スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
売日新聞(別名 毎日新聞)の“しょぼーい”反撃
カテゴリ: 時事問題
現在、売日新聞(別名 毎日新聞)と全面戦争中の2ちゃんねらー。
最前線で最も勇敢に奮戦しているのが「既婚女性板」(通称 鬼女板)。

何度かこのブログでも素敵な奥様方の活躍っぷりをお伝えしてきたので、改めてココでは紹介しないけれど。
一見地味だが効果的な売日新聞の問題啓蒙ビラの数々。
このビラの数々もそのほとんどは鬼女板の奥様方の作品の様子。
(ビラに関しての詳細はこの記事で)

2ちゃんねらーが呼びかけた売日不買運動。
売日新聞そのものや関連企業への苦情や不買はもちろんの事、売日新聞に広告を掲載した企業への苦情や不買、売日新聞が記事を提供するDocomoのニュースサイト「iチャネル」の契約解除。
(私もiチャネルは解除。広告主の製品は当然不買w)

フルボッコ状態だった売日新聞だったが、それでも謝罪広告(誰もが認めるような)が紙面に載る事は無かった。

そればかりか・・・・ついに売日新聞が反撃を始めた。

しょぼすぎて笑えるけど。

「ショートメール:「テラワロス」? /静岡」

 「テラワロス」。インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」などで使われているネット用語だ。「テラ」は国際単位系における接頭辞で「1兆倍」、「ワロス」は「笑えた」という意味で、合わせると「すごく笑えた」となるそうだ。

 東京・秋葉原で先月8日に発生し、17人が死傷した無差別殺傷事件。私は事件発生直後から、容疑者が派遣社員として働いていた裾野市の自動車工場などを取材した。

 工場を携帯電話のカメラ機能で撮影する20代の専門学校に通う女性がいた。静岡市から御殿場市に買い物に向かう途中工場に寄ったという。「自分が不細工だからって秋葉原にトラックで突っ込むって、なんか笑える」と話した。

 容疑者の自宅マンション前で取材していた後輩の記者によると、夜に若い男性が車に乗ってやって来て、容疑者の部屋を女性と同じように携帯で撮影した後、「テラワロス」と叫んで帰って行ったそうだ。

 17人が死傷した事件を「笑える」と言い切れるのは何なのか。事件はひどいが、それを見つめる人の目も怖い。「モラルの崩壊」という言葉を肌で感じた。【浜中慎哉】

毎日新聞 2008年7月17日 地方版



ついにこんな捏造までやり始めたか売日。
「モラルの崩壊」?
どのクチがそんな事言ってんだ?
お前んとこが言うな。お前ンとこが。

売日新聞の捏造記事は別に今回が初めてではない。
「ゴーマニズム宣言」( 著 小林よしのり氏)の読者なら御存知だろうが、過去にこんな事もあった。

毎日新聞(夕刊) 1998年2月4日 <憂楽帳>
ttp://www.jca.apc.org/usokiji/image2/kiji.jpg

「好きでやったんだろう」
「売春婦!」
「うるさい、最後まで見ろ!」
先月14日、東京・中野のBOX東中野で開かれた試写会でとげとげしい、やじが飛んだ。
韓国の元従軍慰安婦たちの現在を追うドキュメンタリー「ナヌムの家・パート2」が
上映されていた。やじっていたのは、客席前方に陣取っていた中年の男性2人組だ。
会場は騒然となり、収集がつかなくなった。そのとき、会場にいた元慰安婦の女性が
すくっと立ち上がって、身の上話を始めた。
日本軍に連行される前からもつらい暮らしだったこと。父親は酒乱で、よそに女性が
いて母親を顧みなかったこと。たまに帰宅すると子供たちに暴力をふるったこと…。
場内は水を打ったように静まりかえった。さて、くだんの男性はというと。なんと、
体をがたがたと震わせているではないか。
「もういい、帰るぞ」 そのひとは精いっぱいの強がりを吐いて、会場を出ていった。
友人が「ちょっと感動的でね」と教えてくれた。「ナヌムの家」(パート1、2)の
劇場公開は今月14日から。【佐藤由紀】

                ↓

毎日新聞(夕刊) 1998年2月5日 <訂正>
ttp://www.jca.apc.org/usokiji/image/teisei.jpg

4日憂楽帳「ナヌムの家」の記事中、BOX東中野で先月行われた試写会で
とげとげしいやじがあったとあるのは、一昨年の別の試写会での出来事でした。
先月の試写会は平穏に行われました。また元従軍慰安婦の女性が身の上を
語ったとあるのは、映画の中のことでした。確認不足のため関係者にご迷惑を
かけたことをおわびします。


映画のワンシーンを、現実に起こったように感じる?
クスリでもやってるんじゃねーのかコイツは。
しかも時系列までバラバラじゃねーか。

そもそも・・・・2ちゃんねらーは、リアルの生活で2ちゃんねる語は使わねーよ。
恥ずかしいという自覚があるから。
自分が2ちゃんねらーだという事を隠してるヤツの方が多いのに。

やっちまったなぁ、売日新聞。
これでまた2ちゃんねらーの闘争心に火がついたぞ。

「2ちゃんねらーは味方にすると頼りないが、敵にするとウザイ」

身をもって知るがいい。


スポンサーサイト
Edit / 2008.07.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。