カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
胸糞悪いニュース
カテゴリ: 時事問題
どうも。
老眼が出てきている者です。


今日は休みでした。
健やかな一日を過ごしたかったのに・・・・

胸糞悪くなるニュースばかり。

WBCでの日韓戦に於ける日本の敗戦。
そして「闇サイト殺人事件」の被告三人の内、一人が死刑を回避したこと。

WBCの方は、勝負事である以上どちらかが勝ち、どちらかが負けるのは仕方ないとしても・・・
韓国には勝って欲しかった。勝つべきだった。
つーか、一体何回韓国と戦ってるのよ。
組み合わせに大いに問題アリじゃないの?
試合が終了した後、マウンドに韓国の国旗を立てる映像が、実に腹立たしかった。
まだ敗退したワケじゃない。
ここはなんとしても勝ち残って、雪辱を果たしてもらいたい。

「闇サイト殺人事件」については多くを語る必要も無いだろう。
なんで三人まとめて処刑台に送らない?

愛知・名古屋市千種区で2007年8月、闇サイトで知り合った3人の男に磯谷利恵さん(当時31)が拉致・殺害された事件の裁判で、ただ1人無期懲役となった川岸健治被告(42)に、記者が面会した。

川岸被告は
「自首したことが認められたことについてはよかったと思う。3人一緒に死刑だと思っていたから驚いた。誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。
磯谷さんの前に、何人も物色しているんだから、彼女になったのは、運が悪かったからなんだって。
今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。でも、生かしてもらえてよかった。ありがたい」

とコメントした。

一方、死刑判決を受けた神田 司被告(38)は控訴。また、堀 慶末被告(33)も控訴の方針だという。

20090318-00000385-fnn-soci-thumb-000.jpg
ソース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090318/20090318-00000385-fnn-soci.html

いいのか?
こんな屑を生かしておいていいのか?

たしかにコイツは自首をした。
たしかにそのおかげで早期解決ともなった。
真摯に事件を反省し、贖罪の道を歩むというなら無期懲役もアリかもしれない。
(俺が裁判官なら問答無用で死刑だけど)
しかし、コイツはそうじゃあるまい?
反省の欠片もないじゃないか。

こいつは死刑が怖くて自首をした。
つまり「死刑」に「犯罪抑止力」はある事が証明されたワケだ。
それでもこの屑は死刑でいい。

「運が悪かった」?
「たかが一人減っただけで騒ぎすぎ」?

舐めてんのか。

しかも自分で「死刑は当然」とまで言っていた奴まで控訴してるじゃんか。
「三人とも死刑じゃないとおかしい!!」
ってんで控訴してるんなら認めるが。

検察側も当然控訴するだろう。
高裁でサクッと三人とも死刑判決出せ。

ニュースで繰り返し流される、残忍な「その時」の様子も聞きたくない。
あまりの無残さに耳をふさぎたくなる。
被害者とは無関係の俺でさえ、そう思うのだからお母さんの心中は察するに余りある。

彼女はブログをやっていた。
グルメブログだ。
その文章を読んでいるだけで、彼女の明るい人柄が伝わってくる。

さぞや怖かっただろう。
さぞや痛かっただろう。
さぞや悔しかっただろう。
さぞや無念だっただろう。

高裁で三人に死刑判決が下る事を強く願う。


23:40 UP 死刑賛成 大賛成。


Edit / 2009.03.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
