カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やる気満々!!
カテゴリ: 時事問題
「おはよぉ

お久しぶりです
元気?」

今は普通の昼の仕事に就いている、昔、オイラが指名していた元ラウンジ嬢から、朝方にメールが届きました。
「おはよう。
元気だよ
と返しました。

それっきり返事がありません。

みく(嬢の源氏名)・・・お前は一体何がしたい?

どうも。僕です。


さて。
ついに裁判員制度が始まりましたね。

こんなニュースが入りました^^

「呼び出されても拒否」=裁判員候補者ら会見-東京
裁判員制度が始まった21日、制度に反対する裁判員候補者の元中学校教諭の男性(67)らが東京都千代田区の弁護士会館で記者会見し
「裁判所からの呼び出しに応じる気はない。(不出頭で)過料を払うのは仕方がない」
と訴えた。
男性は候補者に選ばれたとの通知書のコピーを手に
「最高裁に送り返した。被告を死刑だとか一生監獄に入れるとかを決める仕事はやりたくありません」
ときっぱりとした口調で語った。

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052100380

「そんな高尚な人格の俺様ってカッコイイでしょ?」
とでもお思いか?

しょせんは第一審の裁判なのよ。
控訴、上告とまだ被告には道があるんだから、決まった以上はやれよ。情けない。

お前らが拒否したって、誰かがやらなきゃいけねぇんだ。

「自分の手は汚したくない。汚れ役は他の人間がやればいい」

つまりそういう事でよろしいか?

そんでもってアレでしょ?
おまえらみたいに逃げたりしないで、その責任を全うした人間に後ろから非難を浴びせる寸法でしょ?

なんて卑怯な連中だ。
戦時中に召集から逃がれる為に醤油を飲んだりして徴兵を逃れ・・・・
終戦後に「俺こそは平和主義者だ」とばかりに、戦地で戦ってきた復員兵に非難を浴びせた卑怯者達に通じるものを感じてしまうわ。

元教師?
在職中は教え子に「責任」も教えてきたんだろう?
いいのか?それで。
もっともらしいことを言ってはいるが、要は自分がやりたくない事を他人に押し付けてるだけだろう?

>被告を死刑だとか一生監獄に入れるとかを決める仕事はやりたくありません

はん?
それはアレか、司法に携わる人間に対する侮辱か?
そのくせ自分や自分の家族が犯罪被害に遭ったら「厳罰を望む」とか言うクセに。

判断力も決断力も、責任感もやる気もないならやらなくて結構。

その点、俺なんて殺る気・・・いやいややる気満々だからw

「本音はやりたくないけど、やらなきゃいけない」

これが「公」の感覚。それが本来の民主主義。
つまりパブリックな感覚なワケですよ。

「やりたくないからやらない」
みんながそんなこと言ってたら、民主主義社会は崩壊する。
制度である以上、従うべき義務が発生する。それが「秩序」というものだろう?
それぞれが「責任」を負った上で、「権利」を主張できるんだよ。

大体なんで、わざわざ記者会見を開く?

目立ちたかったか?

自分に酔いたかったか?

それともヒーローになりたかったか?


アホか。
自分の信条で拒否するのは勝手だが、そんな屁理屈はテメェの胸の中だけにしまっとけ。

っつーか・・・・・・
中学教師なら「内申書」書いてただろうに。
その「内申書」で生徒の人生も左右しただろうに。

そんなアンタが
「被告を死刑だとか一生監獄に入れるとかを決める仕事はやりたくありません」
はいかがなものかと思うがね。

それにしてもこんなのが先生やってたのかorz
なんだかんだ奇麗事を並べたって、所詮は

「やりたくないからバックレる。

金を払えばいいんだろ?払えばよww」

って言ってるんだから。


まぁ、こんなヤツにやらせるくらいなら、俺にやらせてください!!

殺る気・・・いやヤル気満々です!!



今日の画像 ひょっとして・・・ロシアの方が賢いんじゃね?
320.jpg
クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。

やまさんの思いやりコーナー
上記の画像が見れない方の為に。

1コマ目
アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだ時、無重力状態ではボールペンが書けない事を発見した。

2コマ目
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。

3コマ目
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても、水の中でも氷点下でも、摂氏300℃でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!

4コマ目
一方ロシアは鉛筆を使った。


06:08 UP さて、寝ようっと^^


※Read moreから「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 叶美香さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
kanoumika016_convert_20081012200031.jpg

やまさんの思いやりコーナー
上記の画像が見れない方の為に。

「叶美香さんの見事な美乳の写真ですw美白の肌に、ほんのりと桜色の・・・・うふふ」


Edit / 2009.05.22 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
