カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
私の心配事
カテゴリ: 日々の思い
今、世間を騒がせている秋葉原の通り魔事件。

信じがたく、許しがたく、理解しがたい事件です。
休日に、ただ街を歩いていただけなのに。
何故、こんな謂れの無い暴力と狂気で命を奪われなければならなかったのか。
怪我をされた被害者の方はもちろん、尊い命を奪われた被害者の方と、その御遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。

世の中に絶望するのは勝手だ。
死にたければ勝手に死ねばいい。ただし一人でだ、誰も道連れにするな。
だが、正直その気持ちが全く判らないワケでもない。
正社員採用もせず、「頑張れば正社員」と甘い餌で都合のいいようにこき使い、いざとなれば簡単に解雇する。
そんな現在の雇用形態には、大いに問題があると私も考えている。
いつ契約が切られるか分らない不安定な身分。
将来の見通しも立たないのに絶望するなという方が無理だ。
もし、加藤が正社員として就労していたら、恐らく「絶望」はしていなかったろう。
非正社員は、今や全体の労働者のうちの1/3だそうな。
やっている仕事は正社員と変わらない。もしくはそれよりも劣悪な。
「甘えるな」
そう一蹴する事は簡単だが、それだけ多くの人間が未来に不安を抱いているという事を、そろそろ社会は真剣に考えなきゃならんのじゃないか?

加藤を援護しているのでは決して無い。
裁判なんぞ、やるだけ時間の無駄だ。
コイツの行く先は「死刑台」しか無いのだから。

だが、今の雇用形態のままではこれからも似たような事件は必ず起きる。
断言する。必ず起きる。間違いなく起きる。100%起きる。
加藤を死刑台に送っても、問題の根本的な解決にはならない。
それでもコイツの死刑は当然だが。

しかし・・・・
本当に理不尽な犯罪だ。
加藤もここまでの覚悟があるんなら、こんな罪も無い人達を犠牲にするのではなく、「○○団」とか「珍走団」とか「DQN」の連中に突っ込んでいきゃ良かったのに。
そしたら俺、少しは褒めてやったかもしれないのに。


↑ここまで真面目

↓ここから「本人は大真面目だけども、傍目にはふざけているように読める」話


相変わらずテレビでは、犯人の子供の頃の成績や、当時書いた作文が晒されている。
ああいうの見る度に
『ああ・・・俺、絶対に犯罪起こさないようにしよう』
と思うんである。

俺、文系の成績はそれなりに良かった。
作文なら晒されても構わない。
自分で言うのも何だが、文章だけはそれなりに自信がある。
でも・・・・
通知表だの絵だのは絶対NGだわ。
理数系とか、体育とか、美術とか悲惨極まりないもん。
音楽?
ぶっちゃけ歌は上手いよ。バラード系だけはねw

もし、俺がなにかやらかしたとして、小学校時代の卒業アルバムが晒されたりしたら自殺モンだわ。
だって、直筆のイラストつき作文が活字とかじゃなくて、そのまんま印刷されてるんだぜ?
字は下手だわ、絵はクソ下手だわ、自分でも最悪だもの。
作文はいいよ、別に。作文だけならいい。映されるのではなく音読されるだけならね。

イラストなんて自分でもワケわかんねぇよ。
だってさ、俺の苗字が買いてある乾電池に繋がっている豆電球が光ってるだけなんだぜ?

何?コレって感じじゃね?

自分でもそう思うよ。何?コレって。
もーホント、俺の黒歴史だわ。
同級生が卒業アルバム開くたび、俺のイラスト見て笑ってる姿が目に浮かぶよ。
先生もさ、駄目出ししてくれたら良かったのにさ><

あんなモン晒された日にゃ、2ちゃんで話題沸騰だよ。
ジェット燃料並みの「燃料」だよ。
ニトロ並みの「爆発力」だよ。

「ちょwwwwwwクソワロタwwwwwwww」
とか
「新時代の神を見た」
とか
「光の速さで保存した」
とか
「自殺ものの黒歴史だなww」
とか絶対書かれちゃうもの。


だから俺、絶対真面目にこの先も生きて行きます。


Edit / 2008.06.10 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
