スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
私の従兄弟
カテゴリ: やまさんのおすすめ
祖母(実母方)の三回忌で長崎に行ってました。
昨日帰宅したのですが、ちょっとしたトラブルで(明日にでもUP)ネットに繋げる事ができませんでした。

さてさて・・・
そういう事情での帰省ですから、普段の帰省では会えない従兄弟に会ってきました。

父方は早婚の家系で、従兄弟たちは皆、早くに結婚してしまい残されているのは私と妹くらいのもの。
当然、父方の寄り合いに出席すると私も妹も肩身が狭い。

しかし母方はまったくその逆で、9割方は未婚。
私も気楽に出席できる。

そんな中、母方の本家の三男に昔から気が会う従兄弟がいます。
実は彼、駆け出しの漫画家。
ペンネームは「松 善太郎」
最初は「週刊少年ジャンプ」に投稿していて、「佳作」までは結構取っていたんですが自信作が選に漏れて以来、ジャンプデビューを諦めた様子。
その後、週刊モーニングでデビューを果たしました。
デビュー作は「ジキルジキル」。
主人公は二重人格の青年なのですが、別人格とはいえ全く同一の性格で同じ女性を巡って争う恋敵という物語のストーリーギャグ。

その後、一本モーニングに掲載されたようですが、その後彼の作品を目にする事はありませんでした。

「辞めたのかな?」と思っていたのですが、まだ頑張ってました。
編集部が買い取ってくれた作品も3つほどあるようです。
その作品が掲載されるのは、連載作家さんが急病などで「落とした」時に穴埋めで使われるようです。

未掲載の作品なので詳しいことは書けないのですが、原稿を読ませてもらいました。

面白い!!

3つとも読みきりなのですが、続編として読めるシリーズもの。
作品はストーリーギャグではなくて、いわゆる「いい話」
読んでて「じ~ん」と来ちゃいましたw。

最近はあまり読みませんが、漫画好きの私が読んでも高クオリティ。
いや、お世辞でなく、本気でそう思ってます。

ヒーローものも書きたいみたいで、設定資料も見せてもらった。
これも面白そう。素直に作品として読みたいと感じました。

しかしアレですね。漫画家の部屋って、まさに「おもちゃ箱」みたい。
描こうとしてる作品が「ヒーローもの」(多分、元々好きなんだろうけど)だからでしょうが、資料として見せられたものが「戦隊シリーズのガイド本」だったり、合体ロボだったり(テレビでヲタクが、がちゃがちゃ組み立ててるヤツ。目の前で説明しながら組まれた時には、面白さと同じくらいのレベルで引いたw)

モーニングの連載作家さん、原稿落としてくださいw。
松 善太郎は掲載されればファンを掴める筈。

モーニング読者の方、松 善太郎をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Edit / 2006.06.23 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
