スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
鼠小僧が実在した人物とは知らなかった者です。

今日は免許の更新に行ってきました。
あんな写真とあと5年付き合うなんて鬱になりそうです。
上からプリクラ貼ろうかしら。

免許更新の後、空腹を満たすために前から気になっていた店に立ち寄ってみました。
小倉北区鍛冶町にある

「揚げたて天ぷら 風天のぷら」

呼び込みしてた女性の感じが良かったので、にこやかに入店。

しかし!!

この店に対する好印象はこの直後に激変。

ぶっちゃけ二度と行かねぇ。

え?
何をそんなに怒ってるのかって?
教えてあげましょう。

怒りポイント その①

「いらっしゃいませ」が無い。

怒りポイント その②
「え?ここって天ぷら屋じゃねぇの?コレじゃうどん屋じゃん!!」
ってなメニュー。
まさに「看板に偽りあり」
何しろ天ぷらの単品メニューが無い。
「うどん定食」はあったけどw
普通、海老とかイカとか玉ねぎとか魚とか、天ぷらの単品もあるんじゃないの?
俺が見つけられなかっただけ?
だったら余計に問題なんじゃない?

怒りポイント その③

いつまでたっても注文を訊きにくるどころか、水すら持ってこない。
別に忙しいワケでもないのに。何しろ店の半分は空席なんだから。
「ひょっとしたら水はセルフサービスだったり、食券買うのかな」
と、店内を見渡すが、そんな事もなさそうだ。
別に目立たない席にいたワケでもない。
オープンキッチンの中の従業員と何度か目も合ってる。


怒りがこみ上げてくるのが分かる。
「デカイ声を出してしまう前に出よう」
そう思い無言で席を立つ。

「いらっしゃいませ」の一言もなく
ロクなメニューもなく
水すら出てこない天ぷら屋で、頭を下げてまでうどんを食べる理由など無い。

店から出ようとする俺の背後から、自信のなさげな
「ありがとうございました・・・(・・・アレ?・・・)」
みたいな声がかかるが激しく無視。

っつーかアホか。

一応言っておくけれども、俺は普段は店で食事をしたら必ず「ご馳走様でした」と言う事にしてる。
自分も同じ飲食業界で働いているから、店のスタッフに敬意を払っている。
そんな俺がこんだけ言うんだから
「あぁ、そんだけ怒らせるくらい酷い店だったんだ」
とご理解いただきたい。

客引きしていた女性には何の恨みも無い。むしろこの女性に関してだけは好印象。
その女性に
「注文すら取りに来ませんでしたよ」
と怒りを抑えて告げる。
「申し訳ございません!!」
と必死に謝ってくる。
この女性には恨みはないし、何の罪も無いが今更「店」を許す気にもなれない。
「いや、もういいですから」
と一言だけ告げ立ち去る。
慌てて店内に入るが、もはや俺の知った事ではない。

あ、またムカついてきた。
ぜってぇ許さねぇ。


あ、いちのせさん!!
今日発送手続き完了しました^^
関連記事「厚く御礼申し上げます!恒例のあの企画!!」

ちなみに・・・・
いちのせさんのチョイスは・・・・・

コレ!!
「こらぁ源 博多もつ鍋 鶏がら・しお味」
sio1.jpg

野菜は付いていないので、自腹で購入お願いします^^;


スポンサーサイト
Edit / 2009.02.25 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
