スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
日本火球ネットワーク
カテゴリ: やまさんのおすすめ
どうも。
「必殺仕事人」のクライマックスである「仕事」のシーンで、尿意が限界近くまで膨れ上がり

「ああ・・・も・・・もう・・もうあかん・・・・」


になりながらもエンディングまで見切った者です。

最後の方なんか我慢しすぎて、浮世絵とか歌舞伎の決めポーズみたいになっちゃってました。
kanjo3.jpg


つーか寒いし。

そう言えば。

つい先日目撃した火球。(記事はコチラ
記事には書いていなかったけれど、目撃してすぐの興奮も冷めやらぬ直後
「日本火球ネットワーク」
なるサイトの掲示板に書き込みました。
名義はもちろん「やまさん」で。
私が立てたスレッドはコレ。(混同を避ける為、一つの火球につき一つのスレッド)

[506] 2009年2月5日24時半頃

やまさん - 2009年02月05日 (木) 00時48分
北九州市八幡東区在住の者です。
強い光を放ちながら流れていく火球を目撃しました。
方向は南の方角でした。
初めての目撃で興奮しました(笑)


今日確認したら、この記事に対してコメントがついてました。

[507] 2009年2月5日00時16分(2/4 24:16)
albireo(福岡星の会) - 2009年02月05日 (木) 23時29分
室内からガラス窓越しに火球を目撃しました。
2月4日24時16分頃でした。たぶん、506の「やまさん」と
同じものでしょう。
目撃した内容は以下のとおり
・経 路 しし座レグルス~ろくぶん儀座あたり
・明るさ マイナス4等級(金星並み)
・色   青白~黄色へ(ガラス越しなのでご注意を)
・痕   未確認
・特徴  火球らしい球状で変則なスピードと飛び方



すげぇ。

星の会すげー。

“しし座”はともかく、“レグルス”とか“ろくぶん儀座”なんて聞いた事もねーよ。
「しし座のレグルス」とか聖闘士かよ!って感じだし。(獅子座の聖闘士はアイオリア←レオじゃなかったっけ・・・?間違って記憶してるんだな俺)

“マイナス4等級”なんてマイナスなんだから、むしろ暗いじゃん!なんて思っちゃうじゃん。

「青白~黄色へ」言われてみればそうだったかも。最後の最後は花火みたいに(動画みたいに)散った様に見えた。

「火球らしい球状で変則なスピードと飛び方」・・・たしかに球状だった。でも「変則なスピードと飛び方」には気付かなかった。

やっぱ専門的な人は凄いね。
あの短い、ほんの2秒足らずの間に、ここまで観察するんだから。



俺ってば多趣味で知識は「広く浅く」なの。
それなりに深い話が出来そうなのはキャンプ系?

金にならねぇ事ばっかりやってるなぁ、俺orz

スポンサーサイト
Edit / 2009.02.06 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
