スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
昨日のわたくしと仕立て屋の匳(れん)
カテゴリ: 閑話
どうも。
昨晩はネットカフェで一夜を過ごし、一睡もしなかった者です。

昨日、出勤しようとバイクにまたがりましたらば、なんと後輪がパンクしてました。
もともと後輪はつるっつるで交換しなきゃヤバかった。
そこでバイクショップに注文していてました。
とっくに届いてたんだけど、なかなか店に行けなくて。
だって俺が休みの日が、店の休みだったりするんですもん。
そんなだから、特に焦ることも無く、慎重に慎重にバイクを走らせお店に預けに行きまして。
そのままタクシーで出勤しました。
実はこの時、携帯をバイクの中に忘れてました><(充電してた)

で、仕事が終わったのが夜中の2時。
当然電車も無く、ネットカフェに入り一夜を過ごしました。
更新しようかと思ったんだけど、いい機会なんでマンガ読んでました^^;
食事もネカフェで摂りました。
「唐揚げ定食」500円。
ここのネカフェは俺の好きなソフトクリーム(食べ放題)もやってまして、それも楽しみにしてたんだけど調整中で食べられなかった。残念。

07:30にネカフェを出て、小倉駅へ向かう。
天気も最高に良くて、凄く爽やかな朝。

気持ちいい!!

そしたらば。
最近よく見かける“かなり風変わりで独特な個性の持ち主”が、駅前で一人で大声で何か騒いでました。
周りの人も係わり合いになりたくなくて、まるで無視。
『もう・・・せっかくの朝なのに・・・』
と思いつつ俺も無視。視界にもいれない。

だって爽やかな朝だから。

駅の構内では、登校途中の中国人留学生の女の子Kさんに会った。
ほんの少しの間だけど会話しながら、改札を済ませる。

うーん、なんて爽やかな朝!!

戸畑駅に到着して、パン屋に寄り昼食用にパンを購入しようと入店。
6人ほどの店員がいたが「おはようございます」とか「いらっしゃいませ」の声をかけてきたのはたった一人だけ。
カチンとくる(俺は挨拶はとっても大事だと思ってます。仕事でもプライベートでも)がグッとこらえる。
本音を言えば、嫌味の一つも言ってやりたいところだけど我慢する。

だって爽やかな朝!!だから。

そんな事したら、せっかくの今日の休日が嫌な一日になっちゃうからね。
買い物を済ませてからタクシーに乗り帰宅。

思いっきり遠回りされたうえに遅いのなんの。
ガンガンとメーターが上がっていく。
イライラを隠しつつ、俺がコースを指示する事にした。
だってドライバーさん、おじいちゃんだし、道を知らないだけかもしれないし、安全運転してるワケだし。
本音を言えば、文句の一つも言ってやりたいところだけど我慢する。

だって爽やかな朝!!だから。

そんな事したら、せっかくの今日の休日が嫌な一日になっちゃうからね。

帰宅後PCを立ち上げメールチェック。
その後ちょっぴり仮眠をして、こうして再びPCの前に座っています。


さて。
私の抱えていた不安が、現実になってしまいました><
昔からの必殺ファンのため息が聞こえてくるようです。
きっと今頃、茅須さんも頭を抱えている事でしょう。

去る4月20日、こんなニュースが流れてしまいました。

「KAT―TUN」の田中聖(23)がテレビ朝日の連続ドラマ「必殺仕事人2009」(金曜後9・00)に新仕事人として出演する。
赤いしつけ糸を操る「仕立て屋の匳(れん)」役で、24日の放送から登場。
時代劇は07年に同局で放送された「白虎隊」以来となる。

10日の放送で、「関ジャニ∞」の大倉忠義(23)演じる仕事人「からくり屋の源太」が壮絶死していた。

匳は「現代で言えば、渋谷や池袋の不良チームの元リーダー」(森山浩一チーフプロデューサー)の
イメージ。これを表現するため、ド派手な衣装に加え、ピアスやネックレス、アンクレットなどを身に
付けた田中は
「オレなりの仕事人を見ていただける」
と自信。主演の東山紀之(42)も
「毒グモみたいだけど個性的」
と評価する。

さらに
「後ろで結べるくらいまで伸びていた」という髪の毛を切って丸刈りに戻した。丸刈りの“殺し屋”と言えば、故緒形拳さんらが演じた「藤枝梅安」が有名で
「目つきだったり雰囲気の出し方を盗んだ」
と説明。
匳の名付け親となった共演の松岡昌宏(32)は
「ほかの役名とのバランスや響きを考えて決めた」
と話した。

ソース http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/20/03.html

で。
写真がコレ↓
773160.jpg
もう最悪。
ピアス、ネックレス、アンクレットは許さんでもない。
ピアスをつけていた仕事人は過去にもいたし、秀の衣装はデニムだったし。
時代考証をある意味無視出来るのは「必殺」の良さだし。
仕事屋稼業じゃトランプでポーカーやってたし^^;


今から見える。
田中の、過剰で大袈裟で鼻につく暑苦しい演技が。
写真の表情が物語ってる。
>彼ほど時代劇に不向きな人間はいないのに!!!
俺は彼の演技を見た事がないけれど、茅須さんがこう言ってたのもなんとなく解る。
大倉演じる“からくり屋の源太”が放送されるたびに良くなっていたので、色んな意味で残念。
残念ではあるが脱・ジャニーズ仕事人のチャンスでもあった。
そう思っていただけに今回の田中登場にはガッカリ。
キャスティングに関しちゃ、もうどうにもなんないんだろうなぁ。
「必殺」の復活自体が、ジャニーズの持ち込み企画らしいし・・・

しつけ糸が得物って事は、“三味線屋の勇次”や“組紐屋の竜”のような吊るし系って事か。
まぁ、とにかく一回観てみない事には判んねぇからなぁ・・・。
必殺が好きでも10年以上観れなかった頃の事を思えば、復活しただけでもありがたいし。
脚本自体は良く出来てるからね、2009。

なんだかんだといいつつも・・・まずは次の放送を楽しみに待っております。


今日の画像
image010_convert_20090422230732.jpg

23:14 UP 明日は映画でも行こうかな♪ 


※Read moreから「今日のお宝画像」




今日のお宝画像 菅野美穂さん クリックで拡大します
ig_miho_kanno012.jpg
カンちゃん大好き♪この人のも衝撃的でしたね。



スポンサーサイト
Edit / 2009.04.22 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
