スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
桜ノ雨
カテゴリ: 動画&FLASHなど
どうも。
往年の名レスラー“AWAの帝王”バーン・ガニア氏(83)が、認知症治療の為に入院していた養護施設内で、同じ認知症患者の97歳の男性をボディスラムで床に叩きつけてしまい(相手男性はその際の骨折が原因で死亡)殺人の疑いで取調べられているというニュースを聞き、驚いている者です。

恐るべしガニア。
得意技の“アナコンダ殺法”スリーパーホールドではなく、ボディスラムとは。
老いたりとはいえ、さすがは伝説に残るプロレスラー。
身体が技を覚えているとは・・・・・。


さて。
いつもの事ですがネタが無い

と、思ってたらば。

思い出した。

ニコニコ動画で御馴染みの、初音ミク(ボーカロイド)が歌う「桜ノ雨」
この「桜ノ雨」が、今春の卒業式(全国で80校)で歌われるそうな。

-教室の窓から桜ノ雨 ふわりてのひら 心に寄せた みんな集めて出来た花束を空に放とう--

千葉県八千代市の八千代松陰高の体育館で24日開かれた卒業記念コンサート。
全校生徒約2000人と一緒に壇上で歌うのは、この曲で昨年11月にメジャーデビューを果たしたバンド「absorb」(アブソーブ)の3人。
リーダーの森晴義さん(27)は「1年前はこんなことになるとは思いもしなかった」と振り返る。

3人が初音ミクのソフトで作った「桜ノ雨」を音楽や映像を流すことのできる動画サイト「ニコニコ動画」に投稿したのは、まだ無名だった昨年2月。
それまでもバンド活動はしていたが、さっぱり売れず、居酒屋のバイトなどで食いつないできた。

ミクを使ったのは「たまには女の子の声が似合う曲を」との軽い気持ちからだったが、反響は大きかった。
同サイトには「泣けてきた」「最高!鳥肌もの!」などの書き込みが殺到。
閲覧数も8か月で100万を超え、念願のデビューも果たした。

森さんは「ミクと動画サイトは、無名だった自分たちに大きなチャンスを与えてくれた」と感慨深そうだ。

ソース 読売オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000578-yom-ent

聴いてみた。
たしかにいい曲です。
卒業式のシーズンにもピッタリでしょう。

だけんちょも。

普通に「仰げば尊し」でいいじゃん・・・・

と思う俺は、やはり頭がカチコチの保守ガンコオヤジなのでしょうか。

数年前に中学の卒業式で、父兄が生徒に向けて「世界にひとつだけの花」を歌ったっていう話を聞いて

頭に虫でも湧いてんじゃねーか?

って思っちゃったモンなぁ^^;
卒業式は「校歌」「仰げば尊し」「君が代」コレでOK。

でも・・・・
確かにこの「桜ノ雨」自体は良い曲です。

ニコニコ動画版


YouTube版



校歌で思い出したけれど、皆さん・・・校歌覚えてますか?
私、小学校と高校の校歌は覚えてますが、何故か中学校の校歌が思い出せません。

卒業式で思い出したけど・・・・
「第二ボタン」のアレって、今でもやってるのかしら。


スポンサーサイト
Edit / 2009.02.28 / Comment: 6 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。