スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
熱中少年
カテゴリ: 閑話
今「さんまのからくりTV」を観ています。

この番組ホント大好き。

何が面白いって、ダントツで「熱中少年」
多分、皆さんもご存知でしょうが、ギター少年やら将棋少年やら美少女ギタリストやら。
なんであの子ら、あんなに面白いんでしょう。

なんつーか、言うこと一つ一つが達観してると言うか大人びてると言うか。
ギターや、将棋の腕前もなかなかのものだし。

将棋の試合を同年代の女の子とやって負けて・・・
その対戦相手から「思ったより弱かった」とキツイ一言。
ショックを受けている彼を気遣うスタッフに・・・・
「まぁーそれが今の実力や。等身大の自分にこんにちわやな!」
どこでこんな言葉覚えてくるのか。
下手すりゃイマドキの高校生でも「トーシンダイって何?」とか言いそう。

今日は美少女ギタリストの瑠璃ちゃんが出ていた。
まぁ、たしかに可愛らしい女の子ではある。
しかし、性格が子供のクセに割りとキツめ。
2日で合計15分しかギターの練習をしていないという男の子と・・・

瑠璃ちゃん 「もっと練習しろよ」
男の子   「あぁー」
瑠璃ちゃん 「はぁ・・・・」
男の子   「腰痛いし」
瑠璃ちゃん 「ギターやめて喫茶店やれ!!」
(男の子の家は喫茶店経営)
男の子   「無理。次男だから」

後日、その男の子から「やる気がでた」と手紙が瑠璃ちゃん宛に届く。
で返事代わりに男の子にTEL。しかし実は練習は2日間で計30分。そう、15分増えただけだった。

瑠璃ちゃん 「やる気でたって書いてたじゃん!!」
男の子   「あぁーお父さんが書けって言ったから」
瑠璃ちゃん 「正直だけど駄目じゃん」


この子たちを見てると一人の子役を思い出す。
デブキャラの内山信二らと一緒に(たしか当時は小学生)「あっぱれさんま大先生」に出ていた気恵ちゃんという子役タレント。
この子も面白かった。
強烈に覚えているのが「生徒」達で書初めをやった企画。
まぁ、みんな「お年玉」だの「初日の出」などを書いてるワケだが、彼女だけは違った。なんと彼女の書初めは

「命日」

当然さんまが「何故?」と突っ込む。気恵ちゃんがなんと答えたか分かる?

「正月は年寄りが餅を喉に詰まらせて死ぬから」

ですと。

まぁ笑っちゃ不謹慎なんだろうけど、大笑いした。
着眼点がまるで他人と違う。
本気で天才だと思った。
どうやら芸能界に進む事は無かったようだけど。
あのまま芸能界にいたとしたら、どんな風に成長していたんだろう。

子供って、面白い子はとことん面白いですよね。

スポンサーサイト
Edit / 2006.04.23 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。