スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ニュース連発
カテゴリ: 時事問題
「中国は世界で最も安全な国と思っていた」 雲南バス爆破について掲示板で不安の声

雲南省昆明市内で21日午前に発生した連続バス爆破事件に絡み、中国大手ポータルサイトの新浪網は専用の掲示板を開設し、市民から意見を求めている。
同掲示板には22日正午現在で903本の書き込みがみられる。このうち多くが
「どんな理由があるにせよ、無辜の市民をあやめることは許されない」
など非難を表明している。

このほかに
「毎日バスを利用しているのでとても怖い」
「中国は世界で最も安全な国と思っていた。特に昆明は私のふるさとであり、心が痛む」
など不安な心境を訴える書き込みもある。

更に
「北京オリンピックが平和裏に進むよう国民は一丸となってテロを撲滅する必要がある」
「『テロ封じ込め』は単なるお題目ではない。全国民が参加すべきだ」
など国民の団結を訴える意見もみられる。

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000022-scn-cn

>中国は世界で最も安全な国と思っていた。
え?またまたぁ、冗談がお上手なんだからぁw

中国つったら・・・
人身売買 強盗 殺人 爆破テロ 農薬汚染 工場廃水垂れ流し 養殖に禁止物質 麻薬工場
下水道不備 し尿施設皆無で垂れ流し 便器は野ざらし 著作権無視の違法劣化コピー
農村では女子の間引き 人権なし 食堂では箸・爪楊枝を使いまわし 紙ナフキンは使用済み女性用生理用品再利用 強姦その他etc・・・

そんな国が世界一安全なワケないじゃないですかぁw。



NTTドコモ、iチャネルの情報提供元を「毎日新聞」から「日本テレビ」に変更
・NTTドコモは8月1日より「iチャネル」サービスをリニューアルする。
 その際、情報提供元が「毎日新聞社」から「日本テレビ」に変わることがわかった。

---以下、NTTドコモのサイトより引用---
・既存チャネルの情報提供元が株式会社毎日新聞社から日本テレビ放送網株式会社に変更になります。(抜粋)


ひゃっほう!俺達大勝利!!
iチャネル再契約してさしあげてもよろしいですわよ^^



「安くておいしいウナギ食べられるのは、今年まで」
中国製ギョーザ中毒事件やウナギの産地偽装問題が尾を引く中、24日、土用の丑の日を迎えた。中国産の輸入が激減しウナギの価格は高騰する一方。来年の流通量はさらに減る見通しで、関係者からは
「ウナギを安く提供できるのも今年まで」
との声も出ている。

日本鰻輸入組合(東京)の森山喬司理事長によると、1月のギョーザ中毒事件などを受け、消費者が中国産を敬遠し始めたため、中国政府が認証したかば焼き生産工場の多くが生産中止に追い込まれた。

昨冬から今年にかけて中国で稚魚シラスを池に入れる量も前年の3分の1に。このため来年はさらに中国産の流通量が減る見込みで、森山理事長は
「安くておいしいウナギが食べられるのも今年の夏までだろう」
とみる。

一方、産地偽装問題の影響で、国内産でも消費者のウナギ離れが心配されている。
日本養鰻漁業協同組合連合会(静岡)は
「原産地証明書を付けるなどして国内ブランドの信頼性を確立するしかない」
と語った。


いやいや、そもそも中国産ウナギは美味しくない。
食感がなんつーかブヨブヨで気持ち悪い。なんかゴムっぽいし。その上ダイオキシンの心配もある。
「安い」んだろうが、なんでわざわざ金を払ってまで毒入りの、しかも不味いウナギをありがたがって食わねばならん?
少々高くても「美味しくて安全なウナギ」を食べたいのですよ。森山さん?

「原産地証明書」?
やらないよりはマシだろうけど、それでもやっぱり疑ってしまうなぁ・・・。



川崎市・無防備都市条例案、否決
川崎市議会臨時会の本会議が二十三日開かれ、「川崎市平和無防備都市条例」の制定を目指し直接請求した市民団体の代表五人が意見陳述を行った。

議場では署名活動を行った八十人余が傍聴した。市内の直接請求は七年ぶりで改正地方自治法による意見陳述は市では初。代表請求者五人が陳述を行い、川崎教会の滝澤貢牧師が
「憲法は戦争を放棄した。ぜひ市民の信託に応えてほしい」
元学校教諭の木村雅子さんは
「戦争はもうこりごりというお年寄りや若い人がたくさん署名してくれた。ジュネーブ条約に基づく無防備都市宣言をして川崎から平和な未来を子どもたちに渡したい」
と条例制定を訴えた。

民主、公明、共産の各党による市長や市民・こども局長に対する代表質疑が行われた後、条例案は市民委員会に付託。同案が否決された一方、「無防備都市宣言および同条例を制定しないことを求める陳情」は同委員会で賛成多数で採択された。(一部略)


否決は当然。
ついでにこの馬鹿ども(署名にサインした馬鹿も含む)のリストを自衛隊と警察に渡せ。
侵略を受けた時、災害発生時・・・そんな非常時にこいつらを助ける為に、むざむざ貴重な命を危険に曝す必要は無い。

平和を欲するなら戦争に備える。

これが当たり前。
俺は万が一侵略されたなら、決して選ばない選択肢がある。
それは「服従」と「隷属」だ。
奴隷の身分で平和を得るなら、戦って死んだ方が遙かにマシ。
「抑圧された平和」より「混乱の中の自由」の方がよほど人間的だろう。

世の中には「戦争は悪だ。戦争は絶対にやってはならない」と言う人がいます。
しかし、それは絶対に間違いです。
戦争はたしかに悪です。しかし、その悪の手段をもってしてでもストップせねばならない、もっと大きな悪があります。
連合軍がヒットラーをストップしていなければ、今頃世界はどうなっていましたか?
平和は確かに尊い。しかし自由はもっと尊い。
抑圧された平和より、混乱の中の自由の方が遥かに人間的だと私は考えます。
自由には常に責任がつきまといます。
自由と平和が存亡の危機にある時、自由の恩恵を受けている人は立ち上がらなければなりません。
しかし、残念ながら今の世の中には
「自由は享受したい。しかし、それを守る為の責任は負いたくない」
という人が余りにも多いのです。

                          元イギリス首相 マーガレット・サッチャー


スポンサーサイト
Edit / 2008.07.24 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。