カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
変態売日新聞記者【桐野耕一】 お前に一言物申す!!
カテゴリ: 時事問題
どうも。
鍋焼きうどんにはまりかけている者です。


さて、あなたはこのニュースをどう思いますか?

悲痛な子供たち /埼玉
 
初任地の兵庫県で強制退去処分の取り消しを求め神戸地裁に提訴したペルー人の一家を取材した。
両親は93年来日し、期限を超え滞在し工場で働いた。小学6年の長女は日本語しか話せない。
PTA活動もしていた両親は在留特別許可を求め99年に入管に出頭。しかし、強制退去を命じられた。
「友達と一緒に中学校に行きたい」。長女は目を潤ませ訴えた。裁判は棄却され、一家は帰国した。

蕨市のフィリピン人、カルデロン・ノリコさん(13)一家も同じようなケースだ。入管から家族全員か、
ノリコさんを残し両親だけ帰国するか決断を迫られたというが、子供にとってつら過ぎる通告だ。
強制退去なら5年間来日できない。もし両親のみ帰国した場合、法相の許可で短期間で再来日できるようにならないものか。

子供たちの悲痛な顔を、これ以上見たくはない。【桐野耕一】

ソース http://mainichi.jp/area/saitama/nikki/20090303ddlk11070363000c.html

私?
私はこの桐野なる記者は阿保だと思います。

こんなモン認めてたら、不法入国・不法滞在の大量増加に繋がるって事くらい判らんのかね?
それこそ破壊工作員が浸透しやすい環境を与えてしまう。
なるほど、たしかに子供は可愛そうな気がしないでもない。
しかし、それとこれとは話が別。
こんなモンに特例なんてある筈がない。コレを認めてたら何の為の法律だ。
アホか桐野。
強制送還先が戦時下で、危険極まりない情勢とかいうんならまだしも、フィリピンはそうじゃあるまい。
そもそも、この両親は偽造パスポートで入国した犯罪者じゃないか。

>子供たちの悲痛な顔を、これ以上見たくはない。

アホか。
中学生の書いた記事じゃあるまいし。
ああそうか。
いまや変態売日新聞は学級新聞と同レベルなんだな。

偽造パスポートで入国し、長年不法滞在していた人間が強制退去させられるのは、法治国家なら当たり前の事じゃないか。
「可哀想だから超法規的措置で合法に」?
馬鹿も休み休み言え。
「可哀想」と「可哀想じゃない」の境目は誰が、どうやって決めるんだ?
何も死刑にするワケでも、流刑地に送るワケでもない。
コンテナに詰めて送り返すワケでもない。
祖国に送り返すだけじゃないか。

記事の書き方も気に入らない。
オーバーステイで出頭したペルー人と、偽造パスポートで入国して逮捕されたカルデロン一家。
どこがどう同じようなケースなんだ?

タガログ語がしゃべれないなら、日本に再入国する日(今度は正規の手段で)の為に、現地の日本人学校にでも通わせてやればいい。
そもそも、子供だけなら残っても良いって言ってるじゃん。親戚もいるんだし、安心だろ。
「家族一緒じゃなきゃヤダ」
って駄々っ子かよ。
だったらおとなしく法に従って帰れ。

つーか・・・日本語しか喋れないってのも不自然だよね。
両親共にフィリピン人なのに。
この両親は家庭でも日本語で喋ってたのか?
そんなこたぁーねーだろ。

>子供たちの悲痛な顔を、これ以上見たくはない。
そうだな。
しかし、本当にそう願っているなら「不法滞在には厳しく対応する」という姿勢にならなきゃ駄目だろ。

日本にいたければ正規の手続きを踏んで入国し、正規の手続きを踏んで滞在すればいい。
偽造パスポートで入国し、不法滞在を続けた人間に発言権なんぞあるワケがない。

ノリコさんが悲しむ事になったのは日本政府のせいじゃない。
ましてや俺のような見解を持つ人間のせいでも決して無い。

では誰のせいか。
間違いなくカルデロン夫妻のせい。

ファイナルアンサー。
(古っw)


05:00UP


Edit / 2009.03.04 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
