カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ここ最近の糞ども
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
コンビニでデザートばっかり買って帰った者です。

ファミマのデザートって、他のコンビニに比べて充実してるよね。


それにしてもね。
ホントに腹立たしい事が多いよね。

★麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」

麻生太郎首相が、「言葉の問題」で久しぶりにミソをつけた。
13日、バレンタインデーのお返しとして女性番記者へ渡した直筆の手紙に、「御心ずかい」という一文があった。
「ずかい」ではなく「づか(遣)い」が正解。
日ごろ、麻生氏の漢字間違いをチェックしているだけに、すぐに「間違いだ」「心遣いと漢字で書けなかったのか」と、話題になった。
麻生氏は贈呈の際、「男性は関係ない。女性!」「ジャーン!」とご機嫌で、ホワイトデーにちなんで白いICレコーダーも添えられた。
一言一句を厳しくチェックする「武器」を贈られた番記者の発言チェックには、今後さらに熱が入りそうだ。

ソース 日刊スポーツ 麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」


俺が腹を立ててるのは、もちろん麻生首相に対してじゃない。

この糞女記者に対してだ。

人の気持ちがこもった手紙を晒し、得意げに「間違ってますよ」?

ふざけんな糞女。
お礼をもらっておいてこれか。
「恩を仇で返す」とはまさにこの事だ。恥を知れ恥を。
>日ごろ、麻生氏の漢字間違いをチェックしているだけに
足を引っ張ることだけに集中してるんだろうな。

ゾッとするわ

しかも、実は「こころずかい」も間違ってないんだそうな。
広辞苑にも載ってる。
10071_convert_20090315192642.jpg

日本テレビの丸岡いづみアナも糞だな、糞。

日本テレビ「おもいっきりイイテレビ」内のニュースコーナーにて、記者個々人に宛てられた手紙を晒し上げた上、誤字を発見し嬉々としてそれを指摘する丸岡アナ
「私見つけちゃったんですけど~、『ずかい』では無く『づかい』ですよね(笑)』
だとよ。
糞女+丸岡_convert_20090315194052

マスゴミってのはアレか。
糞しかい入れねぇのか。
それともアレか、マスゴミの仕事をやるから糞になるのか。

わざわざ首相が直筆で個人宛てに書いた手紙を晒すとか本当に屑な奴等だ。
一国の元首が、糞忙しい中で時間を割いて、そいつの為だけに心を込めて書いた手紙なんだぞ?

死ねよ。相手の気持ちも考えられず、周りに流されるカスは死ねホント死ね。


それともう一つ。

播州日記:城の落書き /兵庫

姫路城の渡り櫓(やぐら)で落書きが100以上見つかった。訪れた記念なのか名前や日付が目立ち、カップルによるものらしい落書きも。
旅が楽しく、気持ちが高ぶったのだろうか。書き手たちの浮かれた様子が目に浮かんだ。

落書きは、硬いもので木材を削って書き込まれている。文化財関係者に聞くと、消したくても無理に消せば木材を余計に傷めるため、完全に消すのは難しいという。

何百年も前の先人が築き、今後も守り続けなければならない貴重な城。
落書きが文化財にどれほどダメージを与えたか、書き手はこれっぽっちも想像できなかったのだろうか。書き殴られた落書きを見るたびに不快な気持ちになる。【久野洋】

ソース 毎日JP 播州日記:城の落書き /兵庫

言ってる事は至極正論だが・・・・・

お前が言うな

お前達にそんな事を言う資格は無い

あの「変態報道」でおまえらが世界に向けて発信した「落書き」が、どれだけ日本人にダメージを与えたのか解ってんのか?

※「変態報道」についての詳細は下記リンク先参照。
「毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki」


20:12UP さぁ、今から夕飯だ!!

今日の画像 上野樹里
ig_juri_ueno004_convert_20090315201108.jpg


Edit / 2009.03.15 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
