スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
踏切で間一髪!!遮断機くぐり女性を救出!!
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
★踏切で間一髪、遮断機くぐり女性を救出…神奈川

・17日午後3時ごろ、神奈川県大和市福田の小田急江ノ島線の踏切で、スーパー店員の女性
 (71)が線路上に倒れた。近くに住む同市職員の山本剛(たけし)さん(31)が、遮断機をくぐって
 踏切に入り、女性を引っ張るようにして一緒に線路外に転がり出た。直後に片瀬江ノ島発
 相模大野行きの急行電車(6両)が通過したが、2人にけがはなかった。

 大和署によると、女性は酒に酔っていたという。
 山本さんは読売新聞の取材に、「無我夢中で、とっさに体が動いた。お互い無事で良かった」と
 話している。

 現場は高座渋谷駅のわきの踏切。山本さんは妻(31)、長男(1)とともに水族館に出掛け、
 同駅で下車して帰宅する途中だった。「倒れている人がいる」という妻の言葉で女性に気づき、
 妻に「子どもを頼む」と言って遮断機をくぐったという。

 小田急電鉄によると、電車の運転士は2人に気付いて非常ブレーキをかけたが、2人のそばを
 約100メートル過ぎて停止した。

 山本さんは「自分のつま先から十数センチを電車が通った。今思うと怖い」と振り返った。
 電車は現場で12分間停車したが、乗客にもけがはなかった。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000007-yom-soci


漢だ!

かっこいいよ。超かっこいいよ。
緊急停止ボタンを押した方が良いとは思うけど、こんな状況じゃ思いつかないよね。
こういう人、ホントに尊敬します。

でも多分、後で奥さんに滅茶苦茶怒られたんだろうなぁ・・・
何にせよ、二人とも助かってよかった。

電車事故での轢断死体を2回見た事あるけど、ホントに悲惨なのよ、アレ。
もし奥さんがそれ見てたらと思うとゾッとするわ。


スポンサーサイト
Edit / 2008.05.19 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。