スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
私の「はじめて」2
カテゴリ: 思い出
昨日の続き。

そういえば忘れてたけど・・・
私の「はじめて」の武術は柔道でした。小2の頃です。
父親が柔道と剣道の有段者だった為、子供の私にもやらせたかったんでしょう。
私も最初は喜んで行ってたと思うけど、ある日の練習で投げられた時に顔面から落ちてしまい、恐怖が芽生え辞めました。ええ、生まれついてのヘタレです。
後に柔道は、高校での授業で習いましたが、これは楽しかった。

「はじめて」ラブレター(当時は携帯どころか、ポケベルもないからね)を出したのは高1。名前?忘れたw当時私が主宰していたサークルの女性会員(他校の同級生)結果?撃沈でした。

「はじめて」の中国武術は「捻手拳」(ねんしゅ)これ、多分門派名じゃない。ある門派の対練(二人で技の攻防をする練習)用のトウロだったんじゃないかしら。

「はじめて」の彼女は、高2の時に出来ました。
付き合うきっかけは、友人である女の子からの紹介。
他校の同級生でした。名前はT中A子。
もうね、私よりも彼女の方が私にメロメロ(死語)首ったけ(死語)w
いやホントにw。だって当時の私ってば自分で言うのもなんだけど、それなりにカッコよかった。天神でモデルにスカウトされたのも丁度この頃。
家が凄く遠くて、デートは月に2回~3回程度。
映画とか・・・何したっけ?公園とかも行ったかな。
ああ「はじめて」コンサートに行ったのは彼女とのデートだった。
アーティストは「悲しい色やね」の上田正樹。

「はじめて」のキスもA子。やはり高2。
我が家に遊びにきたA子を駅まで送る時の事。自転車で彼女を後ろに乗せて駅に向かう途中。
辺りは暗くなっててなんとなく淋しい雰囲気。
「なんかさ、このまま帰るってのも淋しいよね。キスでもしとく?」
ムードもへったくれもない私w。しかし彼女はそれに「うん。する」と返事。
自転車を止め、民家の影で・・・。

今はAだのBだのCだの言わないよね。
でも判る人だけ分かればいいや。
「はじめて」のBもCも彼女とでしたよ。
それも彼女の部屋で。
彼女の部屋には亡くなった彼女のお父さんの遺影が・・・。
お父さん、目の前でごめんなさい。
さぞお怒りだった事でしょう。ごめんなさい。

「はじめて」のバイトは高校を卒業してから、アイスクリームの問屋さん。
アイスクリームを冷凍車に積んで、社員さんと一緒に小売店に配送する仕事。
時給は500円だったかな。
真夏の繁忙期だけだったから2ヶ月間のバイト。
給料は2ヶ月で約20万円。
この給料で「はじめて」のバイク・・・ホンダMTX50Rを購入。
嬉しかったなぁ。このバイクで九州一周!!とか本気で考えましたよ。
結局実行はしなかったけど。

「はじめて」の職場と「はじめて」の一人暮らしはセット。
職場はオープン一週間前のホテル。今は名前が変わったけど・・・。
私はそこのレストランとバーでの仕事。
ウエイターとバーテンダー。だから、シェイカーも振れますよ。
アパートは風呂とトイレ、台所が共同。間取りは4畳半程度。家賃は2万5千円だったと思う。高いですよね?

「はじめて」の大恋愛?
それはまた今度w。この流れの中で公表するには勿体無い勿体無い・・・。
スポンサーサイト
Edit / 2006.05.28 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
私の「はじめて」
カテゴリ: 思い出
なんだか最近、昔の事をぼんやりと思い出したり考えたり。

今日はそんな投稿を。

私が「はじめて」注射を打たれたのは、生まれてから数分後の事らしい。
私は仮死状態で生まれたのだそうだ。
赤ん坊は(多分)生まれてすぐに「おぎゃー」と泣くんだと思うが、私は泣かなかった。生まれてきたばかりなのに三途の川を渡り始めていた。
医師が私の足を持ち、逆さに吊るし上げても。(おいおい・・・)
そんでもって尻を叩かれても泣かなかったそうだ。(マジで?)
そして医師の最終手段「注射」で初めて泣いたそうである。
中身は何だったんだろう。強心剤みたいなモンだったんだろうか。

私が覚えている出来事で、一番古い出来事は多分3~4歳の頃の記憶。
当時通っていた幼稚園での給食の時間。私の目前を通っていった大きな寸胴。
さすがに中身は覚えていないが、食い意地の張った私らしい記憶だと思う。

私の「はじめて」の恋ってば、なんと幼稚園時代。ませガキである。
相手は同じ社宅に住んでいた長野あゆみちゃん。同い年。
いつも一緒に遊んでた。他にも同い年の男の子二人と、女の子一人がいたが
名前を覚えてるのは彼女だけ。
二人で、社宅の中にあった滑り台を逆に登りながら
「あゆみちゃんの為ならエンヤコーラ!」と歌っていたのを覚えてる。
引越しの時は、彼女と別れるのが辛くて悲しくて・・・二人でワンワン泣きながら手を振ったのも覚えてる。
彼女は今では結婚して子供もいるんだって。幸せに暮らしてるといいなぁ。
街ですれ違ってもわからないだろうけど、俺はあなたの事忘れてないし、これからも覚えてるよ。

「はじめて」買ってもらったレコード(当たり前だがCDではない)は多分・・・フィンガー5(知らねぇだろうなぁ・・・)の「バンプ天国」
当時は人気絶頂の沖縄出身アイドル。メンバーは今では沖縄で大工やってたり、不幸な事故で下半身不随になった人もいるみたい。

「はじめて」応援した芸能人は西城秀樹。「激しい恋」とかの頃。

「はじめて」観た映画はスピルバーグ監督の「ジョーズ」
今観ると、鮫の動きがやはりぎこちないんだけど当時はやたらリアルに感じて怖かった。そういや「E.T.」も劇場で観たなぁ。超満席だったのを覚えてる。

「はじめて」もらった賞状は、小学校2年生の頃。デザインの作品で佳作をもらった。でもこれ確かクラスの全員がもらってたから多分「参加賞」みたいなモノだったんだろう。
余談だが、私が次に賞状をもらったのは高校2年。韓国修学旅行の感想文で韓国文部省から佳作を頂いた。これ以降は無いw。

「はじめて」自分の小遣いで買ったレコードは中1。谷村新司「昴」(我ながら渋いw)二枚目はジューシーフルーツの「ジェニーはごきげんななめ」だった。あのボーカルのイリヤは今どこに?

「はじめて」愛の告白wを受けたのは、中2。写真部の後輩の小林リカから。
ドキドキしました。彼女は他に3人ほど友達を連れてきたのでボコられるのかと心配しましたw


あれれ?なんだか書いてて楽しくなってきた。
一回の投稿で済ませるのは勿体ないから、明日に続く。
でも・・・
皆さんから「面白くない!!」の声があがればお蔵入りにしますw
次回は多分・・・大人の「はじめて」に・・・・
Edit / 2006.05.28 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。