スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【幽戸】びっくりするほどユートピア【ゆかり】
カテゴリ: オカルト
どうも。
眠たくて仕方が無い者です。

今回の記事は、コメントをいただきましたいとうはなえさんのリクエストにお応えして^^

うだジローさんのブログに、こんな記事がありました。

イラストのユニークさと、アジレンジャーのユニークさもさることながら・・・・・
「徐霊」というキーワードに、つい反応してしまったオイラ。
コメント欄にこう書き込みしました。

聞いたところによりますと・・・・
「ファブリーズ」には徐霊効果があるそうです。
ファブリーズのイオン効果が、霊の嫌がる状況を作るのだそうです。
「びっくりするほどユートピア」も、意外に効果があるのだとか。


さぁ!皆様は御存知ですか!?
「ファブリーズ」とは!!
洗濯機で頻繁に洗えないカーテン等の布製品に噴きつけ、消臭できるスプレー型製品として、地域限定のテスト販売を経て1998年に全国発売。

当初は消臭効果を謳うスプレータイプ1種類のみだったが、その後除菌効果をプラスした製品を追加。2000年代に入ると芳香が残らないタイプやフローラルの香りを始め、緑茶成分入りのものや除菌力を高めたものなどが発売されている。


え?ファブリーズは知ってる?
むしろ聞きたいのは「びっくりするほどユートピア」?

わかりました。
お教えしましょう・・・・
ファブリーズのその秘密を!!
恐らく、この話が全ての始まり。
それはPS2のホラーゲーム『零~紅い蝶~』のHPで公開されているディレクターの開発日記の中にあるこんな記述。

そんな感じで、しばらくは恐怖の日々を過ごした。
何より、現象が起きるのは夜中の3:26分ごろだと決まっているのも嫌な感じだった。
毎日起こるわけではないのだが、その時間が近づくと、妙に落ち着かなくなる。

それから『零~紅い蝶~』の開発が佳境に入り、あまり家に帰らなくなったこともあるが、その女には会わなくなった。家にいるときも出ない。

そこで、一つ思い当たることがあった。気のせいかもしれないが、なぜか部屋にファブリーズしたときには出ないのだった。
悪臭をとるファブリーズと霊……部屋の空気が綺麗になると霊が来にくくなるのかも…もしくは、霊が空気中のよどみや悪臭の中に潜んでいるのかも…もしかして、すごく重要な発見をしたのではないか?
もちろん、科学的な根拠はないのだが、そんな直感に基づき、
「霊で悩んでいる人は、部屋にファブリーズしてみることをお薦めします」と社内掲示板に書きこんだために、
私は"ファブリーズで除霊した男"として少し有名になってしまった。


え?
「ファブリーズはもういい」?

分りました。
では今度こそ。

「びっくりするほどユートピア」とは!
『まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき つつ
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、霊が逃げていく。』
という脅威の徐霊儀式。

これを部屋に現れた霊に対し実践した男がいる。
その名は「幽戸」



つーか・・・
シュレックが可哀想。
俺とすっげぇダブる。
不器用っぷりが俺とダブる。



話を元に戻します。
それは2006年の4月、2ちゃんねるのオカルト板に立てられたスレッドで逐次報告されました。
私も偶然このスレッドにいたのですが(名無し)
その出来事をまとめたまとめサイトはこちら。
「俺の後ろに何かいる」
幽霊が出てきますが、全く怖くありません。安心して読んでください。

以下、同サイトより抜粋
51 :本当にあった怖い名無し :2006/04/02(日) 23:37:10 ID:ZjHMPybZ0
>>50
デスクトップの背景が無地の黒なんだが
このウィンドウ最小化した瞬間、何か後ろに見えた
見えちまった;;


68 :本当にあった怖い名無し :2006/04/02(日) 23:50:21 ID:Q/eoCXWt0
当然 ユートピア やったんだろ?

70 :本当にあった怖い名無し :2006/04/02(日) 23:50:59 ID:7pxCyi5kO
びっくりするほどユートピアすれば平気


74 :本当にあった怖い名無し :2006/04/02(日) 23:52:41 ID:ZjHMPybZ0
>>68 >>70
スマン、ユートピアって何?(;´Д`)


76 :本当にあった怖い名無し :2006/04/02(日) 23:54:54 ID:7pxCyi5kO
>>74
全裸で白眼になりつつ尻を一心不乱に叩いて、「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」


81 :本当にあった怖い名無し :2006/04/02(日) 23:56:49 ID:ZjHMPybZ0
よくわからんが、オカ板の住人達が言うなら間違いないと考える(;´Д`)
やるよ、全裸で味塩コショウ振りながら。

89 :本当にあった怖い名無し :2006/04/03(月) 00:00:29 ID:ZjHMPybZ0
脱いだが、なんで俺は夜中にブラブラさせながらPCに書き込みしてるんだろう・・・(;´Д`)



じゃ、やるぞ

109 :本当にあった怖い名無し :2006/04/03(月) 00:09:10 ID:m4abC7mf0

ちょ、ゴメ。息切れたから思わず目戻したんだけど

妄想でも何でも無い、女がいるのよ
髪すんげぇ長いのが。


この状況で生身がいる。ってのは考えづらいわけだし
幽霊なんて存在しないと思ってたから
何打ってるか解らねー;;


116 :本当にあった怖い名無し :2006/04/03(月) 00:12:24 ID:OGl/au8A0
ユートピアは失敗だったのか?


121 :本当にあった怖い名無し :2006/04/03(月) 00:13:52 ID:m4abC7mf0
スマン、落ち着いた
息切れて、目を戻したら女がいた
眼鏡をかけた時のボヤけたような感じのが
髪がすごい長くて、表情までは流石に見えづらくてわからなかったが

ちょっと引いてたように見える

カリカリは止まったけど、問題は山積だ・・・(;´Д`)俺、今日どうやって寝よう


で、この後・・・
色々あって(まとめサイトでご確認下さい)多くの人が泣くことになったわけですが。


まぁ、普通に考えれば・・・・
この話、2ちゃん風に言えば 
ネ タ 
だと誰もがそう思うでしょう。
正直言うと、私も少なからずそういう疑念を持ってました。

だが、しかし!!
このスレッド内で登場する「坊さん」氏と私は、ほぼ同時期に交流を始めました。
そして京都ツーリングの際に、彼に会ったのです。
会っただけではなく、ずっと案内していただき、かなり御世話になりました。
ありがとうございました!!

そして、その坊さん氏もまた、出張で京都を訪れていた幽戸とリアルで会った事があり、一緒に飲んだそうです。
幽戸の霊感は衰えておらず、その飲んでる最中も、まるで蝿を追い払うように近寄ってくる霊を追い払う仕草をしていたそうな。
この2人が会えば、当然話題は件のスレッドの話に。

そこで、幽戸、ゆかりの話をしながら

大粒の涙を流し、大号泣したそうな。

その様子を見て、坊さん氏は、あの話は真実だったと信じるに至ったそうです。
坊さん氏がそう言うなら、私も信じます。
「あの話は真実だった」
と。


と、言うワケで・・・・
いとうはなえさん、私の言う「根拠」はコレです。
ちょっとガッカリさせてしまったかな。

長文にお付き合いいただきありがとうございました^^


スポンサーサイト
Edit / 2008.12.09 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。