スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
選挙に行こう
カテゴリ: 日々の思い
桃源児さんのブログでこんな記事がありました。
「チェーンブログ」
チェーンメール的な内容かと思ったんですが、違いました。

元はケロリーヌさんという方の「読むと頭が悪くなるブログ」の記事の様です。

その内容に賛同し、このブログでも紹介させていただきます。
記事内容は原文のままです




私は学も何もないただの主婦です。こんな私でも世の中に対して言いたい事があります。

どうか聞いてやって下さい。


今度いつになるか分からないけれど、秋までには選挙があるはずです。

投票に行きましょう。50%の人が行かない選挙では、その人たちの意見は無視されます。

偏った人たちだけの為の政治になります。

あなたの1票は無意味だと、マスコミなどに洗脳されてはダメです。

政治家はバカだと、見下して優越感に浸らせるのは、マスコミの手口です。

踊らされてはいけません。

じっくりと政治家を見ましょう、政治を見ましょう。

はじめは分からなくても仕方ありません。

でも、根気よく見ていきましょう。

世論がコロコロ変わるのは、私たちがちゃんと見ていないからです。

いい政治をしている人まで、評価されずに落胆してこの世界を去っていく現状があります。

果たしてそれでいいのでしょうか。それは私達の将来の為なのでしょうか。


私達は愚民だと、1部の人々に馬鹿にされています。

一億総白痴化とも言われますね。

それは本当でしょうか、そう思わされているだけではないのか。


日本の歴史を知る必要があります。

日本人は大陸から流れてきた民族です。

たくさんの民族が集まって仲良く暮らしてきた誇れる祖先がいました。

他の土地で、新しく入って来た人と、原住民が争わずにいた国は他にはどうやらないようです。

極島のこの小さな島国で、どの人間もやった事がない事をやったのです。

素晴らしいではありませんか。

世界の災害の2割がここで起こる日本。

これに耐えてきたのも日本人です。

どんな苦難もスグに立ち直り、生き抜いていく様子は、海外の人にとって驚きだったそうです。

ただ、平和を望み、他国にも優しさを振りまこうとする国は滅多にないでしょう。


戦争の歴史を知っていますか?

学校で習った歴史認識は偏っています。

日本は望んで戦争などしていないし、略奪もしようとしていない。

八百万の神の国はそんな事は出来ない。

でも、私達は過去の日本人が悪い事をした、悪い国の子孫だと思い込まされている。

戦後の激動の変化が日本人の認識を変えてしまった。


私達の祖先は立派でしたよ。

立派に生き抜きました。

じゃあ、私達はそうか?

家畜のようになり下がってはいないか?

考えなくてもいい。毎日自分が平和で、自分の人生が満足なものであるならばそれでよし、となっていないか。

これから産まれてくる子孫に誇れるような人生を送っていますか?


自分の掌を眺めて下さい。

胸に手を当てて下さい。

私達には、今まで日本人が頑張って生き抜いてきた遺伝子が詰まっている。

決して、私達は馬鹿ではない。そう思い込まされているだけ。

忍耐強く、賢く、優しい人でいられる遺伝子を持っているのです。

私は日本人は世界に誇れる遺伝子や、思想の持ち主だと思っています。

(それを決して海外の民族に押し付けたりはしませんけども。)


戦後、日本が経済第2位の国になったのは、(日本人は望んでいなかった事かもしれませんが)それだけの実力や、根性がある証拠だと私は思っています。


今、このままでは、日本はダメになる。

そう思うから、どうにかしないといけないと思うから、私達は何か分からないけど焦っているんじゃないんでしょうか。

日本のあちこちで、問題が噴き出しています。

気付いて、考えてみましょう。

貧困や、殺人や、教育現場、育児の問題、自殺の問題(年間3万人、今年は4万人?これは幸せな国か?)、年間堕胎数48万人。

「情けは人の為ならず」

きっと、弱者に優しい国は、個人にも優しい国です。

全ての人が生きやすい環境づくりは、結局は自分の為。


まずはよく考え、自分の目で見て投票しましょう。

今度の投票で何が変わるわけではありませんが、政治の腐敗は長時間かけて起こりました。

私達も長時間かけて変えていきましょう。

決して私も政治の事をよく知っているわけではありません。一緒に勉強していきましょう。

今度の選挙の投票率が上がる事を願って。

     平成21年5月16日





文中で「政党や政治家で、この人がお勧めみたいな文章もつけ足したりしないでください。」とありますので、敢えてこの記事では、私の考えは控えさせていただきます。
私が普段、どの政治家を批判し、どういう政治的な思想を持っているかは普段からの読者様ならご存知でしょう。
興味のある方はカテゴリ「時事問題」「日々の思い」から過去記事をあさってみて下さい。

マスゴミのくだらない誘導に惑わされる事無く、自分達を本当に幸せにしてくれる政治家は誰か。
しっかり自分の目で見極めたうえで、あなたのその大事な一票を投じてください。
私からもお願いいたします。


21:37 UP

スポンサーサイト
Edit / 2009.05.17 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
