スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
全世界に同情されながら滅亡するよりも、全世界を敵に回して戦ってでも生き残る
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
天然系の可愛い女の子が使う博多弁は、通常の3倍増しで可愛いと気づいた者です。

HKT48の “ゆうこす” こと、菅本裕子ちゃんを見てそうおもいました まるっw
sugamoto yuuko14
クリックで拡大します。

「なんあれ」 (何?あれ) ゆうこすが言うと可愛いのなんの。
なんで録画してたの消しちゃったんだろう俺><

あ、AKBからHKTに移籍してきた “さっしー” こと指原莉乃は、博多のローカル局で引っ張りだこの大活躍です。全国の “さっしー推し” の皆様、ご安心ください^^



さてと。
皆様はこんな言葉をご存知でしょうか。

全世界に同情されながら滅亡するよりも
全世界を敵に回して戦ってでも生き残る


こういう事を書きますとね。必ず左巻きの方が脊髄反射でこう言うワケですよ。

「話し合いで解決できる筈だ。人間はそろそろ過去の歴史から、争うことの無意味さを悟らなければならない」

まぁね。言ってる事は解るんです。そりゃあ殺し合うより話し合いで解決できればそれが一番いいよね。
おっと!誤解しないでくださいよ?個人同士の間で話し合いによる解決は可能でしょうが、国際政治に於いてはそんなのただの絵空事ですから。

いきなり国家の単位で考えられなければ、次のような状況を思い浮かべてみてください。

ある日、あなたとその家族5人が住んでいる家に、一人の凶悪犯がやってきた。
その手には一本の包丁が握られていて、あなたたちがカギをかけて避難した居間のドアを壊して中に侵入しようとしている。
ドア越しに 「金なら全部やるからそのまま帰れ!」 と説得してみるが、まるでその効果がない。ドアが壊され、その凶悪犯が中に入ってくるのも時間の問題だ。家族を連れて逃げようにも、子供たちはまだ幼く年老いた母は車椅子の生活だ。とても逃げ果せるものではない。
しかし、あなたは思い出す。
あなたがいる居間には、一梃の猟銃と一発の銃弾がある事を。

さぁ、あなたならどうします?
色んな選択肢があるでしょうが、私ならば・・・・・・・・

凶悪犯が部屋に入ってきた瞬間に射殺します。


2000年に世田谷で起きた一家殺害事件。事件発生から12年経過した今も犯人は逮捕されていません。
その凄惨な事件は世間の同情を集めましたが、今となっては何かきっかけでもない限り、この事件を思い出す人はいないでしょう。事件自体を忘れてしまった人もいるかもしれません。


つまり、何を言いたいかと申しますとね。

「死んだ後に、いくら同情されても無意味」

ということ。


冒頭に紹介した言葉 「全世界に同情されながら滅亡するよりも、全世界を敵に回して戦ってでも生き残る」 は、イスラエルの国是。

御存知の通り、イスラエルはもともと国を持っていなかったユダヤ人たちが、国連が与えた土地で1948年5月に独立宣言した国。
イスラエルは敵対する国家に周囲を囲まれているにも関わらず、その国土は狭く、南北に細長い。南北には470kmあるが、東西は一番離れた地点間でも135km。
圧倒的に不利な地形であるにも関わらず、イスラエルは過去四度に渡る中東戦争に全て勝利を収め、今も生き残っている。

アメリカ製の兵器を使い、豊富な実戦経験を持った精強な軍隊であるイスラエル国防軍。
世界最強と謳われ、優秀であることを宿命づけられたモサッドを代表とするインテリジェンス機関。

イスラエルの強さの理由はいくつか挙げることができるけれど、最大の理由は国是に裏付けされた国民の覚悟。

いくら世界中から同情されて悲しまれても滅亡してはなんの意味もない。我々は世界中に嫌われてもこの地球上に生き続ける。

さすがは1100万人とも言われる、ナチスドイツによるホロコーストを経験したユダヤ民族。悲しいかな、平和ボケした日本人とはその覚悟にあまりにも差がありすぎる。


かつて、このブログで警告した通り、ついに中国は尖閣諸島どころか沖縄まで、その領有権を主張しようとしはじめている。
チベットや東トルキスタン、法輪功、天安門事件の例を考えるまでもなく、中国は 「話し合い」 が通じる相手ではない。

2010年にアメリカが 「尖閣諸島は日本の沖縄県に属する、日本固有の領土」 と声明を出した。
日本とアメリカが日米安全保障条約を結んでいることは、当然中国も知っている。それにも関わらず、尖閣周辺で繰り返される中国の挑発行動。

「尖閣諸島は中国の領土であり、核心的利益である」
と、中国は一歩も譲らない。
それはそうだろう。当然そうなる。その周辺には豊富な埋蔵資源があり、とても 「はいそうですか」 と引き下がれるような話ではない。

翻って日本はどうか。
歴史的にみても、国際法に照らしてみても尖閣諸島は紛れも無く日本固有の領土だ。
に も 関 わ ら ず
衝突を恐れるあまり、断固たる決意に基づいた対応ができないままだ。これについては自民党にも責任があるのは間違いないが、民主党に至っては論外だ。

もしも、中国が軍隊を使って具体的な実力行使に至った場合、自衛隊はその架せられた足枷を外して実力を発揮できるのか、私は今のままではかなり難しいと考える、
憲法を無視した場合、日本の海上自衛隊の実力は防衛力に関しては世界でも3本の指に入るくらいに極めて高い (その3本の指には、当然中国は入らない) けれど、 “左巻き” “平和主義者” (笑) の人間の発言力が高い日本人自体が自衛隊の足を引っ張っている。

「自衛隊が命懸けで戦わなくても。アメリカ軍に戦ってもらえばいい。お金は出すからさ」

目も当てられない話だが、こんなブッ飛んだ意見を持っている人間は驚くほど多い。
馬鹿な。
当の日本人が命懸けで戦う意思すら見せないのに、無関係と言ってもいいアメリカ軍が血を流してくれるワケがない。
中国もそれを解っている。日本人に覚悟がないのを解っている。覚悟がない日本人の為にアメリカが戦うワケがないのを解っている。だから挑発を繰り返す。


覚悟を決めよ。日本人。
全世界を敵に回して戦ってでも生き残る
この覚悟こそが、あなたやあなたの家族、生命・財産を守る最大の抑止力となるのだから。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
  

7/13のお客様
1  jp  日本  497  97.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  10  2.0%
3  th  タイ  1  0.2%
4  tw  台湾  1  0.2%
5  ru  ロシア  1  0.2%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  0  0.0%

7/14のお客様
1  jp  日本  618  99.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%
4  dk  デンマーク  1  0.2%
5  tw  台湾  1  0.2%

7/15のお客様
1  jp  日本  464  95.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  2.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.2%
4  ee  エストニア  2  0.4%
5  br  ブラジル  2  0.4%

7/16のお客様
1  jp  日本  504  94.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  3.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  1.7%
4  tw  台湾  3  0.6%
5  zm  ザンビア  1  0.2%

6年前の7/17は、こんな記事書いてました。
6年前の7/17は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 いくらなんでも差がありすぎ^^;
zipyaru-20110806-53-00095.jpg
クリックで拡大します。

15:06 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
スポンサーサイト
Edit / 2012.07.17 / Comment: 21 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【正義は】 勝利報告 【勝つ】
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
「逃走中」 を観ながら、皆藤愛子さんのあまりのかわゆさに萌え萌えきゅんきゅんしている者です。

kaitou aiko66 kaitou aiko62 kaitou aiko106

でも、どうしよう。
もしも仲間由紀恵さまと
nakama yukie62

小野真弓さんと
ono mayumi775

秦佐和子さんと
hata sawako13

川島海荷ちゃんと
kawasima umika103

菅野美穂さんと
kanno miho41

小林涼子さんと
kobayashi ryouko20

森田涼花さんと
morita suzuka71
写真はそれぞれクリックで拡大します。

もしも、この8人に同時に告られちゃったらどうしよう。
もしかしてそんな時が来たら困っちゃうから、今のうちに決めとかなくちゃいけないよね。
でも・・・決められなーい><



さてと。そんなありえない話はさておき。
皆様に喜びの声と共にご報告したいコトがございます。

今年の4月下旬、当ブログの記事 『「日本海」 を守ろう!!署名にご協力下さい!!』 で、皆様に米国大統領府の署名嘆願ページへのインターネット署名をお願い致しました。

これは

米国バージニア州韓人会が3月22日、ホワイトハウスのホームページ上に 「米国の教科書は誤った歴史を教えている。日本海ではなく東海と表記すべきだ」 という請願書を掲載したことに対し、ミシガン州トロイで日本人と推定される 「ナリヒラ」 という作成者が13日、 「米国の教科書はすでに正しい歴史を教えている。日本海が正しい」 との反論を掲載。韓国国内にこれが20日以降に伝えられると同時にが始まった、日韓両国の 「署名戦争」 。

歴史を捏造し 「東海」 表記を求める韓国側に対し、正しい歴史認識に基づき従来通りの 「日本海」 表記の継続を求める日本側。
正義がどちらにあるかなんて判りきってるワケですが、国際社会においては勝ったほうが正義。

そこで、当ブログでも読者の方々に 「日本海を守ろう!!」 と署名をお願いしたワケです。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました^^


日本側も韓国側も規定の署名数を集めたので、合衆国大統領府はそれぞれ意見に対し、正式な返答をしなければならなかったのですが、つい先日、HPにその回答を英文・日本語・ハングルでUPしました。


Japanese Translation of Response

日本海命名問題に関する 人民陳情に対する回答

カート・キャンベル執筆

「我ら人民」 のプラットフォームを使って、 「日本海」 という言葉の使用に関する見解を表明していただいて、ありがとうございます。

各々の海洋を単一の名称で言及することは、米国の長年にわたる方針です。この方針は全ての海洋に適用されており、その中にはこうした水域についてそれぞれ独自の名称をつけている複数の国々の国境が接している海域も含まれます。日本列島と朝鮮半島の間にある水域については、 「日本海」 と呼ぶのが長年にわたる米国の方針です。我々は、韓国が同水域を 「東海」 と呼んでいることに気付いており、米国は韓国にその命名法を変更するよう求めてはいません。米国が 「日本海」 という名称を使用することは主権に関連した何らかの問題についての意見を示唆するものではありません。

我々は、この命名問題が韓国と日本両国にとって重要で慎重に扱うべき問題であることを理解しています。米国が韓国と日本との深くかけがえのない同盟関係、共有する価値観と相互信頼に基づく関係に対するコミットメントを維持し続けていくことを、私は保証します。我々は、地域的・世界的な挑戦課題に共に対処するため、韓国および日本と協力し続けます。

カート・M・キャンベルは、東アジア太平洋問題担当の国務次官補である。

ソース http://www.whitehouse.gov/blog/2012/06/29/response-we-people-petition-sea-japan-naming-issue

分かりやすく言いますと。

アメリカ合衆国は、 「日本海」 という呼び方を、従来通りこれからも使い続けます。
「東海」 ?自分たちだけで使ってる分には好きにすればいいんじゃない?
そう呼んでるの君たちだけだし ( ´,_ゝ`)プッ

ってこと。
まぁ当然っちゃぁ当然なんだけど、俺たち 大 勝 利 ! !


皆様、本当にご協力有難うございました!!
これで少しは、あの世とやらで祖父たちに胸を張って会えますね^^



わーい、米国は韓国が「東海」と呼ぶことを否定しなかったニダ
     ∧_,,∧     韓国の勝ちニダ
 ((  ∩*`∀´>  )) ウェーハッハ
    〉     つ
    (<⌒)ノ
     ヽ,_,フ     〃∩ ∧_,,∧
            ⊂⌒(ω・` )  あっそ おめでたいな
             `ヽ_っ⌒/⌒c
                ⌒ ⌒
    ∬∫∬
.    ∧_,,∧  あれ、反論しないニカ
    < #`Д´>   
    ( つ つ
   ム_)_)   〃∩ ∧_,,∧
            ⊂⌒( ´・ω・)  はいはい めでたいめでたい
              `ヽ_っ⌒/⌒c
       ??
.    ∧_,,∧  
    < #`Д´>   
    ( つ つ
   ム_)_)   〃∩ ∧_,,∧
            ⊂⌒( ´・ω・)  ほんと おまえらおめでたいわ
             `ヽ_っ⌒/⌒c
                ⌒ ⌒




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

7/1のお客様
1  jp  日本  608  101.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
3  tw  台湾  2  0.3%
4  th  タイ  1  0.2%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -13  -2.2%

7/2のお客様
1  jp  日本  598  100.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
3  th  タイ  4  0.7%
4  fr  フランス  2  0.3%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -14  -2.4%

6年前の7/3は、こんな記事書いてました。
6年前の7/3は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 
1caf5d21.jpg
クリックで拡大します。

23:45 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.07.03 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
関わりたくないのです
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
朝から続く大雨のせいで、家から一歩も出れない者です。

今日が休みでよかった^^



私事ではありますが。
25日から新しい職場で勤務することになりました^^
長年続けてきた飲食業ではなく、全く未体験の世界です。

半年ほど実務経験を積みながら、資格取得を目指して講習も受講します。
そうして資格を取得した後、勤務先に正職員として採用される寸法^^
最終学歴は高校卒。年齢も40代半ば。特に資格も持っていない私ですから、正社員採用してくれる職場は非常に有難い存在です。
年齢的にもこれが最後の職種となるでしょう。
社会貢献度も高い仕事です。私の性格的にも向いている気がします。
頑張ろうっと^^



さてと。
こんなニュースが入ってきました。

北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、論評で、日本の原子力基本法の原子力利用目的に 「わが国の安全保障に資する」 との文言が追記されたことを 「 (日本の) 核武装化を制限していた法的障壁が崩れた」 として、日本が核武装を目指していると非難した。

論評は 「日本の軍事大国化、核武装化の最終目標はアジア再侵略で、最初の目標は朝鮮 (北朝鮮) だ」 と主張。日本の反動勢力が自らの行為を正当化するため北朝鮮の 「核とミサイルの脅威」 をあおっているとした。

論評はまた、日本の宇宙航空研究開発機構の活動を 「平和目的」 と限定している規定を削除する法改正が行われたことに対しても、宇宙の軍事利用をもくろんでいると非難した。

ソース http://sankei.jp.msn.com/world/news/120624/kor12062419230001-n1.htm

えーっと・・・朝鮮半島なんて、頼まれても要らないんですが^^;

そもそも朝鮮半島を取ったところで、何のメリットもないじゃんねぇ。
資源があるワケでもない。アジア最貧国と言っても過言ではない乞食ばかりの、インフラ整備・治水すら満足ではない北朝鮮を侵略して日本に何の得があるのか。おまけに朝鮮民族の民度の低さときたらどうしようもないレベル。
どれだけ援助してやっても (参照記事 → 「ふざけるなよ。と」 ) 感謝の言葉どころか、歴史を捏造して日本から金をたかろうとする始末。

攻め込むメリットが何一つないじゃんか。
日本がこれまで培ってきた、諸外国からの信頼や、それらの国々対する実績を放棄までして得られるメリットは何なのか。もしもあるなら教えて欲しい。
攻め込んで吸収するより、北朝鮮と韓国まとめて国交断絶したほうがはるかに国益に叶う。とにかく関わりたくないんだよ、チミたちとは^^;

少なくとも、俺は北朝鮮にも韓国にも何の魅力も感じてないの。
ご自慢の韓流タレントもK-POPアーティストとやらも、俺はまるで知らないの。何しろテレビに映し出された瞬間にチャンネル変えるから。テレビで韓国の話題が出ても同様。

まぁキムチは嫌いじゃないけど、口にするのは日本産のモノだけ。韓国産の食品なんて気持ち悪くてとても口に出来ない。
日本では決して報道される事のない、こんなニュースをご存知?

「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国(2012/06/19)(編集担当:新川悠)

米食品医薬品局 (FDA) は14日、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告した。複数の韓国メディアが報じた。すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染している可能性が高いという。

韓国農林水産食品省は、米国に輸出している主な貝類がカキであることから、現場点検などを実施した上で、カキの収穫時期である10月までに再輸出したい考え。韓国産貝類の対米輸出量は今年だけで4970トンにのぼり、日本、中国に継ぐ主な輸出先とされる。韓国メディアは、米食品医薬庁の発表を報じながら、漁港に停泊する韓国船舶の排泄物処理施設が不十分であることを指摘。汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善する必要があると伝えた。

ソース http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml
当ブログ関連記事 → 亀田のあられ 汚染べい♪

韓国海苔なんかもヤバイんじゃないかしら。気持ち悪いね。


私の嫌韓度が天井知らずでどんどん急上昇していく中、糞民主党がこんな事をやってくれました。

【重要】7月から「外国人登録証」が無くなります。「保険証」、「介護保険」も付けます。

なんてこった・・・・
だから言わんこっちゃない。衆院選前、俺があれだけ民主党の危険性を訴え続けたのに・・・・・

日本\(^o^)/オワタ




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/23のお客様
1  jp  日本  755  105.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
3  sg  シンガポール  2  0.3%
4  tw  台湾  1  0.1%
5  ie  アイルランド  1  0.1%
6  net  不明 (ネットワーク組織)  -46  -6.4%

6年前の6/24は、こんな記事書いてました。
キターv(・∇・)v
女性には解らない・・・・
幸せになってね
本日の私

今日の画像 木星の写真を水滴に映したモノです 
水滴に映った木星の写真
クリックで拡大します。

21:29 UP いつも思う事ですが、親日韓国・朝鮮人の方々、ごめんなさい。

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.06.24 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
忘れてはならないこと
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
20日に行われた 「WBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦」 にとても感動した者です。

この試合、日本ボクシング史上初の日本人世界王者同士の王座統一戦でした。
WBC世界ミニマム級王者の井岡一翔 (9戦9勝6KO) と、WBAの同級世界王者の八重樫東 (17戦15勝8KO) が、互いのベルトとプライドを賭けて激突!!
勝てばWBAとWBCの統一世界チャンピオン。負ければ全てを失う試合は、本当に素晴らしい試合でした!!

壮絶な打撃戦を制し、統一世界チャンピオンとなったのは、序盤から試合を有利に進めていた井岡。
両目を大きく腫れ上がらせながらも驚異的な精神力で、決して諦めることなく井岡に立ち向かう八重樫。
ポイントで大きく勝っていた井岡は、真正面から打ち合う必要は無く逃げても勝てるにも関わらず!!逃げることなく、真正面から八重樫に向き合って正々堂々と打ち合い、3-0で見事文句なしの判定勝利!

亀田の試合と比べること自体が失礼だとは重々承知しているけれど、敢えて言う。
亀田の八百長試合なんぞ何の価値もない。本物の世界戦はこれだけ熱くなれる試合なんだ!!ずっとこういう試合が観たかった!!

おめでとう井岡!!階級上げて偽物世界ちゃんぽんの亀田をぶっ倒してくれ!!殺してもかまわん。事故で済ませる。
八重樫!熱く素晴らしい試合をありがとう!!負けはしたがあなたの “男” は上がった!!



さてと。
こんなコピペを発見しました。

20 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/06/18(月) 07:09:48.03 ID:ZEouR8Np0
忘れてはならない。

 2011年3月11日、大津波が押し寄せ、緊急車両が来られるはずのない被災地で、
 各GSに、ガソリン配給を中止させる政府通達がされたことを。

忘れてはならない。

 2011年3月12日、菅直人が福島県民が被曝することを知りながら、
 自己の保身のためにわざわざ取り寄せた当日のSPEEDI情報を隠し、
 視察を強行し、爆発を招いたことを。

忘れてはならない。

 東日本大震災直後、神がかり的早さで数日で復旧した東北道を、
 民主党の「政治主導」で、被災者移動や物資トラックは通行禁止とされたことを。

忘れてはならない。

 2011年3月、一刻も早い福島第一原発の冷却が急がれる中、
 菅内閣は、アメリカからのホウ酸水の投入提案を蹴り、
 数日後に意味のないヘリ注水をして被害を拡大させたことを。

忘れてはならない。

 2011年3月末、いわきの競技場に保管された超大量の物資を、
 民主党の「政治主導」のもと、1キロ離れた食料不足の避難所にも届けなかったことを。

忘れてはならない。

 領収書の日付をうやむやにして、結局辞めることになった菅直人が最後に仕事は
 復興そっちのけで朝鮮学校無償化適用を文科相に指示したことを。



他にも忘れてはならない事たくさんあるよね。

宮崎県の口蹄疫の件も然り → 口蹄疫問題と、民主の糞ども。

米軍普天間飛行場移設問題の件も然り → 責任をとってくれ

“当たり屋” 三宅雪子の件も然り → 民主党の 「当たり屋」 三宅雪子議員の自作自演を暴く!!

“恫喝野郎” 松崎哲久の件も然り → 屑の集団 民主党

一連の “尖閣問題” の件も然り → 尖閣諸島問題について 1  尖閣諸島問題について 2

何一つ実現できていないマニフェストの件も然り。


俺は絶対に忘れないから、みんなも忘れちゃ駄目だぞ!!




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/21のお客様
1  jp  日本  541  94.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  27  4.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.5%
4  tw  台湾  2  0.3%
5  nl  オランダ  2  0.3%

6/22のお客様
1  jp  日本  508  94.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  22  4.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.3%
4  tv  ツバル  2  0.4%

6年前の6/23は、こんな記事書いてました。
私の従兄弟

今日の画像 地球の写真を水滴に映したモノです
水滴に映った地球の写真
クリックで拡大します。

04:12 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.06.23 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
日本一 「社員」 が幸せな会社
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
散髪に行って、とってもスッキリサッパリしている者です。

床屋でヒゲを剃ってもらっている時の気持ち良さは異常。



さてと。
「不景気だから」 「売上が悪いから」 「会社が潰れるよりマシでしょ?」 などともっともらしい理由付けをして、賞与を支給しなかったり、サービス残業させたり、非正規雇用労働者の採用で人件費を抑えるなど、社員に還元しない企業が少なくない中、世の中にはこんな幸せな会社があるそうです。


相変わらず先行きが見えない日本経済。その中で極めてユニークなやり方で業績を上げている岐阜県の中堅企業がある。営業のノルマ、残業は一切禁止、定年は70歳、年間の休暇は有給休暇を除いても140日。しかも全員が正社員…。
人呼んで日本一 「社員」 が幸せな会社! (文・喜多由浩)

―― メディアでも話題になった、社員旅行でクイズ50問に正解すると 「半年間の有給休暇」 というのには驚きました

山田 ウチは毎年、全員参加の社員旅行をやっており5年に1度は海外へ行く。昨年はエジプトに行く予定で、旅行委員の社員が考えたのが 「クイズで有給休暇」 の企画だった。ウチはもともと有給休暇を使えば半年休めるから、正解すれば 「丸々1年間休める」 と話題になったわけだよ。結局、エジプトの政情不安で旅行自体が中止になったので、費用1億円は東日本大震災の被災地に寄付させてもらいました。

―― 65歳の平社員の平均年収が約700万円とか、育児休暇3年 (何度でも) とか、気前がいいですね

山田 社長の仕事というのはね、社員を幸せにして、 「この会社のためにがんばろう」 と思ってもらえるような 『餅 (インセンティブ )』 を与えること。社員がヤル気を出して会社が儲かれば、分け前をまた 『餅』 にする。それだけだよ。バブル崩壊後、多くの会社が、正社員を派遣社員やアルバイトに切り替えてコストを下げようとしたでしょ。だけど、それで会社が儲かるようになったのか、って聞きたいですよ。人間 (社員) を 「コスト扱い」 するな、ってね。

―― ノルマや上司への 「ホウレンソウ (報告、連絡、相談) 」 も禁止。支社や営業所も社員が勝手に作ったとか

山田 現場のことは、現場の社員が一番よく知っているからね。支社や営業所も 「必要だ」 と思ったから作ったんでしょ。私は名刺を作る度に (裏に書かれた支社・営業所を見て) 「また増えとるなぁ」 と思うぐらい (笑い) 。社長なんてバカだと自覚しなきゃいけないんだよ。陣頭指揮などもってのほか。どう 『餅』 を与えるか、っていう大きな 「戦略」 を考えるだけでいい。 「戦術」 は社員に任せるのがいいんです。

―― 社員に任せすぎて失敗したことは

 山田 「報告は禁止」だから知りませんねぇ (苦笑) 。でもね、休日が多く、労働時間も短い、上司への報告も禁止…となると、人間はむしろ、いいかげんなことができない。その中で成果を上げようと必死で工夫してがんばるもんですよ。これは日本人だからできること。儒教精神が残っているし、農耕民族だからね。狩猟民族は獲物がなければヨソへ行くけど、農耕民族は苦しくても、土地にしがみついてがんばるしかない。 『餅』 を貰った以上、そこ (会社) で懸命に働こうと思うんだよ。

―― 儲けるにはヨソと違うことをやれ、差別化を図れ、とも

山田 差別化を図るには、常に考える習慣をつけること。新製品や仕事の効率化について考え続けることが大事なんだ。そのためにウチには 「改善提案制度」 がある。これはどんな提案でも、封を切る前に中身を見ないで500円支給。いい提案なら最高3万円。これも 『餅』 になります。

―― 講演やセミナーに引っ張りだこだそうですね

山田 ウチの会社の話をすると、たいていの経営者が 「山田さんだからできるんです」 とか、 「怖くてできません」 という。つまり、やりもしないで尻込みしているんだ。儲かっているならいいよ。でも日本の会社の97%が経常利益を4千万円も上げられない時代。 “儲かってもいない会社” がヨソと同じことをしててどうするの?ということ。差別化すれば、中小企業だって大企業に勝てるんだよ。

【プロフィル】 山田昭男 (やまだ・あきお) 昭和6 (1931) 年、中国・上海生まれ。80歳。旧制大垣中卒。演劇に熱中し、劇団 「未来座」 を主宰。40年、劇団仲間と建築電気業の 「未来工業」 (本社・岐阜県大垣市) を創設、社長に就任した (現在は取締役相談役) 。同社は平成3年、名証2部上場。現在の社員約800人、売上高200億円超。創業以来、赤字なし。平成元年、黄綬褒章受章。新著に 『日本一社員がしあわせな会社のヘンな “きまり” 』 (ぱる出版) 。

未来工業創業者
ソース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120612/biz12061203170002-n1.htm


こういう社長の下で働ける社員が単純に羨ましい。

今まで働いてきた会社を振り返ってみても、たしかに何の利益も、そして効率も生まない無駄な時間を費やす 「報告会」 「報告書」 「会議」 が多過ぎる。
上司に対する 「やってますよ。私頑張ってます^^」 アピールも馬鹿馬鹿しい話だ。
アホな上司になると 「アイツは早くから来て、遅くまで頑張ってる」 だと (笑) 。馬鹿な。定められた時間の中で仕事を終わらせてこそ当たり前なのに。
早く来たり、遅くまでやらないと間に合わないというのであれば、それはシフトに問題があるという事だ。

この山田社長と対局に位置するのが、居酒屋チェーン 「和民」 で知られるワタミフードサービス株式会社の渡邉美樹だろう。
何しろ平気でこんな事を言う社長だ。

ワタミ社長 「 『無理』 というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍 「?」
ワタミ社長 「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」
村上 「いやいやいや、順序としては 『無理だから → 途中で止めてしまう』 んですよね?」
ワタミ社長 「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
村上 「?」
ワタミ社長 「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」
村上 「一週間」
ワタミ社長 「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
村上 「・・・んん??」
ワタミ社長 「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。 『無理』 という言葉は嘘だった」
村上 「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」
ワタミ社長 「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう 『無理』 なんて言葉は言わせません」
村上 「それこそ僕には無理だなあ」



かつて、私自身も経験した事がある。

スキー場に新設されたレストランのマネージャーとして勤務していた時は、朝の6時に出勤し、夜の22時に退勤する。そんな生活が4ヶ月程続いた。休み?あるものか。毎日出勤だった。ついた残業は150時間を超えていた。

後に倒産したが、ある居酒屋チェーンで主任 (副店長) として勤務していた頃は、朝の5時過ぎに起きて魚市場へ仕入れに行き、チェーンの各店舗に仕入れた魚を振り分ける作業。その後、その日の “お薦めメニュー” をPCで作成し、1時間ほど仮眠して自分の担当店舗へ。開店前の掃除や準備を一人で済ませ、そのまま開店。営業中は調理場とホールを兼任し、23時の閉店後にレジ締め。その後事務所に戻り報告書の提出。この時点で深夜の2時近く。事務所内で軽く仮眠を取り、朝の5時過ぎに起きて魚市場へ・・・・そんな生活がしばらく続く中、某店舗の料理長が帰宅途中の居眠り運転で山の斜面に激突。帰らぬ人になってしまった。

そして現在。
さすがに毎日というワケではないが、朝の6時前に出勤し深夜24時に退社する勤務が少なからずある。しかも、その間の休憩時間ときたら、30分の休憩が2回だけだ。驚くなかれ、そのたった1時間の休憩すらとれない事の方が多い。


そんな “ブラック” な職場で働いてきた私でなくても、この未来工業の勤務形態には羨ましさを感じる方も多いだろう。
しかも、この未来工業、こんな事もやっている。

社員の趣味を奨励する未来工業には約70もの部活がある。ゴルフクラブ、釣りクラブ、サイクリングクラブなど種類もさまざま。
数人だけのクラブもあるが、活動費として1クラブにつき毎月1万円ずつ支給している。
残業がゼロのため、仕事が終わった後に活動するところも少なくない。確かに午後5時前に会社が終われば、その後活動することは十分に可能だろう。
それに、好きな “部活” が午後5時から始まるとなれば、 「早く仕事を終わらせなければ」 というインセンティブになりそうだ。

ソース http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0905/28/news075.html


この山田社長とは違うが、社員を大事にすることで業績を上げている某企業の社長のドキュメンタリーを目にした事がある。
その社長曰く。
「リストラというのはね、経営者としては最低ですよ。売上が伸びないのは経営者が無能だからです。経営者の手腕が悪いのに、社員にその責任を押し付けるなんて最低でしょう?リストラするのなら、その前に、まずは自分の給料を返上しなければならないと私は思っていますよ」
全くその通りですな。


景気が悪くなるのも当たり前だ。

コスト削減を図るために生産拠点を海外に移した大手企業や、労働者を非正規雇用で雇い、用がなくなれば契約解除。公共事業はすっかり “無駄扱い” され中止。働き口がなくなれば収入が無くなる。
収入がなくなれば消費することもできない。買いたくても買えないのだから。
物が売れなくなれば、モノを売るために価格を下げるしかない。価格を下げるということは利益率が下がる。少しでも利益を確保するためにはコストを下げるしかない。
そこで人件費をカットしたり、仕入れ業者に無理を強いる事になる。カットされた方は当然収入が減っている。

消費者の立場からすると 「安い」 のは一見結構な事に思えるが、それは巡り巡って自分たちの収入減に繋がっている。

デフレの原因は小泉首相 (元) の責任も大きいが、それ以上に、利益を追求するあまり日本人労働者を捨てた経団連の責任がとてつもなく大きいと私は考えている。

景気を回復するにはまずは内需拡大が必要。
価格を上げても良いから、まずは各企業が適正利潤を確保すること。
そして雇用形態の見直し。
今の日本が消費税を上げることはまさに自殺行為。


そんな中、この未来工業。
まさに理想的な会社だなぁと、私はとても羨ましく思えるのです。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/13のお客様
1  jp  日本  615  92.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  43   6.4%
3   com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
4  au  オーストラリア  2  0.3%
5  th  タイ  2  0.3%
6  za  南アフリカ  1  0.1%

6/14のお客様
1  jp  日本  488  94.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  26  5.0%
3  uk  英国  2  0.4%
4  ru  ロシア  2  0.4%
5  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%

6年前の6/15は、こんな記事書いてました。
求人広告
次期自民党総裁は?

今日の画像 なんだこれw
zipyaru-20110806-53-00060.jpg
クリックで拡大します。

22:23 UP 「またか」 とお思いでしょうが、私、転職します ( ´ノД`) コッソリ

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.06.15 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
色々と考えさせられた
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
以前お話していた “糞まずい米” に耐えかねて、遂に新しい米を購入した者です。

今度の米は、福岡県産米の 「めし丸 元気つくし」 。

(財) 日本穀物検定協会の食味ランキングで特A評価なんだそうな。
今度は大丈夫だろ。きっと大丈夫だろ。多分大丈夫だろ。
大丈夫であって欲しい。
ちなみに、上記の “糞まずい米” の詳細はこちら → 「往生際が見苦しい」



さてと。
前回の記事 「手抜きでごめんね^^;」 で紹介した 「【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる?」 ですが、もうお読みになられましたか?


この 「見世物小屋」 ですが、私が小学生の頃は地元の祭りでもあったような気がします。
当時はどんな物か知らなかったので、なんだかお化け屋敷のような感じがして怖がっていたような気もします。
やがて段々、見世物小屋自体がその姿を消していきました。

最後に見かけたのは高校生の時だったと思うのですが、それは上記リンク先の

>35: 本当にあった怖い名無し:2008/07/26(土) 23:07:59 ID:ge1Lsh/y0
少なくとも十四年前までは、
福岡の放生会(箱崎の)に必ず来てたな>11の逆間接症のおばさん
毎年「牛女」「熊女」「犬女」とか名前を変えてたけど。


にありますように、福岡県の筥崎宮のお祭り 「放生会 (ほうじょうや) 」 で見かけたのがそれ。
一緒に行った友人達と 「まだあるんだな」 と話したのを覚えています。結局入りませんでしたが。
この先復活することはなさそうですし、私が見世物小屋に入る機会は永久に失われたんでしょうね。ちょっと残念な気もします。


で。
私が色々考えちゃったのは、その見世物小屋の事ではなくて・・・。
同じく上記リンク先のコレ

45: 本当にあった怖い名無し:2008/07/27(日) 05:33:31 ID:3QmLyVUk0
ひどい、人権侵害だってのは今現在の価値観の上での意見で、
その当時は、障害者の人たちが生計をたてて暮らしていくのに貴重な
収入源であり、れっきとした 「職場」 だった という意見も聞いたことあるな。



48: 本当にあった怖い名無し:2008/07/27(日) 06:34:00 ID:6jjVN9sPO
>>45
同じ事をプロレスの前座をやっていた小人人間が言ってた。
その小人人間はプロレスが大好きで
「自分が唯一輝ける場所がリングなのに、人権団体がうるさいから
プロレスが出来なくなった。生き甲斐も仕事も失った。」
と言っていた。

そして
「自分は人前に出てはいけない人間なのか?唯一の認めてくれる場所を失って
死ねというのか?俺たち (小人) は寿命も短いんだ。死ぬ前にもう一度リングに上がりたい」
とも言っていた。

人権団体が一番人権無視をしているんだと思った。



49: 本当にあった怖い名無し:2008/07/27(日) 06:53:56 ID:3QmLyVUk0
>>48
だよなあ。
本人が納得してやっているんならそれはまごう事なき立派な 「仕事」 だ。
無理やりさらわれて来ていやいや 「見世物」 にされてんだってなら別だが。
人の目から隠すことによって、障害者の方々はどんどん 「非日常の風景」 になっていって
見てはいけないもの、という感覚に陥っていく気がする。

人権で飯食ってるやつらってのは当人の事情感情おかまいなしに (ここ一番重要)
自分たちの理論だけで差別だ何だとぬかすからたち悪いよな。


この小人プロレス (ミゼットプロレス) 、今の若い方達はご存知ないでしょうが、昔は全日本女子プロレス (2005年に解散) の前座で行われていました。

面白かったんですよ、小人プロレス。凄くコミカルで。
私、父と見た覚えが有ります。それがテレビだったのか生の観戦だったのかは定かではないのですが・・・多分、生観戦だったんでしょう。



人権団体とやらの 「こんな可哀想な人たちを見世物にして、しかも笑いものにするなんて!!」 の声で、彼らは自分が輝ける場所も、収入を得る手段も、そして自尊心も失ってしまいました。
人権団体って一体何なんでしょうね。可哀想って一体何が可哀想だったんでしょう。

「自分達は笑われているのでは無い。笑わせているんだ」
「どうして大きいのはいいのに小さいのは駄目なんでしょう」

彼ら自身が口にした言葉です。

身体が小さいのも、大きいのも個性ですよね? 小人症低身長には色んな原因があるみたいですが、彼らのプロレスが駄目だというのなら、巨人症のジャイアント馬場やアンドレ・ザ・ジャイアントのプロレスがOKだったのは何故なんでしょう。


似たような例で、ミス・ユニバースとかミス・インターナショナルとかも、ある種の団体から批判されてますよね。
「女性を商品扱いしている」
みたいな感じで。

私ね、際立った美貌も、その人間がもって生まれた才能だと思うのですよ。
「頭脳明晰」 とか 「絶対音感」 とか 「歌が上手い」 とか 「身体能力が高い」 とかと同じ才能。

頭脳を競ったりとか、のど自慢とか、オリンピックでその才能や努力の成果を競うことは良くて、何故 「美」 を競うことは許されないのか。しかも反対してるのはほとんどが当の女性だし。単純に 「美」 に対する僻みなのか。

「もって生まれた特長」 を武器にして、それで生きる糧を得る事の何が悪いのか。小人プロレスしかり、ミスコンしかり。


そんな事を考えてましたら、色々と考えさせられる漫画を見つけました、
かなりメジャーな漫画なのでご存知の方も多いでしょうが、紹介します。

ネット上に公開されていて、面倒な読者登録も必要なく、もちろん無料で全巻読めます。決して海賊版などでもなく、作者公認の上での公開です。

「ブラックジャックによろしく」 佐藤秀峰 著

全巻分読破しましたが、全てのテーマについて考えさえられました。
時間のある時にでも読んでみてください。



ところで。
上記の様な話とは異なるんですが、上記の作品中にこんなセリフがあります。

「文章を書くというのは極論すればそういう事だ・・・我々はそれを読んで怒った人間に殺されても仕方のない仕事をしているのだ・・・殺される覚悟がないのなら・・・舞台になんて上がらなければいい・・・」

私、思わず 「そうそうそう!!」 と言いそうになりましたw
それが文責ってヤツだと思うのです。

まぁ私の場合、当然このブログって仕事でやってるワケじゃなく、あくまでも趣味なんですが、それでもこの 「文責」 は常に意識してます。
だからコメント欄は常に開放してますし、反対意見も基本的に削除することなく全て反映させてます。 (現在、あまりにもしょうもない、議論の価値すらない意見は削除するようにしてますが)
それが、私がUPした文章に対する最低限の責任だと考えているので。

スパムコメント対策等で認証性にしているのは100%理解できるんですが、反対意見は反映させないようなブログは嫌いです。
反対意見だとしても、読者さんが時間を割いて書いたコメントを反映させず、それに対する返事も記事内で出さないままのようなら、いっそコメント欄なんて無くしてしまえば良い。

物の見方なんて人それぞれ違う。私の意見とは異なる意見がコメントに寄せられてもそれは仕方のないこと。
意見が衝突したって、それを経て新たな解決策がみつかるかもしれないし。
まぁ、生半可な意見に首を縦に振るほど、私は腑抜けではありませんがw



「ブラックジャックによろしく」 是非読んでみて下さい。



それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/30のお客様
1  jp  日本  588  97.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  1.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.5%
4  ca  カナダ  2  0.3%

6年前の5/31は、こんな記事書いてました。
6年前の5/31は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 命!!
命!!
クリックで拡大します。

22:57 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.31 / Comment: 23 / TrackBack: 0 / PageTop↑
とっとと消えろ
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
最近は2ちゃんねるiPhone板に入り浸っている者です。

情報収集しておきたいんだけど、ゲームのスレばっかりでほとんど参考になりません^^;
ホント、みんなゲーム好きなんだなぁ。


そのiPhoneですが、本日auショップに行き取り置きをお願いしてきました^^
iPhone4s・ブラックの32GB仕様^^
iphone4s.jpeg

今からもうドキドキワクワクw



さてと。
またあの馬鹿が余計なことを言い出してます。

鳩山由紀夫元首相は15日、沖縄県宜野湾市で講演し、米軍普天間飛行場の移設問題で 「最低でも県外」 と発言したことについて
「ご迷惑をおかけしたことは申し訳なく、心からおわびしたい。同僚議員や官僚を説得できなかった不明を恥じる」と陳謝した。

鳩山氏は 「沖縄の皆さんが基地問題に悩まされ続けていることについて (解決策を) 少しでも進めたかったが、自分の思いが先に立ちすぎて綿密なスケジュールを立てられなかった」
と釈明した。

ただ、鳩山氏は 「他国の軍隊が一国の領土に居続けるのは異常。独立国の姿を取り戻さないといけない」 とも述べた。
鳩山氏が沖縄県内を訪問するのは、首相辞任後初めて。

ソース http://www.asahi.com/politics/update/0515/TKY201205150473.html

まぁ一理あるっちゃああるんだけどね。
問題なのはこの糞馬鹿が違う方向を向いてるって事。

>他国の軍隊が一国の領土に居続けるのは異常
おまえ、コレと全く同じことを竹島に訃報に居座る韓国と、同じく不法に北方領土に居座るロシアに言ってこい。
それができたらちょっとだけ見直してやる。ちょっとだけな。ちょっとだけ。

ただ、あまり知られてはいないけど、米軍が駐留している国は他にもあるのよね。
アイスランド・イギリス・イタリア・オランダ・カナダ・スペイン・デンマーク・ドイツ・トルコ・ノルウェー・ベルギー・韓国・フィリピン・オーストラリア・パラオ・マーシャル諸島・ミクロネシア連邦・アフガニスタン・イラク・ウズベキスタン・カタール・キューバ・クウェート・サウジアラビア・ジブチ共和国・バーレーン。
つまり日本だけが特殊というワケでもなんでもない。

しかも日本は目の前に朝鮮半島と中国、ロシアというきな臭い国がある。
四方を海に囲まれていて、資源も乏しい日本。
おまけにあの、糞みたいな憲法9条だ。満足に戦争もできない日本が独力で国土・国民・国民の財産を守るのには極めて困難。
だからアメリカとの友好関係は必要不可欠。

米軍の基地が不要だというのなら、日本は憲法を改正して自衛隊を日本軍として戦争できる軍隊に変える必要がある。
もっと言うなら核武装だってするべきだ。
そこまで出来れば、アメリカとの友好関係は続けながら、米軍基地は縮小しても国防は両立できる。

そもそもだ。
>勉強すればするほど、沖縄への米軍の駐留は不可欠
お前じゃなかったっけ?こう言ってたの。
っつーか総理になってからそういうの 「勉強」 ってどういうことだよ、屑。


お前がやったことは話をややこしくしただけだ。
とっとと消えろ。そして帰ってくるな!!




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/15のお客様
1  jp  日本  520  92.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  17  3.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  12  2.1%
4  it  イタリア  5  0.9%
5  de  ドイツ  3  0.5%
6  cz  チェコ共和国  2  0.4%
7  ru  ロシア  1  0.2%

6年前の5/16は、こんな記事書いてました。
6年前の5/16は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 貞子ちゃん対策
クリックで拡大します。
貞子対策

22:32 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 


Read more...
Edit / 2012.05.16 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
絶対に行く!!
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
つい先日、ソムリエ世界一の田崎真也氏とほんの少しだけ言葉を交わす機会があった者です。

tasakisinnya.jpg
クリックで拡大します。

物腰の柔らかい人でビックリ。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 を体現したような方でした。
人間、ああでなくっちゃね^^
それなりの地位になったとたんに、やたらと威張り出す人間がいるけど笑っちゃうよね。滑稽で。



さてと。
いい加減、旅に出たい

世はまさにゴールデンウィーク。
一般の方は大型連休。

されど、当方、悲しきサービス業。
ゴールデンも糞もない。
世の中が連休の時は稼ぎ時。
休める筈がない。
「休みが欲しい」 なんて言える筈もない。

この季節、よく見るのよ。
荷物満載で走っていく他県ナンバーのバイク。

あれでしょ?
阿蘇とか行くんでしょ?
下手すりゃ九州一周とかしちゃうんでしょ?

いいなぁ・・・・


そういや企画したまま行けてない 「ミステリーツーリング」 。これは是非行かなければ。

何しろ、あの 「ほぼ九州一周ツーリング」 が、昨年の一月末だったから一年以上旅に出ていない。
まぁ、大槌町でのボランティアで旅気分も味わえてるから、何となく気分は紛れてはいるんだけれど。


ミー太郎さんとも話したんだけれど、旅好きの人間は

「 “行きたい!” じゃないんですよね。 “行かなくちゃならない!!” なんですよね!」

そう。全くその通り。
行かなくちゃ心が静まらない。

ミステリーツーリングの目的地は広島。
広島だったら、かつて働いていた 「広島 県民の森」 がある。
市内からだと少々距離があるが、そんな事はどうでもいい。

どうやら、かつて一緒に働いていて、共に励ましあっていた仲間も戻っているらしい。
今まで働いてきた職場の中で、ダントツに “俺得” な環境だった。

自然に囲まれた、本当に美しい場所だった。
毎日毎日幸せな環境だった。
“ある一点” を除いては。
今はその “ある一点” もいなくなり、付き合いも無くなった。
経緯を考えれば、その “ある一点” が戻ることもなかろう。

メールを通じて責任者に連絡をとってみたら
「やまさんなら大歓迎だよ。顔を見せに遊びにおいで^^」
と言ってくれた。

行きたい。
また彼らに会いたい。

行こうっと。
再来月あたりに絶対に行こう!!




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/28のお客様
1  jp  日本  630  96.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  17  2.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.6%
4  edu  不明 (4年制大学)  1  0.2%
5  za  南アフリカ  1  0.2%
6  de  ドイツ  1  0.2%

4/29のお客様
1  jp  日本  490  92.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)   28  5.3%
3  it  イタリア  4  0.8%
4  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
5  th  タイ  2  0.4%
6  fi  フィンランド  1  0.2%


6年前の4/30は、こんな記事書いてました。
ベスト10入り!!
チョー怖いんですけど6
オフ会?


今日の画像 
43d33543.jpg
クリックで拡大します。


23:10 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日はなんと父と娘の共演!!


Read more...
Edit / 2012.04.30 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「日本海」 を守ろう!!署名にご協力下さい!!
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
今期のドラマの中では 「リーガル・ハイ」 が面白いと思っている者です。



さてと。
とやかく言いません。
単刀直入に本題に入らせていただきます。


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/23(月) 12:59:25.19ID:b6MRmmU00
東海に8万人が署名
「日本海維持」 は約1万7000人が署名

その差およそ6万
このままだと東海になります
大逆転しましょう

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0423&f=national_0423_030.shtml

↓署名方法↓
署名活動に協力しておくれ

ホワイトハウスに、 『日本海の名前を変えるな』 という意見を送る。
最低25000人の署名が必要だ。

署名はここから出来る。: http://wh.gov/UCX
投票方法の解説はこちら。: http://www.gogakudojo.com/article9/index.html

現在9917票


私も当然、投票を済ませてきました。
是非、皆さんの協力をお願いしたい!!
志に賛同してくれる方は、その拡散も協力いただければ有難い。

ちなみに、01:43の時点で23,240票。

大逆転してやりましょう!!
かつて命懸けで日本の為に戦ってくれた祖父達のその魂に、少しでも報いましょう!!


***********************************************************

<投票方法>

まず、以下のサイトにアクセスしてください。 「日本海」 は 「東海」 ではありません!! これは米国大統領府の署名嘆願ページです。米国民でなくとも、誰でもこうした嘆願のページを創設できます。

https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/sea-japan-authentic-history-our-textbooks-we-are-teaching-our-children-authentic-history-so-why/qYTnXVc5?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

 
このページの意味ですが、上に全訳を掲載した通り、 (米国の教科書で) ずっと 「日本海」 であった日本海の名称を 「東海」 と変えたりしないで!! という嘆願です。
 
ここからはあなたがこの米大統領府のサイトで一度も署名したことがないことを前提に解説します。
 
一番下までスクロールし、青い "CREATE AN ACCOUNT" をクリックします。
 
すると "Create a WhiteHouse.gov Account" というページが開きますので、
 
First Nameにご自分のファーストネームを、
 
Last Nameにご自分の苗字を、
 
E-mailにご自分のメールアドレスを入力してください。
 
その下のZipは郵便番号のことですが任意ですので、特に記入の必要はありません。
 
その下の "Sign up for email updates from President Obama and other senior administration officials" のボックスはオバマ大統領の最新情報をメールで知りたい方はクリックしてください。
 
その下の "For security, type the following text in the box below it." という部分が鬼門です。
 
経験のない方には 「何じゃこりゃあ?」 という感じだと思いますが、ここはじっくりと腰を据えて取り組んでください。
 
要は読み難くしたアルファベット文字を読み、下のボックスにタイプすれば良いだけの話です。
 
これはコンピューターがプログラムに従い無人で実態のないアカウントを捏造することを防ぐことを目的とした措置で、文字を変形させたり、白黒反転させたり、意味を成さない文字列にしたりしているのは人間にだけ読めるが機械には読めない文字列とすることを意図してあるからです。
 
余りに読み難ければ、右に3つ、縦に並んでいるアイコンの一番上、 「リフレッシュ」 をクリックすると新たな文字列が表示されますのでやってみてください。
 
コツとしては、文字列は常に2かたまりで、ハイフン、カッコやアポストロフィーは無視、大文字小文字の区別もなされない、ということです。
 
数回不正解でも再挑戦できますのでどうか、ここでくじけたりしないでくださいね。
 
ここまで済んだら一番下の "CREATE AN ACCOUNT" をクリックしてください。
 
ここでページタイトルのすぐ下に "IMPORTANT: You have not finished creating your account. You will receive an email from us within a few minutes. You must click on the link in that email to continue." とある黄色いバナーが表示されますが、気にされませんよう。メールをチェックすることを促しているだけです。
 
ここで登録したメールアドレスをチェックすると、Whitehouse.govと表示されるinfo@messages.whitehouse.govから"Almost done! Verify your WhiteHouse.gov account"というタイトルのメールが届いている筈です。
 
その主文の一番上のパラグラフ、 "You're only one step away from creating your WhiteHouse.gov account. Just click on the link below or cut and paste it into your web browser to confirm this is a working email address:" の次にあるハイパーリンク (通常青色、下線付きで表示されたクリックするだけで行き先のサイトを開いてくれる部分) をクリックすると大統領府のアドレス確認ページが開きます。これでメールアドレスの登録が済みました。 (このメールには再度、サイトにログインする際に必要となるパスワードが記されていますので保存しておいてください)
 
(メールソフトによってはハイパーリンクが死んでいる可能性もあります。その際は https://wwws.whitehouse.gov/user/validate/12348511/1334418710/162ab77ee6d7ce50exxxxxxx のように見える部分をコピー、ブラウザのアドレス欄にペーストして確認ページを開いてください。)
 
自動的にログインされた状態で先ほどの 「日本海を日本海のままに!」 ページが開いている筈ですので、一番下までスクロールし、一番左の "SIGN THIS PETITION" をクリックしてください。
 
これで署名は完了です! 簡単でしょ?
 
どうか皆様、ご賛同いただけますならば、清き一票を。
 
古来から 「日本海」 であった海を、
 
空想に基き改竄を図る勢力。
 
腹も立ちますし人格を疑いますが、
 
国際社会のゲームでは勝った者が正義なのです。
 

正義が勝つのではありません。
 

このルールを理解し、それに則ってプレーしなければ、このゲームでは生き残れません。
 


ならば我々は、そのルールに則り堂々と勝負し、
 
立派に勝ちを収め、ご先祖様に報告しようではありませんか。
この署名を立ち上げた方のサイトから転用 



<画像で説明しているサイト>
日本海を守ろう署名方法

***********************************************************


どうかご協力くださいますよう、お願い申し上げます!!




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/23のお客様
1  jp  日本  603  99.3%
2  fr  フランス  3  0.5%
3   com  不明 (米国営利組織)  2  0.3%
4  th  タイ  2  0.3%
5  ch  スイス  2  0.3%
6  au  オーストラリア  1   0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -6  -1.0%


6年前の4/24は、こんな記事書いてました。
チョー怖いんですけど3
昨日の私


今日の画像 今も変わらず君だけを愛している
8db5aa1f.jpg
クリックで拡大します。


02:01 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.24 / Comment: 10 / TrackBack: 2 / PageTop↑
資格
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
録画していたドラマ 「たぶらかし ~ 女優代行業・マキ ~ 」 をようやく観て驚いている者です。

だってさ。こんな清純派の谷村美月ちゃんがさ。
tanimura mirsuki39
              
たぶらかし
おっぱい揉まれとりますがな!!
いいなぁ・・・俺も揉み・・・
あ、いや。
その体当たり演技に大興ふ・・・
あ、いや。感心したというかなんというか。



さてと。
今ニュースを観ていて驚いてるんですが、ヒップホップダンスが中学校?の授業に取り入れられるのだとか。
はぁ?アホか。
それに伴って資格制度も導入されるのだとか。
はぁ?アホか。

なんで、あんなダンスが授業に?そこが一番大きな疑問。
更に驚いた事に、その検定資格を取得するのに6万円近く必要で、取得後も年会費が必要なのだとか。

なんだ利権か。



かねてから疑問に思っていたんだけども。
医師免許や薬剤師、危険物取扱などはもちろん、車やバイクの免許も含めて “人命に直結する” モノに免許が必要なのは解る。もってないと怖い。
しかし、その免許を持っていようがいまいが、仕事自体には何ら支障のない。しかも少々失敗したくらいでは誰の健康も害さないモノの資格って必要なのかしら。

いや、そういう資格を持っている人を批判しているワケじゃないですよ。
好きで取ってるんだろうし、取得に伴う努力も必要だろうし、そういうのを否定しているワケじゃない。
師事するときの判断基準になるのも解る。

今回のヒップホップダンスもそうだけど、 「資格にする程のモノ?」 って思うようなモノって沢山あるじゃないですか。
具体的な名称は挙げないけどさ。俺の前職のホテル関連でも沢山あるよ。
でもそういうのを俺、一切持っていない。
無くても全然困らなかったし、必要性も感じなかった。ましてや 「欲しい」 なんて微塵も思わなかった。
それを 「向上心がない」 と言われたりもしたんだろうけど、一切魅力を感じなかったんだから仕方がない。

「全部利権じゃん」
って、ひねくれた考えでそういう資格を捉えちゃってるんだもの^^;
我ながらアレなんだけども。

これは、あくまでも俺の価値観であって、それを皆さんに押し付けるつもりは一切ないんだけど・・・・
俺、 「戦時下・災害発生時に “使えない” 資格は無意味な資格」 だと考えてる。 (あくまでも俺にとってね)

医師や看護師、薬剤師は当然必要。その他にも車やバイクの整備士も戦車などの車両整備の技術者として活かせるだろうし。土木関連の資格は復興時に必要だよね。

でもさ。
そうした非常時において・・・・
「君は何ができる!?」 の問いかけに
「踊れます!」 とか 「花の飾りつけが出来ます!」 とか 「カクテル作れます!」
とか言われたって・・・ねぇ? (繰り返し言うけど、そうした資格をバカにしてるワケじゃないからね!)

そりゃ、そうした事態にはなかなかならないし、ならない方が良いのは当たり前。
でも、俺はそう思っちゃってるんだから仕方がない。



そんな私、今二つほど興味を持って調べている資格があります。
なんとか年内に取りたいなぁ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/17のお客様
1  jp  日本  469  94.2%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  18  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.8%
4   fr  フランス  2  0.4%
5  th  タイ  2  0.4%
6  ru  ロシア   1  0.2%
7  it  イタリア  1  0.2%
8  br  ブラジル  1  0.2%


6年前の4/18は、こんな記事書いてました。
大変だぁ!!!!!


今日の画像 えっ?
14959ee2.jpg
クリックで拡大します。


19:38 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


Read more...
Edit / 2012.04.18 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。