スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やっぱり正論じゃん
カテゴリ: 日々の思い
「たかじんのそこまで言って委員会」という番組があります。
この番組が大好きで、観ることが出来る日は必ずチャンネルを合わせてます。
今日の放送は凄かった。
何しろゲストが 田母神俊雄(航空自衛隊前航空幕僚長)氏、松島悠佐(陸上自衛隊元中部方面総監)氏、川村純彦(海上自衛隊元海将補)氏。

御覧になった方いらっしゃいますか?
今日の放送は本当に見ごたえがあった。
見逃した方や、「どんな内容だったの?」とお思いの方、下記のブログに動画がありますので是非。
http://takajintv.blog101.fc2.com/blog-entry-66.html

田母神氏はユーモアがあって、すごくまともな方だった。
番組の中でも頷ける発言ばかり。

対して「はぁ?」と思ったのは、やはり左派の2人。
天木直人(元駐レバノン特命全権大使)と、原知美(新社会党兵庫県本部委員長、元神戸市市議会議員)
この2人のあまりのアホっぷりには笑えて仕方がなかった。

原なんて「攻めてこられたら、どうやって守るのか?」の問いに一切答えられなかった。
誰だよ、コイツを政治家にした馬鹿は。

やっぱりね、軍事力は独立国家には必要不可欠。
南の島の小さな国とかならばともかく、一応日本は経済大国。
戦争はやってはいけない。
これは大原則。絶対に。
しかしながら戦争できる国にはならなければならない。
戦争をする国になれと言っているワケではない。
いざという時には、戦争が出来る国になる必要があると言っているだけ。
ところが、左派の方々はそうではない。
何がなんでも「話し合い」なんだそうだ。
これについては多くを語るまい。リンク先の動画の上から3段目を見て欲しい。
いかに左派の政治家が頼りにならないかが判るだろう。

「いう事聞かなかったら話し合うぞ!!

は、かなり俺のツボにはまった。
大いに笑わせてもらった。

北朝鮮の不審船、中国やロシアの軍用機が侵犯してくるのは「日本は決して攻撃してこない」と知っているから。
コレを攻撃して、撃墜なり撃沈なりできる国になれば連中もそういう事は簡単にはできなくなる。
しかも正当性は我が国にある。国際法に照らしても国家として正当な行為。

憲法9条は、独立国家である日本には明らかに不要。
この9条があるせいで、日本は“大人の国家”になれないままでいる。

もう一度言う。
戦争には絶対反対。
しかし、戦争は外交手段の一つでもある。
そして武力の後ろ盾があればこそ、やっとまともな外交が出来るのもまた事実。

専守防衛なら専守防衛で良い。
しかし、今のような法律ではダメだ。

某国の核ミサイルに燃料が注入されはじめた。
情報を分析した結果、100%間違いなく24時間後に日本に向けて発射されると判った。
頼みの綱であるイージス艦の迎撃ミサイルも、100%の信頼性は無いというのも先日の発射実験で悲しいかな判ってしまった。
この状況で果たしてどうやって国を守るのか。

アメリカやイスラエルなら、迷わず爆撃機や戦闘機を飛ばし、このミサイルが発射される前にそのミサイル発射基地を攻撃するだろう。
これこそがまさに「防御的先制攻撃」。

俺がこの国のリーダーならば、この「情報」を得て「分析」できる能力を持つ情報部の創設と、防御的先制攻撃が出来る法整備を目指す。
欲を言えば核も持つ。
そうでなければ、いつまでたってもアメリカの子分でしかない。

そんな事を考えた今日一日でした。


スポンサーサイト
Edit / 2008.12.01 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
