スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
1日の私
カテゴリ: 日記
どうも。
チンパン福田の辞任に「来るものが来たか」と思った者です。

さて、一昨日の1日。
朝番の仕事を終えた私は、そのままアパートに戻ることなく実家を経由して、JR電車で福岡県筑紫野市二日市に向かいました。

この日、かつて私が勤務していた居酒屋(私の退社後に倒産)の、いわば同窓会が開かれたのであります。
体調は決して良くはありませんでしたが、2日と3日は連休でしたから
『まぁ、どうにかなるか』
と。

声をかけてくれたのは、私が副店長をやっていた時の店長I。
私より若いけれども、互いに気が合い、互いに協力し合ってM店の新規オープンを果たし、一日の売り上げ100万円越えを連発し、一緒にブイブイ言わしてたw

まずはIと私が18時前に、JR二日市駅にて合流。
その後、会場である店に移動。
この店、会社倒産後に再起したY社長が、新たに出した店(やはり居酒屋)

ここで社長と合流し、当初の予定通り3人で飲み会スタート。
互いに近況を報告し合い、約7年ぶりの再会を祝う。
それにしても見事な社長の復活ぶり。
「やっと飲食商売のコツがわかった」
と社長。
たしかに客が多い。
かなり景気がいいのも話から見えてくる。
だってスタッフの慰安旅行行ってるんだって、社長のポケットマネーで。
それも聞いて驚いたわ。韓国とかに行ってんのよ。それもバイトも含めて。
俺達が働いてた頃なんて、慰安旅行どころか休みもロクになかったのに><

飲みが進むにつれて、「アイツも呼ぼう」「コイツも呼ぼう」という話になり、3人増えて6人に。
社長、酔いが進むにつれて
「本当にお前達には悪い事をした。今でも悔やんでる。今なら大丈夫だ、戻って来い」
こればっかしw

何しろたしかにあの頃は働いた。
とても今では無理だ。
一日の睡眠時間が2時間くらいしかなかった。
労働基準局もビックリである。

朝早くに起きて魚市場まで仕入れに行き、魚市場の食堂で食事して、フラフラになりながら会社(店)に戻る。
冷蔵庫や生簀に品物を入れ、事務所で伝票の整理をした後に、パソコンでその日のメニューを作成して印刷。
店に戻って掃除をし、持ち込んだ寝袋で軽く仮眠を取る。
2時間くらいで起きて仕込みを始め、そのまま開店し営業。
00時に閉店した後、閉店業務、そしてバイトとまかないを作り夕食。
店を出るのは3時前。
事務所に戻り、食材の発注を済ませパソコンの前で居眠り。
朝が来て市場へ。

そんな毎日だった。
あんな生活には戻りたくないし、やれと言われても、もうさすがに無理。
だから「戻って来い」と言われても誰も首を縦に振らないw
「いや、もうあんな事ないから!」
社長、俺達の考えを見透かしたような発言。

しかし楽しい酒だった。
18時ごろから呑み始め、呑み終わったのはなんと4時。
10時間は飲みっぱなし。
懐かしい味付けの料理と、美味しい芋焼酎「島美人」、そして何より気の合う仲間。
飲み会とは、かくあるべし。
そんな楽しい夜でした。

ちなみに、この日、私とIは社長宅に泊めてもらい、通勤ラッシュの電車の中、酒の臭いをプンプンさせながら電車に揺られて帰りましたとさw


スポンサーサイト
Edit / 2008.09.03 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。