カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
このヘタレ!!
カテゴリ: 時事問題
どうも。
平穏すぎて物足りない昨日を過ごした者です。

いや、平穏な方が良いのは当たり前なんですがね。
心のどこかで、社民党や朝鮮日報 日本支社(別名 朝日新聞)や自称「平和団体」の馬鹿共が慌てふためくのを見たかったってのがありまして。

ほら、子供の時って大型台風が近づいてきたりしてたら、妙にワクワクしてたりしたでしょ?
あんな感じ。
いや、ごめんなさいね、不謹慎で。

しかし、あれだけ息巻いておいて、周辺空域には警戒の為にMig23戦闘機まで飛ばせておいて・・・
結局飛ばせなかったなんて・・・・
これじゃあ将軍様(笑)の面目丸つぶれ。
ミサイルにせよ、人工衛星にせよ、研究者や技術者、責任者にはそれなりの罰が与えられるんだろうな。
下手すりゃ処刑や収容所送りもあり得る。
心配も同情もしないけれど哀れなモンだ。
例えば人工衛星だったとしても、宇宙技術の先進国であるアメリカでも不幸な事故は重なったし、ちょっとした事で打ち上げが延期するのはしょっちゅうなんだから、後進国である北朝鮮なら当たり前。
背伸びなんかするからそうなる。

北朝鮮は単なるブラフ(脅し)で今回の騒動を引き起こしたのか。
違うと思うなー。
テポドンはスカッドと同じく燃料が液体燃料。(アメリカや日本など先進国のミサイルは固体燃料)
発射する為には燃料を注入しなければならない。
現代のように偵察衛星が発達した時代では、その“動き”がバレてしまい、発射時期まで悟られてしまう。
「じゃあ入れっぱなしにしとけばいいじゃん」
そう思うでしょ。
そう思っていた時期が俺にもありました。
ソレが出来ないんです。
何故ならば、液体燃料に含まれる成分自体が長期保存が困難である事。
燃料タンクを腐食させてしまう硝酸も含まれているし。

「じゃあ固体燃料にすればいいじゃん」
そう思うでしょ。
そう思っていた時期が俺にもありました。
固体燃料は、北朝鮮のような後進国にはデメリットが大きすぎるんです。
固体燃料は出力の調整が出来ません。
扱いが難しいのです。
アメリカのような先進国にはそれを補う技術力があるけれど、北朝鮮にはそれが無い。

一度充填した液体燃料を抜き取るには時間と手間、そして費用がかかる。

つまり私の結論としては・・・・
北朝鮮が一度燃料を注入した以上、近々発射するであろうと私は思ってます。
もし発射されなかったとしたら、ミサイルに発射不可能なアクシデント(亀裂が入ってるとか)が発生したか、もしくは政治的な理由か。

いずれにせよ・・・・まだまだ油断は禁物ですよ、皆様。


さて皆様のブログを訪問させていただきます^^

今日の画像
omoshiro0006.jpg


06:47 UP 抜いても抜いても生えてくる耳毛を誰かどうにかして下さい ;;


Edit / 2009.04.05 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
