スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
高校生の家出
カテゴリ: 探偵物語
最初にお知らせ
キリ番「55555」企画進行中です。
見事「55555」をGETした方に、もつ鍋セットをプレゼント!
詳細は以下のリンク先の記事を御覧下さい^^

http://yamasann0940.blog62.fc2.com/blog-entry-1260.html


どうも。
発泡酒を一本だけしか飲んでいないのに、眠気がきている者です。

さて、古くからの読者様なら御存知でしょうが、わたくし、元・探偵であります。
大手の興信所で調査員として勤務しておりました。
カテゴリ「探偵物語」は、その頃のエピソードです。
ご興味のある方は、引越し前のブログ「やまさんのお気楽日記」のカテゴリ「探偵物語」も併せてどうぞ。

まぁ探偵と言っても、皆様御存知のように、テレビドラマや小説のような華々しい活躍などありません。
御手洗潔や金田一耕介、明智小五郎。金田一一や江戸川コナンのようなカッコよさなど、夢のまた夢。

実際の探偵は・・・・・
ヤブ蚊に食われながらの、藪や草むらの中での張り込み。
真夏にクーラーもつけずに、窓も締め切った車の中での張り込み。
寒風吹きすさぶ中での屋外での張り込み。
今考えても『よく、あんな事やってたなぁ・・・』と、自分でもそう思います。

取り扱う仕事は様々。多い順に並べれば
「浮気調査」「素行調査」「家出人捜索」「盗聴器発見」「ストーカー対策」
後はココでは書けない非合法の仕事も^^;

今日は、その内の「家出調査」についての記事を。
探偵を辞めた今でも秘守義務がありますので、差し障りの無い情報だけの公開ですが、御理解くださいませ。


「息子が家出したので探し出して欲しい」
我が福岡調査事務所に、その依頼がなされたのは某年の初夏。
依頼人は家出した“本人”の両親。
家出したのは高校2年生の男子。
家出した理由は、男女交際を親に反対されたから。
実はこの男子生徒、福岡ではスポーツの名門校として知られるT高校の生徒で、柔道で特待生として入学し活躍していた生徒。
T高校の柔道部と言えば、全国大会レベルの名門校。

よくよく話を聴いてみると・・・・・
男子生徒(以後、本人と称す)に最近彼女が出来たとの事。お相手は同じ高校に通う女子生徒。
しかし・・・・
近づいている柔道の大会のレギュラーとして選出されたにも関わらず、彼女との事が原因で練習に身が入らなくなった本人。
監督から叱責され、両親からも叱られる。
そりゃそうだろう。特待生なんだもんね。
そして、そんなある日・・・・本人が消えた。

調査を担当したのは、我が福岡調査室の不動のエース、M主任と私。
本人がもらした「地下鉄の工事現場で働いている」の情報を元に、工事現場の数々を回りましたが見つかりません。

とはいえ・・・高校生の家出なんてたかが知れてます。

本人自ら自宅に電話をしてきた。
両親から諭され「今なら監督も許すと言ってくれてるし、大会にも出すと言ってくれてるから」
その言葉に、本人、たった数日の家出を中止して自宅に戻りました。

監督にも詫びを入れ、試合にも出場。
勝敗?訊いてませんが、多分負けたんでしょうね。
ご両親何も言わなかったし。

え?
「自宅に戻った後の話を何故知ってるのか」
ですって?

うーん、あなたは鋭い!
そう、この話には後日談があります。

一度は自宅に戻ってきたものの・・・
両親の不安が消えることはなかったのです。
私達調査員は、両親の依頼で、休日の本人と彼女のデートを尾行することに。
両親からの情報どおり、博多駅のバスセンターに現れた2人
体つきはデカイものの、顔には幼さが残る高校2年生の男子。
そして、その横には・・・・・

思わず顔を見合わせる俺とM主任。
M 「これは・・・・・」
俺 「なんとまぁ・・・・」
そして2人揃って同時に・・・

「そりゃあ狂うわ」

本人の横に立っていたのは・・・・・
とても女子高生とは思えないダイナマイトボディ。
身体のラインがハッキリと判るボディコン(死後?)系の服。
例えるならば、グラビアの女王として全盛期の頃のMEGUMI。
性的な好奇心も高い高校生男子。

そりゃあ狂う

柔道どころじゃないよね。
横にこんな女の子がいたら・・・・
その気持ち、同じ男としてよく判る。

とにかく2人で尾行開始。
ウィンドーショッピングやゲームセンターで時間を過ごす2人。
そしてそれを尾行する無粋な2人。

しかし・・・・・
やがて朝からずっと後をつけて来る2人に、いいかげんこの2人も気付く。
そこから先の尾行の難しいことと言ったら^^;
いきなりバスに乗ったかと思えば、次のバス停で降りたり。
デパートのエスカレーターに乗ったかと思えば、降りた途端に2人で猛ダッシュで走り出したり。
2人の尾行をまこうとしている事は明白。
つーか、尾行がバレてる時点でホントは失敗。
しかしこちらもプロと、そのはしくれ。
簡単には引き下がれない。
くらいつく。

俺 「もう無理ですよ。完璧にバレてますもん^^;」
M 「無理やな、たしかに^^;でも、ま、とりあえずやろうか」

そんな会話を(電話で)交わしつつ(こちら2人は一緒に歩いてはいない。少し距離を置いて道路の反対側を歩いている)尾行を続行。
撒かれたフリをして、すこし相手を自由に泳がせることにした。
やがて2人は住宅街の公園のベンチに座る。
俺はそれを見る事が出来るマンションの階段の踊り場から、2人を撮影しつつ監視。
やがて本人は、ズボンのポケットから煙草を取り出し、口にくわえて火をつけた。
当然の如くシャッターを数枚きる。
M主任から電話が入る。
『今の撮った?』
「もちろんですよ。多分ご両親は子供が煙草吸ってるの知らないでしょうからね」
『俺もそう思うっさい』(俺もそう思うんだよ)

やがて日が暮れ、2人も帰宅。
これ以降、この2人に関する調査は入らなかった。

今、どうしてるのかしら、この2人。
まさかこの2人で結婚してるなんて事はないだろうけれど。

あの時は邪魔してゴメンね。
俺も仕事だったから仕方なかったんだよね^^;


スポンサーサイト
Edit / 2008.11.30 / Comment: 7 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。