カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
久しぶりに
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
次の休みはひたすら眠ろうと思っている者です。

一応mixi入ってます。
でもあまりログインしてません。
正直、退会してもいいと思ってます。
多分、ノーダメージ。
何かトラブルがあったとか、そういうんじゃないんです。
mixiやってるより、ブログやってる方が楽しい。
ただそれだけ。
では、何故止めないのか。
それは、キャンプやツーリングの情報を得るのに、2ちゃんよりも都合がいいから。
反応は2ちゃんねるの方が早いけど、わざと嘘の情報を流す“ねらー”もいますからね。

たった今、久しぶりにmixiにログインしました。
で、自分も加入しているコミュニティ「バイクdeキャンプmixi出張所」を覗いてみました。
キャンプで作る自炊メニュー、テントを張った後の過ごし方、お勧めの道具・・・・・

止めとけばよかった><
めっちゃ行きたくなった><

今の職場は、世間で言う「正月休み」が取れそう。
行こうかな。
でも、親父に「正月は家で過ごす」って言っちゃったしな。
アレか、いっそ実家の庭にテント張るか。
それならむしろ帰らない方がいいな^^;

次回のキャンプツーリングでやってみたいのは、余裕を持ってキャンプ地に到着し、ゆったりとした時間を過ごす事。
いつものツーリングだと・・・距離を稼ぐ(暗くなる寸前まで走る)事に主眼をおきがちなので、あまりキャンプ地でゆっくりできない。

テントを張って食事を作り、ビールを飲みながら食べる。
その後は寝袋に身体を突っ込んで持ってきた本を読む。
でも、テントの中は暗いからランタンを点けて読む。
目も疲れやすくなるし、電池の節約もしたい(アウトドアでは何が起きるか分らないから、極力節約したい)ので、早々に電気を消して寝る。
翌日はいつもより早起きしてテントを撤収し出発する。

いつものキャンプはそんな感じ。
次はもっとゆっくりしたい。

明るい内にキャンプ地に到着。
テントを設営し寝床を確保したら、椅子を広げ本を読みながらコーヒーを淹れる。
椅子の横ではラジオが鳴っている。
ラジオはFMではなく、AMに限る。
音楽よりも、パーソナリティーのおしゃべりや、地元の情報を聴く方が俺にとっては有益だ。
疲れてたり、少し肌寒いようならココアも良い。
いずれにせよHOTの飲み物。
もちろん、夕飯の買出しはその時点で済ませておく。

辺りが暗くなり始めたら、テントに引っ込む。
全室で調理をしつつ、缶ビールを飲む。
焼酎も用意してる。準備は万端^^
携帯で、テレビを観るのも良いかもしれない。
まだやった事はないけれど。

食事を済ませたら、焼酎を飲みながら明日の行程の再チェック。
眠くなったらそのまま眠る。


ああ・・・行きたい。

そしていつかは、彼女と2人で。
そしていつかは、自分の家族を引き連れて。


さて、皆様のブログを廻りますかね^^


Edit / 2008.11.24 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
