042619210004-n1.htm

まぁ当たり前ですわな。

しかし、まだまだ安心できませんぞ。
アイツらしつこいからね、往生際悪いし。
実際 >韓国代表団はこの決定を 「結論先送り」 と受け止め なんて言ってるし。

うぜぇえええええ。
マジでウザい。
この粘着質は韓国の国民性なんだろうな。全く難儀な連中だ。

ウザいけど、アイツらが仕掛けてくる以上、かかる火の粉は振り払わなければならない。
上記の署名に、まだまだご協力願います。


しかし、次の総会まで5年もアイツらの妄言に付き合わなくちゃならんのか・・・・マジでうんざりですな。
本気で国交断絶したいんだけど。俺。
アイツらは日本がなくちゃ困るけど、日本が困ることは何もないだろ。
気持ち悪い韓流ファンのアホ共が困るだけで。

と言うかだな。
「結論先送り」 と受け止めているのは韓国だけで、IHOの決定は 「日本海単独呼称」 なんだよね。
先送りも糞もないの。
「 “日本海” は日本海のまま」 だと決定したの。
以降、 「東海併記」 は議題にもならないの。
いいかげん諦めろや。マジで。

今回の流れをわかりやすくまとめたのが、このコピペ。

韓国 「東海にするニダ」



日本 「じゃあ世界のみなさん、日本海と東海を併記する案について話し合いの場を持つって事をしようか」 (賛成1票)
世界 「いや日本海単独表記でいいよ当たり前じゃん昔からもうそうだったのに今更何で変えるわけ?」 (反対・棄権77票)



日本海単独表記決定 



韓国 「アイゴオオオオオオオオオオオオオオオオ」 


ざまぁあああああああああああああああ
くやしいのうwwwくやしいのうwww


さ、次は竹島奪還だな。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/26のお客様
1  jp  日本  703  94.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  35  4.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
4  uk  英国  2  0.3%
5  ua  ウクライナ  2  0.3%


6年前の4/27は、こんな記事書いてました。
元気です
チョー怖いんですけど4


今日の画像 なかなかシャレてる^^
a49abd67.jpg
クリックで拡大します。


03:24 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.27 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
幸せになれる壺
カテゴリ: 時事問題
どうも。
そろそろ散髪に行かなくちゃならないのに、なかなか行けなくて後ろ髪がエライ事になっている者です。

気持ち悪いったらないの。



さてと。
またまた神経を逆撫でされる話ではありますが。

野田佳彦首相は22日夜、都内で開かれた民主党全国幹事長会議後の懇親会であいさつし
「やらなければいけないことをきちっとやるという政治を民主党は見せつける。ぜひ皆さんとやり遂げたい」
と結束を呼び掛けた。

首相は 「社会保障を安定、充実させないといけない。特に人生前半の社会保障を支えるために今、 (社会保障と税の) 一体改革をやろうとしている」 と述べ、消費増税に理解を求めた。

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042200223

うーむ・・・・なんというふざけた冗談か・・・

“やらなければいけないこと” は何一つやらず。
“やらなくていいこと” ばっかりやってるクセに。

と言うか。
やらなくていいから。
お前らが考える “やらなければいけないこと” は、どうせロクな事じゃないし。

お前、こんな事言ってたじゃん。

マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。


証拠あるし。
動画であるし。

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行


コイツらのついた山ほどの嘘、ざっと並べただけでこれだけあるし。

229 :名無しさん@12周年:2012/04/22(日) 21:49:15.90 ID:RVIMKNzO0
国民の生活が第一、民主党です!(前衆院議員選挙2009年8月29日)

・ 政権交代が最大の景気対策です。→ ■嘘■
・ 4年間でマニフェストを実行する  → ■嘘■
・ 埋蔵金60兆円を発掘します    → ■嘘■
・ 公共事業9.1兆円のムダを削減  → ■嘘■
・ 官僚の天下りを廃止します     → ■嘘■
・ 公務員の人件費2割削減       → ■嘘■
・ 増税はしません            → ■嘘■
・ 暫定税率を廃止します        → ■嘘■
・ 赤字国債を抑制します        → ■嘘■
・ 沖縄基地は最低でも県外に移設  → ■嘘■
・ 内需拡大して景気回復をします  → ■嘘■
・ コンクリートから人へ         → ■嘘■
・ ガソリン税廃止            → ■嘘■
・ 消えた年金記録を徹底調査    → ■嘘■
・ 医療機関を充実します       → ■嘘■
・ 農家の戸別保障           → ■嘘■
・ 最低時給1000円           → ■嘘■
・ 消費税は4年間議論すらしない  → ■嘘■
・ 高速道路を無料化します     → ■嘘■
・ 日経平均株価3倍になります   → ■嘘■
・ 官房機密費をすべて公開します → ■嘘■
・ 情報公開を積極的にします。   → ■大嘘■
・ 八ッ場ダム建設中止        → ■嘘■
・ 衆議院比例定数80議席削減します。→ ■嘘■


まぁ、こんなマニフェストに騙される有権者も大概だけども。
できるワケねーじゃん。こんな事。
ちょっと考えれば分かりそうなモンだ。
新興宗教が 「幸せになれる壺」 を売り、それを買う馬鹿の構図と何ら変わらん。


疑え。
天使の顔をして近づいてくる連中を疑え。
その腹の中で、何を企んでるか分ったモンじゃない。
だから、俺には 「みんなの党」 が、とてつもなく胡散臭く感じる。
アイツら臭い。プンプンするほど臭い。



まぁ、野田は民主党の中では比較的まともだとは思うけど
比較する対象が酷すぎから、話にならないよね。
アメリカでは、野田の評価はそこそこなんだそうな。
「ここ数年では一番まともな首相」
だってさ。
そりゃ、前二人 (鳩山 ・ 菅) があまりに酷すぎたからね^^;


「国民の為に」 を、行動で示すチャンスはいくらでもあった。
“基地” “竹島” “尖閣” “中国漁船” “自然災害” “原発” “ミサイル発射実験” ・・・・・・
しかし、お前たちは何もできなかった。
やろうともしなかった。
それどころか、事実を隠蔽しようとさえした。
情報公開をマニフェストに掲げていたにも関わらずだ。


民主党が今、やらなければならない事は唯一つ。

即刻解散総選挙せよ。

国民の信を問え。
自分たちがやってきたことに自信があるのなら、それが出来る筈だ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/22のお客様
1  jp  日本   696  95.2%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  28  3.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  2   0.3%
4  ca  カナダ  2  0.3%
5  ae  アラブ首長国連邦  2  0.3%
6  info  不明  1  0.1%


6年前の4/23は、こんな記事書いてました。
チョー怖いんですけど
チョー怖いんですけど2
熱中少年


今日の画像 後ろ後ろー
1d884405.jpg
クリックで拡大します。


00:37 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.23 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
