カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
お久しぶり。
カテゴリ: ベル
今日撮影した、最新のベルちゃん画像です。

20070424233936.jpg


200704241810000.jpg


元気にしとります。

Edit / 2007.04.24 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ベルと散歩
カテゴリ: ベル
20060907204819.jpg


今日は久しぶりに、明るい時間にベルを散歩に連れ出しました。
ベルはただ今、毛の生え変わりの真っ最中。
抜け毛の量が半端じゃない。
少し触っただけで、かなりの毛が手に付きます。

仕事を終え、帰宅すると飛びついてくるベル。
抜け毛が宙に舞い上がり、シャツやらズボンに張り付きます。
「だぁあああ、寄るなベル!!」
もちろん言う事なんて聞きやしません

で、今日の散歩は公園でのブラッシングが目的。

よく見かけるのは、犬の散歩の際に犬が飼い主を引っ張っている光景。
私、実はアレが嫌い。
だって警察犬やら、介護犬やらがあんな事してるの見たこと無い。
まぁ介護犬に関しては、道路の段差を車椅子で乗り越える時にアシストするように引っ張ることはあるけれど。
ちゃんとしつければ、犬が飼い主を引っ張る事は無いはず。

だからしつけました。引っ張らないように。
ベルは私の歩くスピードに合わせ、ちゃんと横について歩きます。
私より前に出ると「後へ!」の指示で、ちゃんと後ろに退がります。
ただ可哀想に思うのは、その躾のせいか散歩でもちょっと緊張しているみたい。
尻尾がたれてます。
そんな時は「ベル」と優しく声をかけ、スキンシップ。
『お?今日はご主人優しい!』
そんな風にでも感じるのか、とたんに元気になって尻尾をふります。

それで今日、初めてベルが電柱にマーキングしました。
いっちょまえに片足上げて。
どんどん成犬になっていってるようです。

公園(もちろん無人)で、鎖から放してやると喜んで走り回ります。
やはりストレスが溜まってるんでしょうねぇ。
散歩の時間、また増やしてあげようかなぁ。
Edit / 2006.09.07 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日のベル
カテゴリ: ベル
20060605200637.jpg


今日、仕事から帰宅して散歩に連れ出した時のベルです。
この写真では判りにくいのですが、また眉毛が出来ました。
撮影できたらUPします。

公園で鎖からはなしてやると草を食いまくってました。
犬って何故、草を食べるんでしょう。
繊維質の補給?

草をひとしきり食べた後、公園内を走り回ってましたがターンする際に
小さな悲鳴をあげました。
「ヤバイ!!」
と即、鎖をつないで帰宅しました。
また折れたら大変だものね。
Edit / 2006.06.05 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
元気です
カテゴリ: ベル
20060427185717
我が家の愛犬ベル♂です。
前ブログから御覧の方はご存知でしょうが、改めて紹介を・・・。

ベルが我が家にやってきたのは、昨年の10月24日。
推定生後3ヶ月くらいの頃。
そりゃあもう、可愛いのなんの。

「推定」なのは元々が捨て犬Or迷い犬であった為。
風貌から察するに、どうやらレトリーバーが混じっている様子。
ベルを保護したのは「ベル拾い親」さん。
彼女の家には既に2頭の犬がいて、飼う事が出来なかった。
しかし見捨てる事も出来なかった。

彼女のお姉さんの友人であり、私の職場のウェイトレスを通じて、私に話が舞い込んできた。
幸い私が住んでいるアパートはペットOK。
一人暮らしで、犬好きの私は迷わず承諾。

名付け親は、リンクも貼っている現役グラビアアイドル(当時高校生)の
大塚麻央ちゃん
彼女に頼んでつけてもらった。

そのベルを先月、散歩で公園に連れて行った。
広い場所を走り回るのが大好きなベル。
その日も公園を走り回っていた。
呼び寄せて滑り台で滑らせて遊ばせる。
最初は滑っていたクセに、何を思ったか。
「いける!!」
と勘違いしたらしく頂上から飛び降りた。
子供の遊具とはいえ、滑り台は結構高い。
「!!!!!」
後の祭りである。

凄まじい泣き声を上げるベルの前足は、ありえない方向に曲がっている。
動物病院に連れて行くと案の定、骨折。

入院を経て、現在自宅療養中。

ベル拾い親さん。
ご安心下さい。走れる位に順調に回復してます。
前足が細く見えるのは、手術の際に剃った毛がまだ生えていないからです。
身体も随分大きくなりましたよ。

20060427195419.jpg

Edit / 2006.04.27 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
