カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
京都ツーリング 初日
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
旅絡みの記事ばかりで『そろそろうんざりされてるんだろーなー』って思いつつも、空気を読まずに書いてみんとてするなり・・・の者です。

さりげなくインテリっぽいスタートで掴みはOKでしょうか。

さて今回のツーリング初日のレポです。

6月16日(月)
15:30 仕事を終えてから、そのまま新門司港に向けて出発。天気は生憎の雨。

16:04 新門司港到着。14.3km。そのまま待合所にて缶ジュースなどで時間を潰す。

17:20 愛車と共に乗船。wktkな旅の始まり♪
    船は阪九フェリーの「やまと」。前にも書いたがデカイ!
    乗船後、2等船室に直行して今日の寝場所を確保。
    アドバイスするとすれば、絶対に窓際(右でも左でもOK)を確保すべし。
    何故ならば、窓側にしかコンセントが無い。
    どうせ携帯をいじるのだ、あっという間に電池残量が減る。
    そんな時充電器がつなげられた方がいいでしょ?

17:40 展望浴場に直行し入浴。船はまだ停泊しているが、湯船が綺麗なウチに入りたいじゃん?
    トラックの運ちゃんたちが続々入ってくる。展望浴場は決して広くない。
    その狭さに驚いたものだ。迷惑をかけない内に・・・と早々に退散。

18:00 風呂から上がり、荷物を寝場所に戻す。そのままオープンしたばかりのレストランへ。
    レストランはメニューをみて注文するスタイルではなく、いくつか種類の料理が乗った皿の内
    好きな料理をトレーに載せて進んで行き、最後に載せた料理の合計金額を支払うスタイル。
    今回、私がチョイスしたメニューは・・・・
    御飯(大) 塩鯖 牛スジ煮込み 豚汁 ステーキ鉄板 生ビール。
    〆て2950円也。
    ちょっと欲張りすぎたか。まぁ、たまの贅沢だと自分を納得させる。
    写真を撮ったり、携帯をいじくったりしつつ窓の外の風景を見ながら食事。
    「やまと」は定刻どおり18:10に出航した。
    20080616182448.jpg

    ステーキはまぁそれなりだったが、お勧めは牛スジ煮込み。美味かった。
    豚汁も具沢山で美味。

18:35 なんだカンダで完食。腹いっぱい。
    
食事後、甲板に出て潮風に当たる。手には売店で購入した缶ビールとつまみのチーズ鱈。
さっきまで雨が降っていたせいか、甲板には私以外に誰もいない。

めっちゃ風強い!!

面積が大きいせいか、風で飛ばされるんじゃないかと思うくらいに煽られる。
『こうなりゃ意地だ』
と、椅子に座り缶ビールを開栓。プシュッと小気味いい音がする。
なんか風で倒れそうで怖い。ハラハラしながらチーズ鱈開封。
風のせいでビールは倒れそうだし、チーズ鱈は袋ごと飛ばされそうだし。
あっちこっちを押さえながら意地で飲む。
しばらく飲んでいたが、甲板には誰も出てこない。
他の客が普通なのか、こんな状況下で甲板で飲んでる馬鹿(俺)を警戒しているのか。
1本飲みきり船内に戻る。沈んでいく太陽を観ることは無かった。

船内に戻り、同船の名物だという「パイシュー」を一個、デザートに購入。
写真を撮り忘れたが、サイズは普通?味はなかなか美味しかったです。

しばらく船内をうろつき、窓から外の見えるカフェテラスで持参してきた本を読みつつ時間をつぶした。
たまに携帯をいじっていたら電池残量が少なくなったので、船室に戻り充電しながら本を読んだり、メールしたり、2ちゃんにアクセスしたり。

21時を過ぎた頃だったか、船内アドバイスで「夜食弁当」を販売するとの放送があった。
空腹が怖い私としては買っておかなければと購入。
レストランで売れ残った食材を詰めているのだろうが、価格も良心的だし、味も悪くない。

22時には2等船室は消灯。
暗闇の中、今回のツーリングで会う約束をした方々とメールのやりとりをする。
電波は繋がったり繋がらなかったり。

やがて知らず知らずの内に眠りに落ちました。


Edit / 2008.06.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
