カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
くだらん
カテゴリ: 時事問題


最初に・・・・

アンケート実施中です!!
是非ご協力お願いします!!

カテゴリーについてのアンケート

すでに御協力いただいた方、ありがとうございます!!
とりわけ、メッセージ下さった方、暖かいお言葉をありがとうございます^^
励みになります^^




どうも。
「人体の不思議展」も良いけれど、「女体の不思議展」があれば、もっといいのに・・・と常日頃から考えている者です。


何度も言ってきましたが、私は民主党が大嫌い。
社民も共産も糞だが、民主も糞。

政権を奪取することしか頭に無く、与党の足を引っ張る事に執着している。

★麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表

麻生太郎首相の漢字の使用、読み方をめぐり、20日の参院予算委員会で、民主党の石井一副代表が首相にかみつく一幕があった。

石井氏は、月刊誌「文芸春秋」の昨年11月号に掲載された首相の手記で使われた「就中(なかんずく)」など12個の漢字を並べたボードを用意し、「相当高度な漢字だ。これを隠して、どれだけ読めるかやってみたかったが、先に渡してあるから今なら読めるだろう」と首相を挑発した。
これに対し、首相は「多分、みなさんが読みにくいのは『窶し(やつし)』ぐらいではないか。後の漢字は普通、みなさん読める」と答えたが、さらに石井氏は「もしそうなら、なぜ未曾有を「みぞうゆう」、踏襲を『ふしゅう』と言うんだ。おかしい。強弁だ」と反論した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000565-san-pol

※問題の12個の漢字はこちら
1)就中 2)唯々諾々 3)揶揄 4)畢竟 5)叱咤激励 6)中興の祖
7)窶し 8)朝令暮改 9)愚弄 10)合従連衡 11)乾坤一擲 12)面目躍如

146920_c450.jpg

くだらん。
実にくだらん。
参院予算委員会で、どうして漢字の読み方の話になる?
予算審議の貴重な時間を使って、漢字クイズ?
石井、お前の給料は国民の血税から出ているんだよ。
予算審議すべき時は予算審議に専念しろよ。
何で嫌味な漢字クイズやってるんだよ
このパネルも税金使って作ったんか。
情けなくて脱力するわ。

アホか。

あのな・・・・
政治家が漢字を読めようが読めまいが、どうでもいいんだよ。
そりゃあ読めないより読めた方が良いのは当たり前だけど、そんなことは大きな問題じゃねぇんだ。
真面目に日本の為に働いてくれれば良いんだよ。
国民の生命と、国益を守ってくれれば良いんだ。

俺が本当に支持してるのは「新風」だけど、危なっかしいのもまた事実。
今の日本人がこの党に入れるのは、残念だけど考えられない。

もちろん自公も様々な問題はあるし、さすがの私も全面的に支持してるワケじゃない。
だけど議論して進めようとしてるじゃないか。
だけど民主は揚げ足取りばかりしてる。
今重要なのは、政局の話じゃないだろ?
頼むから景気対策と雇用対策の前向きな議論をしてくれ。
与党案に反対するなら反対して良い。
だが、ただ反対するだけじゃなく、野党は野党の案を出せ。
こんな事は当たり前の事じゃないか。

この石井一なる民主党副代表が、どれだけ屑なのか・・・「石井一 拉致」でググるべし。


ちなみに・・・・・・
恥ずかしながらこの私・・・・
1・4・7・10の4つが読めませんでした><

つーか・・・・
4と7の漢字なんて、42年近く生きてて見た事すらねぇよ。
俺、結構本を読む方だと思うんだけども。

正解書いておきますね。
1)就中 なかんずく 2)唯々諾々 いいだくだく 3)揶揄 やゆ 4)畢竟 ひっきょう  
5)叱咤激励 しったげきれい 6)中興の祖 ちゅうこうのそ  7)窶し やつし 
8)朝令暮改 ちょうれいぼかい 9)愚弄 ぐろう 10)合従連衡 がっしょうれんこう
11)乾坤一擲 けんこんいってき  12)面目躍如  めんぼく(めんもく)やくじょ


えーっと・・・・・

どうも。
アンケートで「時事問題」が不人気で、なおかつ「コメントしづらいカテゴリー」という事を認識していながらUPしてしまった者です。


空気読めなくてすみません!!


Edit / 2009.01.20 / Comment: 9 / TrackBack: 3 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
