スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」
カテゴリ: B級グルメ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。

寒くなってきました!
あったかいラーメンがとても食べたくなりました!

というわけで、今日はラーメンの麺についてです。
本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!
インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)
スタッフに聞いたところ、固麺派が圧倒的に多く、
ハリガネ派という人...
第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」




ぬ?
ラーメンの麺の固さの指定?が出来るのは福岡だけだと思っていたのだが・・・・・
どうやら違ったのですね。
それとも、九州のとんこつラーメン系統(博多、長浜、久留米など・・・)の店だけかな?
オイラは・・・・・

固麺派!!

でもね。
カタ麺が好きになったのは、実はつい最近。
それまでは「普通」が好きでした。
つーか、ラーメン屋さんは、自分のスープにベストマッチする麺の固さで提供してくれてる筈。多分。
だから、ラーメン屋さんに敬意を表して、その「お勧め」の状態で食べるべきだと思ってました。
今でもそう思ってはいるんだけど。

でもね、圧倒的に「俺はカタ麺!」の人が多いワケですよ。

『そんなに美味しいの?』

と思うようになりました。
だから、思い切ってカタ麺に挑戦してみました。

あら・・・・
美味しいじゃない。

それからはすっかりカタ麺派に。

ちなみに福岡では・・・・

粉おとし<ハリガネ<バリカタ<カタ・・・
という具合に続きます。(この中では粉おとしが一番固いです)
何でも「粉おとし」より固い「ナマ」というのもあるそうな。
さすがに、そうまでして「通」を気取りたくは無い。

ああ・・・こんなコト書いてたら、美味しいラーメンを食べたくなってきた^^;


スポンサーサイト
Edit / 2008.11.16 / Comment: 13 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
