スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
悩んでます
カテゴリ: 閑話
来月は待ちに待ったボーナス月!
社会人やってて何が楽しみかっつーと、やはりボーナス。

一流企業のソレには遠く及ばなくとも、この不景気の中、出るだけでも感謝すべきだと思う私は、「賞与無し」の会社で長年働いていた男。

その使い道で現在悩んでおります。

テレビを買うか、パソコンを新調するか。

テレビは寿命が近付きつつあるのか、ブラウン管の赤い色が最近滲み始めた。
この時期買い直すならば、やはり「地デジ対応」でなければ意味がなかろうと思う。しかし、まだまだ高価。
現在私はJCOMと契約しているが、その契約はネット回線のみ。
グレードアップし、月々の支払い金額をUPすればケーブルテレビも観れる上、デジタル放送も対応機種でなくても見る事ができる。
だからそうするべきなのか。
しかし、そうすれば毎月の無駄?な出費も気にかかる。

パソコンはあまり詳しくない私だが、立ち上がりの遅さと
「ホントに光回線?」
と思ってしまう接続の遅さが気になる。
多分PC本体に問題があるんじゃなかろうか。
ディスプレイは古いとは言え、何の不満もない。
本体だけに不満がある。
これなら財布にも優しそう。

PS3にも食指が動かないでもなかったが、こちらは保留w

あるいは大人買いの両方か!
無謀な決断をする前に、皆さんの意見をお聞きしたい!!
私はどちらを選択するべきでしょうか?
スポンサーサイト
Edit / 2006.05.17 / Comment: 14 / TrackBack: 0 / PageTop↑
御心配いただきありがとうございます。
カテゴリ: 日記
皆様に御心配いただいた風邪ですが
一昨日の休日に、じっくりと自宅休養した甲斐もあってか
随分と楽になりました。

完治はしていないものの、咳も収まりつつあり
喉の痛みもありません。
胸の痛みもとれました。

鼻水と痰が、若干気になる程度の症状です。

皆さんからの暖かい励ましの言葉、本当に温かく感じました。
本当にありがとうございました。
皆さんもお身体には充分お気をつけ下さい。
Edit / 2006.05.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
チョー怖いんですけど14
カテゴリ: オカルト
69 名前:ハッピー・タッチ ◆XhRvhH3v3M :06/05/16 05:11:07 ID:zag6G9tG
俺は『中年女』から目を逸らさず、その動向に注意を払った。

【こいつ、何言ってるのか解ってるのか?】

『あの時はごめんね・・・許してくれる?』
と中年女は言いながら俺に近づいてくる。
俺は返す言葉が見つからず、ただ無言で少し後退りした。
『ほんまやったら・・もっと早くあやまらなあかんかってんけど・・』
俺は耳を疑った。
こいつ、本気で謝罪しているのか。。?それとも何か企んでいるのか。。?
ついに『中年女』は手を伸ばせば届く範囲にまで近づいてきた。
『三人にキチンと謝るつもりやったんやで・・ほんまやで。。。』
と言いながら、ますます近づいてくる!
もう息がかかる程の距離にまで近づいた。
『あの時』とは違い、俺の方が身長は20㌢程高く、体格的にも勿論勝っている。
俺は『中年女』に指一本でも触れられたら、ブッ飛ばしてやる!と考えていた。


70 名前:ハッピー・タッチ ◆XhRvhH3v3M :06/05/16 05:56:38 ID:zag6G9tG
『中年女』は俺を見上げるような形で、俺の目を凝視してくる。
しかし、その目からは『怨み』『憎しみ』『怒り』など感じられない。
真っ直ぐに俺の目だけを見てくる。
『あの時はどうかしててねぇ、酷い事したねぇー。。』
と『中年女』は謝罪の言葉を並べる。
俺はもう、 その場の『緊張感』に耐えれず、ついに走りだし、その場を去った。
走ってる途中、『もし追い掛けられたら・・・』と後ろを振り向いたが『中年女』の姿は無く、ある意味拍子抜けた。
走るのを止め、立ち止まり、考えた。
さっきのは本当に本心から謝っていたのか?

俺は中年女を信じることが出来なかった。疑う事しか出来なかった。まぁ、『あの事件』の事があるから当たり前だが。

俺は小走りで先程の場所近くに戻ってみた。
そこには再びゴム手袋をはめ、大量のゴミの分別をする『中年女』の姿があった。

こいつ、本当に改心したのか?
必死に作業をする姿を見ると、昔の『中年女』とは思えない。

とりあえず、その日はそのまま帰宅した。
Edit / 2006.05.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。