スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
母は私を恨んでる
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
指原莉乃 (元AKB48 現HKT48) のスキャンダルに、色々と思うことが多々ある者です。

夢を叶えようと頑張り、あともう一歩のところまでようやく辿りついた女の子の足をムキになって引っ張って、人生をメチャクチャに狂わせた下衆な週刊文春に対する憤り。
彼女はルールを破ったかもしれないが、法を犯したワケじゃあるまいに。

何より腹立たしいのは、それらを暴露した男。お前は最低の屑野郎だ。お前は何がしたかった?振られた腹いせか?情けねぇ。ちっちぇ男だな。てめぇは。
お前が暴露したのは指原の過去じゃない。お前の 「品性下劣」 な人間性だ。

そして、今までスキャンダルが発覚したメンバーのほとんどが解雇処分だったにも関わらず、HKT48への移籍という事で決着させた秋元P。てっきり “泣いて馬謖を斬る” 処分が下されると思っていたのに。
ただでさえ握手会や劇場公演などで、ファンとの距離が近いAKBグループだから、下手をすると逆に指原を追い込むことになる。実際、先日の握手会でかなり酷い暴言を直接浴びせられたそうじゃないか。
本人に原因が有ることとは言え、さすがに不憫だわ。

指原莉乃、涙の謝罪 & HKT48に電撃移籍発表(AKB48のANN 120615)


案の定、HKTヲタは 「ウチは太宰府か!!」 と怒っているそうな。なかなか上手いこと言うね^^;
これからかなり長い期間辛い日々が続くんだろうなぁ・・・ある意味、自業自得とは言え可哀想に。

それにしても・・・・かつてこのブログで、 「指原をHKT48にレンタル移籍させればいいじゃん」 と書いたけれど、まさかこんな形でそれが実現するなんて。



さてと。
特にダイエットなどしているワケではないのですが。ここ一ヶ月で急激に体重が減りました。-6kg。
まぁ、元が元なので、さほど見た目に変化は無い様ですがw それでも久しぶりに会う人は驚いてくれます。

しかし何故?
胸騒ぎと共に私が思い出したのは、かつてご心配をおかけしたあの “すい臓がん騒動”
そう、すい臓がんの症状のひとつに “体重の減少” があるから。
しかし、すぐに考え直しました。
同じくすい臓がんの症状のひとつである “食欲低下” が当てはまらないからw
美味しいもの大好きwww

明日は久しぶりに、お気に入りの天ぷら屋さんに行って美味しい天ぷら食べようかな^^
安くてボリュームもあって、追加揚げのメニューも多くていいお店なんですよ。マジで^^


あ、手抜きっぽくて申し訳ないんですが、ちょっといい話を見つけたのでご紹介します。

566 可愛い奥様 [sage] 2012/06/16(土) 21:02:45.18 ID;d23B8KSk0
母は私を恨んでる。 何の心の準備も出来ず、亡くなったのは私のせいだ。
親父は母の闘病中から娘より若い愛人を作って母のことは全部私に任せていたので、余計責任を感じてた。
私の所に出てこなくても当たり前だよな、そう思ってた。

先週、娘とお風呂に入っていると、娘がこう言った。
「ママ、私の名前はママのおばあちゃんがつけたんだよね」
ああ、話したことあったかな、と思って、そうだよ、と答えた。
「私、この名前大好きって言ったら、おばあちゃんが嬉しいって言ってたよ」
驚いた。 いつおばあちゃんに会ったの?と、聞くと、
「いっつもいるよ。ミルちゃん、って白いネコさんとお庭とかに」
ミルちゃんは、母の死後すぐに死んだ、母の可愛がってた飼い猫。
写真も家には残ってないし、娘が知る筈もない。
思わず娘に聞いてしまった。 おばあちゃん、ママのこと怒ってるでしょ。って。
娘は 「明日聞いてあげるね」 って答えた。

娘には見えるけど、私に見えないのが何よりの証拠。
娘のとこには出て、私のとこには夢にすら出ない。 嬉しいけど、悲しかった。
でもその夜、夢を見た。おかんだった。 実家の両親の部屋で、生前座ってた椅子に座ってた。
膝にはミルちゃん。夢の中で、私は母に謝った。 ごめん。騙しててごめん。号泣した。
「……ごめんねぇ、お姉ちゃんつらかったよねぇ」
「お母さん怒ったりしてないよ?毎日病室で色々笑わせてくれて、  楽しかったよ」

母が手を握ってくれた。 暖かかった。 一層泣けてきて、自分の泣き声で目が覚めた。
起きても母の手の感触が、体温が手に残ってた。
朝起きてきた娘が言った。
「おばあちゃん、ママとお話したんでしょ? おばあちゃんが言ってたよ。良かったねママ」
今も娘は母が見えるらしいけど、私には見えないまま。 でもそれでもいい。
母が傍にいることが分かったから。 もうすぐ母の命日が来る。
お墓と仏壇掃除して、母が大好きだった作家の新刊でも供えてやろうと思う。



<おまけ>
【 これが 「ハチ公」 の最期か…駅員らに囲まれ眠る 】
東京・渋谷駅前の銅像で知られる秋田犬「ハチ公」の最期の写真が、渋谷区郷土博物館・文学館に寄贈され、16日から同館で公開される。

ハチ公が死んだ1935年3月8日に撮影され、その後、杉並区在住の女性の手に渡っていた。ハチ公は当時から 「忠犬」 として広く親しまれる存在だったが、写真資料など現存するものは数少なく、同館では当時をしのぶ貴重な資料の一つとしている。

公開される写真は、渋谷駅の手荷物室で撮影されたとみられる。中央にハチ公が目を閉じて横たわり、周囲で駅員らが手を合わせている。同館によると、ハチ公はこの日、渋谷川の橋近くで冷たくなっていたところを発見され、同駅に運び込まれた。当時11歳だった。

亡くなった飼い主を迎えに、何度も駅に足を運ぶ姿は新聞などでも報じられ、その存在は有名になっていた。乗降客や駅員もかわいがり、駅の手荷物室をお気に入りの休息場所としていたという。

寄贈した女性は、父親が当時の駅員だったことから、この写真を保管していた。同じ写真は当時、都内で発行されていた新聞にも掲載されている。同館では 「写真を通じて、多くの人にハチ公の生涯に関心を持ってもらえれば」 と話している。展示は7月22日まで。問い合わせ電話番号は各自ソースをご確認願います。

寄贈されたハチ公の最期の写真
クリックで拡大します。
ソース http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120616-OYT1T00452.htm




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/15のお客様
1  jp  日本  498  92.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  3.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  1.5%
4  uk  英国  4  0.7%
5  fr  フランス  4  0.7%
6  de  ドイツ  2  0.4%
7  sg  シンガポール  1  0.2%

6/16のお客様
1  jp  日本  665  92.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  35  4.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.5%
4  tw  台湾  3  0.4%
5  nz  ニュージーランド  2  0.3%

6年前の6/17は、こんな記事書いてました。
6年前の6/17は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 クマちゃんカットのポメラニアン 俊介くん
entry_img_375.jpg
クリックで拡大します。

23:24 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
スポンサーサイト
Edit / 2012.06.17 / Comment: 13 / TrackBack: 0 / PageTop↑
( ;∀;) イイハナシダナー
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
あの言いにくい名前No1じゃないかと思うタレント、 “きゃりーぱみゅぱみゅ” を噛まずに言える方法を会得した者です。

まずは普通に口に出して言ってみて?
「きゃりーぱむぱむ」
とかになりません?なるよね?

次はいよいよ噛まずに言える方法です。
ドラえもん (大山のぶ代さんver) が、秘密道具を四次元ポケットから出す時のあの口調で言ってみて?

「きゃりーぱみゅぱみゅ~」

ほら言えた。



さてと。
今回の更新は手抜きですw


まずはウルトラマンAのちょっといい話。

30日、九段下の科学技術館で開催中の 「スーパーフェスティバル59」 に、 「ウルトラマンA」 の6人のTAC隊員 (超獣攻撃隊) が登場、 “当時の子どもたち” の熱狂的な声援を集めた。

1972年4月に放送を開始した 「ウルトラマンA」 は今年で40周年。会場には “当時の子どもたち” が大集合し、熱気もムンムン。 「ありがとう!!」 の大合唱で6人のTAC隊員を出迎えた。
南夕子隊員役の星光子は
「こちらに入ったときからすでにウルウルしています」
と感慨深げな表情。

北斗星司 (高峰圭二) と南夕子 (星 光子) の男女がペアになってウルトラマンに変身するという新機軸を打ち出した本作だったが、諸般の事情により、星は途中で降板。降板した28話の台本を手にした星は
「台本をいただいて、今度はどんな活躍をするのかなとワクワクしながら読んだのですが、夕子さんは月に帰っていき、 (北斗) 星司さんが一人でエースに変身すると書いてあった。最後まで意味がわからなかった。 (続く) 29話の台本にはわたしの名前がない。そこで初めて降ろされたんだと気付きました」
と述懐。

月星人だった南隊員は、冥王星に旅立った。そのことはまったくの寝耳の水で、ショックを受けたという。
「わたしには魅力もないし、芝居も下手。だから視聴率がとれずに降ろされたんだ」
と自分を責めたというが、それでも
「悔いのないように何もかも全部忘れてとにかくやろうと。段取りなんかどうでもいい、目線なんかどうでもいい。とにかくやろうと演じたのが28話。だからちょっと気に入っています」
と笑顔に。

そして
「三十数年たってわたしを迎えに来てくれたのは、ゾフィーではありませんでした。あのときわたしたちと一緒に戦って、感動してくれた (かつての) 子どもたちでした。皆さんからあれでよかったんだよと言ってもらえたようで、すごくうれしかった。ワンワン泣きました。あのとき、この台本を前にして、うずくまるように座っていた、あの時間がくれたご褒美だと思いました。死ぬまで南夕子でいさせてください」
と付け加える。

北斗星司役だった高峰は
「今日まで知らなかった。当然、降板は前もって知らされていたのかと思っていた。僕も思いやりが足らなかったと後悔しています。でも40年たって南隊員と元気に再会できて、皆さんによろこんでもらえるのは、本当にうれしいこと」
とコメント。
会場からは 「ありがとう!」 という掛け声とともに大きな拍手が寄せられた。

ソース http://www.cinematoday.jp/image/N0041581_l

ウルトラマンA ウルトラタッチ
高峰圭二 (北斗星司役) 、星光子 (南 夕子役) が再現したウルトラタッチ!

うぅむ・・・・当時からバリバリの仮面ライダー派だった私ですが、ウルトラマンAも観ていました。
それでもあまり記憶には残っていないんですが、Aは男女が合体して変身するというのはハッキリ覚えています。
そして途中で南が消えたことも。

で、南が去ったあとは、北斗が南のリングをはめて自分のリングと合体させてウルトラマンAに変身するんだけど、 「それなら最初からそれでいいじゃん」 と子供ながらに疑問に思ったことを覚えている私でした。

しかし、その南が消えた事に、こんなエピソードが隠されていたなんて。

でも・・・いい話だなぁ。

<おまけ>
UltramanA(ACE)~OP Theme song




**********************************************************************

<AKB48のキャプテン 高橋みなみのいい話。>
takahashi minami20

9 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 14:44:34.47 ID:GkS+Td7t0
たかみな
私たちが出会ってからあと少しで、4年になるんだね。
TeamA…というか、第一期生の私たちは、何もわからないままに、みんなで突っ走ってきました。
始めはお互いに人見知りで、ほとんど喋らなかった私たちが、厳しいレッスンや、いくつもの涙や笑顔を見せ合ううちに、少しずつ少しずつ仲間になっていきました。
その中心は、たかみなでした。

いつだって全力でやり遂げようとするたかみなの姿は、正直プレッシャーでもありました。
私は、たかみなみたいには出来ないと思っていたからです。
レッスンだってストレッチだってレコーディングだって、たかみなが休まないから、私たちも頑張らざるをえませんでした。
振りが覚えられず、みんなから遅れそうなメンバーがいると、たかみなはずっと付き合ってくれました。
いつだって、みんなで夢を叶えようとしてくれていたよね。TeamAをここまで連れてきてくれたのは、たかみなです。 AKB48をここまで連れてきてくれたのはたかみなです。
あなたのことをAKB48のメンバー全員が尊敬しています。みんながたかみなの背中を見ています。

でも、私は知っています。たかみなの孤独を。先頭を走る人間には、目標とする誰かの背中がないということを。
だから たかみなは、TeamAがどうすれば良くなるか、一人で悩み続けたんだと思います。

私はこのTeamAを離れますが、これだけは言っておきたいです。
たかみな。たかみなのおかげで、AKB48はここにあります。孤独を感じないでください。
私たちは たかみなのすぐ後ろを、いつだって必死に走っています。
私はTeamAが、本当に心から大好きでした。そして、それはずっと変わらないと思います。
今日のこと、TeamAでの楽しかったことや辛かったことは、絶対に一生忘れません。

2009年10月10日 峯岸みなみ
AKB48【絆よ永遠に】チームA 手紙朗読 峯岸みなみから高橋みなみへ[HD]




14 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 14:49:41.15 ID:GkS+Td7t0
<みぃちゃんBOMBインタビュー>
Q.みいちゃんの学生時代は、どんな学生でしたか?
  オモシロ話や思い出話を聞かせてください。
A.あまり学校には通えてなかったからなぁ…。
一番の思い出は、中学の卒業式にたかみなが来てくれたことかな。
私が卒業式に出たくないって言ったから心配して来てくれたんです。感動しました。
minegishi minami06



40 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 15:36:05.12 ID:GkS+Td7t0
AKB48の一期生最終オーディション。
モニターで見ていたAKB衣装担当の茅野 しのぶが
「一人だけ群を抜いてダンスが下手なコがいるなぁ」 と思った。
それが高橋みなみだった。
彼女はダンスの劣等生だった。

練習では遅れをとり、いつも居残り組だった。
『PARTYが始まるよ』 という曲は彼女が踊れなかったため途中で振り付けが変わった。

彼女は努力した。
毎日家に帰ってからも黙々と練習した。
睡眠時間を削って、朝5時まで。睡眠時間は2~3時間だった。
何百回もお手本を見ながら踊って、振り付けを体に叩き込む。それだけをただ繰り返した。

それから一年以上たって
夏まゆみ先生に初めて褒められた。
「みんな、高橋みたいに踊れよ!」 と。



41 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 15:39:56.99 ID:GkS+Td7t0
AKB48劇場公演デビュー。
70人近くの客のほとんどが関係者で実際は7人。
2日、3日後の客はメンバーよりも少ない、客さんの数は数人という日もあった。

「なんで人気が出ないんだろう。これ以上人気が出なかったらみんなでやめちゃおうって話をしていました」。
特に実績のある者たちは 「やってられない!別のオーデションを受ける」
みんな泣きながら 「辞める」 「もう無理!」 と言っているなかで、高橋は、何も言わず ただずっと ダンスのレッスンをして、客を呼べない自分に責任を感じ劇場のトイレの掃除も進んでやった。
その姿を見て他のメンバーも自主練や寒い冬だったが町に出てチラシを配り客を集めた。



45 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 15:47:24.81 ID:GkS+Td7t0
みなみへ。20歳のお誕生日おめでとう。
AKBのオーディションの時、茶髪で中森明菜を歌っていたあのヤンキー中学生が二十歳になったのかと思うとなんか胸がジーンと熱くなります。
 
人一倍真面目で努力家で世話好きで優しくて。私を含めてAKBのメンバーはみんなみなみに頼りっきりのこの5年間でした。

いつもみなみがなんとかしてくれる。みなみの言う通りにやればいいんだ。みなみが笑っているうちは大丈夫。みんなそんな風に甘えてきました。もちろん怒った時は一番みなみが怖いことはみんな知っています。だけど普段はみなみの優しいがなにより心地よかった

そんなみなみは、いつ、誰に弱音を吐くんだろう。いつ、誰に愚痴を言うんだろう。いつ、誰にわがままを言うんだろう。私たちが押し付けていた荷物を下ろす場所はあるのかな? そう思ったらなんか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

みなみみたいにリーダーシップは取れないけど、その重そうな荷物、一緒に持つよ。きっと他のメンバーも手を貸してくれるよ

私はみなみより年上ですから、今日はっきり言ってあげたいと思います。もう20歳になったんだから弱音を吐いてください。愚痴を言ってください。わがままを言ってください。自分の夢に向かってください

私はみなみが大好きです。みんなもみなみが大好きです。お誕生日おめでとう。

篠田麻里子より
shinoda mariko169



61 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 16:56:56.51 ID:GkS+Td7t0
“アキバ48”と呼ばれた2007年の紅白出場

この選出は 「オタク文化を代表しての “アキバ枠” での選出」 と各マスコミでは報道された。
この時の出場は 「AKB48、中川翔子、リア・ディゾン」 。この三組でひと枠扱いだったのである。
そこからAKB48は、今までに受けたこともないような大人数の報道陣の前での記者会見に、何度も立つことになる。
しかし、緊張しながらカメラの前に立つメンバーに向けてレポーターが放つ言葉は、いつもこうだった。

「えー、 “アキバ48 (よんじゅうはち) ” さんたちは…」
「秋葉原のオタクの方たちって、…スゴイんですよね?」

一般人から見たAKB48のイメージは “秋葉原の企画系アイドル”。
そんな質問に丁寧に答えるメンバーを見ながら、高橋みなみは悔しくて悔しくてたまらなかった。
「 『みんな、メンバー全員こんなに頑張ってるのに “アキバ” ってイメージでひとくくりにされるんだ』 って。
もちろん自分たちに力がなかったのが一番なんですけど…。
でも、それと同時に 『軽く見られている』 って思いました。
“萌え” とか “オタク” とか全部を軽視している、って。
AKB48が、秋葉原が、劇場に来てくれているみんなが軽く見られているのを感じて、悔しくて悔しくて…
心の中で泣きながら 『絶対に 「AKB48 (エーケービーフォーティエイト) さん』 って言ってもらえるようになる』 って、誓いました。」



101 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 19:31:04.09 ID:GkS+Td7t0
総選挙から約1週間後。新曲 『言い訳Maybe』 のPV撮影が行われた。初めてのPV撮影参加となる佐藤亜美菜は胸を高鳴らせていた。
「ファンの皆さんの力で8位という順位をいただきました。だから一生懸命頑張ろうって」

それから数週間後、収録スタジオにスタッフが 『言い訳Maybe』 のPVを持って現れた。その場所にいたメンバー全員で見ることになった。佐藤も 「初めてのPV。どんな感じになっているんだろう」 と、胸の高鳴りを抑えながら画面を見つめていた。 「PVの最初はドラマ仕立てだったんですけど、そこではほとんど映っていなくて、曲になっても全然出てこないんですよ。 『あれ・・・私、どこ?』 って。あれだけ一生懸命に投票してくれたファンの皆さんに申し訳なくて・・・。そのままみんなはアンダーガールズのPVを観始めたんですけど・・・私、そこにいたら泣いちゃうって思って 『お疲れさまです』 って、部屋を出たんです」

廊下を歩きながら、両目には涙が溜まってくる。惨めで悔しくて申し訳なくて・・・。そんな佐藤亜美菜を、後ろからひとつの足音が追いかけてきた。

「 『待って!』 って言われて、振り向いたら、たかみな (高橋みなみ) だったんです。 『思っていること、あるでしょ』 って。 『それを我慢していたらイライラしちゃうし、溜め込んじゃダメだから』 って、そのままトイレの個室に連れていかれたんです」
そこで鍵をかけて、高橋は言った。
「全部出さなきゃスッキリしないよ!泣いたっていいんだよ!」
高橋が佐藤の頭を抱き、自分の胸に押しあてる。その瞬間、佐藤の中で抑え込んでいたものがプチンと弾けた。

「大声で泣きました。本当に悔しくて。でも、それも全部、自分の実力不足のせい。あれ以降、憧れていた声優や舞台のお仕事をさせていただき、テレビ番組にも呼んでいただけるようになりました。
だから少しずつですけど・・・あの頃たくさん泣いた分、前に進めていると思います。そして、ほかのお仕事で劇場に出られなかった分、劇場愛が深まりました。やっぱり私は劇場が大好きなんだなって」
satou amina03
【PV】 言い訳Maybe / AKB48 [公式]




118 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 20:41:36.65 ID:GkS+Td7t0
秋P 「AKBのバラエティ番組にたかみなが出てるとするでしょ。みんなが盛り上がってる時は、必ず引っ込んでるの。だけどちょっと雰囲気が悪いな、空気がよどんできたなって感じると 「あのですね、あのですね」 といいながら出ていく。たかみなの、ああいった時の 「あのですね」 は何も考えてない。でも前に出て何か言わないと空気を変えられないから、とりあえず、あのですねって (笑) 。」
高橋 「どうしてわかるんですか!?」
秋P 「でもそうだろ?この場をどうにかしなくちゃいけない、そういう責任感だけで前に出てくるんだよ。」
高橋 「もう、全部当たってる」
秋P 「あとスタジオ収録でもさ、ほかのメンバーが好き勝手にしゃべっていて、でもフロアのADから 「まとめてください」 ってカンペ出されると、それまで引っ込んでいたたかみなが、強引に入って 「そういうわけでですね、私たちAKBこれからも頑張っていきたいと思いますので」 ってかぶせてくる (笑) 。」
高橋 「すごい」
秋P 「カンペなんて見てないメンバーもたくさんいるのに」
秋元康



120 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:10:28.09 ID:GkS+Td7t0
高橋さんでイイ話☆ (岩佐美咲)

公演にお母さんのお弁当を持っていった時・・・
その日は終わったら食べようと取っておいたのですが
ステージ上の接触で口の中を切ってしまったんです(;_;)
公演後スタッフさんに治療してもらってる時
「あーあ・・・お母さんのお弁当食べられないや」
ってボソッと呟いたら。ポンって肩を叩かれて
後ろにお腹をさすったたかみなさんが居て
「良かったらマミーのお弁当食べさせてよ☆」 って言ってくれたんです
たかみなさん 「おいしい♪おいしい♪」 ってペロッとお弁当食べてくれて
「チョイ待ち!」 ってお弁当箱持って控え室から出ていったんです
どこ行ったのかな (?_?) って思ってたらお弁当箱を綺麗に洗ってきてくれて
「もうチョイ待ち!!」 って言ってカラフルなペンでお母さんへの
お礼のお手紙まで書いてくれた優しいたかみなさん (*´д`*)
帰り道で泣きました・・・本当に温かすぎるキャプテンです ミ☆
iwasa misaki01



126 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:24:31.24 ID:GkS+Td7t0
咲子さん☆(峯岸みなみブログ)
昨日は咲子さんのお誕生日だったよ まだ正式なメンバーじゃないということで
公演中に生誕祭はできませんでした
だがそこはキャプテンたかみな 自らケーキを用意し、サプライズ決行 それは公演後でした。

高橋「ちょっとみんな集まれ~」
メンバー集まる。
高橋「今日は振りがひどかった。全然そろってなかった。」
黙るメンバー。
高橋「特に咲子。楽しむのはいいよ。でも浮かれるな。」

高橋「誕生日だからって」

メンバー「おめでとーう」
ケーキ登場  



127 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:25:42.02 ID:GkS+Td7t0
クラッカーを
鳴らしてくれた瞬間
座りこんで大号泣…

もうやばかった!!

みーんなな知ってたから
笑いこらえるの
大変だったんだって!

本っっ当に雰囲気も怖くて
そんなに
ひどかったなら
もう松井オワタ…って
思って(´д⊂)
びっくりした
ケーキに火をつけてくれて
泣きすぎたから
ふーって
なかなか出来なくて←
メンバーさんと
写真を撮りましたとさ。

そしてそして
全ての計画と
ケーキの用意までもを
たかみなさんが
してくれたのだと
メンバーさんから
聞きました(;ω;)

感謝してもしきれません…
大好きな
ちーむAさんが
もっともっと
大好きになってしまった
><
matsui sakiko01



132 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:37:52.18 ID:GkS+Td7t0
劇場公演のアンダー出演で緊張していた私に 「間違っても楽しんで!!」
チーム4での自分の役割がわからなくなった私に 「島田は島田のままでいいんだよ」
たかみなさんからたくさんの言葉をいただきました。その中でも一番心に残っている言葉があります。
それは、昨年の10月10日。チーム4公演初日にいただいたメールです。
リハーサルも上手くいかず落ち込んでた私に、その日ベトナムにいたたかみなさんからメールが届きました。
そこにはメンバーに対するエールが書かれていました。
「チーム4初公演おめでとう!みんなだったらできる!楽しんでこい!」
公演が始まる前、円陣のときみんなの前で読ませて頂き、開演10分前なのにみんな号泣してしまいました。

実は、このメールには続きがあったんです。これはチーム4メンバーにも初めて言います。
それはみんなに対してではなく、私に対しての言葉でした。
「P・S島田へ
そんなに自分を責めなくていいよ。追い込まなくていいよ。
島田が頑張ってること誰よりも頑張ってること私は知ってるよ。
見てる人はちゃんと見てるから、だからそんなに責めないで。
頼っていいんだよ?自信持って!!初日公演楽しんでこい!!」
弱音を絶対に吐けないと思っていた自分にとって、この言葉がどれだけ支えになったかわかりません。
いつも本当にありがとうございます。
私にとってたかみなさんはいつまでたっても尊敬する先輩です!!
何があってもついていきます!これからもよろしくお願いします!

Team4島田晴香より
shimada haruka01



139 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 22:30:21.38 ID:GkS+Td7t0
やまぐちりこブログ

あと一つ。
『いまに負けないで』
そう伝えたい大切な人がいます。

でも伝える方法がないから
このブログをみてくれてる事を信じて

あなたにとっては
私は過去のひとだと思います。

でも 私にとってあなたは
あの時と変わらず大切な人です。

立っている場所が違うだけで

わたしは
いまでも大切に想っていて
大好きです。

ずっと変わらないと思う

会えないし声も聞けない
だからとても心配です。

お願いだから今に負けないで…

あなたの笑顔に
たくさん救われたから
がんばることができて
乗り越える事ができて
いま笑えています

ありがとーって顔みて言えたら
いいのにな

わたしにとって
大切だった人っていうのはありません。

いまでも、これから先も
ずっと大切な人です
nakanishi rina01



145 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 23:04:55.34 ID:GkS+Td7t0
高橋みなみです

皆さんお伝えする事が
遅くなりごめんなさい


この度は
ご心配をお掛けしてしまった事そして
大変お騒がせさせてしまった事
本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい。

そして

沢山の温かいコメントありがとうございます

この一週間沢山
色々な事を考えていました

自分はどうすべきなのかを…

そんな時に支えて下さった
周りのスタッフの皆さん
関係者の皆さん
メンバーの皆
応援し温かい言葉をかけてくれたファンの皆さん

皆さんのおかげで
私は今この場所に立っている事ができています

色々な意見があることも
知っています
AKBに居ない方が良いんじゃないかと思われても仕方がない事だと思います


でも


続けさせてほしいです

コメントを読ませていただいてお手紙を読ませていただいて 劇場に立たせ
ていただいて

私はやっぱり
ここに居たいと思いました

いつの日か
自分の足で立って

夢を叶える姿を見てもらう

それが支えて下さった皆さんへの
恩返しだと思っています


こんな私ですが
どうぞこれからも
見守っていただけると
幸いです

よろしくお願いします

**********************************************************************




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/30のお客様
1  jp  日本  582  92.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  4.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.8%
4  sg  シンガポール  3  0.5%
5  th  タイ   2  0.3%
6  ca  カナダ  2  0.3%
7  tw  台湾  2  0.3%
8  kr  韓国  1  0.2%
9  gr  ギリシャ  1  0.2%


6年前の5/1は、こんな記事書いてました。
6年前の5/1は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 つ座布団
03d80c96.jpg
クリックで拡大します。


03:41 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日ばあちゃんと話して大泣きした話
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
高校生の女の子に 「可愛い」 と言われた者です。

いや、面と向かって直接言われたワケではなく、俺の知らない所で言われてたみたいで。
うーむ・・・俺は “ダンディ” だと思っていたんだけど、まさか “キュート” だったとは。
ちょっと路線を変更してみるか・・・。



さてと。
先日、私を大泣きさせたヤツを紹介します。

***********************************************************

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/13(金) 23:32:33.87 ID:O3jPvT4ti

久々に声出して泣いた
誰も興味無さそうだけど書いてく

先にばあちゃんの説明しとくか
簡単に言うと親が共働きだったから学生の間昼間は俺の面倒見てくれてた
正確には生まれてから高校出るまでの間
そんな訳で俺にとっては半分母親みたいなもんだった

どういう生活してたかというと
朝6時頃実家で起きる→7時にばあちゃん家に行って朝飯食って学校に行く→ばあちゃん帰って晩飯→親が帰ってきて実家で風呂入って寝る
小学生の頃は実家はほとんど風呂入って寝る所でしかなかった

というか書き溜めとくべきだったかな
つくづく馬鹿だわ俺

そんな生活で普通に日常を送ってたんだが変化があったのが中3の時だった
修学旅行に行ったときあちこち見て回ったんだが異様に疲れたというか息切れがひどかった
ちょうどその時期部活サボり始めたんで単に体力が落ちたんだなとしか思わなかった

でもそのうち階段上がるのにも息切れがするようになってきてさすがにここで親に相談した
親には 「また怠け癖か」 と言われて大した対応はしてもらえなかった
昔から喘息持ちで学校休みがちだったからそれを理由にして適当に休もうとしてるんだろうと思われてた

でしばらくして体育の授業に泡吹いて倒れた
最初は今話題のてんかんかと疑われたが違った
かかりつけの病院じゃ原因分からなかったんで子供専用の病院で精密検査受けた

医者には 「肺高血圧症です」 って診断された
どんな病気かというと肺と心臓をつなぐ血管だけ異様に血圧が高くなって酸素が供給できなくなるって病気
体育で倒れたのはこれのせいで心不全起こしたから
という訳で俺は障害者になった

中3だったんで進路を考える時期になっていた
いろいろ個人的に病気の事調べて治療法が少なくあまり今後の寿命が期待できないって分かった
何も治療をしない場合もって5年だと
一応薬は飲んでたが一向に調子がよくならないんでもう自分の寿命も残りはそのくらいだろうと考えた

だからせめてやりたい事、好きな事を勉強したかった
俺は物心付いた時から車が好きで好きでたまらなかった
だから工業高校に進学する事にしたんだ
親はなんか同情したのかお前の好きにしろ、気の済むようにしなさいって言った
担任にはそんな肉体労働もできない体でそんな学校入ってどうするんだ?
授業だってどうするんだ、学校も嫌がるぞみたいに言われた
だがそんな言葉は無視して工業高校を受けた訳だ
事実嫌がられたのか成績は余裕だったのに前期じゃ落ちた
だが諦め切れず後期も同じ所を受けたら合格できた

医者からも飲み薬じゃもうこれ以上何もできない、体に管を通して薬を打ってくれと言われた
この治療法は体にカテーテルを埋め込んでポンプを繋いで24時間薬を送り続けるってものだった
病気になった時から提案されてはいた
効果も一番高いとのことだった
だけど服を脱いだりする事もある学校生活の中でそんなもの体に埋め込まれるのは嫌だったんで拒否してた
見た目でネタにされるのが嫌だったから
だがもうそんな事言ってられないほど症状が悪化したのでしぶしぶ飲んだ

確かにこの薬はよく効いた
最初は

階段を上がっても息切れがなくなり体育以外は他の友達と変わらなく学生生活が送れるほど良くなった
見た目の件も担任がすげぇいい先生でみんなに説明してくれたおかげかネタにもされずに済んだ
そんなこんなで高3になりまた進路を考える時期になっていた

とは言ったものの就職するにしてもガテン系の求人しか来ない機械科
ましてこっちは運動禁止の障害者
まともに職がある訳が無い
普通なら進学でも考える所だろう

でも俺はどうしても就職したかった
もう病気になって4年近くになった
新しい薬も導入時ほど効き目が無い、階段で息切れが出始めていた
大学に行けば4年、専門でも2年はかかる
先に書いた通り俺は車が好きでどうしても車を手に入れたかった
進学先で勉強を終えた時に自分は働ける体だとはとても思えなかったんだ
ましてや進学先を修了できるかも分からない
その前に死ぬかもしれない

という訳で障害者枠を利用してハロワで職探しをした
ハロワで学生服はかなり浮いた
コールセンター、事務など体を動かさない仕事が結構あった
が、ハロワの担当者にはこういう所は経験者しかとってくれないんだよね~学生は難しいんじゃないかなみたいに言われた

仕方なく障害者枠以外にも事務職の求人リストをもらって帰った
障害者枠じゃなくても事務ならなんとか雇って貰えるかもしれない
そんなこんなで仕事を探していたら1社候補が出てきた

その会社は某旅行会社の子会社
障害者を中心に雇用しグループ内の事務的な仕事を一部請け負っているという所だった
しかも高卒新卒OK
土日祭日休みで力仕事無し勤務地もあちこち全国にある
条件的にはベストの会社だった
もちろんここに決めた

向こうの採用担当も好意的に扱ってくれて、めでたく採用が決まった
障害者雇うと補助金が出るんだが級や症状が重いほど金額が多い
それ目当てだったのかもしれない
こっちもエクセルなんかは普通の学生以上には使えたんで業務には支障無いと思ってくれたんだろう

で勤務地を決める事になったんだが
その会社は基本的に籍をそこに置いて全国の支店に配属して端末の操作や事務を担当する、って感じだった
というわけで俺も自宅近くの小さい支店を希望したんだ
最寄りの所で電車で15分くらいかな
これなら体力的にも問題ない
だけど、君は結構重病だから小さい支店に面倒見させるのは心配、なるべく大きい所に置きたい
それに小さい所は人少ないから仕事の負担も大きい、と言われてやんわりと却下された
その日の打ち合わせでは決まらず後日連絡するからとの事で打ち合わせは終わった

で勤務地の連絡が来た
勤務先は東京にある本社になった
正直これには困った
埼玉住みなんだが勤務先までは電車で1時間かかる
しかも朝ラッシュの時間帯で混雑で名高い千代田線を使わなきゃならなかった
だが断れるはずもなくそこで働く事になった
事実初日から千代田線じゃ死にかけた
満員電車のせいで薬を送るチューブが圧迫されて薬が供給できなくなった
なんとか降りる駅まで辿りついたが意識は朦朧、手は冷たくなり吐き気がして冷や汗ダラダラだった
そんなんで会社に顔出す訳がないので駅のトイレで落ち着くまで休み普通に出社した

で働き始めたわけだが
電車での通勤は立ってる日が多くやはり体に堪えた
足がパンパンに浮腫んだ
優先席に座ろうにもこっちは見た目的には普通の健常者となにも変わらない
席を譲って貰えるはずもない
会社からは勤務時間を短くしたりもできるから、とは言われていたが普通に働き続けた
とにかく金が欲しかったから
昼飯は基本的に安く済むカップ麺で済ませた
塩分が高いから医者には控えるように言われていたけど安く済ませるためだった
これも後々追い討ちとなって出てきた

働き始めて半年、症状もかなり悪化していた
乗り換えの都合上先頭車両が便利なんで移動するんだがそれだけで息が上がるようになっていた
もう平地の歩行でも息切れが出てきた
医者からは仕事を休めないのか、みたいに何度も言われたが気にはしなかった
しまいには顔も浮腫み始め瞼が腫れ、会社の上司からも顔色が悪いけど大丈夫か、勤務時間短縮しないか?と提案された
短くしても月給は変わらないんだがボーナスの査定に影響が出るのが嫌でそれは断った
ましてや残業は無しにしてもらってるのにさらに勤務時間縮めて同僚に迷惑かける訳にもいかない

先に書いた通り基本金はケチってたんで月10万以上は貯まった
目標の100万まであと少し、という所まできていた

そんな所まで来ていたのにとうとう医者からドクターストップがかかった
このまま働いてるとあなた死にますよ、とまで言われた
本当にあと少しだったのに体はそこまで持ってくれなかった
車が手に入れば死んでもいいとすら思っていたのにいざ死ぬと言われたら怖くなってしまった
ここで泣く泣く仕事を休む事にした
会社からは休職期間として規定じゃ3ヶ月与えられていたが、3ヶ月たって良くならなくても1日でも出社してくれればまた休職できるから、治療に専念してと言ってくれた
とてもありがたかった

家に帰ると親は 「今までそんな体でよく頑張ったじゃない、もう休みなさい」 と言ってくれた
気遣いがとても嬉しかった
でも自分じゃもうどうにもならないと思っていた
親の言葉のありがたさ、夢を諦めなきゃならなかった事の悲しさと悔しさ、情けなさで泣いた

そんなこんなで治療に専念し始めたが
こんな体で散々無理した結果かどうにもならなかった
3ヶ月の休職期間を使い切りどうするかとなったが
休職中は収入が無いのに一応会社に籍があるので年金や保険料は支払わなければならず、逆に会社に金を払うという状況になっていた
これでは貯めた金もなくなる、いつになっても症状に改善が見られないので退職する事にした
せっかく就職できたのに1年も勤められなかった
会社が真面目にによく働いてくれたのに残念だ、よくなったらまた戻ってきてほしい
君はまだ若いからと言ってくれたのが嬉しかった

ここからは入院と退院の繰り返しだった
長い時で3ヶ月入院させられた
退院する頃には筋力がすっかり落ち思うように歩けなくなった
ここから車椅子生活になってしまった
しゃがんだ状態から立ち上がるのがやっとだった
外出もほぼ無くなり歩くのはトイレに行く時と飯を食う時だけというほぼ寝たきりになった

もう治療法は肺移植しか残ってない
ただ移植を受けるには長い列に並ばなきゃならない
2~3年はかかるかもしれない
それまで自分の体は持つのか
それに移植を受けられたとしても5年後には拒絶反応や感染症なんかで50%の人は死んでしまう
もうどうしたらいいのか分からなかった

そんな中で唯一の楽しみが食べることだった
入院中もよく買い食いしたりなんかしたりして注意されたりもした
病院は東京なんで外来の度に外食したりするのが唯一の希望だった
いろいろ買ってきてもらったり自分の貯金を切り崩したりしてた
ただ親はいい顔をしなかった
体への影響と金銭的な理由で

だがそんな事を繰り返していれば金もなくなる
貯金もかなり少なくなった
外来も回数が増えるようになった

誰にも悩みを話せない
自分で行きたい所にも行けず何も出来ない
ストレスは貯まる一方だった

だんだん自暴自棄になり始めた
自殺の仕方なんかも調べたりしてた
でも怖くて無理だった

そんな中でばあちゃんが遊びに行かないかいって言ってくれた
名目上はお墓参りだからなんにも気にする事ないよって
美味しいものでも食べようよって言ってくれた

ばあちゃん家の親戚が神奈川にいて泊まりがけで遊びに行ってた
そこで食べる魚がとても思い出に残っていた
もう一度行きたいと思っていたが親にはお前は病気なんだから遠出は無理だって嫌な顔された
でもばあちゃんはそれを覚えててくれて連れ出す理由を作ってくれた

周りの介助もあってなんとかお墓参りに行けた
海に行ったり山に行ったりで本当に楽しかった
まだ死にたくない、これで終わりにしたくないって思った
なんとか病気を治す気力が湧いた

でもそれもあまり長く続かなかった
体はどんどん動かなくなって今は正座が出来なくなった
筋が固まり始めてた
握力も落ちて病院で測ったら10kgまで落ちていた
着替えも足が思うように上がらず息切れした
食事も内蔵が肥大化したせいで思うように量が食べられなくなった

外来の時の外食も次第に嫌味言われるようになった
またあんたばっか、下の兄弟はそんなにあちこち行ってないと
でも弟がペラペラしゃべるんでマック買ってきてたりするのは分かってた
だから自分の金で食えば「ろくな食事も作らずすみませんねぇ、もうお母さんの食事は食べたくないんでしょ」と嫌味たっぷりに言われる
なんかもう悲しいやら腹立つやら訳分からなくなった
俺にはもうこれしか楽しみが無いのにそれも取られたらどうすりゃいいのか分からなかった

そんな食欲がない中でなんとか食べられそうなゼリーとかを父親に買ってきてもらっていた
母親には頼まなかった
お金がない、あんたにばっかりそんなに買ってやれないと不機嫌になるから
だから父親に頼んでるのに買ってきた物を見ては
「おかずになるような物頼みなさいよ」 と嫌味を言われた
なんで俺が食欲無いのにそんな事いうのか、それは献立考える人がやる事じゃないのかとイライラした

そんなこんなでふてくされて本当に飯をボイコットし始めた
案の定いらないといえば不機嫌になった
でも食欲が無いだけだと思ってたみたいだ
こっちもイライラしてたんで反抗的な態度をとった
外来でも 「今日はどこ行くんですか?」 と聞かれたんで 「いらねぇよ!」 って言った
そこで自分に対して反抗してると気付いたようで 「はいはい分かりましたもういいです」 みたいな感じになった
そのくせ聞こえる様に小言いうんで腹が立った

食べログ読み漁ったりするほど食べる事が好きだったのに諦めでもうなんの興味も湧かなくなった
料理をみても美味しいんだろうなとは思うけどもう食べたいとも
朝と昼は親いないんで一応食ってたけどそれでもおにぎり1個くらいだった
親のいる夜はほとんど何も食べなかった
でもそんな事してれば体にもガタがでてきた
トイレに行くだけでなんかフラフラした
もう精神的にも限界だった
もう耐えきれなくて今日ばあちゃんに電話した

電話かかって声かかった瞬間なんかこみ上げてきて泣いた
ばあちゃんはどうしたの?って聞いてきて俺はなんかもうどうしていいかわかんなくって泣いた
ばあちゃんはずっと家で一人だもんね、ストレス溜まっちゃったんだよね、って
ばあちゃんもお前の顔見れなくてさみしいよ、もう2ヶ月も会ってないよ
またばあちゃん来て顔見せてよ、お話しようよって言ってくれた
また海行って美味しいもの食べようよ、向こうのおばさんとも話したんだよって

俺は母親とギスギスして辛い、言いたい事も言えない
体を気遣ってくれるのは分けるけど気持ちは何も気遣ってくれないんだって泣いた
ばあちゃんは今楽しみは美味しいもの食べる事だけだもんね、それまで取られたらなんにも楽しいことなくなっちゃうよね、
ずーっと体のためだけに我慢してるの辛いよねって
また美味しいもの食べれば気持ちも晴れて病気もよくなるよ、また遊びに行こうよって
俺はすごく嬉しかったけどもう体も前みたいに動かない、行けるかわかんないって言った
そしたらじいちゃんの車なら寝て行けるよ、家で寝てるだけじゃ体力落ちちゃうよ
毎日じゃなくてもいいからばあちゃんきて体動かす練習しようよ
じいちゃんにも遊びに連れてってやろうよ
って話してるんだよ
ばあちゃんが免許持ってたら連れてってあげたいよって

もう鼻水ダラダラで泣いた

明日遊びに来なよ、狭いけ困らないようにするよ
明日お昼一緒に食べようよ、お腹すいたよね
またちゃんぽん食べようよ、今美味しそうなのやってるからって

俺は耐えきれなくて
あれが食べたい、昔よく作ってくれたひき肉のそぼろ食べたいって言った
ばあちゃんはあれがいいなら作るよ、明日のお昼に作るから一緒に食べようね
たくさん作るから夜家に持って帰ってご飯食べてねって
ばあちゃんお母さんにいろいろ持たせたりしてるんだよ
お母さんはこんなにいいよって言うけどいいから食べさせてあげなってやったりしてるんだよって
ばあちゃんができることならなんでもしてあげるから
いろいろ作ってあげるからって

絶対良くなるから前向きになってよ
早く良くなるために薬飲んでるんだからって言われて、
おれはもう良くなる気がしない、一日生き延びるためだけにやってるみたいにしか思えないって言った
そしたらお前がそんな弱気じゃばあちゃん悲しくなっちゃうよ
早く良くなるために病院行ってそのために弟の面倒見てるんだよ
また良くなったらお前が温泉とか誘ってよ
って
俺はできるかな?またよくなるかなって
絶対良くなるよ、大丈夫だよ
まずはご飯食べて体力つけよう、明日こっち来て体動かそう、お話しようよ
ばあちゃんから用があるから明日連れて来てって言うから
そしたらお母さんも文句言わないよ
明日待ってるから来てねって

大体こんなに感じだった
少し前向きになれた
もうダメだと思ってたけどばあちゃん温泉に連れてってやりたいと思った

明日じゃなくてもう今日になっちゃったな
時間かかりすぎひでぇ

というわけでこんな感じでした
ダラダラと長時間付き合わせてすまなかった
今日朝になったらばあちゃん家行ってきます

***********************************************************

彼の身体が良くなりますように。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/14のお客様
1  jp  日本   651  91.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  36  5.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  15  2.1%
4  it  イタリア  3  0.4%
5  uk  英国  2  0.3%
6   th  タイ   2  0.3%
7   tw  台湾  1  0.1%
8  ch  スイス  1  0.1%
9  hk   香港  1  0.1%
10   ca   カナダ  1   0.1%
11  nl  オランダ  1  0.1%


6年前の4/15は、こんな記事書いてました。
6年前の4/15は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 
50311f9c.jpg
クリックで拡大します。


22:26 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.15 / Comment: 4 / TrackBack: 1 / PageTop↑
エガちゃんがカッコ良すぎて困る
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
ホイットニー・ヒューストンの訃報に、驚きを隠せない者です。

ドコモのお姉さんの坂口さんに聴きました。
「やまさん、知ってます?ホイットニー・ヒューストンが亡くなったそうですよ?」
「ええっ!?マジで!?」

Whitney Houston / I Will Always Love You


映画 「ボディガード」 、当時付き合っていた彼女と観に行った事を思い出します。
ホイットニー・・・安らかに眠れ;;



さてと。
今日はワケありで手抜き更新です。
ごめんなさい^^;

私が一番好きなお笑い芸人の江頭2:50さん。
その芸風から彼を嫌う人は多いけれど、ホントに良い人なので大好き^^

以前、「江頭2:50名言・迷言集」 「江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」」 という記事で、彼の人となりを紹介したけれど、彼の人柄を示すエピソードを新たに見つけたので紹介します。

***************************************************************

1 :江頭14:50:2010/06/22(火) 08:15:14 ID:8wE70sS70
テレビのロケをしてた江頭にサインを頼んだらマジックのインクが切れかかっていたらしくて
綺麗に書けなくて、

そうこうしてたら江頭の出番がきて呼び戻されてロケに戻って行ったんだけどもらった時は嬉しかった。

そしてロケが終わった後、プロデューサーが来て一枚の色紙をくれて、

そこにはめちゃイケのレギュラー全員のサインが書かれていた。

江頭が皆に頼んでもらったらしいのだが色紙には江頭のサインは無くて、

その理由は『自分が書くと価値が下がるから』らしい。

そんなことないのにね。なんだか泣きそうになった。

***************************************************************

44 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/28(月) 17:03:53.53 ID:CE+gWK9J0
江頭は体力づくりのために深夜のマラソンを欠かさないそうだが、
あるとき河川敷をランニング中にレイプ現場に出会ってしまった。
すぐに江頭は警察に電話したものの、土手での出来事であり周囲に目立った
建物もないため場所をうまく説明することが出来なかった。
数人の男に囲まれて、既に女の子(セーラー服を着た清楚な感じの女子高生だったらしい)は
半裸状態に剥かれている。
このまま警察を待っていては、とりかえしのつかないことになる―――
そう判断した江頭は携帯を投げ捨て、そして、
着ていたトレーニングウェアを全て脱ぎ捨てダッシュ―――レイプ魔たちの目の前に立ち、
「おち○ちんぶるんぶるん!」と叫びながら腰を物凄い勢いで回転し始めた。
突然のことで呆気にとられたのと、いきなり汚いオッサンの躍動するち○こを見せ付けられ、
すっかり萎えてしまったレイプ魔たちはナイフをちらつかせながら去っていったという。
女の子も、何度も何度も江頭にお礼を言いながら倒れていた自分の自転車に乗り、逆方向へ去っていった。
凶器を持った相手であろうと危険を顧みない勇気、そして常人の発想の枠を超えた機転が、
ひとりの女の子の人生を救ったのだ。
やがて数台のパトカーが全裸で河川敷に立つ江頭を取り囲み、
当然のように彼は警察署へ連行されていったのだった。

江頭 「E」な!!

***************************************************************

46 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/28(月) 17:14:09.30 ID:CE+gWK9J0
江頭がとある公園でロケをしていると、公園の隣にある病院から抜け出して来ていた車椅子の女の子が江頭のロケを見ていた。
ロケが終わり、その車椅子の女の子は江頭に「つまらねーの」とつぶやいた。
それを耳にした江頭は当然「お前、もう一度言ってみろと」怒鳴った。
車椅子の女の子「だって全然面白くないんだもん」と呟いた。
江頭「なら、お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか」
そして、断言どおり毎日仕事の合間にその公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せ続けたのだ。
しかし、車椅子の女の子を笑わせるどころか呆れさせていたのは言うまでもない。
1ヶ月が過ぎた時、毎日のように散歩に来ていた車椅子の女の子が突然、来なくなってしまったのだ、次の日も女の子は姿を現さなかった。
そして、1週間が過ぎたある日、女の子がふと現れたのだ。
江頭はすかさず駆け寄りいつものくだらないネタを見せたのだ、しかし、いつもは全く笑ってくれない女の子が初めて少し笑ってくれた、江頭は調子に乗り、下ネタを連発してやった。
当然女の子は「それは最低…」と一言。
そして、日も暮れ、 江頭は「また、明日も来るから、ちゃんと待ってろよ」
女の子「勝手に来れば!!」
次の日、女の子は公園には訪れなかった。
江頭は頭にきて隣の病院に行き、車椅子の女の子を探した。
そして、担当の看護婦から、女の子が最近から急に容体が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ、昏睡状態だという事を知らされた。
そして、看護婦に女の子の日記を渡された。
そこには…「大好きな芸人、江頭」と書かれていた。
10年後 今でも月に一度はその公園に来ては、花を手向け一人でネタを披露するそうだ。

***************************************************************

55 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/29(火) 08:53:33.64 ID:seXDEC9+0
>>44
>>46
全部実話だぞ!!
これタモリクラブで江頭がレギュラーとして出たての
ときにのロケがきっかけの話で。
いいともに江頭が乱入で来たときの
CM中にタモさんが江頭にその女の子の話をしてて、
江頭が自分のことを一番好きな芸人って書いてくれてたんですよって涙ぐんで
語ってたんだけど総集編ではカットされてるから
その話を知ってるのはその日にいいとものスタジオ行ったひと。
あとラジオでもこの話を浅草キッド?がしてたらしい

***************************************************************

56 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/29(火) 09:05:06.99 ID:seXDEC9+0
たかじんに関西のTVで可愛い女性を紹介され、番組後二人は一緒に帰った・・

数日後・・・
たかじん「あの女とは美味いこといってるのか?」
江頭「いえ」
たかじん「なんで?やり逃げかw」
江頭「いえ何もしてません」
たかじん「なんでやねん!あんなカワイイ子」
江頭「いや・・・俺、彼女作ると色々考えてしまうんですよ。彼女の事考えたら
幸せに出来ないんですよ、だって俺の彼女ってだけでなんか可哀想で・・・俺も
芸風変わってしまうかもしれないし・・・俺、このままでいいんですよ、俺は自
分の事で世間から笑いものでいいんですよ。
俺が笑いものになることで日本のイジメ問題や落ち込んだ奴達が少しでも元気に
なれば、俺はブラウン管の中のピエロでいいっすよ・・・」
たかじん「お前・・・
キャラ変わってるぞw」
江頭「あーここカットしてもらえませんかw?」

江頭[E]

***************************************************************

58 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/29(火) 10:27:17.67 ID:seXDEC9+0
幼稚園の頃に芸人になることを志す。しかし小学校・中学校時代は、クラスで一番面白い奴という存在ではなく、
常に二番手、三番手に甘んじていた。このことが、誰にも真似できないことをやって一番になってやる、という意識を彼に植え付けた。
運動神経が良く、陸上や剣道では県大会で優秀な成績を残すほどであった。また、勉強の成績もそこそこ優秀で、そのためか学生時代は結構モテていたそうである。
大学進学後、失恋した江頭は大学を辞め、お笑い芸人への道を志すため上京。
トラック運転手やアムウェイの販売員などをやりながらチャンスを待った。当初、たけし軍団への入団を希望していたけれども、
偶然見に行った大川興業のライブに感銘を受け、同社に入る事を決意。ラサール石井の著書を丸々パクって書類審査を合格し
、オーディションではアムウェイの販売の真似をして合格した、という逸話は有名である。下積み時代は放送作家、
高田文夫に弟子入りして、公私両面の支援を受ける。また大川興業の舞台に出演したりして、芸やお笑いの基礎を体得する。そのため
(あまり知られてはいないが)彼の歌唱力や演技力は並みの芸人や俳優などよりもはるかに高い。
あまりに反道徳的な芸風とは裏腹に、普段の彼の性格は真面目で礼儀正しく、著しくシャイで何より極度の緊張体質でもあった
(今でも睡眠薬を常用している)。殺人的なスケジュールにも関わらず、その真面目な性格から仕事に対する手は抜かず、
常に全力投球で暴走していたため、ついには「感情が現せなくなる病気」になり、一年間の休業を余儀なくされた。
一時は芸能界の引退をも考えた江頭だったが、周囲の芸人仲間やスタッフの励まし、何よりファンの応援が彼の復活を後押しした
。持ち上げるときは持ち上げ、人気がなくなると潮が引くように周囲から人がいなくなる芸能界の中で、このような支持を受けつづけた江頭の人柄がうかがえる。
そして満を持しての復活。テレビ出演は年に十回程度、それも深夜が中心で全盛期ほどの露出はなくなったものの、
その圧倒的なインパクトは現在も健在であり、各雑誌が実施する嫌いな芸人、嫌いな男、
抱かれたくない男などのアンケートでは数年にわたって頭の悪い一般人(と一部の敬虔なる信者)による投票で一位を独占するなど、
(主にマイナスイメージでの)認知度は抜群である。

***************************************************************

59 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/29(火) 10:31:38.92 ID:seXDEC9+0
控えめな性格であり、雑誌のインタビューでは「僕のことを面白いと思ってる人だけ笑ってくれれば、
それでいいんです」と語っている。
「カッコいいはカッコ悪い、カッコ付けるはカッコ悪い、カッコ悪いがカッコいい」をポリシーのひとつとしている。
何か興味があることや世間を賑わす事件やニュースなどが起こった場合には自ら足を運ぶほどの現場主義である。
過去にはパナウェーブ研究所に変装をして無断で潜入したりなど危険な場所にも出向いている。
江頭の私服姿が公開された。普段はニット帽にサングラス、古着のジーンズといった出で立ちで登場した。
TV上のキャラとは正反対で非常にオシャレであり、共演者に驚かれ絶賛された。
意外な趣味に、絵画(点描画)がある。B1サイズの紙に、下書きもなく0.05ミリのペンで一気に描き上げるスタイルで、
制作中はほぼ飲まず食わずで没頭するという。なお、モチーフは自分自身であることが多い。
玉袋筋太郎がダイエットによる大幅減量をしていた時、みるみる痩せていく玉袋の姿に、
江頭は玉袋が薬物依存によって痩せているものと思い込み、玉袋の楽屋を訪ね
「俺にだけは本当の事を話してくれ。玉さんが痩せるために、
どんな方法を使ってても俺、玉さんを受け入れるから。・・・なあ玉さん、薬やってんだろ?」と、
号泣しながら問いただしたという
。誤解とはいえ、自分の事を涙を流して心配する江頭の姿に、玉袋もまた感涙し、
「エガちゃんは本当に優しい奴、いい奴だね」と、泣きながら語り合って誤解を解いたという
学力は比較的高く、2006年10月の『めちゃイケ』の抜き打ちテスト企画・第5回『W.B.C(ワールド・バカ・クラシック)』
決定戦では初参戦ながら12人中5位の成績で、共演者を驚かせた。政治的な問題にも詳しく、独自の見解を持っている。

***************************************************************

60 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/29(火) 10:37:45.88 ID:seXDEC9+0
神の御言葉
「恥を捨てることだよ!」
「全部オンエアー不可能にしてやる」
「幸福は自己満足 不幸は被害妄想」
「マスコミって適当だぜ」
「あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ」
「俺が反省したら面白くないだろ?」
「ぴーをやるタメに、俺は呼ばれたのさ」
「ハイリスク・ノーリターン」
「俺、この番組に要りますか?」
「ただ笑わせたい。 だって気持ちいいですもん」
「いける! きっといける! 俺ならいける! だから…もう一度やらせてくれ!」
「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから」
「もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ」
「人生は何度だってリセットできんだよ。俺を見ろ。笑え。 笑って泣け」
「諦めた瞬間に老いは始まってるから」
「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい」
「人としての底辺?いいじゃねぇか。どんなにどん底にいても、
どんなにボロボロになっても生きれば。 生きること自体がお前の輝きだ」



61 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/29(火) 10:38:25.57 ID:seXDEC9+0
「人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか…選ばなきゃならないんだよ」
「全てを失ったら何も失うものなんかない。 俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ」
「町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺はI LOVE YOUって言ってやる」
「99人が呆れても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか」
「俺はずっと戦っていくからな! テレビ局がどれだけ俺を叩こうと
俺は全部乗り越えてやるからな!これだけはお前らに約束する!」
(長野市で行われたエクストリーム・聖火リレーに乗り込んで)「善光寺はオレが守る」

***************************************************************

63 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/03/29(火) 11:53:56.70 ID:seXDEC9+0
AV女優や風俗嬢を誹謗中傷するネット上の書き込みに対して不快感を示し、「自分も昔はさんざん叩かれて、同じような中傷を受けてきた。
だからこそ、彼女達の苦しさがわかる。誰にも迷惑をかけてないのにな。男なら誰でも世話になってるだろ!もっと優しく接するべきだ!」
とコメントするなど、優しい一面を持つ。

彼は新潟の時も同様に動いており、その時の経験から非難所格差、孤立非難所が
生まれる事を知っていて、そこをターゲットに震災直後から行動しているそうで
す。
前にもジェンキンスさんに会いに佐渡島にいったり
2009年のWBCの準決勝と決勝の応援にいったり
2008年の北京五輪の吉田選手を応援にいったり
ランドセル届けにユンピョン島にいったり
平壌でやっていた金正日花展で「横田めぐみさんいますかー?」と叫んだりなど
他の芸人ではできないことをしている
それも全部自腹で行っている!!

***************************************************************

82 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/04/02(土) 21:57:13.40 ID:xkA/lnI50
お笑い芸人の江頭2:50(45歳)が、自らトラックを運転して福島県いわき市まで救援物資を届けていたことが明らかになり、ネット上で話題となっている。

ことの発端は、21日のこと。ツイッターにてあるユーザーが、

「mixiより。『風評被害で物資が届かないいわき市。
そこに本日トラックが到着!!!なんと運転手は江頭2:50だったらしく、
友達のお母さん大喜び!』かっこいい!うれしいよー(/ _ ; )」

と投稿したところ、この内容が2ちゃんねるで取り上げられるなどしてネット上で広がった。しかし、情報ソースが不確定だったため、ネット上での反応は「普通に考えて江頭似のおっちゃんだろ…」などと半信半疑のものが多かった。

この未確認情報に対してタレントの北野誠が、江頭が所属する大川興業の大川豊総裁に確認したところ、事実であることが判明したとのことで、北野はツイッターで、

「江頭は真面目に頑張ってました。今日確認済みです。いわき市に入りましたけど…本人は純粋にボランティアで行きました。拡散しないで下さい。江頭最高!140文字の限界です」

「大川総裁いわく、常にこんな事を新潟大震災から備えていたそうです。但し大川興業としては売名行為ではなくて、市井の人間として参加したかったそうですm(__)m…しかも江頭とはばれたみたいやけど…PCしないみたいなんで、よく分からなかったみたいです。総裁に代わりまして…多謝です」

と説明。つまり、江頭はタレントとしてではなく、純粋にボランティアとして物資を届けたというわけだ。

これらの北野のつぶやきをきっかけに、江頭の行動は各スポーツ紙などでも取り上げられた。すると再び2ちゃんねるでもこの話題が盛り上がり、

「すげええええ
マジで一番かっこいいいいいい」
「まじリスペクトする。記事にならなきゃ表に出る事もなかった」
「エガちゃんが国から表彰される日も近いな
断るだろうけど」

など、多くのネット住民が賞賛。さらには、『めちゃ×2イケてるッ!』などで、江頭2:50登場時のテーマソングとなっている『スリル』を歌っている布袋寅泰も、「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します」と、江頭の行動に敬意を示すコメントをツイッターに投稿した。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110329-00005800-r25

***************************************************************

83 :( ´∀`)ノ7777さん:2011/04/03(日) 08:47:47.76 ID:eH5iem1U0

被災地に行った後の「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」第135回の放送である
まず最初に江頭はこの話をするつもりは全くなかったそうだ。
何かとツイッターで話題になりこの真相を真面目に話す事になる。
NHKでニュースでいわき市に孤立して物資が全く届かないと知った江頭はいわき市と
老人と救う為に行動した。
そこで江頭は人脈の広い江頭は新井さんから無料ガソリン券とトラックを借りる。
二トントラックに満杯に物資を届けたい気持ちのある江頭は、アコムから金を借りる
そこで物資集めるのに問題発生。。で江頭のマネージャーから電話があり、大型衣料コストコから
物資を買い集める。
またまた物資を運ぶ手段に問題発生。運ぶ手段は東京から水戸までは運べたが
そこからいわき市に規制ありで運べないと知った江頭は、自分が自衛隊の変装を思いつく。。。www
3月20日の話
そこで松田さんから黙って緊急許可書受け取る江頭は、いわき市に自分で運転して物資を運ぶ。
中略
いわき市にたどり着いた江頭はいわき市の住民に自分がカッパを着ては迷惑を掛ける思いやり。
それでサングラスと普段着で物資を運び終えた江頭は、色々な物を運んで来たのでどうぞと孤立したいわき市に
住民に涙を流して喜ばれたらしい。
なぜ、江頭がばれたかと言うとある看護婦さんが江頭さんに対して、もしかして江頭さんですよね。
はいそうです。。。そこで元気をつけて欲しくて江頭はいわき市で馬鹿ネタをする
それが受けたらしい。

***************************************************************

egatyann.jpg






それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/11のお客様
1  jp  日本  592  95.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  18  2.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.8%
4  fi  フィンランド  2  0.3%
5  tw  台湾  2  0.3%
6  be  ベルギー  1  0.2%
7  se  スウェーデン  1  0.2%


6年前の2/12は、こんな記事書いてました。
調査報告書2
実話?創作?2ちゃんで拾った物語3
なめてんのか(怒&笑)
工藤静香作詞?全文
調査報告書3 最終回



今日の画像 
8150443c.jpg
クリックで拡大します。


21:31 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日はドえらい正当派美少女!!


Read more...
Edit / 2012.02.12 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
手抜きでごめんなさい
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
100均ショップのダイソーで、うまい棒30本入りを2袋大人買いした者です。

ふふふ・・・小学生のおこちゃまよ。大人の財力に歯ぎしりして悔しがるがよいwwwwwwww



さてと。
昨晩、寝るタイミングを失ってしまい2時間ほどしか眠れなかったので、今日は早めに眠る事にします。

なのでまたまた手抜き更新。

いつものように、2ちゃんからめぼしい話をコピペで。



*******************************

「本当にやった復讐 6」 より。

634 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 投稿日:2011/09/27(火) 21:52:28.19 ID:YR8fDbl80
少し前のお話。

中学の2年に入ってイジメにあった。
原因は特になく自分がクラスの中で小柄で、口べたな所が奴らのツボだったのか。
メインは3人(A・B・C)だったけど、同じクラスなので全員が敵みたいなものだった。

最初は小さい嫌がらせみたいな事だったけど、段々物を捨てられたりこづかれたりとしていった。
クラスからも無視され孤立無援に。
その辺から自分でもどうにかしなくてはと思ってはいたけど何もできない。
担任の先生には言ったが気のせいという事にされスルー。
それどころが 「イジメられる自分に何か問題が無いか考えてみろ」 と言う始末。
もちろん親には言えなかった。

2学期に入りイジメはさらに悪化。
殴られたり蹴られたり、お金の取られるのも普通な状況。
命に関わる所までは行かなかったが暴力は日常茶飯事に。
先生も一緒になって笑いものにするという状態にまでになる。
自分には妹がいるのだが、そのことが3人組に知られこのままでは妹にまで被害が及ぶと思い、とにかく3人を何とかしようと考えた。

635 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 投稿日:2011/09/27(火) 21:54:45.38 ID:YR8fDbl80
年末年始になり自分は小型のレコーダーを購入した。
これでイジメられている所を録音し、どこかに出せばいいと思った。
テストとして録音したところうまくいったので、もうしばらくだと耐えた。
先生にイジメを報告した所も何度か撮った。
3人組のリーダーであるAが、折りたたみナイフを持ち出すようになり体を傷つけられる事もあり、ここで録音したのを暴露した所で本当にイジメが無くなるのか不安になった。
手を出せない位に相手にダメージを与えるしかないと考えるようになる。
そして悩んだが決行することに。

タイミングの合う状況はなかなかなく、ひたすらイジメられる日々。
録音はしてあったが、この録音を知られなかったのが、一番のラッキーだったと後で思った。
ある日放課後男子トイレでイジメにあった。
個室に入れられホースに水を入れられるという古典的な状況。
しかしコレが待っていたチャンス。
個室から出されナイフを出しいたぶろうとした。
Aがナイフ自分をいたぶろうと、ナイフを顔につきだそうした時に嫌がるそぶりで手をAの顔に向けた。
そしてAの両目に思いっきり指を突っ込んだ。
片方外れたけど、無理矢理指両目にを突っ込む事ができた。
後は思いっきり目をつぶすつもりで指を動かした。
Aの目が両方ともつぶれる感触があった。

636 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 投稿日:2011/09/27(火) 21:56:13.25 ID:YR8fDbl80
Aが叫びBとCが慌てて先生を呼びに行った。
自分は声を上げずに両目をひたすらつぶした。
そして何事もなかったかのように「大丈夫?」と心配するそぶりでAをなだめた。
先生達到着。
一目でイジメとわかる状態の自分。
先生の車で病院へAを運ぶ。
自分とBとCは職員室などで個別に先生から事情聴取。
偶然に手が目に入ったと説明。
もちろん今までイジメにあっていた事も話した。
母が呼ばれとりあえず一旦家に帰ることに。

次の日Aの両親と自分と両親、先生と警察官と弁護士?だかと面談。
Aの両目は失明したらしかった。
自分は再度その時の状況を説明。
今までイジメられていた事も説明。当然レコーダーも持って行った。
その結果不幸な事故ということですまされた。
Aの両親は割とまともな人で、目をつぶしたにも関わらず自分に謝ってくれた。
そして矛先は何度もイジメの報告を無視した担任へ。
自分と両親はその後少し警察と弁護士?と話して、家へ帰った。
ちなみにレコーダーはこちらに何も請求しない代わりにA両親へ渡した。
PCにコピーがあったのは内緒だ。

637 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 投稿日:2011/09/27(火) 21:57:51.81 ID:YR8fDbl80
その日から担任は顔を見せなかった。
BとCは次の日から学校へ来たが、もう自分に話しかけることも無くなった。
クラスから無視されるのは変わらないが、静かな学校生活が戻った。

Aは転校していなくなった。
3年ではクラス替えは無いのだけど、なぜかクラス替えが行われた。
自分の所には慰謝料みたいなものは請求されなかったが、学校と担任には行ったらしい。
Aの家も学校も大事にはしたくないので、表だっての話は聞かれなくなった。

自分はあの時少しおかしかったなと今になって思う。
だけどイジメられたままで良かったとおも思わない。
もしかするともっと良い方法があったのかもしれないが、あの時はそれしか考えられなかった。



いくらなんでもネタだろ?
29216577.jpg

どうやら、これ本当にあった事っぽいです。
と言うのも・・・・コチラ → yahoo知恵袋「失明した甥っ子を励ますには」 を参照

*******************************

「5才の姪に論破されそうになったから本気ビンタ1発で形勢逆転した」


俺 「ほら、今メル (俺の家の猫) が遊んで!って行ってるよ^^」
姪 「何で遊んでってわかるの?」
俺 「この動きは遊んでって言ってると同じなんだよ^^」
姪 「なんでそんなことわかるの?メルに聞いたの?」
俺 「うるさい知らんわ」

危うく論破されそうだったけど一撃で相手を黙らせた
大人なめるなクソガキ


スレタイだけで吹いた

*******************************

外国人「日本のコタツの心地良さは異常」 海外の反応

こたつと言えば日本の伝統的な暖房具の一つだが、その独自性から興味を持つ外国人も多く居るそうだ。

今回は日本ではじめてコタツを使ったという人が感動して立てたという「こたつ」スレッドを紹介したい。

以下は海外からの反応である(redditより)

godsdebris (スレ主) 日本の冬と言えばコタツ!コタツ好きな人集まってくれ。
・やっぱ冬はこれだよな。
・在日中の俺もコタツでPCやってるわ。
↑ godsdebris (スレ主)
  今日は俺の初コタツデーなんだ。こいつは至上最高の発明だと思う!
・二月に大阪旅行するから、是非試したい。
・コタツ = 悪魔の誘惑。お前ら使うな。危険だ。
↑ godsdebris (スレ主)
 遅いよ!もう誘惑に負けてしまった。
・もっと良いのがあるだろ。ちゃんとした部屋の暖房だよ。
・今日本に住んでます。
 帰宅すると明かりとテレビがついてる。
 妻が居ない。電話すると、
 妻のケータイはコタツの中だった。
 コタツに妻を食われた。
・スレ主は次に、みかんを食べると良いよ。コタツの中から投稿。
↑ godsdebris (スレ主)
  みかんジュースならあるけど、合うかな?
・日本でみかんを買うときは気をつけろよ。俺は間違いで「ちかん」下さいって言ってしまった。

コタツなんて大した事ないだろ
 ・テーブルが小さすぎて足がフィットしない
 ・足をねじ込むとヒーターに焼かれる
 ・焼かれなくても足が汗だくで背中が凍える
↑俺も部屋中を暖かくして方が良いと思う。 キッチンで凍えてながらお茶を入れてコタツにダッシュとかいやだ。

↑コタツの利点も多くあるよ。
 ・暖房代が浮く。
 ・最先端のコタツでは足は焼かれない。
 ・身長はいくら?四人は入れるコタツもあよ。
 ・布団を巻けば全身が温まる。

・日本からアメリカに帰国した黒人男性です。
 友人からコタツを貰いました。
 もちろん部屋中を暖める暖房の方が良いけど、
 それでもコタツは使ってしまう。
 日本での思い出を体が覚えてしまってるんだ。
・コタツ + 暖房カーペット + 日本酒= 眠気と次の日の二日酔い。
↑ godsdebris (スレ主)
  日本酒美味しいよな
・俺の妻がコタツを使わせてくれない。使うと足の臭いが酷くなるってさ。
↑早く新しい妻を探せよ。
・コタツは人類最大の誘惑。
・コタツ大好きだぁぁぁ!カナダにいるけど、来週輸入されるよ。
・ああ、こたつマジで欲しいぃぃぃ!!
・漫画でコタツを見て、それ以来欲しくなった。
・コタツは冬の心のよりどころだよな。


*******************************

「貧弱君の反撃」

貧弱君の反撃
小、中、高校とただの本好きの貧弱君として過ごしてきた俺。
高校時代、いじめに遭っていた。

最初は些細なことだった。授業中、不良グループのたわいない悪戯に同調しなかったせい。
教育実習の女の先生が泣くのを見たいというただそれだけの理由で、一切無視という通達が回ってきた。

実習が上手く行かなかったら当然教師にもなれないだろうし、そもそも不良どもの言うことを聞いて無視なんて嫌だったから、通達が回って最初に当てられたのが俺だったけど、俺は普通に受け答えをした。
それがきっかけで、クラスのみんなも無視せず、無事に実習は終わった。

さて収まらないのは不良グループ。
彼らには不良なりの面子があるらしく、 「貧弱君に逆らわれた」
「クラス内のモヤシも支配できてない」とのことで校内の不良連中や先輩達から散々馬鹿にされたらしい (よく解らない理屈だが)

彼らの行動様式は非常に単純で、俺は放課後、笑いながら肩を組まれ、さも遊びに行くような格好で部活棟の倉庫に引きずり込まれた。
地面に立てる形のサンドバッグ (?) にくくりつけられて、不良グループの一人の傷害で退部させられたもとボクシング部に、吐くまで腹を殴られ続けた。
もともと貧弱な俺は胃液に血が混じるまで吐いた。

「被害状況」
・内臓、特に胃にダメージ。神経性の急性胃潰瘍も含むらしい
・肋骨4本にヒビ。胸骨にもヒビ。
・体中打撲だらけ。手のひらと二の腕に煙草での火傷。
・眼鏡全損。購入価格32000円
・学ランとスラックス没収。あわせて15000円ぐらい?
・トランクスを引きずり下ろされた姿勢で土下座。 (ろくでなしブルース参照)
 その姿を写真に撮られ、 「チクったらネットに流すから」
・チクろうがチクるまいが、女子更衣室にその写真は 「驚愕!@@クンの実態!」
 という実名と住所入りで置かれていたことが判明。

涙と鼻水と鼻血とゲロを流しながら、
「こいつら、一人残らず絶対殺す…」 と厨房まる出しの決意をしていた。

焼却炉に学ランとスラックスを入れて燃やされ、財布も学生証もその中だったため、暗くなるまで待って、カッターシャツにトランクス姿で部活棟の中を捜し、ジャージを拝借して帰宅。
自宅が徒歩県内でよかったが、歩くだけで全身が痛くてたまらなかった。

自宅に帰って、すぐに泣きながらシャワーを浴びて、血と汚れを落としてから、両親にぼそぼそと
「ごめん、自転車でガケから転げ落ちて」
と訳のわからない説明をした。
その夜は夕食が食べられず、また夜になって酷く身体が痛み出し、全身が熱くてたまらず、我慢できずに母親を起こして、緊急外来に連れて行って貰った。
40度近い熱があり、吐き気と下痢もひどかった。打撲と亀裂骨折が原因だと診断されて、入院を申しつけられた。一時は少し危険な状態だったらしい。
両親は、うすうす感づいていたようで、 「誰にやられたか教えて欲しい」 と言っていたが、俺はただひたすらに黙っていた。

3日後、ようやく自宅に戻った俺は、復讐の準備にかかった。
今で言う厨二病患者全開の上、貧弱オタクの嗜みとして武器マニアでもあった俺は、素手ではかないっこない不良グループを、武器で何とかしてやろうと本気で思っていた。

・ナイフ。いやナイフ持ってても多分勝てそうにない。そもそもナイフ術だって難しいし、キレてたって恐くて刺したり斬ったり出来そうにない。さらに相手も持ってるかも…

・スタンガン。基本だけど、元ボクサーの奴とか、もの凄く素早かった。警棒タイプの奴でも触れる自信が全くない。

・警棒。木刀…同上の理由で断念。確か不良グループには剣道の経験者もいたはず。
俺など武器のほうに振り回されるのがオチだ。

・飛び道具。これだ。スリングショットや吹き矢、クロスボウだったら、不意を打てば絶対に勝てる。ガスガン・エアガンなら小さいころから扱ってた。自信がある。
購入ボタンをクリックしようとして、ドアをノックされて飛び上がる俺。おそるおそるドアを開けると、紅茶とバウムクーヘン(大好物)のお盆が置いてあった。
おふくろ様の心遣いだ。泣きながら食べた。そしてやめた。両親を 「殺人犯の親」 だの 「ゲーム感覚で人を撃つオタク少年の両親」 だのでマスコミにさらし者にする可能性に、遅まきながら気付いたのだ。
同時に、全国の罪なき武器マニアの人たちに迷惑をかけることになるとも思い至った。
モニターの照り返しだけが灯りの室内で、俺はバウムクーヘンを食べ続け、ぼたぼた涙を流しながら考え続けた。
そして、輸入代行のホームページを開くと、局留めで品物を発注しはじめた。

////////////////////////////////////

そして一月ほどあと…
あれから傷も治り、普通に登校し、表面上は通常の学校生活を営んでいた。
登校し始めてから、女子の気の毒そうな視線や影でのくすくす笑いこそあったものの、不良グループは、貧弱オタクの反撃の可能性など考えてもいなかったようだ。

別の目立たないクラスメイトが手ひどいいじめにあっていたようで、彼は金を主に取られていたらしい。
彼には悪いが、怯えて完全服従の振りをして、奴らの行動パターンを探り続けた。
不良グループのメインメンバーは基本的に5名、これは俺をリンチしたときのメンバーでもある。
ボクサー崩れが一名、剣道経験者(ただし無段)が一名。それ以外は格闘技経験者などはいないようだが、相撲取りみたいな体格の奴が一人いた。

奴らは、基本的に、午後はさぼりが多いが、全員がそのまま揃うことは余り無く、金曜日のみ、たまり場になっている部活棟の倉庫に集まり、全員が集まってからどこかに遊びに行く (または不良女を誘い込んでそこでエロ活動をする) ようだ。
我ながら気持ち悪い笑みを必死に押し殺して、週末を待った。

そして金曜日。授業なんて全く耳に入らなかった。先生も俺を当てなかった。
午後の授業をサボって、部活棟の隣の空き教室で、準備を調えた。前日までに何回かに分けて運び込んでいた 「物資、弾薬」 が、画材入れの箱に偽装されてそこにあった。

頭の中では影山ヒ@ノブと遠藤@明、ささきい@おと水@一郎が熱唱し、主観的には復讐劇の主人公、客観的にはタダの変態を著しく超越した凄い変態という外見で、準備を完了する。

・服装はSWAT (の安物レプリカ) 黒の戦闘服、肘パットに膝パット、軽量のコンバットブーツ
・頭部はフリッツヘルムとガスマスク
・防弾ベスト (俺の貯金では、一番安い38口径上限のケブラーベストしか買えなかった)
・腰・胸には各種ポーチ。ただし転ぶと刺さってあぶないので刃物は持たず、強化樹脂のバックアップナイフのみ所持
・FM盗聴ラジオで不良グループのたまり場を盗聴。

ちなみにこれらのお馬鹿装備を購入するのに、1@万円を費やし、自分名義で貯めておいた郵便貯金はほとんど吹っ飛んだ。まともな思考能力を持っている人は真似をしないこと。
部屋の隅っこにあった小さい鏡の前で様々にポーズを取り、生まれて初めての 「戦闘態勢」 に興奮していた。そして、耳にさしていたFMラジオから、奴らの声が入りはしめた。

背筋に電流が走ったようになり、首筋の毛が逆立つ。
足ががくがくしてきて、歯もカチカチしてきた。武者震いというよりただ怯えていたのだと思う。
不良どもの、良心の呵責などこれっぽっちもありませんという気楽な表情のままめり込む拳固の痛さを、嫌でも思い出す。

それでも、かえってそれが自分を叩き殺したいほどの悔しさを思い出させてくれた。
これも購入しておいたユンケル黄帝液を2本飲み干すと、震えを押し殺して、相手が揃うのを待つ。
既に三人が部屋に入っている。今日はこれから、校外の女子グループとカラオケに行くらしい。

ちなみに資金は、目立たないクラスメートから巻き上げた小遣いである。
4人目が到着。かねて容易の各種武器を最終点検し、慎重に取り出した「それ」を用意する。
そして、5人目が到着する。
その音声を聞くと同時に、俺は震える足をもつれさせつつ、行動を開始した。

不良どもは、揃ったところですぐには出ていかない。
大体15-20分ほど、馬鹿話をしたり煙草を吸ったりして、 「週末の放課後」 とやらを満喫してから出て行く。

まず、たまり場の倉庫のドアが閉まっているのを確認して、ポーチからガムテープを取り出す。
震える手ながら手早く、外開きのドア取っ手部分に、音をさせないように
ラワン材木で閂をかけ、ガムテープで外れないようにガッチリと固定する。

盗聴ラジオからは、奴らの持ち込んだゲーム機の音声と、雑談の声のみ。まだ気付かれていない。
作業を完了すると、駄目押しに、車輪に機械油をたっぷり差して音を消した、バスケットボール満載の収納台を押してきて、ドアの前に安置した。
震えは止まったが、今度は笑いがあふれてきて止まらなくなっていた。

必死に笑いを堪えつつ、倉庫の窓を見る。使わないプレハブを倉庫にしてあるだけなので、窓は一つ、上に小さな換気窓が一つあるだけ。
笑いと緊張に震える手で、 「武器」 を引っ張り出しかけ、思い出してガスマスクを被り直す。
呼吸と視界を確認して、ポーチから缶を、胸のマガジンポーチから缶切りを引っ張り出す。

…そう、缶には 「シュールストレミング」 の文字が記載されており、発酵ガスでパンパンに円筒の缶がぷっくりと膨らんでいる。
航空便が禁止されてしまったため、わざわざ船便で買い付けた最終兵器だった。
前日までの準備で、倉庫の小さな換気窓は、ガラスそのものを外してある。
そして俺は、窓に忍び寄ると、膨張した缶の蓋に、缶切りを突き刺した。

「カキッ」 という小さい金属音は、 「バシーッ!」 という、思い切り振った炭酸飲料の
缶を開けたときのような音にかき消された。驚いて取り落としそうになるのを堪える。

『なんだ?』 『クサくね?』

缶を完全に開ける予定だったが、それは無理そうだ。恐ろしい音と怪しい汁をしたたらせる缶の反対側にもう一度缶切りを突き刺し、引き抜いた缶切りをポーチに収納すると、かねて用意の台に登る。
そして、換気窓から、 「開封したシュールストレミング」 を投げ込んだ。

ゴトン!ベシャッ… (汁の広がる音)
『なにやぁ?…げええええ!』 『ぐぶべううああああ!』 『クセ…ゲエエエエエエ!!!』

今までの人生で一番機敏な動きで窓から離れ、近くの茂みに隠れる俺。
パニックになっている倉庫内の様子が、耳に付けっぱなしの盗聴ラジオから聞こえてくる。
中では、声にならない悲鳴と咳、吐瀉音が響き渡り、ドアにたどり着いた奴が必死にドアを開けようとする金属音と泣き声。

『ゲエエエ… (ビシャビシャ) は、早くアケ…アケ…』
『アガネ!アガネェエエ!』

ドアを乱打しても、取っ手にギリギリとおる厚さの、分厚いラワン材のカンヌキはビクともしない。
生涯最高の爽快さを味わいつつ、FMラジオの録音をしっかりと確かめる俺。
そして彼らは、反対方向にある窓に殺到した。
だが、鍵を外し、必死にサッシにつめを立てても、ガタガタ揺れるだけで窓は開かない。

当然である。なぜなら、防犯用の補助鍵…窓用エアコンなどで既設の鍵が使えない場合用の、増設用の鍵…を、前日までにしっかりと、3つほど外から仕掛けてある。
もはや堪えきれずに、茂みを転げ回って爆笑する俺。
そして、打つ手の無くなった不良どもは、椅子や金属バットを振りかざして、思い切り窓ガラスに叩きつけた。

ビシッ!
窓ガラスに真っ白なヒビが入るも、割れ落ちない。繰り返し叩きつけられるが、穴が開かない。
笑いの余り、呼吸困難を起こしかけてのたうち回るガスマスク姿の俺。
通常、防犯用に張られる、侵入・飛散防止用のフィルムを、前もってキチンと張って置いたのである。
ただし、自分で張ったとはいえ、意外にもこの防犯フィルムが一番高くつき、@万円が吹っ飛んだのではあったが。

錯乱の余り、窓やドアではなく、壁を破ろうというのかやたらに叩いたり、わずかな外気を求めて換気窓に顔を押しつけようとして争ったりする様子が克明に伝えられてくる。

(…死ね!呼吸困難かアレルギー起こして死ね!)

笑いの余り涙ぐみつつ、撤退行動に入ることとする俺。車のクラクションの数倍の音量と言われるパワー・アラームを取り出すと、近くの柱にガムテープでくくりつけて、黒く塗った凧糸を、引き抜き式のスイッチに結びつける。

凧糸を伸ばしつつ、物資を隠していた部活棟倉庫まで来ると、手早く 「戦闘服」 を脱ぎ捨て…
「オゲエエエエエ!」
ガスマスクを外した瞬間、吐いた。

眼がぶん殴られたようなショックで、涙と鼻水がとまらない。
缶を開けたときの「爆心地」にいたことを忘れており、「残り香」だけでこんな威力を持っているとは想像もしなかった。
(奴ら、冗談抜きで、死ぬかも知れない)
パワーアラームのスイッチに連動した凧糸を思い切り引っ張り、校舎内に鳴り響く轟音と共に、俺の復讐は幕を閉じた。

俺は着替えた後、道具一式を隠したのち、部活棟の側でゲーゲー吐いて倒れ込み、集まってきた他の生徒と共に被害者の振りをして帰宅した。
両親は何かを察したらしいが、輝く俺の笑顔をみて、好物のオムライスを作ってくれた。

結局、装備品一式は、防弾ベストを除いて、全て川原のキャンプベースで、灯油缶の中で燃やした。
灰は近くのどぶ川に流した。
防弾ベストだけはあまりにもったいなくて燃やせず、ファブリーズを二本使った後、しばらく土中に埋めて臭い抜きをしたが、他の衣服は肥溜めの数倍はありそうな臭気で洗っても無駄と判断し、焼却処分となった。

不良どもは、吐瀉物が気管支に詰まって窒息死かけた奴が一人、ショック症状で舌が喉に詰まって死にかけた奴が一人いたが、後はそれほど酷いことにはならなかったらしい。

学校側は、 「事件について心当たりのあることがあったらなんでも書いて欲しい」
ということで無記名の原稿用紙を配布したが、そこでカツアゲ被害者を筆頭に、多数の被害報告が出て、程なく五人とも退学処分がくだった。
当然、異臭事件の犯人は捕まらなかった。

一生にたった一度だけの、世にも馬鹿馬鹿しい「喧嘩」の記憶である。


*******************************




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/21のお客様
1  jp  日本  424  92.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  22  4.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.1%
4  no  ノルウェー  2  0.4%
5  ar  アルゼンチン  2  0.4%
6  au  オーストラリア  2  0.4%
7  nl  オランダ  1  0.2%
8  de  ドイツ  1   0.2%


6年前の12/22は、こんな記事書いてました。
有馬記念


今日の画像 怪現象 どう見ても雲が雲を割って進んだようにしか見えない。
1eab7fbf.jpg
クリックで拡大します。


01:51 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2011.12.22 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
朝っぱらから泣かされたわたくし
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
30分ほど前に、この冒頭部分にgoodな出だしを思いついたのに、きれいさっぱり忘れてしまった者です。

悔しいったらありゃしない><



さてと。
あ!思い出した!!
ではあらためて・・・

どうも。
先日の 「家政婦のミタ」 を観ていて、謎の人影に気づいた者です。

あれ、何だったんだろう。
鏡に写った出演者には見えなかったんだけど・・・・・
誰も騒いでいないってことは、別に何もなかったって事なんだろうな。
いかんいかん・・・オカルト好きはこれだから困る^^;



ではあらためて。
さてと。
昨日の朝、目を覚ましたわたくし。
時計を確認すると、出勤の時間まではまだまだ時間がある。
でも一回目が覚めてしまうと、もう一回寝るのが怖いw

なんとなく、ごそごそと枕元に置いているスマホを手元に引き寄せて、アプリ 「MT2 Free」 のアイコンをタップ。
このアプリは、2ちゃんねるのまとめサイトビューア。

>100以上の登録ブログの100000以上の記事を『新着順』と『人気順』で見ることができます!
また、サイトの記事はAndroidに最適化して表示されます。

https://market.android.com/details?id=com.free.mt2より抜粋。

色んなまとめサイトの更新情報がUPされていたけれど、目に止まったのは 「痛い信者(ノ∀`)」 という2ちゃんねるの “ニュース速報 (VIP) ” のまとめサイト。記事タイトルは 「【 不覚】ガチで泣いてしまったコピペ【号泣】 」

早速、タップしてアクセス。
読み進めて行くけど、そのほとんどが散々既出のモノ。 (もちろん、泣ける話ばかりなんだけど)

『まぁ、そうそう新しい話には巡り会えないよね^^;』
と、他のまとめサイトに移動しようかと考え始めたときに、初見のコピペに出会いました。


サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。
その時、サキちゃんはまだ2歳。

「あなた、サキのためにビデオを3本残します。このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。2本目は小学校の入学式に。そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」

まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。

そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられた。
(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される)

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えない。パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。だったら、ママ、また会いに来ます」

サキちゃんの小学校入学の日。2本目のビデオ。

「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。サキちゃん、ちゃんと聞いてね。ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ!ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」

そして3本目のビデオ。そのタイトルは、こう書いてあった。
「新しいママが来た日のサキちゃんに」

そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。
3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。
なつかしいママの顔が映し出された。

「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。えらかったね。でも、もう大丈夫。新しいママが来たんだから。
……
サキちゃん。今日で本当にお別れです。
……
サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。
(泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る)
ママ、もっと生きたい…。
あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。
あなたの成長を見つめていたい…。
じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。それは、 『ママを忘れる魔法』 です。ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」

そこでビデオは終わった。

しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。
パパと、新しいママにも効かなかった。
ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたのだった。
天国のママに見てもらうために

読みやすくなるように、改行などの改変を少しだけ加えています


朝っぱらから泣かされました・゚・(つД`)・゚・ 


とても数十分前まで、オセロの松嶋尚美がバラエティ番組の企画で全裸になって、男性用の小便器に立ちションしている映像 (モザイク入りでカメラの位置は松島の後方。俯瞰で) をテレビで見ながら 『うわぁ・・・もうすぐ子供も生まれるってぇのに、何やってんだこの人^^;』 とドン引きしている私をで見ていたとは思えないくらいに泣いた。
20110914_hinano_18.jpg
今ググってみたら、14日に無事に男の子を出産されたそうですね^^
おめでとうございます^^


まぁ、そんな本題から外れる夢の話はさておいて。

どうやら泣かされたのは私だけじゃないらしい^^;

111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2011/12/14(水) 23:57:03.66 ID:+N5ocKOJ0
>>101
泣いちまった

121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2011/12/15(木) 00:07:49.31 ID:0JUQbALe0
>>101
泣いてしまったわクソッタレッ

137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2011/12/15(木) 00:50:40.87 ID:chwTHwMg0
>>101
リアルに泣いたじゃねーかちくしょう

前述の話は、レス番100と101に投稿されてました


どうやらこのお話、、1999年から2001年まで日本テレビ系で放送されていた 「週刊ストーリーランド」 の中でアニメ化されたお話が基になっている様子。

良かった・・・病気で死んだ “サキちゃんのママ” はいないんだ・・・


ちなみに、同番組内で放送された元ネタのアニメはコチラ
週刊ストーリーランド「天国からのビデオレター・完全版」1/3


週刊ストーリーランド「天国からのビデオレター・完全版」2/3


週刊ストーリーランド「天国からのビデオレター・完全版」3/3



たまに泣くと、ストレスの解消になるそうです。
皆様は最近、感動の涙を流しましたか?




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/15のお客様
1  jp  日本  616  94.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  25  3.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.1%
4  hu  ハンガリー  1  0.2%
5  sg  シンガポール  1  0.2%
6  nl  オランダ  1  0.2%


6年前の12/16は、こんな記事書いてました。
旅の空の下2


今日の画像 健全なんだけど卑猥
5e53721c.jpg
クリックで拡大します。


03:10 UP この記事、当ブログの2222番目の記事になりました^^


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2011.12.16 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ある外人英語教師の苦悩
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
昨日の仕事を終えて、勤務先の休憩室で食事をしていると、同じようにバイトを終えた女子高生が二人入ってきて、同じ席で食事した者です。

なんと幸せな時間wwwwwwとおもいきや、妙に恥ずかしい気分になって、早々に立ち去りました。
そんな私はシャイボーイ。



さてと。
前日の睡眠時間が約1時間だったので、今日は早めに寝ます。
と言っても、そういうワリにはこんな時間 (現在02:04) なんだけど。

ってか、上の部屋の住民がまたギシアン始めて、気になって気になって。

「あ!その体勢はだめ!もう!ダメだって!あっあっあーん

ど・・・どんな体勢とってるんだろう・・・き・・・気になる・・・・・
み・・・みんなもなるよね?



そんなことはさて置き、今日は手抜き更新です。
ごめんね。

*******************************************************

441 :本当にあった怖い名無し:2008/02/09(土) 23:27:21 ID:LiNnzrX70
俺の教え子達は変態だったよ。

Ok、まず俺は、日本の3つの中学校の補助教員だ。
学年は1年生から3年生まであって、アメリカの7~9グレードに相当する。
だから子供達は12歳から15歳になるな。
1年生にとっては、全く初めての英語学習スタートだ。
だから彼らは、英語を何も知らないに等しい。
まあ、 「 Good Morning 」 と、 「 I go to school by bike 」 ぐらいは理解してるかな。
でもその程度だし、中にはそれすら分らない者もいるんだ。
「 Good Morning 」 も言えない子供だっている。
だが糞ったれな事に、ほぼ全員が俺にチンコ大きいの 「 big dick 」 って英語で聞く事はできるんだよ。
それか、 「 bigu dikku 」 みたいなEngrishで。(※LがRになっている。日本人の発音をからかった造語)

日本はカリフォルニアより小さくて、島国だから全てがフィルターを通ってくる。
ここには僅かしか外国人がいないので、日本人の海外の印象は、メディアからのものだけだ。
そして正直な話、彼らはアメリカ以外の事は、本当に気にしていないんだよ。
想像してみてくれ。お前の国への認識が、映画や音楽、MTVによって作られているのを。
・・・ああ、俺はお前が泣き止んで震えが止まるまで待っててやるよ。


442 :本当にあった怖い名無し:2008/02/09(土) 23:32:14 ID:LiNnzrX70
・・・もう大丈夫かい?
OK、そんな訳でとにかく、
「黒人のチンコはでかい」 というステレオタイプが、日本中に広がってるんだ。12歳の子供にさえも。
俺がこの国に来たのは、単に英語を教えるだけじゃなくて、 「文化的な認識を広める」 という役目がある。
ステレオタイプを壊し、先入観を崩していくという訳だ。

まあ、とにかく俺は、 「チンコでかい?」 と聞かれるんだ。とても多く。
1日に2-3回もだぜ、マジで。
アメリカでの俺の人生全てで、こんな事を聞かれたのは2-3回だけだから、驚きに値するよ。
そして俺は、何て答えたらいいんだよ?12~15歳の子供達へさ?
俺が手を振って、 「 No no no. 」 と言うと、 「 Oh, sumaru dikku? 」 (翻訳 "Small dick?" ) って言うんだぜ。
もちろん、それは間違いだから、俺は訂正しなきゃいけない。
つまり、俺には勝ち目の無い状況なんだよ。

俺は日々、その質問をされるの避けている。
そして、それを本当に掴もうとしてくる奴らを避けている。嘘じゃないんだ。
俺は週一回の頻度で、日本の中学生達とドッジボールならぬ、ドッジチンコをしなきゃいけないんだ。
少年や少女達とだ!
年齢、性別、そんなものは関係ない。彼らは全員そうしたがるんだよ。
実際、少年の方が粘り強く挑んでは来るがな。

ある日、1人の少年がチンコを掴もうとしたんで、俺は 「 No! 」 と言ったんだ。
そしたら彼は、両手を合わせて英語でこう言ったよ。
「 Please! 」
冗談じゃねえ!

チンコを掴もうとしてくる12歳の少年の横に座っていた時も、俺は 「 No! 」 と言った。
そしたら彼は、 「どうして?」 と聞いてきたよ。
だから俺はハッキリ言ってやった。
「あと10歳、年を取れ。そして生まれつきの女になるんだ。話はそれからだ」
だが、その少年の取った行動は、
少女と席を入れ替わり、少女に俺のチンコを掴ませて彼に報告させる、というものだった。
そんなつもりで言ったんじゃないんだよ。

*******************************************************

452:陽気な名無しさん:2007/08/21(火) 23:38:20 ID:kFbaqAREO
ピーコ 「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。
そしたら、おすぎが 『臭い臭い』 と叫びながら家を出ていったのよ」

*******************************************************

599 名前:ツール・ド・名無しさん:投稿日:2007/08/21(火) 19:17:15 ID:???
電車の中で携帯ゲームで遊んでいた女子小学生と母親の会話。

娘「お母さん、聖水って何?」
母「おしっこ」(小声で)
娘「えー、じゃあいらない」(何か操作)

*******************************************************

606 :本当にあった怖い名無し:2007/08/15(水) 02:06:49 ID:se8CS82A0
目の前で見た人の死の瞬間教えてください12

374 :本当にあった怖い名無し:2007/08/13(月) 00:25:20 ID:6HFClTqjO
コンビニで夕ご飯買って温めてもらって、寮に帰ろうとしたら、
途中の交差点で、ノーヘル原付二人乗りが赤信号無視して、走って来た乗用車と接触。
一人はボンネットに乗り上げて横に落下、もう一人はハンマー投げのハンマーみたいに吹っ飛んだ。
原付はグシャグシャになって、ガリガリいいながらちょっと滑って止まった。
なんかあまりに非日常的な光景に、見た瞬間理解できずに、リアクション取れなかったよ。

で、原付の運転手 (中学生?) は全身から力が抜けて、見るからに駄目そう。
後ろに乗ってたボンネットに乗り上げた方は、座りこんで唸ってた。
足首が変な方向向いてて左腕はダランとしてたから、折れてたかも。


375 :本当にあった怖い名無し:2007/08/13(月) 00:26:04 ID:6HFClTqjO
車の運転手はなんか、粉まみれでオロオロしながら、ぐったりした中学生に必死に何か呼び掛けてるけど、
まったく無反応。
道路をよく見ると血まみれで、ドロッとしたものが落ちてた。
脳じゃなく血の塊?みたいなレバーみたいなそんな感じ。
あんま近付いて見れなかったけど、ぐったりしてる方は血まみれ。
もう一人は擦り傷だらけだけど、血はそんなでもなかった。

俺はどうしていいか分からず、携帯も持ってなかったし、
とりあえずコンビニに戻って、弁当温めなおしてもらって帰って食った。
キム兄のなんとかって弁当。
美味しかったけど、一緒に買ったバニラミルクティーとかいう紙パック紅茶はまずかった。
あと、ミルカツおにぎり買ってみたんだけど、あれタルタルソースがまずいね。
もうちょっと酸っぱい方が俺好みなんだけど…


376 :本当にあった怖い名無し:2007/08/13(月) 00:35:05 ID:6HFClTqjO
ごめん、書き忘れてたから補足。

とろふわプリン?だったかな。
そんな感じのちっこいプリンも買ったけど、あれすんごい美味いのな。是非皆にも食べて欲しい。
プッチンプリンをプリンと思ってた俺が馬鹿だったよ。
キャラメル味じゃなくてプレーンの方ね。あれマジ美味しいから。
なんかこう、本当にトロトロでまったりしてて、高いだけのことはある。
やるね。あいつは。負けたよ。
時間経っちゃってたから若干ぬるまってたけど、それが逆に良い。
ちょい常温に戻すとより一層美味しいから、是非皆もお試しあれ。


377 :本当にあった怖い名無し:2007/08/13(月) 00:35:06 ID:sGf16beA0
この食べ盛りめ!


378 :本当にあった怖い名無し:2007/08/13(月) 00:39:00 ID:+7nX3g3XO
補足が全て食べ物の話ってどういう事なんだよw


379 :本当にあった怖い名無し:2007/08/13(月) 00:39:26 ID:RdyPUOikO
なんだその後半のグルメさんぶりは


389 :本当にあった怖い名無し:2007/08/13(月) 15:21:15 ID:KFquCUTT0
>>375-376
もはや死の瞬間とかそっちのけじゃねえかwww

*******************************************************



おやすみなさい。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/5のお客様
1  jp  日本  531  96.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.3%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.3%
4  tw  台湾  4  0.7%


6年前の12/6は、こんな記事書いてました。
やまさん特製!!「漁師のまかない風海鮮丼」!!


今日の画像 色々と酷い日本地図
34c7b847.jpg
クリックで拡大します。


02:08 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.12.06 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
死ぬほど笑えるコピペ
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
缶ビール×2と缶チューハイ×2を呑んで更新していたら、いつの間にか眠ってしまっていた者です。

疲れてるんだろうなぁ・・・



さてと。
今日は手抜き更新でお許し下さいませm(_ _)m

**********************************************

1:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 20:10:42.78

「嫁の料理の腕に問題がある!」
…という人達が語り合う為のスレです。

● 前スレ
嫁のメシがまずい 157皿目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1316537573/


262:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/08(土) 11:47:17.81
唐揚げで腹こわした。
2日前からタレに漬けてたらしいが、せめて最低限火通してくれ。

周りは焦げ焦げなのに、中がほとんど生。
マズ嫁って基本「強火」だよね。


409:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/09(日) 12:58:13.58
汁の再利用はやめてください
魚の鱗をとらずに鍋に入れるから何を食べても口に鱗が入り集中して食べれません
その残り汁を炊き込みご飯だなんてやめてください


419:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/09(日) 21:09:03.78
結婚記念日にいったちょっといい店で出たスズキの塩釜が最高に旨くて、今嫁が大塩釜ブーム…
でも魚なんか切り身でしか買ったことないもんだからなんかもうダメダメなのしかでてこない
塩もったいないからやめよう、あんなもん店でしかできないよっていってんのに私は頑張ればなんでもできるタイプだから!(キリッ

初日は塩鮭の切り身にそのまま塩
(ほとんど塩の塊のようなカッチカチで激塩辛)

次は一匹でやらないとダメと判断してシシャモ
(同上)

更に魚が小さすぎてダメだから今度はいけるとサンマ
(内臓そのまま、塩サンマだったせいでやっぱり塩辛い)

更に大きい魚に(ryで鯛
(鱗内臓つきで悲惨)

鯛に塩だけじゃダメなのかも知れないと家のハーブを手当り次第かぶせた上に塩釜
(悲惨度が増す)

鱗とったら?とか内臓取れよって言っても
鱗がないと塩辛くなる!とか
内臓は深い旨味を出すスパイス!とか
話にならん

もうやめて欲しいよ…塩分取りすぎでしにそう


424:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/09(日) 22:12:01.85
>>419の腎臓に対し
心よりお悔やみ申し上げ哀悼の意を表させていただきますと共に
そのほかの臓器に波及するさまざまな症状に対しまして
これからご留意されることを老婆心ながらご心配申し上げ
簡単ではございますがご挨拶とさせていただきます


428:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/09(日) 22:35:09.55
嫁が料理教室に通いたいと言い出した。
このスレともおさらばの日が近そうだぜ(゜▽゜)


461:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/10(月) 11:22:38.65

>>428
料理教室行ったら更にまずくなった例もあるぞ
前はダメ出ししたら聞いてくれたのに変な自信つけちゃって
何を言ってもあなたにはオサレな料理はわからないのよとか言われちゃうしな


575:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/12(水) 14:09:44.07
弁当になんかわけわからんもんがはいってる
油を吸いまくった食パン?の角切りとハム、ネギ、がまぜてあって卵とじみたいな感じに。
ねちょってて塩辛い
なんなんだよこれ…


596:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/12(水) 19:15:21.04
昼にねちょ角切りパン食わされた者だけど、帰ってきて嫁に弁当何だったのか聞いてみた
朝に米炊けてなかったから代わりにパンで代用したチャーパンというものだったらしい
まずかったと伝えておいた
夕飯は嫁が捌いたサンマの刺身
刺身になってるやつにしてくれよって言ったんだが、値段が倍ちがうんだとさ
苦くて骨いっぱいだけど食べられるものでよかった


599:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/12(水) 20:45:26.00
近所の方から枝豆を大量に頂いた嫁が
「そうだ!これでズンダを作ろう!」と閃きおったorz

俺は何度も、普通に塩で茹でるだけで良い!俺が茹でるから!と止めたんだ。
でも今台所を覗いたら、茶色っぽい何かがタッパーに入ってた。

アレがアレなのかな?あれなのかな?

何で茶色いのかな?さっきゴリゴリすり鉢を擂る音がしてたけど、やっぱりアレだよな?
ズンダって明るい緑色だよな?

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まただ!どうせまた余計な一手間を加えたんだ!

もういやだああああああああああああああああああああああああああああああああ


664:599:2011/10/14(金) 01:42:15.06
茶色いズンダに怯えていた>>599です。
何で枝豆を摺り下ろした奴 (裏ごし無し、薄皮入り) に味噌が入っていた。 それだけだと、そう不味く無いはずなのに、ナゾの隠し味がえぐい仕事してた。

豆腐にたっぷり乗せられて出されてさ。
こんな時だけ、えらく可愛い顔で 「どう?どう?」 って聞いてくるんだよ。

でも咽が飲み込むことを拒否してて 「えぐ・・・・・うん・・・・、茹でた方が好きかな」 って言って
嫁が電話に出ている隙に、トイレに流した。


678:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/14(金) 15:58:01.64
落ち着いて聞いてくれ
今から書くことはネタだと思うかもしれない

自分でも車にひかれそうになったお婆さんを助けて腰抜かしていたから家まで背負って送ってあげたから遅刻したと言われるくらい嘘くさいと思う

でも今食卓に本当にあるんだ

どうしよう

カキフライが殻付きのまま衣つけられて揚げられている…
一個目かじって歯が折れるかと思った

嫁にこれはひどいなんてことするんだと言ったら、魚屋で買った、旦那がカキ好きだからという話をしていたら、殻付きのを勧められて
新鮮だから生でいけるよーこのままだしたら旦那さん大喜びすると思うと言われたからそのまま揚げた
魚屋が新鮮だからいけるっていうんだからって言うんだから食べられるんじゃないの?
わざわざ生じゃ味気ないと思ってフライにしたのよ!
なに怒ってんのよって切れられた

とりあえず口切ったと言って洗面所に逃げたんだが、もう怒る気力もない

衣はがして中身食べればいけると思うんだが、なんかめちゃくちゃ悲しくなってきたよ


706:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/14(金) 19:19:15.61
カキフライの者です
殻は片面だけで確かに大きかったけどまさか殻ごととは思わなくて、魚屋に勧められたと言われたので大粒のにいっぱい衣つけたんだなくらいの認識しかなかった

迂闊だったorz

中身だけ引っ張り出して食った

生だった。生食用でよかったと思う

嫁にはお前はアサリを殻ごと食うのかと聞いたけど、私貝食べないし!
殻なんか軟骨みたいなもんじゃないの、唐揚げにしてたべるでしょってわけわからん切れ方された


696:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/14(金) 17:52:58.17
殻ごと炊いたホタテの炊き込みご飯なら食ったことある。

で、聞いてくれ。

一昨日、メシ以外のことで軽く喧嘩したんだよ。
そしたら、昨日の夜帰ったら
「あなたの分は作ってないわよ!」ってニヤニヤしながら言われた。
ナチュラルに、すげぇナチュラルに
「え?ホント?ありがと!!」
って言った時の嫁の顔が、キョトンとしてて笑えた。
俺は、スーパーに行ってホッケ買ってきて食った。焼くだけってステキ。
ついでに日本酒も買ってきて飲んだ。
今朝も準備されてなかったので、笑顔で卵かけご飯を食った。

長いって言われたからわける


697:696:2011/10/14(金) 17:57:04.20
続き

さっき、メールで「反省してるなら夕飯作るわよ!」って来たから
「作らなくても大丈夫ですよ?」と返した。返事はない。
反省はしていない。何食べようか?ニヤニヤが止まらない。
とりあえず、メシがマズイってことも含め週末に話し合おうと思う。

ただ、その前に今日の夕飯の幸せだけを考えさせてくれ。


767:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/16(日) 18:42:53.54
少々重い病気で、6週間の入院予定。
今現在半分過ぎたが…

結論から言うと、このまま入院していたいw
結構メシが美味いw
つか、帰りたくないです(ーー;)


765:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/16(日) 18:27:27.74
今日は外食に決まった

悪いなみんな!!

久々の栄養補給に行ってくる!!


766:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/16(日) 18:33:33.10
>>765
禿げろ

**********************************************

童貞か?欲しけりゃくれてやる
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:08:17.87ID:asl8jnUz0
さがせえ!!!!!!!!!

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:09:10.57ID:zxdxF4BB0
世はまさに大後悔時代!!

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:09:46.80 ID:RpGU7Rv9Q
青春の時間をネットに置いて来た!!!!

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:10:35.10 ID:VMrebja60
女たちは童貞を探すために海にでた!

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:12:10.03 ID:RpGU7Rv9Q
ありったけの妄想~かき集め~

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:13:03.81 ID:0RXhBcAb0
オカズを~探しに~行くのさ~

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:13:57.04 ID:cKqeNj//0
1P!

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/28(土) 01:16:44.22 ID:qozqQbz10
>>10
結局オナニーかよw

**********************************************

高校の頃、英語の授業に20代前半アメリカ人のイケメン教師が来た。
授業は一人一人先生に名前を呼ばれ、前に出て対話形式で進められていった。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントが渡されていた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー。
だが、それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に取り組んだ。

授業は順調に進み、結構人気のあった 女子の 「新保 (しんぽ) さん」 の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。
「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・チンポ!ちんぽサン!」
生徒は一瞬凍りついた。

教室にいた全員が瞬時に 「笑ってはいけない!」 と思った。
たぶん 「シンポ」 と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の 「ちんぽ」 だったし、
「それまで片言だったのに、なぜよりによって 「ちんぽ」 の発音だけがこんなにもネイティブなのか」 とか「なぜ 「ちんぽ」 に敬称を付けているのか」 等を考えだすとみんな耐えられなくなった。
結局新保さん以外の全員が爆笑。

新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。
その様子を見ていた先生は状況が飲み込めていないようだったが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状態だけは理解できたのだろう。

突然般若のような顔になり、その爆笑をかき消すかのような大声で
「シャァァラッップッ!!」 と全員を一喝した。
その表情とテンションの凄さに、 教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。

新保さんの肩に手を置くと 「ナデ?ナンデミナチンポヲワラウ?ちんぽガナニカシタ?」
全員が 「お前のせいだ!wあと男性生殖器の名称を連呼 するのをやめてください」 と思っていたと思う。
その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。
「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクゥダサイ。ちんぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った。

**********************************************

俺のちんこ見たい人いるー?

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/10/24(月) 23:15:47.52 ID:h0LM4B2d0
いるの?!

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/10/24(月) 23:16:57.32 ID:AvyFVlOX0
お前の息子より、親の顔がみたいわ

**********************************************

女 『車のエンジンがかからないの…』
男 『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女 『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男 『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女 『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男 『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女 『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男 『…ライトは点く?点かない?』
女 『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男 『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女 『え?ごめんよく聞こえなかった』
男 『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女 『何で?』
男 『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女 『何の?』
男 『え?』
女 『ん?』
男 『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女 『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男 『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女 『もしかしてちょっと怒ってる?』
男 『いや別に怒ってはないけど?』
女 『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男 『だから怒ってないです』
女 『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男 『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女 『何が大丈夫なの?』
男 『バッテリーの話だったよね?』
女 『車でしょ?』
男 『ああそう車の話だった』

497: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/25(火) 20:37:59.50 ID:teKwP7Nh0
女 『友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』
男 『ライト点いた?」
女 『なんの?』
男 『車の』
女 『あっ 屋根のライトついた」
男 『屋根?』
女 『聞こえなかった?』
男 「・・・いや、聞こえたけど』
女 『じゃどうして聞き返すの?』
男 『・・・ごめん』
女 『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』
男 『えっと、屋根って室内灯のこと?』
女 『ちょっと待って、友達に電話するから』
男 『あ、うん、OK』
女 『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』
- 8分経過 -
女 『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』
男 『終わった?』
女 『なにが?』
男 『・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・』
女 『ちょっと待って、いいやってなに?』
男 『は?」
女 『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』
男 『いや、大したことじゃないし・・・』
女 『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』
男 『・・・』
女 『助けてやってるみたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』
男 『・・・』


488: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/25(火) 20:32:37.88 ID:qeZAbbYT0
>>485
これ本当に核心ついてるよな


506: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/25(火) 20:44:22.80 ID:WfPJZUsT0
>>485
これはどこが面白いんだ


512: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/25(火) 21:07:27.56 ID:qeZAbbYT0
>>506
男と女は性格が全然違うっていうのを皮肉った会話。典型的な男脳と女脳。
性格の違いで話が食い違いすぎってところが笑いどころ。

**********************************************

13 名前:名無しさん@涙目です。(中部地方)[sage] 投稿日:2011年07月25日(月) 15時23分13秒32 ID:qKmENlDT0
ショートケーキを皿に乗せて運んでいる途中に1つだけ下に落ちた。
すかさず娘が「パパのが落ちた」といいました・・

俺だけ食べられなかったじゃないか・・・


90: おさかなくわえた名無しさん:2011/07/26(火) 21:27:50.40 ID:LFTbbHsd
>>75
パパどんまいww

**********************************************

今日マックにて。 大学生男二人の会話。

A 「あれ、 『まさき』 ってさぁ、どういう字書くんだっけ?」
まさき 「んぁ、俺ぇ?えっとね、田村正和の 『正』 に、樹木希林の 『き』 」
A 「どの 『き』 だよ!ww」

マロンパイむせた

**********************************************

133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/02/15(月) 12:59:08.35 ID:GiscbTun0
54 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 15:04:39 ID:QaaXW6RD
鮫はコラーゲンたっぷりだが、妊娠したら食わせちゃダメだぞ
僅かだが水銀が多くとか何とか

55 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 15:50:43 ID:8Y2A+67Z
お前らのくだらん会話はシャークに触る

56 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 15:57:07 ID:Kxp8VhPf
( ゚д゚ )

57 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 15:59:33 ID:aKRvjoWo
一気にサメた

58 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 16:07:19 ID:t6v4zw8h
( ̄□ ̄;)

59 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 16:07:40 ID:XnZL1mjB
馬鹿かお前等、もっとジョーズなネタを振れ!

60 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 16:14:11 ID:h2fw7GZ7
(;・`д・´)

61 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 16:34:18 ID:K03Ey/8y
フカくにもワロタ

62 :名無したん(;´Д`)ハァハァ :2006/08/21(月) 16:35:27 ID:yTZFGIg5
  _, ._
( ゚ Д゚)

**********************************************

俺には90のじいさんがいる。
先月癌で入院し、闘病中だったが昨日あることを言われた
「死ぬ前に…クリームパンが食べたい…」
俺はすぐにコンビニへ走り、クリームパンを買って戻ってきた。

それをじいさんに食べさせると、一口食べたとたんに死んでしまった。
何よりも安らかな顔だった。
「死ぬ前に食べれて幸せだろう…」 と思い、
かじりかけのクリームパンを見てみると、クリームにとどいていなかった

**********************************************

266 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:2011/02/13(日) 16:52:41
具志堅さんにアナウンサーが
「具志堅さん、母校の伝統は何ですか?」

具志堅
「ナショナルだったかなあ」

アナウンサー固まってたw

**********************************************

490 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 11:09:42.96 ID:plo75hWr
ああ。私も 「こんなに早く人生が終わるとは思ってもみなかった」 と。
20歳で精神病にかかって10年引きこもり (今もね) 。たった一度の
機会を逃す、というか 「乗る」 ことができないとほんの一瞬で
すべてが今の社会となんら関係のない生活になるなんて、思っても (いや、
すこしは頭の片隅にあったかもしれないけど) いなかった。ちなみに
周囲の人たち (近所の住人) は職が急激になくなってキチガイになったり
ぶくぶく太って (私もそう) 近所を徘徊してる人が多くなった。

492 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 12:39:25.24 ID:b9uyBsP6
>>490
かっこ内が合いの手のラップ調で再生される。

493 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 13:25:22.26 ID:eGiMk/E+
>>492
やめろwwww

494 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 13:47:53.17 ID:pppKoIPQ
>>492
クッソワロタwwwwwwww

495 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 14:06:27.59 ID:VqGWGZRt
>>492
やめてよ…ニヤニヤが止まらないよ…

499 :彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 18:39:36.70 ID:yV5vfZ2f
>>492
くそっwwwくそっwwwwww

**********************************************



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/26のお客様
1  jp  日本  592  94.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  18  2.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  13  2.1%
4  de  ドイツ  2  0.3%
5  se  スウェーデン  2  0.3%
6  us  米国  2  0.3%
7  fr  フランス  1  0.2%


6年前の11/27は、こんな記事書いてました。
真夜中の訪問者


今日の画像 かわゆすなぁ(*´∇`*)
9fc6160b.jpg
クリックで拡大します。


22:02 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.11.27 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
自衛隊の良い話
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
寒くなりましたねぇ^^;
昨日まではバイク用ジャケットじゃなくて、M51パーカーを着てバイクに乗っていましたが、明日からはそのバイクジャケットに変えようと思います。

どうも。僕です。



さてと。
かれこれ3時間ほどPCの前に座っておりますが、どうにもタイピングが進みません><
申し訳ありませんが、本日は手抜き更新で失礼させていただきます><


**************************

587 :専守防衛さん :2006/03/01(水) 14:34:31
一昨年の夏、私は息子(5歳)を連れて家から車で1時間のところにある、自然博物館の昆虫展に向かっていました。
ムシキングの影響で息子はとても楽しみにしていました。
あと数キロと言う地点で渋滞の最後尾に。
止まった瞬間、ものすごい衝撃に襲われました。
後方から来た大型トラックに追突されたのです。
一瞬何が起こったのか理解できませんでしたが、すぐに追突されたと判断できました。
即座に助手席に居た息子の安否を確認しようしたのですが、そこには息子の姿がありませんでした。
子供の名前を叫ぶと、助手席の足元から「痛い」という声が。
息子は衝撃でシートから足元にずれ落ち、挟まれていました。
正直半狂乱になってしまいました。
あのときの私は完全に冷静さを失っていました。

半狂乱の私も足を挟まれて動けない事に気づきました。
動けない私は叫ぶしかなかったのです。

追突から時間にして1~2分でしょうか。
いきなり運転席側の変形したドアを無理やり開けてくれた人たちが居ました。
緑色のヘルメットに迷彩服の数人の自衛隊員。
私の足が挟まれているのを知った後、何やらバールのようなもので運転席をこじって、後ろにずらし私を出してくれました。
「息子が助手席の足元に挟まれてます!助けてください!」
お礼の前にそう叫んでいました。
すると若い隊員さんは運転席同様、助手席シートを無理やりはずし、潜り込むように助手席に入っていきました。
他の隊員さんと大声で作業指示しながら懸命に救助されていました。
数分でしたが私にとってはとんでもなく長い時間に感じられました。
そして息子は挟まっていた車体から外に助けていただきました。

と同時に救急車と工作車が到着。
息子は救急隊の方にゆだねられました。
私も両足が痛くて立てなかったのですが、せめてお礼だけはと思い、その隊員さんのもと這って行きました。

私 「本当にありがとうございました!ありがとうございました!!」
自 「いえいえ、当たり前のことをしただけです。怪我は治ります。命が無事でよかったです」

その隊員さんをよく見てみると、右肩付近が黒く濡れている。

私 「もしかして怪我されているんじゃ?」
自 「え?ああ、潜ったときにチョット何かが刺さったみたいです」
 
隊員が体をひねって右肩を見せようとしたところ背中はさらにベッチョリと濡れていました。普通に考えたら大量出血です。
それでもその隊員さんは笑いながら 「チョット痛いだけです。大丈夫です」 と。
その後私は息子と共に救急車で運ばれていきました。

息子は両足の骨折、私は右足の骨折でした。
治療が終わって息子のベットに行きました。
「よく泣かなかったね、がんばったね」
と声を掛けてやると、息子は
「お兄ちゃんが笑ってたから泣かなかったよ。クワガタの話もしたよ」
冷静さを失っていた私は聞こえませんでしたが、
隊員さんと何やらムシキングの話をしていたそうです。
その為、息子は安心したらしく痛くても我慢できたそうです。
嬉しくて有難くてそこで初めて涙を流しました。

その後、救援に来ていただいた消防署に出向き、その隊員さんの所属を教えていただきました。
駐屯地の場所をネットで探し出しました。
そのページを見ると 「記念行事」 なるものが2週間後にあることが判明。
怪我の治療状況と相談し、記念行事にお邪魔する事にしました。

初めて入る駐屯地。
意外と来客も多くビックリしました。
どこに行けば良いかも判らず、車椅子に乗せた息子とウロウロしてしまいました。
そのうち式典や訓練?が始まり、大砲や戦車の音にビックリ。
なんだか息子も私も楽しんでしまっていました。
午後になっても結局ウロウロ・・・。
と、その時1人の隊員さんが声を掛けてきました。
大怪我をしてまで息子を助けてくれた隊員さんでした。
ニコニコした笑顔に私は男ながら涙がこぼれてしまいました。
「あの時は本当にありがとうございました!」
この一言がどれだけ言いたかったか、息子の回復振りを見てもらいたかったか。

色々とお話を聞かせていただきました。
背中の怪我は何かが刺さったのではなく、車体の金属部分で切った事。
17針縫った事。助けられて自分の子供のように嬉しかった事。
私にとっても息子にとってもそこに居たのは正にヒーローでした。

その後その隊員さんは普段訓練で乗られている緑色のバイクを見せてくれました。
足が完治していない息子を抱き上げ、一緒にバイクに跨ってくれました。
そのときの息子の顔はとても嬉しそうで、一緒にバイクに乗っている隊員さんは
まさにテレビに出てくる戦隊物のヒーローに見えました。
その時一緒に撮らせていただいた写真は、息子の宝物になっています。
ムシキングよりも自衛隊のお兄ちゃんの方が大好きみたいです。

長々と書いてしまってスミマセン。
もちろん実話です。

自衛隊に関しては色々な意見があるようですが、少なくとも私たち親子にとって自衛隊の皆さんはヒーローです。
たった1家族の小さな力ですが、私たち家族は自衛隊の皆さんを応援します。

**************************

広島の平和集会にゲストとして呼ばれた自衛隊員に浴びせられた言葉

市民 「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」
市民 「自衛隊が有るから軍事的緊張が発生する、憲法違反だから自衛隊は無くすべきだと思います、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

自衛隊員 「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」

**************************

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/16(木) 20:40:14.98 ID:okCjfRgL0
良い話かどうかは分からないが

そういや、自衛隊の練度の高さはアメリカでも語りぐさになっているそうですな。

・演習後、アメリカの誇るトップガン出のエリートたちが口をそろえて
「空自とだけは戦りたくない」と明言。
エリートのプライドを木っ端微塵に打ち砕かれたか、再教育志願者が続出した。

・実弾射撃演習のためにアメリカ派遣された陸自砲兵部隊。ばかばかしいほどの命中率にアメリカ側が恐慌を起こした。
アメリカ側が、「超エリートを集めた特殊部隊を作っても意味がない」と本気で忠告してきた (もちろん陸自は通常編成のまま)。
ついでに、その演習を見に来ていたWWII&ベトナム生き残りの退役将校が
「彼らがいてくれればベトコンを一掃できたし、あんなに死人が出なくてすんだのに」
と泣いたというオチが付く。

・ホークだかパトリオットだか忘れたけど、演習でアメリカ側の発射したトマホークの迎撃訓練で、数十発を全弾撃墜した。
なお、数十発のうち、後半は超低空・対地誘導その他、隠蔽技術をフルに活用した上でこの成績。 (このエピソードこのスレで知ったんだっけかな?)

スターファイターでイーグル相手に撃墜判定をたたき出した故ロック氏の例を挙げるまでもなく、少数で、様々な制約を課せられているが故に、その制限枠内ギリギリまで戦力を高めようとする努力の結果なんでしょうけどね。人種の優越とか、才能とかじゃなくて、文字通り体が擦り切れるような過酷な訓練の成果だと思うと、自然と頭が下がります。こんな人々に守られて、私らは平和と繁栄を謳歌してるんだなぁ、としみじみ感謝の念を噛み締めることがありますよ。


26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/16(木) 20:47:42.98 ID:/4DKJ3A00
>>21
合同演習で、一発外した(無駄にした)だけでお通夜状態になるんだっけ?<自衛隊

**************************

78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/16(木) 22:20:04.93 ID:okCjfRgL0
自衛隊と米軍が演習をしたんだそうな。
米軍は敵に向かうときに、でかい声を出して騒がしく向かっていくんだと。
しかし自衛隊は、無言でほぼ手振りと目配せだけで隊を指揮し、敵をいつの間にか包囲していた。
日本には忍者がまだ生きていると思われたそうな。

**************************

80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/16(木) 22:22:04.35 ID:sriTcuPv0
自衛隊の擬装は世界一で各国陸軍の格言になってるほど
「カムフラージュはニンジャに学べ」
各国の幹部クラスが講習受けに訪れるんだって

**************************


>>自衛隊の皆様
日々の任務お疲れ様です。

皆様のおかげで、日本は今日も平和です。

本当にありがとうございます。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/19のお客様
1  jp  日本  527  97.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
4  au  オーストラリア  2  0.4%

11/20のお客様
1  jp  日本  523  98.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  6  1.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
4  th  タイ  1  0.2%

11/21のお客様
1  jp  日本  469  97.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
4  th  タイ  1  0.2%
5  se  スウェーデン  1  0.2%
6  ca  カナダ  1  0.2%


6年前の11/22は、こんな記事書いてました。
6年前の11/22は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像  知ってる
7cb2c22c.jpg
クリックで拡大します。


03:54 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.11.22 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
自称若くてかわいい女 「年収4000万以上の男と結婚したい」
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
「肉うどん」 が全国的なメニューで無いらしい事を知り、大層驚いた者です。

情報元はミー太郎さん。
北九州人なら、誰でも利用したことがある 「資さんうどん」
ご主人である桃さんと一緒に食事に行った際に

「肉!?うどんに肉!?」

と驚いたそうな。
肉うどんは全国メニューだと思っていたので、その事に驚いた私です。
「ごぼう天うどん」 (ごぼ天うどん) は、こちら独特のメニューだと知ってはいましたが。
皆さんのところには 「肉うどん」 はありますか?
また、皆さんの所独特の地域限定メニューにはどんなモノがありますか?



さてと。
個人的に 「面白い!カッコイイ!!」 と感じたモノを見つけたので紹介します。

********************************

今、アメリカや日本のFacebookやTwitter上で人気になっているあるポストをご存じだろうか? 「高給取りと結婚したいけどその方法がわからない」 という女性の質問に、 「banker in NYC (ニューヨーク・シティの銀行家) 」 と名乗る人物が答えるというストーリーだ。

もともとこの話は、お金持ちと結婚したいという若い女性が、2007年10月7日にCraigslistというコミュニティサイトにある質問を投稿したところから始まる。そして彼女の質問に対し、 「banker in NYC」 と名乗る人物がこたえるのである。
その後、このストーリーが人気となり、FacebookやTwitter、ブログなどで多くコピペされるようになり、少しづつ形を変えながら世界中のSNSに広まっていったのだ。
2007年当初、Craigslistに投稿されたとき、彼女へアドバイスを送ったのは 「banker in NYC」 という人物だったのだが、最近人気では 「J.P. モルガンCEO」 と変わっているバージョンもあるそうだ。


-------------------------------------------
宛先: J.P. モルガン社長

送信者: 一人の若い女性

件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------
正直に、はっきりと聞きます。私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。

確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、大した事ないと思うんです。

それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?それとも、みんな結婚してるんですか?


質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン (?) って所に引っ越すと考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか? (できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下 (笑) 、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)



これに対する返事が以下の二つ (二つのバージョンを見つけたので両方紹介します)


<NYCに住む銀行家 (a banker in NYC) バージョン>
親愛なる xxxxxxx
あなたの非常に興味深い投稿を読んで、あなたの抱えるジレンマについてよく考えてみました。私は、苦境を分析しましたので、読んでみてください。
まず、私はあなたの時間を無駄にすることはありません。なぜなら、私はあなたの望む程度の年収があり、あなたの条件を満たしていますからね。あなたの希望通りの男が、この問題をどう考えるか、教えてあげましょう。

あなたは、僕のような男性との結婚を望んでいるんだよね。あなたのオファーというものは、僕達からすると、単純に考えて、とってもくだらないビジネス取引なんですよ。その理由は次のとおりです。

「あなたは、パーティー向けの美貌を提供する代わりに、お金を要求している。」
いいでしょう。だけど、ここに一つ問題がある。あなたの見た目は徐々になくなっていくけれど、私のお金は引き続き増え続けるでしょう。事実私の収入はとても増えていっているけれど、あなたは今後、絶対にこれ以上美しくなることはないでしょう。

だから、経済的観点から見ると、あなたは減価償却資産だし、私は収益資産なんです。しかも、あなたは償却資産であるだけでなく、あなたの資産は加速しながら減価償却していく…。
ご説明しましょう。あなたは現在25歳で、今後5年間はその美しさが維持できるでしょう。けれど、その美しさは、その後毎年減っていってしまうのです。そして、あなたの価値も減っていってしまうのです。

ですから、ウォール・ストリート的な視点で見ると、あなたの取引ポジションは、 「買い」 や 「保有」 ではないんですよね。つまり、あなたを 「買う」 (これは、あなたが望んでいる 「結婚」 するということ)ことはいい取引ではなく、むしろ 「リース」 をしたほうがいいんですよね。

もし私が残酷だといわれたら、こう答えると思います。
もし私のお金がなくなってしまったら、あなたは離れていくし、あなたの美しさがなくなったら、私は離れる必要があるんじゃないですか、と。

だから、あなたとデートするのは良い取引と言えるけど、結婚はないな。



<J.P. モルガンCEO バージョン>
若くて可愛い女性へ

興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。

僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。
ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。
答えはシンプルだから、説明させてね。
少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、 "美しさ" と "お金" の交換しようとしてるってこと : Aさんが 「美」 をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。
ビジネス的な説明を加えるとすると、

僕は魅力的な 「資産」 だけど、

君の 「資産の価値は低い」 といえる。

実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する 「消費する資産」 ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。
ウォールストリートには、トレード (交換) の時に 「短期交換」 ていうのがあるんだけど、 "君とのデート" にはその 「短期売買」 があるんだ。
もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう 「結婚」 と考えてたら、少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。
年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。
こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。
あ、あと、もし "レンタル" に興味あるんだったら、連絡してね。

********************************


どちらもほぼ同じ意味合いだけど、なかなかカッコイイ返し方だよね。
ユーモアも交えながら、こういうタイプの女性に男が言いたい事をピシャッとw

コレを読んでてこの ↓ コピペ思い出したw

20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。とか言ってたのでね。
勢いにのって言ってやったんですよ。
「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」
「1000万くらい?」
「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」

ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。

「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けばキミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさんが平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないかな。 だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。 (ホントは下の上くらいだが) はい、そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」
「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」
「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」

女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。



このAAも面白いよね。

                      , =-、
                ,'´三`::"三ミi_,,...,,             結婚なんか誰がするか・・・・!
             , ='"彡 ミ::::彡 ミ::::::::::::i
             ,'((,、シノイ{{ }} ヽ)) )ミミ::::::::ヽ、         食わしてくざんすよ・・・・・・!
            ヾ巛、ノ{{ )}( ./)} {(ヾミ、 ))))       結婚したら生涯・・・・!
             ))), =-、ヽ)/ , "⌒ii》,-、//
            ,i'"リ|{  ヽ  /    }|r i.i《(ヽ       いずれ必ず・・・・ 飽きる女を・・・!
            ヾ《〈| ト、 o|u |o  ノ''|:ト!|ミ:(
             )リ||v゙=|  |゙="u !|ンミ:::::)         しかも年々・・・・
             ((( !ト,,_⊂、_, ⊃_,.._r ト、ミ::::(       相手の態度はでかくなるという・・・・
             ヾ))|.!rェェェェェェエi |.| ヽミ::::ヽ、     オマケつきざんす・・・! アホくさっ!
              >;;!||-― y―‐-| !|  iヘ;;;_ヽ
           ,. - ''" !!ヒェェェェェェ」.!|  /|  |   ̄``. わけのわからぬ制度ざんすよ
          /|_,,. ‐ ''"ヽ二三三二 ノ./::i  | ̄r 、`゙゙゙ あれは・・・・!
.  .,''''つ/)  /  |     /  /ヽ  ./::::::i  i ヽ ! !(,ヽ
. / ///ノ´)/  |     /  /:::::ヽ/::::::::::i / )ト .| | | | i
. 〈 Y ∠//,' )  |     /  /::::::/ヽ;:::::::::i〈 〈 .| | | |/ ./




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/15のお客様
1  jp  日本  488  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  2.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%


6年前の11/16は、こんな記事書いてました。
6年前の11/16は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像  やりすぎにも程がある
2c23457e.jpg
クリックで拡大します。


16:38 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2011.11.16 / Comment: 13 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。