スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
本日の私
カテゴリ: 日記
朝の7時過ぎまでのゲームがたたり、寝不足で始まった今日1日。

再び始まった「韓国語講座」(全5回)を受講するため小倉へ。
前回の1期でご一緒したメンバーもいれば、新しく始める顔も。

レストランの企画で行う講座だから、個室で授業1時間の後にランチがある。
価格は1回2500円。

時間前に到着したら、既に先生と数名の生徒が座っていた。
私はある意味、関係者なので末席に。
そこで驚くべき事が起きた。

一人の年配の女性が近づいてきた。
私の耳元で小声でこう告げた。
「あなた・・・興信所で働いてませんでした?」

一瞬、言葉に詰まる。
仕事の上の事で、割り切ってやっていた事とはいえ、被調査人に恨まれているとしても不思議ではない。
依頼人?と思ってもみたが、調査員が依頼人と直接顔を合わせる事は稀なパターン。私は3回しかなかったし、その人たちではない。
被調査人?たしかに女性を調べたことはあるけど、この顔に見覚えはない。

不安にかられながら、席に戻った件の女性をもう一度見る。
確かに見覚えがある。誰だっけ・・・・・。
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
「!!」
思い出した!メガネが変わってるし、髪形も違うがTさんに違いない。
「思い出しましたよ!完全に!何やってるの!?」

Tさんは一緒に働いてた人(忘れるなよ俺w)。
福岡事務所には、所長と助手(どちらも依頼を受件する営業担当で女性)と、調査担当の主任と部下2人(全員男性、私はもちろんヒラの部下)。Tさんは助手だった。
調査担当の事務所と、営業の事務所は同じマンションの一室にあったが階が違っていた為、あまり顔を合わせる事はなかった。

しかし、Tさん。住まいは博多の筈。
効いて見るとご主人の転勤で、こちらにも部屋を借りていて休日に博多に戻るそうな。
まさか小倉で、しかも20人程度の韓国語講座で顔を合わせるとは思いもしなかった。

講座も終わり、全員と雑談しながらのランチを楽しむ。
Tさんは次回も来るそうな。次回も会う約束をして私は次の目的地に。


バイクで移動すること10分程度で、目的地に到着。
目的地はレストラン「ピコポコ」。昨日の投稿で紹介した子連れレストラン。
閉店間際だったが2組の子連れの家族がいた。
なるほど、入り口から入ってすぐに小さな食事用テーブルがあり、奥にはかなり広めのスペースで遊び場がある。
店も清潔な感じがするし、穏やかで物腰の柔らかいM君の人柄もあってくつろげそうな雰囲気。

しばらく昔の話、共通の知人の話で盛り上がる。
一緒に子供に配る折り紙を折る。
手裏剣みたいな形のヤツ。
折り紙なんて折るの、ずいぶん久しぶりだ。何十年ぶりだろう。
(レストラン用のナフキンや、おしぼりは折るけどw)
これがまた結構、難しいw
元々手先が不器用だし、複雑な折り方だから1つ完成するのに10分以上かかるし、あまりキレイに出来ない

M君今日は夜バイトがあるらしい。
話は尽きないが今日はお別れということで、私は帰宅。

そして1時間ほどの仮眠のつもりが熟睡してしまったというワケ。

そんな連休最後の今日でした。
スポンサーサイト
Edit / 2006.07.12 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
