スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
宮崎ツーリング 旅立ち編
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
行ってきました。宮崎ツーリング。

九州各県をほぼ制覇しておきながら、空白の地だった宮崎。
福岡は当然だけども、佐賀・大分・長崎・熊本・鹿児島・沖縄・・・壱岐・対馬。
離島までも行っておきながら、宮崎だけは未踏の地だった。

行ってみよう!と思いたったのが先月のこと。

今回やっと、実行できました。

25日の段階で、荷造りは終了。
リヤBOXに・・・
テント・コッフェル(食器)・テーブル・マット・ストーブ(小型の携帯ガスコンロ)・ガスカートリッジ・ブルーシート・ナイフ

メットインに・・・・
シュラフ・折りたたみ椅子・レインウェア・マグカップ・地図

デイパックに・・・・
着替え・DVカメラ・トイレットペーパー・携帯の充電器・ヘッドランプ

ウェストポーチに
デジカメ・メモ・ボールペン・ティッシュペーパー・携帯電話

コンソールBOXに
ポータブルのカーナビ・MP3プレイヤー

財布はジーンズの後ポケットに(紐で繋がってます)。

ファッションは
Tシャツとジーンズ。そして先日購入したばかりのメッシュジャケットを着用。
rr-5949.jpg
(クリックで拡大します)

靴はBates Enforcer ULTRA-LITE Side-Zipを履く。
最新鋭タクティカルブーツ


勿論、バイク用のグローブも。


出発日の前日(5/26)は遅番の勤務。翌27日は朝番の会社泊まり勤務。
迷う事無く、27日の勤務終了後に帰宅せずにそのまま出発する事を決意。

予想外の残業となり、出発が遅れるが着替えを終えて、最後のルート確認の為、勤務するレストランの客席に座り、テーブル上に地図を広げる。
今日の目的地は大分市内のマイミクさん宅。
数日前に私が出したメールがきっかけとなり、マイミクになっていただいた方(同じくバイク乗り)が御好意で自宅のガレージを初日の宿に貸してくれる事に。

16:15 小倉を出発。
有料道路を利用しつつ、途中の道の駅でおにぎりとお茶、そして土産を購入。
腹ごしらえを10分ほどで済ませた後、高速のSAで二度目の休憩を取り、目的地のガレージに到着したのが19:50。走行距離132km。

ガレージでは所有者であり、マイミクさんのTさん(思わぬ迷惑がかかるといけないのでHNも伏せます)が待っていてくれた。
Tさんに導かれガレージ内へ。

ガレージと言っても侮る無かれ。
かなりの広さがあり、なんとエアコン、テレビ、冷蔵庫まである。
そこでは既に宴の準備がw
「お酒は飲める?」
とTさん。
「飲めますが買って来てません><」
とオイラ。
「飲めるんなら大丈夫!」
Tさんからお酒をご馳走になる。あらあら、御世話になりっぱなし><

同じバイク乗りで、同じキャンプツーリング愛好者。
打ち解けるのに時間はかからなかった。
あっという間に意気投合。
お互いの自己紹介やバイク談義に花が咲く。
「後で女性二人が合流するからね」
とTさん。
あらら、予想もしていなかった素敵展開

だからかー、だからテーブル2つで椅子も4つなのねー
程なくして女性二人合流。
お酒や手製のおつまみとか持ってきていただいた。
この御二人もバイク乗り。楽しくて新鮮な時間でした。

自分で言うのもなんですが、私、結構物知りで通ってるんですよ。
クイズとか雑学も結構強いし。

ところが・・・・
このお三人方、全然オイラより上だった。
高校卒業して以来初めて聞いたよ。化学式の話。
生まれて初めて聞いたよ、女性の口から化学式の話。
すげぇよ、スプレー缶の裏に書いてある成分表を見ながら

「これは○○系だから、どーしたこーした」

とか普通に言うんだもん。
もう一人の女性も、その話に普通についていってるし。
物理や化学はチンプンカンプンなオイラだけど、知識欲が旺盛なオイラは自分の知らない知識が増えるこういう知的な話は大好き。

楽しくも知的な宴会は23時ごろ(だったかな?)に終了。
三人とも自宅に戻り、ガレージに残った私はコンビニで購入してきたカップラーメンとおにぎりで夕食を済ませた後、床にシュラフを広げてくるまって就寝。

こうしてツーリング初日の27日が終わりました。


スポンサーサイト
Edit / 2008.05.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
