カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
あなたが人生で欲しているもの
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
エアコンの冷房の効きが悪いのでドライ運転してたら結構冷えてしまい 『寒いなぁ・・・』 と思いながら、今こうしてPCに向かっている者です。



さてと。
ずいぶんと久しぶりな感じの、カテゴリ 「占い・自己診断」 です。
まぁ、つい先日 「ゲイテスト」 をやったばかりなんですが、アレはちょっと・・・ねぇ・・・?
今回のは割とまともな心理テストです^^


この中で最初に見つけた英単語3つが、あなたが人生で欲しているものだそうです。
img_220112_63853135_0.jpg
クリックで拡大します。

ちなみに私は

LOVE (愛)
EXPERIENCE (経験・体験)
INTELLIGENCE (知能・知性や重要な事項に属する知識・情報のこと。知能的な働き全般や諜報活動)

でした。
でもコレ、英単語を知ってないと見つけられないモノも多いんじゃないかしら^^;

って事で。
こちらは日本語版。
big256.jpg
クリックで拡大します。

ちなみに私は

希望
成功
平和


でした。
皆様はどうでした?




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

8/10のお客様
1  jp  日本  478  99.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.2%

6年前の8/11は、こんな記事書いてました。
尋ね人
ホテル裏話
あのCM
カミングアウト

今日の画像 あのシリーズはこんなに種類が豊富だった!!
8fff5a08.jpg
クリックで拡大します。

00:20 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.08.11 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
かくしげい
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
楽しみにしていた行きつけのバイクショップのイベント 「バイクでキャンプ」 中止に、本気でガッカリしている者です。

バイクでキャンプ01 バイクでキャンプ02
クリックで拡大します。
同イベントの詳細はコチラ → 山下店長ブログ 内記事 「ギネスな御方御来場?ですやん!」

本当だったら、今日 (21日) から出発だったのに・・・・・・・
え?
「何故、中止になったの?」
ですって?
皆様御存知の 「九州豪雨」 の被害があまりに大きくて、そこに通じるルートが無いんですって。
あと、個人的にはあまり好きじゃない理由なんだけど 「自粛」 するそうです。
なんか、復興費用が必要な現地の売上下げちゃうのもどうなんだろうって気もするんですけど、亡くなった方もいる災害だから、その近くで、しかも日も浅い内にドンチャン騒ぎも・・・ねぇ?って事だし、それはそれで解らなくもないし、もっともな事だから仕方ないんですけどね。

今はとにかく、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


それにしても、まさかこんな形で 「雨男」 ぶりが発揮されるなんて・・・・

希望公休も取得したことだし、勿体ないから近場でツーリング楽しんでこようかなって思ってます。
桃さんもお誘いしたんだけど、桃さんはお仕事なんですって。(´・ω・`)ショボーン
桃さんとは来月、耶馬溪ツーリングで 「三人会」 するから、その時の楽しみにとっておくとしましょう。



さてと。
いきなりですが、男性の方に質問です。

この写真、何に見えますか?
ゲイ診断01


ではこれは?
ゲイ診断03




コレ、実は心理テストみたいなモノでして。
この画像で、あなたの性癖が分かるらしいのですな。

1枚目の画像が 「お尻」 に見えた人。2枚目の画像が 「踊る棒人間」 に見えた人・・・
あなたに悪いニュースがあります

あなたは ゲイ です。
レーザーラモンHG
クリックで拡大します。

ノーマルな人は、1枚目の画像は 「かかと」 に。2枚目の画像は 「おっぱい」 に見えるんですって。


俺、ゲイだったのか・・・ orz。
いや、そんな筈はない。

俺、おっぱい星人だし。
山口智子とも、矢口真里とも、鈴木奈々ともHしたもん!! (夢の中でだけど)
ちゃんと女の人を好きになってるもん!!!
想い人だって、うさちゃんだってちゃんと女の人だもん!!

ってなワケで。
お尻に見えても、棒人間に見えても気にしないでください。
こんなモンでゲイかどうかが分かってたまるもんか!!



ちなみに。
2枚目のテスト写真、修正前のモノがこちらです。
ゲイ診断02
クリックで拡大します。

バッチリ 「ゲイ テスト」 って書いてるから、その部分を消したのであります^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/20のお客様
1  jp  日本  483  99.8%
2  ch  スイス  3  0.6%
3  edu  不明 (4年制大学)  1  0.2%
4  th  タイ  1  0.2%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -4  -0.8%

6年前の7/21は、こんな記事書いてました。
そろそろ疼いてきた・・・・

今日の画像 
ddea197d.jpg
クリックで拡大します。

23:45 UP 俺はゲイじゃない。今日も女性とチューしたもん! (´つω;`)ウッ…

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.07.21 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
決定?見送り?
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
前回の記事の 「今日のお宝画像」 で、 “Hosokawa Fumie” と入力する時、一瞬躊躇した者です。

だってさ、 “は・ひ・・へ・” じゃん?
“ha・hi・fu・he・ho” って、一瞬 「ん?」 にならない?
まぁね、ヘボン式の表記だと “fu” で合ってるんだけど、それならそれでさ、例えば大川 (おおかわ) → Ohkawa - ヘボン式本則では Okawa にしなくちゃいけないワケ。
俺、今まで “Ookawa” って表記していた気がする。どっちにしたって間違ってるじゃんねぇ><
以後気を付けます>< 
まさかこの歳になって、ローマ字を間違って覚えていたことにやっと気づくなんて(´;ω;`)



まずは。
私の携帯電話は、いわゆるスマホ。
あと4ヶ月ほどでようやく使用契約の2年を終えるので、それを機に新しいのに変えようと思ってます。
何しろdocomoで出た一番最初のスマホだから、色々とそのスペックに不満あり。
まぁ、本来の性能の1割も使っていないだろうなぁとは思いますが。

スマホの何が良いかって、自分でアプリをインストールして自分好みにカスタマイズ出来ること。
人それぞれ違うだろうから、どんなアプリが入っているかでその人がどんな人なのか想像つくのも面白いですな。

で、私がどんなアプリを入れているかというと・・・・・
当然のように全て無料のアプリ。

2ちゃんの専ブラや、映画情報、世界の不思議な事件、殺人鬼名簿、その他の評判のいい占い系 (信じる信じないは別にして暇つぶしには丁度いい) など。

で、ダウンロードしたまま起動せずに、忘れていた手相占いのアプリがありまして。
zatesou.jpg
暇だったのでやってみました。

アプリを起動後、まずはカメラで自分の掌を撮影。
で、その結果ですが・・・・・・・・
意外と馬鹿に出来なかったwwwwwwww


【集中】

…繊細で控えめに見えるが、一本筋の通った人

あなたの性格

慎重でデリケート。警戒心も強いので、第一印象は大人しいと思われがちです。
けれども、感情線が示すように、クールで計算高いところがあるので、他人に流されることは少なく、自分の考えを貫く意志の強い人。
声高に自己主張をすることはありませんが、自分が正しいと思ったことは誰が何と言おうと意見を曲げない、頑固な面を隠し持っています。
また、鋭い洞察力と観察眼を持ち、自分の好きな世界はとことん突き詰めていく凝り性なタイプ。
そのため、自分の進むべき道が定まれば、一つの道を極める強さになるでしょう。


ちょwwwwwwwwwwwwww
当たってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww気がする。

他にも占う項目はあるんですが、そっちはあまりピンと来なかったかな。
今度は明るい場所でもう一度やってみようと思います。

同アプリの詳細とダウンロードはこちら。
android → ザ・手相 Lite - カメラで手を撮影して写真で手相鑑定!
iPhone → ザ・手相 Lite



さてと。
先日の記事 「久住山の思い出」 の最後に書いたコレ。

恐らく、近日中に皆様に報告したい事ができるかもしれません。
まだ決定したワケではないので、詳細は明かせないんですが。
決まったら、家族よりも先にココで皆様に報告します。


覚えてる方もいらっしゃるでしょう。
「アレって結局何だったの?」
そうお思いの方もいらっしゃるでしょう。

私もね、早く知りたいんですよ。結局どうなったのか。
「どういう事?」
そうお思いでしょうね?分かります。

その話が決定したら、15日から1週間ほど福岡を離れます。
で、その15日つったら、もう残り1週間ほどしかない。
一応、今の職場には本日相談はしたんですが、ハッキリと決定したワケではないので、我ながらなんとも歯切れが悪い。

一般の社会人が1週間仕事を休むつったら、結構大変な筈なんだけど、いまだに詳細の連絡がない。


え?
「結局なんの話なの?どこに行くの?」
ですって?
決まったらお知らせします^^;
さすがにあと2~3日の間には連絡くるんじゃないかしら^^;




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/7のお客様
1  jp  日本  714  95.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  2.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  1.1%
4  de  ドイツ  4  0.5%
5  id  インドネシア  2  0.3%


6年前の3/8は、こんな記事書いてました。
6年前の3/8は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 本当に 「運がいい」 ってのはこういう事。
「運が良いってこういうこと…」1

裏にまわってみると・・・
「運が良いってこういうこと…」2

引いてみると・・・
「運が良いってこういうこと…」3
クリックで拡大します。


今日のコピペ (不定期掲載)
おもしろい&悲惨なあだ名

57 名前: [sage] 投稿日:04/03/26 01:23 ID:CW+fH1Gw
国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。



22:12 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  

Read more...
Edit / 2012.03.08 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
自分の本当のタイプはコレ!?
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
綾瀬はるかさんが出演しているCMで、彼女がタクシーの中で泣いているシーンに釘付けになってしまう者です。

凄いよなぁ、あのシーン。
綾瀬はるか CM 日本生命 ケセラセラ 45秒




さてと。
久しぶりに民主党の批判記事でも書こうかと思ったんですがね。
すっかり時間も遅くなってしまったので寝ることにします^^;

てなワケで、今日は手抜き記事です。ごめんなさい><


写真をクリックするだけで、自分の好みの異性がわかる診断サイトを紹介します。

Findr

上記リンク先のサイトにアクセスすると、男性用 or 女性用を選択する画面になります。
どちらかを選択すると診断開始。

2枚の異なる異性の写真が出てくるので、自分の好みのタイプの写真を選んでクリック。
それを5回連続してやると、自分の好みの女性が表示されるというサイト。

私はこの女性が現れました。
83.jpg
平野綾さんですよね?
うん。好きなタイプです。
美人よりも可愛い女性の方が私は好み^^

ただし
何度かやってみればお分かりいただけるでしょうが、診断の精度については甚だ疑問
だって毎回結果が違うし。

単なるお遊びのサイトとしてお楽しみ下さいませ。


さて。
ハーゲンダッツのバニラを食べて寝ようっと^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/13のお客様
1  jp  日本  481  92.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  16  3.1%
4  fr  フランス  2  0.4%
5  br  ブラジル  1  0.2%
6  it  イタリア  1  0.2%
7  gr  ギリシャ  1  0.2%


6年前の1/14は、こんな記事書いてました。
6年前の1/14は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 こんなの目の前でやられたら悲鳴を上げるわ
0f3b3f47.jpg
クリックで拡大します。


03:19 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アスペルガーの人には理解できない文章
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
テレビで 「おくりびと」 を観ながら更新している者です。

しまったぁ・・・映画館に足を運んで観るべきだった。
これ、凄い良い映画じゃんか。
なんつーか、心を鷲掴みにされてる感じがするわ。荒々しい感じじゃなくて、柔らかく。でもしっかりと。



さてと。
つい先日、当ブログの 「アスペルガー症候群テスト」 という記事で、 “アスペルガー症候群” についての記事を書きました。

そのアスペの人だと、以下の文章が理解できないんですって。


●ある男の子は、明日が友達の誕生日だということに気付きました。
そこで彼は財布の中を確認しました。
けれども、お金が足りなかったので親にお小遣いを貰いに行きました。
彼はお小遣いを貰った後、急いで買い物に出かけました。


●サリーとアンが、部屋で一緒に遊んでいました。
サリーはボールを、かごの中に入れて部屋を出て行きました。
サリーがいない間に、アンがボールを別の箱の中に移しました。
サリーが部屋に戻ってきました。
サリーはボールを取り出そうと、最初にどこを探すでしょう?


●一郎 「明日は弟の誕生日だ。プレゼントを用意しよう」
三郎 「兄弟全員で別々に買うのは非効率だ。みなで一つ買おう」
四郎 「どうせならみなで食べられるものがいい」
二郎 「なんだ食べ物の話か。俺も混ぜてくれ」
五郎 「二郎は席を外していてくれないか」
六郎 「そういえば今日は僕の誕生日だ。プレゼントをくれ」
七郎 「お前は黙れ。八郎、誕生日ケーキを買って来い」

さて八郎はケーキに誰の名前を書くよう注文するだろうか。



上段と中段は、まぁすぐに分かりますよね。
私が悩んだのは下段。

私は “二郎” が正解だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? (ちなみに二郎と六郎で、ちょっとだけ悩みました。八郎がどんなヤツなのかわからないしね^^;)



それにしても・・・
さえ (宮澤佐江) と、みぃちゃん (峯岸みなみ) の笑顔はいいなぁ。 (今、見てるのは 「AKBINGO」

さえ
miyazawa sae20

みぃちゃん
minegishi minami06




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/4のお客様
1 jp 日本 537 94.4%
2 net 不明 (ネットワーク組織) 27 4.7%
3 com 不明 (米国営利組織) 4 0.7%
4 au オーストラリア 1 0.2%


6年前の1/5は、こんな記事書いてました。
今時のベル


今日の画像 こえー><
872d9188.jpg
クリックで拡大します。


01:38 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.05 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
エゴグラム改  性格診断 心理テスト
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
一昨日にみた夢の続きを昨晩見て、そのあまりに衝撃的な内容に驚き飛び起きた者です。

<解説>
●一昨日の夢
詳細は不明なれど、どこかの会議室の昼食風景。
他の出席者は全員、愛妻弁当だったり恋人お手製のお弁当。
しかし!そんな中、私一人だけが仕出しの弁当。
「何故、俺だけがこんな辱めを受けなければならないんだ!!」
泣きながら抗議する私。

●昨日の夢
前日見た夢と同じ会議室での、同じく昼食風景。
他のメンバーは、やはり前日と同じく愛妻弁当だったり恋人お手製のお弁当。
『また今日も惨めな昼飯か・・・』
暗鬱な気持ちで自分の席に座ろうとした、私の席に用意されていたのは!!
『○○さん (私の苗字) 用のお食事』
のポップが立っている、皿に盛られたチキン南蛮がメインのランチメニュー。

誰が作ってくれたモノなのか、私にはすぐ判りました。
それは、私が今も抱えている大きなトラウマを与えた、6年ほど同棲していた最愛の女性T。
このチキン南蛮、一度だけ作ってくれた思い出のメニュー。 (Tは料理がとても上手なんだけど、このチキン南蛮は珍しく失敗したメニューでした)

「Tがきてくれてるの!?」
めちゃくちゃ驚きました。驚きすぎて目を覚ましたという次第。



さてと。
すみません。
手抜き更新でお許しください。


今回は、 「エゴグラム」 という心理テストの紹介です。


【解説】 エゴグラム 心理テストとは 

エゴグラム ( Egogram ) は、アメリカの心理学者エリック・バーン博士が創始した 「交流分析」 という人間関係の心理学理論に基づいて作られた性格診断テストです。

エゴグラム性格診断テストでは、人の性格を5つの心の領域 (CP・NP・A・FC・AC) に分けて分析しています。

経緯は、アメリカ の 心理学者 エリック・バーン が 1950年 代に確立した 【交流分析】 から発展させたものであり、その弟子、ジョン・M・デュセイが交流分析をベースとし、他の心理療法、理論を組み込み完成させました。交流分析の心理療法は、ストローク、人生脚本などある。 エゴグラムは、今でも 医療機関においても利用されています。

1960年の当時の古典的なエゴグラムは、ほとんど統計分析などは行われておらず、信憑性の低いものでしたが、統計分析による全国男女の統計、信頼性と妥当性の検証の上”心理テスト”として公開します。

当サイトのエゴグラムは,Web上で数少ない,データが更新される最新版のエゴグラムです。
そのため,昔のエゴグラムとは,少し配点が異なっているかもしれません。ぜひ,比べてみてください。
http://www.sinritest.com/ego/ より抜粋。


テストはコチラから → エゴグラム改  性格診断 心理テスト


私の診断結果

CP 厳格的な父親 合計点(素点):「20」 ★段階:かなり低い   (質問項目数:12 最大60点)
■【低い方】:柔軟性がある人ですが、規律・責任に関してとても甘く傾向があります。かなり低い方は、あまりやる気がない評価や努力をしていないような印象を与えてしまう場合もあります。原因として、目標や努力することが、明確でないために、エネルギーを失っている場合もあります。より高い志を持ったり、自分の人生の目標に対して向上心を持つとよいです。何か得意なものを見つけて、それを基盤にして活動していくことで、活躍の場が広がります。まずは,自分が楽しいと思えること大切にすることがよいと考えます。


NP 養成的な母親 合計点(素点):「51」 ★段階:高い(質問項目数:12 最大60点)
◇【高い方】:思いやりがあり、世話好きな傾向がある。相手の失敗に対して、許容性が高い。他者のことを考え、親切に行動できる。人間関係を上手く築くことができる。時にはお節介になってしまう行動や言動になる。また、他者の主体性を奪ってしまうこともある。また、自己犠牲をしてしまうこともある。 


A 大人の合理主義 合計点(素点):「38」 ★段階:普通(質問項目数:12 最大60点)
★【普 通】:ある程度、「能率性」などを重視したり、「合理性」や「論理性」を持っております。感情的な対応に関して、上手にコントロールができます。人情と合理性を天秤にかけ、お互いにメリットがある方向性を模索していくことで、高い効果を得られる人になります。また,合理的な判断だけではなく,人情もあり,感情豊かな面もあるため,バランスが良いタイプであると考えられます。


FC 自由な子供度 合計点(素点):「46」 ★段階:普通(質問項目数:12 最大60点)
★【普 通】:ある程度、好奇心があり,ユーモアやウイットを持っている人です。気分転換が上手であり,何か夢中になれる楽しいことを探求します。時として,冗談を言ったり,楽しいことも言います。また,様々なことを体験することが好きです。この要素が重要であると感じるのであれば,創造性,好奇心をもって,遊び心を忘れないで行動するとよいと考えます。 



AC 従順な子供度 合計点(素点):「42」 ★段階:普通(質問項目数:12 最大60点)
★【普 通】:ある程度、「協調性」があり、時として、「謙虚」な態度で行動できる人です。人間関係に関して、大きなトラブルになることが少なくまわりに、安心感を与えます。普通に人間関係を大切にしてきたいと考えています。時として,周りのフォロー役になったり,縁の下の力持ちになれる存在です。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/2のお客様
1  jp  日本  481  94.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  17  3.3%
3  au  オーストラリア  4  0.8%
4  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
5  tv  ツバル  2  0.4%
6  tw  台湾  2  0.4%

1/3のお客様
1  jp  日本  578  92.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  5.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.8%
4  hk  香港  3  0.5%


6年前の1/4は、こんな記事書いてました。
ベル&私の耳


今日の画像 見栄っ張り
5d82c124-s.jpg
クリックで拡大します。


02:00 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.01.04 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アスペルガー症候群テスト
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
“貧乳女性は一目惚れしやすい” と聞き、 『ああ・・・だからか・・・』 と凹んだ者です。

私はおっぱい星人であり、尚且つ貧乳好きである。 (大きいのも嫌いじゃないです
貧乳の女性が好きというワケではないが、好きになる女性が貧乳である事が不思議と多いのである。

しかしである。
問題は、私が “貧乳好き” という事ではなく、貧乳女性は “一目惚れ体質” であるという事に他ならない。

私がまだ痩せていて、天神でモデルにスカウトされた事のある頃ならいざしらず、ぽっちゃり体型で、顎のラインも消えてしまった今、一目惚れなどされるワケがないではないか。

神は今日、あまりにも残酷な現実を、私に突きつけたのである。


それにしても・・・ “貧乳” とはなんと失礼な呼び方であろうか。
“貧しい乳” とは、あまりにもおっぱいに対し無礼であろう。
むしろ “品のある乳” で “品乳” で良いではないかと思う今日この頃である。


“貧乳” と言えば、まっ先に思い出されるのが、 「TRICK」 の山田奈緒子。
山田奈緒子と言えば、 “黒髪ストレートさらさらロング様” の一人であり
私が女神と崇め奉る 仲間由紀恵さま
20060620_118772.jpg
・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
見よ。この神々しいまでの美しさを!!

nakama yukie55 nakama yukie47 nakama yukie74
クリックで拡大します。

死ねる。
由紀恵さまの為なら死ねる。

由紀恵さまに、 「あげる^^」 って何か手渡されたい。生ゴミでもいいから。


あ、ちなみに 「貧乳女性は一目惚れしやすい」 は
ボーダーを着る女は、95%モテない! 芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン1
9784838723065.jpg
の著者である占い師、ゲッターズ飯田さんがTV番組 「ゴロウデラックス」 に出演した際に言ってました。
画像はクリックで拡大します。



さてと。
皆さんは “アスペルガー症候群” という言葉をご存知ですか?
2ちゃんねるではこの言葉が常に飛び交っておりますが、ねらーでない方はあまり耳にする機会は少ないかもしれません。
私自身、リアルではこの言葉を耳にしたことはありませんし。


“アスペルガー症候群” とは
アスペルガー症候群 (アスペルガーしょうこうぐん、Asperger syndrome: AS) またはアスペルガー障害 (アスペルガーしょうがい) は、社会性・興味・コミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害である。各種の診断基準には明記されていないが、全IQが知的障害域でないことが多く 「知的障害がない自閉症」 として扱われることも多い。なお、世界保健機関・アメリカ合衆国・日本国などにおける公的な文書では、自閉症とは区別して取り扱われる。精神医学において頻用されるアメリカ精神医学会の診断基準 (DSM-IV-TR) ではアスペルガー障害と呼ぶ。
wiki “アスペルガー症候群” より。

この障害を持つ人の特徴として・・・
非自閉症の人 (NT:neurotypical, 典型的な精神の人) は、他者の仕草や雰囲気から多くの情報を集め、相手の感情や認知の状態を読み取ることができる。この能力が自閉症の人には欠けており、他者の心を読むことが難しい (心の理論の欠如) 。そのような、仕草や状況、雰囲気から気持ちを読み取れない人は、他人が微笑むようすを見ることはできても、その微笑みがなにを意味しているかが理解できない。多くの場合、彼等にとって 「行間を読む」 ことは、困難ないし不可能である。最悪の場合、対人コミュニケーションのどの局面でも、表情やボディランゲージなどを手がかりとしてニュアンスを読みとることができない。つまり、人が口に出して言葉で言わなければ、意図していることが何かを理解できない。とはいえ、この種の能力差は、健常者から深刻な障害をかかえるケースにまでわたってスペクトラム状 (連続体) に分布している。
したがって、アスペルガー症候群に分類されるケースにおいても、表情や他人の意図を読み取ることにさほど不自由のない人もいる。また、彼らはしばしばアイコンタクトが困難である。ほとんどアイコンタクトをせず、それをドギマギするものだと感じる場合が多い。その一方で、他人にとって不快に感じるくらいに、じっとその人の目を見つめてしまうようなタイプもいる。アイコンタクトなどにおいて、相手から発せられるメッセージを理解しようと努力しても、この障害のために相手の心の解読しそこねることが多い。例えば、初対面の人に挨拶をする際に、社会的に受け入れられている通常の手順で自己紹介をするのではなく、自分の関心のある分野について、一人で長々と話し続けることがある。

上記リンク先より抜粋

早い話が
『この人にこういう事を言えば、怒らせてしまうだろうな』
とか
『この人にこういう事を言えば、嫌な思いをさせてしまうだろうな』
などという、普通の人間が当たり前のようにやっている人の気持ちを思いやる事ができない。人と人とのコミュニケーションにおいて、ある意味、最も重要な能力が欠けているという障害を持っているという事。

かの有名な映画監督、スティーブン・スピルバーグも、アスペルガー症候群の診断を受けている一人なのだとか。(自らがカミングアウト)


実は、私の叔父にも一人 『そうなのではないかなぁ』 と、私が疑っている人がいる。
とにかく “場の空気を読めない” と言うか、人の神経を逆なでするような事しか言わないのだ。

例えば、親族で集まって観光した際に、その土地の 「名物料理を食べに行こう!!」 と、意見が一致して盛り上がっている中 「工エエェェ(´д`)ェェエエ工、さっき食べたばかりじゃないですか>< お腹がすいている人だけコンビニでおにぎり買えばいいでしょ?」 てな事を平気で言う。その叔父以外は全員意見が一致しているにも関わらず。


アスペルガー症候群は知的障害を伴っているワケでは無い為、現代社会に非常に適応しにくい困難さを抱えている。
その為、色んな人と衝突を繰り返し、引きこもり状態になったり欝状態になり、最悪の場合、自殺をするケースも決して少なくないのだそうな。


千葉大学の行動科学科の若林明雄教授が制作した “自己診断” を元に作られた、自閉症スペクトラム指数を計算するWWWプログラムがあります。
気軽な気持ちでやってみてはいかがでしょう^^

「自閉症スペクトラム指数自己診断」

33点以上ならしかるべき病院でご相談を。


ちなみに、私の診断結果は以下の通りでした。

自己診断テスト得点計算結果

あなたの得点は6点です。

社会的スキル
1点
注意の切り替え
3点
細部への注意
1点
コミュニケーション
1点
想像力
0点
閾値 (いきち) 内に収まっています。

このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。

このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。

気になる人は正式な診断を受けてみましょう。自閉症が免罪符になるわけでもありませんが、原因がわかれば対策を立てることもできるでしょう。

「知的障害がない自閉症」を通常、アスペルガー症候群と呼ぶようです。



皆さんの診断結果はいかがでしたか?





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/20のお客様
1  jp  日本  480  96.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  12  2.4%
3  se  スウェーデン  4  0.8%
4  au  オーストラリア  2  0.4%
5  uk  英国  1  0.2%
6  ru  ロシア  1  0.2%


6年前の12/21は、こんな記事書いてました。
実は常々密かに思っている事


今日の画像 羊?・・・じゃねぇwwwwwwww
1cdcffde.jpg
クリックで拡大します。


08:50 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2011.12.21 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
超簡単!!性格判定テスト
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
関東在住のハルさんから 「肉うどんなんてメニュー知らない」 コメントがつき、 『あ、やっぱり関東には無いメニューなんだ』 と感じた者です。

ご存知ない方の為に、参考画像。
これが肉うどんだ!!
肉うどん
クリックで拡大します。

全国共通のメニューだと思っていたのに。こういう思い込みってまだまだ沢山あるんだろうなぁ。



さてと。
面白い性格判定テストを見つけたので紹介します。
やり方は簡単!

下に示す9枚の画像から、直感を信じて、5秒以内に1番気に入ったものを選ぶだけ。
fcc5dee6.jpg

選びましたか?
では判定に進みましょう^^


1の絵を選んだあなた
<悩みなし・わんぱく・ハッピー>
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。


2の絵を選んだあなた
<自立・前衛的・束縛を嫌う>
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。


3の絵を選んだあなた
<自己反省・敏感・思想家>
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。


4の絵を選んだあなた
<堅実・頭脳明晰・調和>
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。


5の絵を選んだあなた
<プロフェッショナル・真実・自信>
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。


6の絵を選んだあなた
<温和・慎重・攻撃的でない>
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。


7の絵を選んだあなた
<分析力・リーダー・自信>
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。


8の絵を選んだあなた
<ロマン・空想・情緒的>
感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。


9の絵を選んだあなた
<活発・行動的・外向的>
面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。



どうですか?当たっていませんか?
私は当たってると思います。

え?
「やまさんは何番だったの?」
ですって?

さぁ、何番でしょうw
当ててみて下さい^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/15のお客様
1  jp  日本  488  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  2.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%


6年前の11/16は、こんな記事書いてました。
6年前の11/16は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像  
1a83707a.jpg
クリックで拡大します。


23:24 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.11.16 / Comment: 16 / TrackBack: 0 / PageTop↑
12星座×血液型の性格
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
昨晩、帰宅途中に拾った財布を交番に届けた者です。

いやー、俺って良い奴だわー。マジで。



本題の前に。
つい先日の記事 「中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎる」 内でUPしたショッキングな動画。その動画の中で車に轢かれたまま路上に放置されていた少女のその後の続報が入ってきました。

中国広東省仏山市で車にひかれ、通行人18人に救助されず素通りされた後、瀕死 (ひんし) の状態で搬送された女児 (2) が事故から9日目の21日未明、搬送先の病院で死亡した。地元紙、南方日報が同日、短文投稿サイト 「微博 (ウェイボ) 」 の公式ページで伝えた。

「悦悦ちゃん」 と呼ばれる女児は、自宅近くの商店街で13日夕方、ワゴン車にひき逃げされた。血を流して苦しんでいるのに通行人に見て見ぬふりをされ、後から来たトラックにも両脚をひかれた。その後病院に運ばれ、意識不明のまま懸命の治療が続いていた。

現場を捉えた防犯ビデオ映像がインターネット上で出回ったことから、 「経済発展の一方で道徳が失われた」 などと批判が相次ぎ、広東省政府が緊急対策会議を開いて 「見殺し行為」 を処罰するかどうか検討するなど、大問題となっている。

ソース http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20111021-852888.html


かわいそうに・・・これからたくさんの楽しいことが待っていただろうに・・・。中国ではなく、他の国なら助かっていたのかもしれないのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。
次に生まれてくるときは、中国 ・ 韓国以外に生まれておいで。



さてと。
出だしが、本当に書きたい事から大きくズレてしまったので、今回の記事は占いの紹介^^;
ええ。手抜きですが、それが何か?

12星座×血液型の性格貼っていきます


ちなみに私の結果

魚座 B型

B型で魚座の人は、人が良く、人情味あふれていますが、デリケートで研ぎ澄まされた感性の持ち主です。

よく気がつき、素早い判断もできます。

喜怒哀楽がはっきりして、理性より感覚で物事を考えるタイプ。

気の使いすぎで自分自身を疲れさし、悩み事が多い傾向があります。

人に言われた事や頼まれ事は、いやとはいえないところがあり、周囲の人間に大きく影響を受け、環境もかなり変化するので、波乱万丈の人生とも言えるでしょう。

優柔不断と思われたり、だまされて利用されたりしないようにしてください。

もう少し、論理的に物事を見つめることも大事です。

興味の対象をころころ変える点にも注意しましょう。



感性が豊かでセンスが良いので、独自の才能を生かした、スペシャリストに向いています。

感性を活かせる仕事を若いうちから見つけておきましょう。


人との関係で人生が大きく変わる星なので、付き合う人はしっかり見極めてください。




あ・・・当たってる・・・・




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/19のお客様
1  jp  日本  357  98.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.4%
3  th  タイ  1  0.3%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.3%

10/20のお客様
1  jp  日本  332  95.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  2.0%
3  edu  不明 (4年制大学)  4  1.2%
4  com  不明 (米国営利組織)  2  0.6%
5  tw  台湾  2  0.6%


6年前の10/21は、こんな記事書いてました。
わんこ


今日の画像 まさに保護色w
1dbf23e4.jpg
クリックで拡大します。


21:46 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.10.21 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ドラゴンクエスト占い
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
いよいよ本日行われる、 「AKB48 24thシングル 選抜じゃんけん大会」 に密かに注目している者です。

前回王者の内田真由美は?波に乗る市川は?
勝利の女神は誰に微笑むのか。

前回のじゃんけん選抜メンバーが歌った 「チャンスの順番」 は名曲だった。

【PV】チャンスの順番 / AKB48[公式]


24thシングルも、こんな名曲でありますように^^



さてと。
本日は手抜き更新です。ごめんなさい。


<冒険の書> がなかなか面白かったです。
「ドラゴンクエスト占い」



やまさんの冒険の書


親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「やまさん!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、やまさんよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!これから旅に出るやまさんじゃないか!町の中じゃお前の噂でもちきりだよ。さぁどれにする?」

やまさん(・・・武器を買うか・・・防具を買うか・・・100Gだしな・・・。やっぱり旅はバランスかな・・・。)

やまさん「棍棒と布の服と薬草2個ください。ちょうど100Gですよね」

店主「う~ん・・・それでも悪くないけどちょっと非力だよな。よし、ここは応援も込めて奮発して、300Gするこのくさりがまを100Gで譲ってやるよ!これならスライムごとき一撃だぜ!」

やまさん「武器だけじゃちょっと・・・さっき言ったのください」

結局、サービスしてくれたくさりがまを買わず、棍棒と布の服と薬草2個を買ってしまうやまさん。
当然、くさりがまを買ったほうが得だったのだが、自分の判断が正しいと思い込んでしまうやまさんの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるやまさん。





やまさん「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

やまさん「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

やまさん「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

やまさん「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
やまさん「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」

しばらく遠出していくと
やまさん「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」

近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
やまさん「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負ったやまさん、とにかく一目散に町に逃げ帰った。

コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがあるやまさんの性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったやまさんは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている盗賊と、ダジャレが死ぬほど好きな戦士と、ツンデレな女商人と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくやまさん。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。


スライムのスラリンを仲間にした時の事だが、最初の10レベルくらいまでの成長率にかなりビビった。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着したやまさん達。



ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するやまさん。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のやまさんはというと・・・




旅の中で仲間にしたスライムのスラりンとの生活を行うが、次第にスラリンをこき使うようになり、度重なる家事などの失敗にイラっときたやまさんはスラリンを叩いてしまう。

その瞬間をモンスター愛護団体に目撃され、残りの人生をモンスター牧場でこき使われて、物語は幕を閉じた。






出演

勇者:やまさん





総出演時間(クリア時間) 44時間
全滅した回数 54回
はぐれメタルに逃げられた回数 144回
冒険の書が消えてしまった回数 5回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 5本
ひのきの棒 2本

(約33112G)


明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) バイキルト





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/17のお客様
1  jp  日本  406  98.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%

9/18のお客様
1  jp  日本  378  95.2%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  11  2.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
4   tw  台湾  3  0.8%
5  fr  フランス  1  0.3%

9/19のお客様
1  jp  日本  488  95.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  12  2.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  1.8%
4  edu  不明 (4年制大学)  2  0.4%
5  th  タイ  2  0.4%


4年前の9/20は、こんな記事書いてました。
末期症状
やるな^^太蔵


今日の画像  ヤングマン!
2011725200019.jpg
クリックで拡大します。


03:43 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


現在、第9回プレゼント企画進行中!
詳細はコチラ → 【参加者】 第9回プレゼント企画 【募集】


Read more...
Edit / 2011.09.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
