スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
刑事物語
カテゴリ: 映画
皆さん知ってますかねー
片山蒼(武田鉄也) 原作 武田鉄也主演の「刑事物語」という映画。
1982年から1987年までに全5作が公開された日本映画のシリーズ。

私、この「刑事物語」が大好きなのです。
中でも第二作の「刑事物語2 りんごの詩」がダントツで大好き。
私、結構映画好きで、今まで色んな映画を観ましたが、今でもこの映画は私の好きな映画のベスト10には必ず入ります。

何でこんな名作がDVDになってないんだろう。
本気でそう思います。

武田鉄也演じる主人公の片山元(はじめ)は、背も低くて短足で冴えないけれど・・・・・
カッコ悪いんだけど・・・・

最高にカッコイイんですな

芋っぽくて、冴えなくて。
でもやっぱりカッコイイんです。
ある意味、俺の理想の男なんですわ。

刑事物語2では私の涙腺破壊されましたからね。
観たことある人は絶対泣いてると思うわ、あのシーン。

片山が恋人の殺された現場に駆けつけ、人型に描かれた白線を消しながら
「あの女性(ひと)が死ぬわけ無いじゃないですか・・・いやだなぁ・・・もう・・・死ぬわけ無いじゃないですか・・・
死ぬわけねぇだろうが!!約束したんだ!明日会うって!!死ぬわけねぇだろうが・・・・死ぬわけねぇだろうが・・・・馬鹿が!!・・・死ぬわけねぇだろうが・・・・」

あと、アレよ。
この映画で最大の泣き所の例のシーン。

「強くなれ!ほら早く強くなれ!早く強くなれ!!!」
って言いながら子供をどつくシーン。

アレ観て泣かない奴は、絶対に俺とは話が合わない。
あーDVDで観たい。
今すぐ観たい。

上記2つのシーンを紹介したくて、動画を探したけれど見つからなかった。
見つかったのはオープニングとエンディング。

エンディングもいいのよ。
吉田拓郎が歌う主題歌「唇をかみしめて」が絶妙のタイミングでかかる。
ちょっと御覧なさいな。

OP


ED


おまけ
刑事物語と言えばコレ!!
「ハンガーヌンチャク」



スポンサーサイト
Edit / 2008.10.05 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
