スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
辛口性格診断
カテゴリ: 占い・自己診断
やってみました。

データでわかる辛口性格診断

このサイトのトップページによりますと・・・・

この性格診断は、エゴグラム理論に基づいて当社独自で開発した質問を全国15歳~74歳の男女1,700名の方にお答えいただき、そのデータを実証的に分析した結果から、あなたの性格と消費の傾向を明らかにしていきます。お友達やご家族ともお楽しみください。

繰り返しトライしていただくと、異なるタイプになることがあります。これは性格の「多重性」や「ゆらぎ」を示していると思われます。


だ、そうです。

私の結果は以下の通り。

【あなたはこんな人】
face.gif
あなたはその名も「義理人情タイプ」!読んで字のごとし。
頼られたらもうとことん面倒みちゃいますよね。みんなそんなあなたのことが大好きです。
みんなから信頼されています。ちょっと心配なのは、ストレスためてませんか?
みんながあなたのように義理人情を大切にしているわけではないのです。
あなたはみんなのことを理解しているけど、みんなはあなたのことをあまり理解してくれてはいないかもしれません。
例えば、あなたが、「本当は人間関係なんてわずらわしいよ」と思いながら、仕方なく我慢してやっているのに、あなたのまわりの人は「あいつは好きでやってるんだから」なんて思ってる可能性があるんです。
ちょっと肩の力をぬいてみてはいかがでしょうか?抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。
神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。

【仕事】
あなたは、「できれば人よりはやく昇進したい」とひそかに心の中で思っているタイプです。
もちろん、仕事に対しては人一倍熱心で常に問題意識をもって取り組んでいます。
上司からも部下からも信頼されています。あなたは、何でもどんどん仕事を引き受けてしまいがち。
あなたのまわりにいる人は楽をしているかもしれませんね。

【あなたの恋愛観】
恋人や配偶者とはいつも一緒にいたいと思うタイプです。やさしくて、世話好きなあなたを恋人や配偶者に持つと幸せです。だけど、あまり相手を気遣うあまり、自分をおさえて接していませんか?ひとつ間違うと物足りなさを感じられてしまうこともあるかもしれません。たまには「わがまま」のひとつもいって相手に甘えてみてはいかがですか?また、失恋するとちょっと引きずってしまうことが多く、新しい出会いを自分から遠ざけてしまいがちかもしれません。

【ワンポイントアドバイス】
あなたと相性抜群なのは「唯我独尊タイプ」や「この世は私のためにある」タイプ。
人間って自分にないものを本質的に求めちゃうのかしら?

【あなたの交友関係・ネットワーク】
海外より国内旅行。アウトドアで大自然を満喫したりスポーツするのが大好きなタイプです。また、家で料理して人をもてなしたりする人が多いようです。とはいえ、自分の趣味よりも、周りの人間の趣味を優先させてあわせることが多いかもしれません。

【あなたの消費行動】
あなたは、しめるところはきちんとしめて、しっかり貯金しているタイプです。
でも決して「けち」ではありません。新製品はまわりの反応をたしかめてから買うタイプです。
とくに、恋人や配偶者、自分の子供のためには、出費を惜しまず、出すときは出すといったメリハリを持っています。
でも自分が欲しいものは結構がまんしちゃってますね。たまには自分のために、お金使っちゃいましょう!

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
松井秀喜(野球・MLB)
伝統の巨人軍だけにとどまらず日本球界の最高峰にあった彼もフリーエージェントでアメリカ・メジャーリーグへ。
そのフリーエージェント会見における彼の実直な態度に「そこまで思い悩まずに行ってこいよ」という思いにさせられた人は多かったのではないでしょうか。
そしてメジャー入りしてからの報道陣に対する丁寧な対応は、義理人情を重んじる彼の性格がよく表れています。
プレッシャーに負けず、がんばれよー。

寅さん(映画「男はつらいよ」)
故渥美清さんのライフワークともいえる「フーテンの寅さん」。義理と人情の世界の王道をいくこのキャラクターは失われた古き良き時代の日本人を体現しているからこそロングヒットのシリーズになったんでしょうね。


おお!!【仕事】のトコはともかく・・・・
結構当たってるw
【あなたの交友関係・ネットワーク】のトコは当たってる!!

さぁ、あなたもレッツトライ!!


追記
URLがキチンと貼られていませんでした。
ちゃんと貼り直しました。
すみませんでした!!


スポンサーサイト
Edit / 2008.10.24 / Comment: 18 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。