カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やまさん地球環境改善に一役かう
カテゴリ: やまさんのおすすめ
どうも。
たまにタイトルを「必殺」タイトルっぽくするけど、誰にも気付かれない者です。


さて。
PCで読んでいただいてる方はご存知でしょうが、私のブログには「グリムス」が貼ってあります。
グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲーム。大人の樹に成長させると実際の森へ苗木を植樹します。
今まで当ブログで大人の樹に成長させたのは2本。
現在育てているのは3本目。

そして、つい先日ですが、運営からメールが届きました。


こんにちは、グリムス運営チームです!

お待たせしました、やまさん様のグリムスが、2009年5月実施予定の植林対象となります。

●植林スケジュール
-----------------------------------
-時期:2009年5月
-委託NGO:GNC Japan
-場所:モンゴル国 中央県バットスンブル村
-本数:5,000本
-樹種:ヨーロッパアカマツ(学名:Pinus sylvestris)
-----------------------------------


植林レポートは6月あたりにグリムスのホームページ上で行う予定です。

http://www.gremz.com/act.php



ほほう・・・ヨーロッパアカマツ・・・・ひょっとしてマツタケとれちゃうんじゃね?
どんな樹なのかと調べてみたら・・・・
250px-Pinus_sylvestris1.jpg
結構大きいね~。
wikiで調べてみたら以下の通り。
常緑針葉樹で通常、高さ25m、幹の直径は1m程度にまで育つが、高さ35-45m、幹の直径1.7mに達するものもある(エストニアでは46mの高さの樹齢220年の木も見つかっている)。
~中略~
平均寿命は150-300年であるが、スウェーデンにある最古の木は樹齢700年を超えている


で?
どこ?
トゥブ県って。
調べてみたらこんなトコ。
270px-Map_mn_tuv_aimag.png
モンゴルの首都であるウランバートルを取り巻いてるんですって。
どうやらウランバートルはトゥブ県から独立しているんだそうな。
多分、ウランバートルってイタリア国内にある(この言い方では語弊があるけれど)バチカン市国みたいなものなのね。

俺はこのパーツを貼ってるだけで、特別なにかをしたワケじゃないけれど・・・

ちょっと気分がいいね^^


今日の画像
omoshiro0005.jpg


03:35 UP 耳毛を焼こうとライターを近づけたけれど、怖くて点火できません><誰かどうにかして!!


Edit / 2009.04.06 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
