スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
悲しいお知らせ(ノ_<。)「日本の終わり」も始まりました
カテゴリ: 時事問題
悲しいお知らせがございます。

竹島独島になってしまったようです。

米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。


町村長官は
「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」
と言明。同時に
「(米政府の)結論ではない」
とした上で
「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」
と述べた。

また
「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」
との見通しを語った。

一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては
「ない。なぜ必要なのか」
と反論した。



外交は弱腰の事なかれ主義。内政は日本人虐め。
主張すべき事を主張できないで何のための政府だ。
ここではきっちり主張すべきだったんだよ。おい、売国政治屋ども。

韓国による竹島の占拠は立派な「侵略行為」だぞ?

しかもあいつら竹島で軍事演習までしてやがる。
日本に対する宣戦布告も同然じゃねぇかよ。

なんでたった一言。
「国際司法裁判所で白黒ハッキリさせよう」
と改めてアピールすることさえしないんだ。
何も言わないって事は認めてしまったも同然なんだぞ?
日本人の俺でもそう思うんだから、韓国世論は推して知るべしだろう。

「あんな小さい島別にいいじゃん。あげれば」

そんな事を平気で言うヤツが俺の周りにもいる。
つい先日一緒に呑んだ同僚なんだが。
「おいおい・・・よく考えろよ。それは即ち、日本の国境・領海、周りの水産資源も同時に失う事になるんだぞ?」
そいつそこまで考えてなかったみたいで、それで論破終了。

いかに馬鹿げた主張でも、主張しない方より主張した方が勝つのが国際社会の現実。
だから北朝鮮もアメリカから譲歩されることに成功した。
どんな馬鹿らしい主張も一部は通るんだよ。
主張すらしなければどこまでも際限なく失うものが増える。
これで調子に乗った連中は、次は「対馬」を狙ってくるぞ?
もう我慢も限界だ。
内閣改造じゃなくて総選挙やれ、総選挙。

「何故必要なのか?」

よくもそんな呑気な台詞が言えたもんだな。
それがわからないくらいなら、とっとと議員バッジを外せカス野郎。

こんだけ舐められるのも「憲法九条」のせい。
軍事力を背景にしない外交は無力。
まさに

「正義無き力は暴力。力なき正義は無力」


色々書き足りないけれど、明日も早番だし、そろそろシャワー浴びて寝ないとマズイ。
最後に、コピペで、非常に共感できる意見を紹介します。

446 :名無しさん@九周年:2008/08/01(金) 14:17:50 ID:kr2oc31o0
大人な対応しろって、自己満足している人らって
どうやって?いつになったら?日本に戻るのかについて、一切触れないんだよねw
日本が何か言うと韓国が猛抗議するから、言うべきではないって・・
なんちゅ~メチャクチャな論理だよ。
だから領土を好き勝手にさせるのか?日本だけなんだよ・・そんな思考するのは。
国と国の間には、様々な問題があるのが当然なわけで
自国の意見や意思を相手に示さない国は、国としても軽んじられてしまうんだよ。

今まで何十年もだまーーーってきて、それで、韓国がどうなった?
好き勝手に反日教育を施されて、戦後世代までが歴史で日本を憎んでくるw
見てみぬ振りしてきた結果が、これだよ。

いつになったら、見てみぬ振り戦法で、日本に戻ってくるのか教えてくれ。
突き詰めると、竹島などいらないってことだろう。違うか?

ぶつかる時は、堂々とぶつかって議論し、共に非難し合う。
領土となれば、時に血が流れるかもしれない・・
だが、そのぐらいの強い意思があって、はじめて何らかの解決策が出てくるもの。
先日のロシアと中国の島の領有権だって、その道筋を経て、最終的には平和に解決された。
どっちかの国が、見てみぬ振りなどしていたら、決して解決などやりようが無かっただろう・・

もう一度、日本人は、領土というものの大切さを、考えてほしいよ。



スポンサーサイト
Edit / 2008.08.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。