スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
電凸の見本
カテゴリ: 時事問題

これは凄いぞ!!

95 :名無し草:2008/07/05(土) 18:52:42
エクアドルの記事について毎日新聞社に電凹wしますた。

私「現在話題になっているエクアドルの記事についてお話を伺います」
毎「はい」
私「この記事にある日本人によるエクアドル人殺人事件は大変遺憾な記事と思います。
この事件について更なる続報は予定していますか。これは人権問題としてもっとアピールして頂きたいのですが」

毎「エクアドルの記事だけでなく、今回のwaiwaiのコーナーで掲載されたコラムについては、
エクアドルの件も含めまして、現在、社内で検証中です。結果については後日、紙面で発表させていただきます。」

私「ということはエクアドルでのこの「事件」について更に真相を調査・現地取材を検討しているということでよろしいでしょうか」

毎「いえ、そういうことではなくて、waiwaiのコーナーで掲載されたものについて、不適切な表現があったことをお詫びした 上で現在チェック体制について調査中ということです。」

私「ああ、同コーナーにあった卑猥な表現を含んだ「コラム」についてですよね。あれは御社も不適切な表現があったと して発表したのですから、あれで私は納得しております」

毎「ありがとうございます」

私「ですが、このエクアドルの「事件」の報道については、卑猥・不適切な表現は見当たりませんし、これは人権問題であり、国際問題であり、殺人事件報道ですよね」

毎「・・・・」



96 :名無し草:2008/07/05(土) 18:53:47
私「世界の人権問題に関心のある私としては、これは毎日新聞社さんのスクープとして一級品と思い、是非とも更に現地調査して事件の真相を究明して続報をおねがいしたいのですが」

毎「い、いや・・・・それは・・・」


私「これは殺人事件報道ですよねっっっ!!」(つよく同意を求める)

毎「いえ、先程らい申し上げている通り、waiwaiの記事については、このような多くのご批判を頂いたので、不適切な表現があったことをお詫びした上で現在チェック体制について調査中ということです。」

私「いえ、私は不適切表現については毎日さんも迅速に対応され、処分まであったとのこと立派な対応をしたと思っていますが? 今、私は卑猥なコラムの批判をしているわけではありません。ネットウヨクっていうんですか、卑猥な文面で日本人を貶めたとか言ってる連中いやですよね。私はあくまでも「エクアドルで日本人がライフルで現地の子供を脅している」という事件についてお伺いしているのです」

毎「い、いえ、ですから今回の経緯をご説明しますと、waiwaiの記事は引用元を明記した上での引用でしたので・・・」

私「引用といっても毎日さんに責任はないのですか?」

毎「ございます。ですから社内で検証を・・・」

私「ということは、このエクアドルの記事について更に真相を取材する用意もあると・・」

毎「そういうことでは、ございません、不適切な・・・」

私「卑猥な表現の話は納得しております。私はエクアドルの人たちを心配しているのです。事件の真相を追及なさるんですよね?」

毎「・・・、そうですね、必要であれば・・・」

私「是非現地取材のうえ、続報をお願いします。看過できない人権問題です」

毎「個々の記事について取材するかどうかも含めまして、今検証を・・・」

私「検証? どういうことですか? このエクアドルの報道に卑猥・不適切表現が混ざっていないか探すということですか?私のみたところ見当たりませんが」

毎「いや、お客様はエクアドルのことだけをおっしゃって小さく捉えてらっしゃいますが・・・」


97 :名無し草:2008/07/05(土) 18:54:09
私「小さい!? これ程の人権問題が小さいんですか? というか殺人事件でしょ、これ」

毎「あっ、すみません。小さいと言ったのは訂正いたします」

私「殺人事件ですよねっっっっ!!!!!!!!!」

毎「・・・事実であれば・・・そうですね」

私「はあ!? 誤報なんですかぁ?」

毎「ですから、それも含めまして現在検証を・・・」

私「つまり現地取材」

毎「いえ、これは引用記事でしたので・・・」

私「どういうことですか!! 」

毎「ですから、それも含めまして現在検証をしてますので、私からはお答えできる資料がてもとにありませんので・・・」

私「わかります。」

毎「ですから、それも含めまして現在検証を・・・」

私「では、続報もありうるということですね」

毎「ありえますが、約束はできません。検討中ですから」

私「そうですね。すべての記事に延々と続報を流す必要はありませんから、わかります。ということは、続報ががない場合は、この事件は事実だと読者が認識してよろしいということですね」

毎「私から、社の立場を説明することはできません」

私「信じるのは読者ですから、社の立場は関係ないでしょう」

毎「・・・」



98 :名無し草:2008/07/05(土) 18:54:58
私「今、ネットウヨクが、少々 waiwai の卑猥な表現くらいのことで、御社に迷惑をかけているようですがこの批判に屈する形で、この日本人のエクアドルでの蛮行をすっぱぬいた記事までもが削除されては、明らかに御社に対する言論弾圧ですよね。新聞社としてそういう認識はないのですか?」

毎「ですから、それも含めまして現在検証を・・・」

私「言論弾圧に検証もなにもないでしょう。一体何を検証しているのですか?」

毎「不適切な表現を・・・」

私「いや、それは紙面でお詫びしたから、いいじゃないですかww 私は御社のその件を一切批判してませんよね」

毎「そうでした。わかります。」

私「この記事、・・・・いや「事件」つまり「殺人事件」も検証の対象なんですか?」

毎「そうです」

私「引用とは言え、この事件を誤報だと騒いでる連中がいっぱいいます。言論弾圧ですよ。
私は毎日さんを信用しておりますから、この記事は、いや「さつじんじけん」は事実だと信じておりす」

毎「ですから、その件についても検証を・・」

私「信じたらおかしいんですか? 社内でこの件についても疑義がだされているのですか?」

毎「waiwai 全体として・・」

私「あのですね、これ不適切・卑猥表現はありませんよね」

毎「・・・そうですね。その記事にはありませんね」

私「後日、御社が紙面で不適切云々ということで、前回のお詫びと同様の発表をなさったとしてもこの記事については関係のないことですよね。それともこの事件そのものの信ぴょう性に社内でも疑義が出されているのですか?」

毎「・・・」


99 :名無し草:2008/07/05(土) 18:55:17
私「ちょっと待ってくださいよ。でしたら、この記事については不適切・卑猥云々でなく、誤報だと訂正するのでは、読者の私は本当だと思ってもいいということですよね。」

毎「・・・それは・・・」

私「それとも毎日の記事はすべて信ぴょう性に疑義があるとでも」

毎「すべてではありません」

私「先日の秋葉原の殺人事件の報道も誤報の可能性があるということですか? 毎日の記事についてはそういう目で読むべきということか?」

毎「秋葉原の事件については常識として事実と広く認識されていると・・・」

私「そうですよ。それはメディアの流したものだから信じているわけです。私も現場を見たわけではありません」

毎「・・・」

私「もし誤報ならば、このエクアドル事件について、と明確に記事内容をわかるようにして訂正しないと読者は事実だと思いますよ」

毎「・・・それで、今引用だったので検証を」

私「読者が信じるか信じないかなど検証しようもないでしょうがw」

毎「ではなくて、記事の内容を・・・」

私「誤報なんですか?」

毎「・・・まだ、わかりません」

私「この記事は、卑猥な表現の問題などありませんよ。立派なスクープと感心するくらいです」

毎「・・・」

私「もし、この記事に訂正があるとしたら、それは前回のお詫びとは別に紙面に発表しないとマズイですよ」

毎「おっしゃることはわかります」

私「では事件の続報がない限りは私は事件を事実だったと思いますので、誤報ならば、はっきりと訂正を紙面に載せてください」

毎「ご意見ありがとうございました」


100 :名無し草:2008/07/05(土) 18:57:00
35分くらい話しました。毎日はエクアドルの件については、卑猥・不適切で
他の記事ど十把一からげに逃げるでしょう。
絶対逃がしちゃだめだ。


101 :名無し草:2008/07/05(土) 19:00:34
>>95-100
上手い切り口ですね。
毎日新聞を褒めながら落とす、と。


102 :名無し草:2008/07/05(土) 19:06:15
>>100
乙華麗!!
自分もこの件は「卑猥記事とは別枠で対処してください」と念押しした。
他も問題だが、この記事を配信した毎日は万死に値すると思う。



103 :名無し草:2008/07/05(土) 19:08:20
>>95-100
天才wwwwwwwww
感動したwww


104 :名無し草:2008/07/05(土) 19:12:43
95-100を今、電凹(デンボコww)して書いたものです。このスレは
感動した等のレスは趣旨と違うようなので、コピペしてあちこちお願いします。
書いてて疲れました。
まだここにしか書き込んでませんから
みなさん、あとをよろしく・・・
長文疲れたお・・・


105 :名無し草:2008/07/05(土) 19:13:11
電凸のすげぇ見本が北
電凸結果のみ書き込むスレだから書き込みは自重して欲しいが大変参考になる

毎日新聞関係の電凸、メール凸結果を淡々と張り続けるスレ 2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1215133410/95-100


106 :名無し草:2008/07/05(土) 19:29:22
>>99
おまい、天才w


107 :名無し草:2008/07/05(土) 19:30:02
>>100
毎日側が案外ちゃんと対応してるのが逆に意外というかなんというか
絶対ファビョってくると思ってたんだが
まあこれに関してはマトモな対応であったと言ってもいいんじゃないのかね?



引用
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1215133410/95-100


スポンサーサイト
Edit / 2008.07.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。