スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
雑談
カテゴリ: 閑話
「人は誰でもローリングドリーマー」
              ジャンボ鶴田(1951年3月25日 - 2000年5月13日)

どうも。
“ちょっと聞いた感じでは深そうだが、よくよく考えてみると意味が解らない言葉”シリーズNo.2を“掴み”にして記事をUPしようとしている者です。

実はこの段階でも、未だに「タイトル」も「カテゴリー」も、どんな内容の記事を書くかも決めてません。
「書き始めたらどーにかなるかー」
ってな感じです。

ちなみにジャンボ鶴田さんは、僅か一年半足らずのキャリアで1971年と1972年の全日本選手権でフリー・グレコローマン両種目とも2連覇、レスリング日本代表に選ばれ、グレコローマンスタイル100kg以上級で1972年のミュンヘンオリンピックに日本代表と出場した後、ジャイアント馬場にスカウトされ
「全日本プロレスが就職するのに一番いい会社かなぁと思って…」
という、いわゆる「プロレスに就職します」という言葉と共に全日本プロレス(以下、全日)に入団し活躍したプロレスラーです。
冒頭の「ローリングドリーマー」は彼の作詞した、自分自身の入場曲。
聴いてみると意外に名曲だったりします。ビックリ。

「出会いの数だけ別れがあると 解っているのに恋をする」
とか
「涙しらない人よりも 悲しい別れをしる方が きっと幸せ近づいてくる」
とか
「この世が寂しく儚いなんて 誰でも思っている事さ」
とか。

そんな「ローリングドリーマー」はこんな曲。


身体は人一倍ゴツイくせに、なんてポエムな人なんでしょう。


さて、前置きが長くなりましたが・・・・
つーか「本題」に入ろうにも「本題」を何にするか決めてないワケで。

さて、どーしましょうか・・・・

あー、今、背後でドラマ「霧の火 樺太真岡に散った9人の乙女たち」をやっています。
有名な実話のドラマです。悲しい話です。
つい先日の記事「お願い&お知らせ」に寄せられた“駆け出し日本人”さんから戴いた質問が非常にタイムリーな質問でしたね。
丁度、このドラマの時期の話ですから。
“駆け出し日本人”さん、このドラマは御覧になりましたか?
俺の大好きな白石美帆さんも観れたし、注目してる福田麻由子ちゃんも観れたし。
それにしても。
相変わらず福田麻由子ちゃんは相変わらず演技上手いですな。
どこまで伸びるのか、非常に楽しみな存在です。
この子、ホラーやってもかなりハマリそう。
なんつーか、視線の使い方が上手いんですよね。

さて、どーしましょうか・・・・

あー、あんまり触れたくないけど北京オリンピックの話しましょうか。
私の「北京五輪」批判は聞き飽きたでしょうから、今回は違う視点で。

と言っても、繰り返し言ってきたように私、一切観てません。

今回の日本代表は随分と女性が頑張ったらしいですね。
野球とソフトボール、男子サッカーと女子サッカー、明暗がクッキリと別れたそうで。
不甲斐なし、男子チーム。
シンクロも演技終了後に失神した選手がいたとか。このエピソードにはグッとくるものがありました。
胸を張って帰ってきてくださいね。
それから柔道の田村亮子選手。
やはり「金」が欲しかったでしょうが、勝負は時の運。しかたないかな。
国内で田村を破った選手がもし出ていたら・・・と、そんな興味も正直言ってありますけども。
まぁ、くどいようですが「北京五輪」は糞喰らえですが。

それでも・・・田村選手の「銅」獲得で、彼女自身がかつて語っていたこんな話を思い出しました。

“金”は、一度も負けなかった人がもらえるメダルだから価値がある。
“銅”は一度負けた人が、最後にもう一度勝ってもらえるメダルだから“金”と“同”じ価値がある。
“銀”は“金”より“良”いかと思ったら、“点”が一つ足りない。
だから“銀”は悔しいんです


これ、前にも記事にしましたが「深イイ」話だと思いませんか?

さて、どーしましょうか・・・・

結局本題が見つからないままでしたが、こんな調子でダラダラ続けても、読んでくださる方がキツイだけでしょうから、ここらで終わりにします><


スポンサーサイト
Edit / 2008.08.25 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
