スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
自分のブログに驚いた。
カテゴリ: やまさんのおすすめ
薔薇の棘を敷き詰めた揺り籠で 眠るような苦しみを教えたい。
どうも。僕です。


いやぁ、驚きました。
帰宅後、PCを立ち上げて自分のブログにアクセスしてみたら・・・・・

勝手にスポンサーサイトとか表示されてやがんの。(事前告知はされてたらしいけどね)
それも結構、デカデカと大きいスペースを取って。
それまでは一ヶ月以上更新が無ければ、表示されるシステムだったんだけど、俺のブログはほぼ毎日更新してるから無縁だと思ってた。
FC2が不具合でも出したかと思って管理画面に入ったら、こんな通知が届いてました。


平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。
~中略~
Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、
世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、
大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、
業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。



まぁ、タダで使わせてもらってるんだから、あまり文句を言える立場じゃねーんだけど。
FC2を選んだ理由の一つに「広告が無い」事がある俺としては・・・・

正直不愉快

それでもFC2がエライのはココ↓
>高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
ごめん、FC2。
早速消させていただきました。

アカマイ利用前も、アクセスにストレス感じてなかったし。
利用後もそんなに差を感じなかったし。
劇的に変わるのならまだしも、この程度なら邪魔な広告なんて無い方がマシ。

「無料&広告無しではもうサービスの継続が無理!!」

そんな理由で強制的な処置にならない限り、俺のブログに広告は要りません。
運営さん、悪しからず。
(ただし、上記のような状態に陥った時は、その時はそれまでの感謝の意味も込めて協力します)


今日の画像 これは女が悪いよね、絶対。
女が悪い


05:52 UP こんな記事面白くないよね><


※Read moreから「今日のお宝画像」




今日のお宝画像 小野真弓さん クリックで拡大します
onomayumi15.jpg
水着もいいけどOL姿もイイ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ



スポンサーサイト
Edit / 2009.04.10 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
