スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
グッとくるツボ
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
久しぶりに「餃子の王将」で餃子セットを食べた者です。

やっぱり美味しいね。王将の餃子。
餃子が2人前と串カツ、そしてスープと御飯のセットでした。


いちのせさんから、こんなコメントを戴きました。

>ネタがないならやまさんがグッとくる女性のツボを記事にして下さい!

あくまでも、俺のツボですよ^^;

やっぱり、笑顔の素敵な女性は好きです。
かなりポイント高いです。
小野真弓さんレベルになると、かなりポイント高いです。

あと、ちゃんと挨拶してくれる女性もかなりの高ポイントです。
ちゃんと目を合わせてくれて、明るく(形式的な挨拶じゃなく)「おはようございます!」とか言われちゃうとグッときますね。

あと、曲がっているネクタイを真正面から直されたりすると、もうメロメロ^^
「曲がってますよ^^」
とか笑顔で言われながら直された日にゃあもう・・・メロメロ。
ここで「ちゃんとしなきゃ」とかの台詞は口調に関わらずNG。

あとね。
自分に好意を持ってくれてる人の目って、目を見れば分るんですよ。
瞳孔が開くというか、広がるというか。(嫌っている人物を見る時は逆に狭くなります)
そういう顔って、相手から見ても魅力的に感じるものです。
心理学の研究で、同じ人物の写真を2枚(瞳孔が開いている顔と狭くなっている顔)多くの被験者に見せて、どちらの顔に好感を持つか?という実験をやったそうです。
結果は言うまでも無く、圧倒的(ほぼ全員?)に開いている方だったそうです。

だから、「あなたが好きだ!」という気持ちを持っているなら、相手の目を見ながらお話しましょう。
それこそが最大の武器だと思うな^^

女性から好かれて、嫌な思いをする男はいません。
絶対にまんざらでもない筈です。

そうそう。
俺、この歌に出てくるような女性が大好きです。

もうひとつの雨やどり/さだまさし


歌詞
それはまだ私が神様を信じなかった頃
九月のとある木曜日に雨が降りまして
こんな日にすてきな彼が現れないかと
思った処へあなたが雨やどり

こんな時に何でも良いからあなたとお話をして
お友達になれたらどんなに楽しいだろうけれど
あなたの気を引ける程すてきな娘ではないし
風邪をひかないでと願うのがやっとだった

娘は器量が良いというだけで
幸せの半分を手にしていると
誰か云った意地悪なお話
でもこっそりうなずいている自分が悲しい

確かに私が他のお友達とおなじ位に
白いドレスや口紅や赤い靴が
似合うすてきな娘だったらもっと上手な笑顔を
あなたにあげられたのに


だからあなたと街角でも一度出逢った時も
あなたが覚えているなんて夢にも思わなかったし
ましてやそれ以上の事なんて望みもしなかった
だからこそこんなに驚いています

本当に私はお裁縫もお料理も駄目だし
おまけに心配症でそれに引っ込み思案で
自信なんてかけらもないしあなたに迷惑を
かけるのがきっと精一杯です

いきなりこんな大事なお話を
信じろというのが無理な事です
だってまさかあなたが選んだのが
こんな小さな私の傘だなんて

あわてて駆け出してしまった胸の鼓動を
呼び戻す為に少しだけ時間をください
涙をこっそり拭う間だけ時間をください
そしたら



ファイト!恋する乙女達^^

安心しなさい。
駄目だったら、ここに俺がいるからw


スポンサーサイト
Edit / 2009.02.11 / Comment: 8 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
