スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
雨の思い出
カテゴリ: 思い出
最近、雨が凄いですね。
皆さんの地域はどーですか?(熊ぇり風に脳内変換願います)

と、まぁそんな冗談でさえ不謹慎に感じられる程、豪雨ですね。
あちこちで死者まで出ているほど。
被災者の方々、心よりお見舞い申し上げます。
(出だしの部分があるから真実味がないかな)

ホント、自然の脅威の前には人間なんて無力。ちっぽけな存在。
月に立ったり、宇宙ステーションを建設する程の「力」があっても、雨雲一つコントロールできないんですから。

幸い、私は未だに床上浸水などの被害にあった事はありません。
ありませんが・・・雨が原因で車を2台廃車にしてしまいました。

一台目はトヨタのランドクルーザー。
探偵時代の話です。半端じゃない豪雨の日、私は山口市の「現場」に向かう為、高速道路を走ってました。
そこでハイドロプレーニング現象。コントロールを失った私の車は右側の中央分離帯に激突、その反動で3回ほど横転し、左側の路側帯で止まりました。怪我は割れたフロントガラスの破片で軽く右脇腹を切った程度。ランクルじゃなければ死んでいたかもしれません。
私にとっての幸運は早朝だった為、交通量が少なかった事。後続のダンプが巧く避けてくれた事。

二代目は日産のシーマ。
豪雨の日、水溜りにはまり車を制御するコンピューターが浸水したとの事(そんな大事なパーツを何故、底に取り付けるんだ日産!!)。
走行中に突然とまり、行きつけのGSにだましだましで辿り着き、そのまま修理。で、半端じゃない金額の見積もりが来て修理断念。
そのまま廃車。


ここまで読んで「お?いい車乗ってるな?」と思ったあなた!
実は事情があるんです。
ランクルの前に、カルディナに乗ってたんですが、貸した友人が事故を起こしスクラップに・・・、その代わりに買ってもらったのがランクル(中古)というワケ。

シーマは実母の再婚相手が乗っていた車だったんですが、失明してしまい乗れなくなった。子供がいないので、私にタダでくれたのです。




そんな事もあって、私は雨が大嫌い。
明日は止んでくれるかなぁ・・・・。
スポンサーサイト
Edit / 2006.07.20 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。