スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
京都ツーリング3日目 オフ会第2弾編
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
6月18日

09:30
ネットカフェ 「メディアカフェ ポパイ 三条河原町店」にて目覚める。
隣の席(同じくフラット席)に寝ていた女の子は、既に出ている。
ちょっとだけドキドキしながら寝たのは内緒にしておく。
せっかくだからと、数冊だけ漫画を読んで10:00過ぎに同ネカフェを出る。

10:40
バスにて京都駅に到着。菫子さんとの待ち合わせは11:00。
メールをすると、まだ向かっている途中とのこと。
職場とバイクショップへの御土産を校内で購入した後、2階の喫茶コーナーでコーヒーを飲みながら時間を潰す。
コーヒーを飲みながら、自分の特徴をメールに打ち込み菫子さんに送信。
その後も2ちゃんのスレッドやブログをチェックしながら、コーヒーを飲んでいると後から声をかけられた。
てっきりウェイトレスから声をかけられたのかと振り返ると、1人の女性が笑顔で立っていた。
菫子さんが時間通りに到着。
挨拶を交わして2人で連れ立って退店。

今回のキャンプツーリングで、菫子さんとは前もって一緒にランチの約束をしていた。
「何が食べたい?」との菫子さんの問いかけに、「せっかくだから“粉物”を食べてみたいです」と返事。
色々と調べてくれたみたいで
「お勧めの店は夕方からの営業で・・・ちょっと遠くになるけどそこでもいい?」
「どこでもかまいません」
と答える。
荷物をロッカーに預けて、地下鉄で移動する。
しかも運賃も菫子さんが出してくれた。ありがとうございました。

11:50
「壹錢洋食」(本店)に到着。おお・・・これは関西っぽい^^
博多における長浜ラーメンのように、入店したら「何を・いくつ」ではなく「個数」を訊かれる。
当然人数分の「2つ」を注文。
菫子さんが「冷やしアメ」なるものを注文。

何それ。初耳。

聞いてみると、どうやら生姜風味の甘い清涼飲料水で、関西ではメジャーな「夏の風物詩」なんだとか。
そりゃ飲んでみなきゃだよね。少なくとも九州では今までお目にかかった事ないし。
       200806181150000.jpg

おお・・・甘いがスッキリしてるぞ!美味しいわコレ。生姜効果だな。こりゃ夏にピッタリですな^^

そしてテーブルに届けられた「お古乃美焼」。
いわゆる「お好み焼き」とはちょっと違う。似ているけれどソレとは微妙に違う気がする。
       200806181154000.jpg

たっぷりのネギ、スライスされた竹輪。そして細かく刻まれたこんにゃく。トロリと溶け出す卵。ピリッと辛いソース。

美味いっつーか旨い!! 

この微妙なニュアンスの違いが理解してもらえるだろうか。
「美味い」と言うより「旨い」(もちろん褒め言葉で)

ここでも菫子さんにご馳走になりました。ありがとう、ご馳走様でした!!美味しかったです^^
13時には衣さんと京都駅で合流の約束がある。
食後、頃合を見計らって同店を出る。

14:40
スバコ・ジェイアール京都伊勢丹 2階の「ポータルカフェ 」に到着。
ひとまず菫子さんとお茶しながら待つ。
       200806181317000.jpg

衣さん、実はとっくに京都駅に着いていたらしいのだが、アホなオイラは彼女に連絡するのを怠ってしまった。
ごめんね、衣さん。
衣さんは居酒屋で働いていて「寝過ごしたらゴメンね^^;」っつー話だったから
『ひょっとして疲れて眠ってるンかも。だったら起こしちゃ気の毒だし・・・』
って思って電話できなかったのです。
で。
結局13時過ぎてから彼女にメールすると・・・・
偶然、ポータルカフェの前にいた。
「私を探して」
なーんてメールが着たから、とりあえず探しに出てみる。
比較的すぐに判明。
なんとか合流に成功。
その後、光秀さんも合流。

衣さんとは2ちゃんで知り合った。
夢・ひとりごと板にかつて存在していた「仲間由紀恵」スレ。
単なるファンが集まるスレッドではなく、語尾に「由紀恵」をつければOKというルールのスレッド。
これが結構面白かったんだが・・・、話が脱線してしまうのでそれはまた後日^^;
で、そのスレッドで当時始めたばかりのブログ「やまさんのお気楽日記」のURLを貼り付けたら、それをきっかけに衣さんがコメントをくれるようになった。
だから彼女との付き合いも結構長い。
わざわざ奈良から俺に会う為に駆けつけてくれた。
ありがとう衣さん、会えてうれしかったです^^

光秀さん合流後は、衣さんも、俺も、そして光秀さん自身も関わったりROMっていた2ちゃんねるオカルト板「俺の後ろになにかいる」の話で大盛り上がり。
この4人の中では、唯一2ちゃんねらーでは無い菫子さんが今ひとつ話題についてこられてなくて
「これこれこういう話で・・・」
と、幽霊は出てくるけど、まったく怖くなくてむしろキュートな感じと説明する。
「俺の後ろになにかいる」まとめサイト




楽しい時間はあっという間に過ぎる。この店の会計はせめてもの感謝の思いで私が支払う。
菫子さん、衣さんとは京都駅でお別れ。
いつかまた会いましょうね^^

>>菫子さん
お会いできて嬉しかったです
運賃も、そしてご馳走になった「お古乃美焼」も。本当にありがとうございました^^
福岡に来られる事があれば必ず連絡くださいね。
その時は私がグルメツアーご案内しますよ。もちろんデザート付きで。

>>衣さん
わざわざ奈良から本当にありがとうございました^^
仕事柄早起きは辛かったんじゃないかと思います。ごめんなさい><
でもお会いできて嬉しかったです。
戴いた柿の葉寿司、初体験でした。漬物も美味しく戴いてます。
次に福岡に来られる時は、私がお勧めする美味しいラーメンや、福岡名物をご馳走しますね^^


14:50
光秀さんと共にアバンティ地下駐車場を出る。
光秀さんに先導してもらい京都南ICより高速道路に入る。
ここで光秀さんとお別れ。名残惜しい。

>>光秀さん
3日間とも本当に御世話になりました。
この3日間、光秀さんのおかげで全く何の心配もなく、京都の旅を楽しむことが出来ました。
本当にありがとうございました。
戴いた数々の品物、全て大切に使わせていただきます。
そして沢山美味しいものをご馳走になりました。本当にありがとうございました。


16:36
神戸 六甲アイランドに無事到着。累計走行距離236.7km。

18:20
定刻どおり阪九フェリー「つくし」が出航。
一緒の2等船室になった老夫妻と会話を交わしたり、船内レストランで食事をしたりで過ごす。
明石大橋の下をくぐったりして楽しい船旅。



6月19日

06:40
新門司港にて下船。曇り空。連休最後の日でもある。
帰宅途中に勤務先に寄り、翌日の出勤時間を確認。御土産を渡してその後帰宅。
今回のツーリングの累計走行距離は266.0km。

無事の帰宅をお世話になった皆さんにメールで連絡。
無事、終了。
なんだかんだで疲れがたまっていたのか、昼寝で爆睡。


今回も素晴らしいツーリングだった!!


スポンサーサイト
Edit / 2008.06.24 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
