聞き間違い
カテゴリ: 日記
どうも。
ツーリング2日目のレポを投稿する前に、小ネタでも・・・・と投稿しようとしている者です。

夢のような連休も昨日で終わり、今日から再び御仕事です。
出社して早々、多忙な時間がありましたがなんとか無事にこなし一段落。

上司に訊かれました。
上 「どうだった?」
俺 「あーもー、最高でした」
上 「どこ行った?」
俺 「有名どころの寺社仏閣と、周南街道と・・・」
上 「鎌倉は?」

歴史は好きだが、地理はとんと弱い私。
鎌倉の地名は知っていても、そこと京都が結びつかず、あの東北地方で冬に作る「かまくら」を一瞬想像したものの、この季節にそれもなかろうと考える。
『ははぁ・・・これは俺がまた聞き間違えたな』
と考えた。

俺 「え?キャバクラですか?」
上 「鎌倉!どうしてお前はそういう聞き間違いを・・・」

と呆れられました。
まぁ、それだけなんですけど。

さて、2日目のレポを頑張って書きましょうかね。


スポンサーサイト



Edit / 2008.06.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@