カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
麻生首相 「敵基地の攻撃、法的には可能」
カテゴリ: 時事問題
どうも。
実は憂国の志を持つタカ派の者です。

今日のBGM 戦士よ、立ち上がれ!



さて。
こんなニュースがあります。

★敵基地攻撃、法的に可能=能力保有には言及せず-麻生首相

麻生太郎首相は26日夕、北朝鮮のミサイル発射基地への先制攻撃を想定した敵基地攻撃能力について
「一定の枠組みを決めた上で、法理上は攻撃できるということは昭和30年代からの話だ」
と述べ、法的には可能との認識を示した。
ただ、能力を保有すべきかどうかには言及しなかった。首相官邸で記者団に答えた。

自民党内には、北朝鮮の核実験を受け、攻撃能力の検討を促す声が出ているが、首相の発言はこうした動きを後押しすることになりそうだ。
 
ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000192-jij-pol

ちなみに首相の言う「昭和30年代からの話」というのはコレのこと。

「わが国に対して急迫不正の侵害が行われ、その侵害の手段としてわが国土に対し、誘導弾などによる攻撃が行われた場合、座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とするところだというふうには、どうしても考えられないと思うのです。
そういう場合には、そのような攻撃を防ぐのに万やむを得ない必要最小限度の措置をとること。
例えば、誘導弾などによる攻撃を防御するのに、他に手段がないと認められる限り、誘導弾などの基地をたたくことは、法理的には自衛の範囲に含まれ、可能であるというべきものと思います。」
1956(昭和31)年2月29日 衆議院内閣委員会 鳩山総理答弁船田防衛庁長官代読)

ソース http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/024/0388/02402290388015c.html
そう、つまり民主党代表の鳩山由紀夫、総務大臣の鳩山邦夫氏の祖父である、鳩山一郎 元総理の言葉。


ここ最近、北朝鮮の軍事関係の動きが活発になっている。
おそらく、そう先は長くない・・・
ひょっとすると既に死亡しているかもしれない金正日を神格化する為に一発ドデカイ花火を打ち上げようとしているのかもしれない。

人工衛星の打ち上げ、核実験、そして短距離ミサイルの発射。

西側諸国に対する示威行動でもあるだろうし、外交において有利な条件を引き出すためのデモンストレーションともとれる。

民主党の鳩山のいう「友愛外交」なんざ、女学生並みの幻想に過ぎない。
いい加減に目を覚ませ、平和ボケの日本人。
ある意味、日本そのものが人質にとられかねない状況がすぐそこまで来ている。
既に非常事態なのだ。
これは脅しでもなんでもない。
のんびり構えていられる人間の心境が、俺には解らない。

実は昨晩(深夜)、パトリオットらしきモノを運ぶ、自衛隊の車列の移動に出くわした。
しかも幹線道路では無い道を。
当然の事だが、自衛隊は着々と準備を整えているのだと思う。

日本は早急に、敵地攻撃能力を持つべきなのだ。
イスラエルがイラクに対して行ったような、防御的先制攻撃が可能な能力を持つべきなのだ。
(この件についてはこの記事→「いよいよ4日なワケだが」をどうぞ)
その力こそが、抑止力なのだ。
非核3原則も撤廃し、核武装したって良い。
むしろ、そうすべきだと思っている。

「核を持っている」「敵地攻撃能力を持っている」
その事実だけが、日本、そして日本人を守る「抑止力」となる。

民主党の馬鹿党首が言う「友愛外交」
売国政党の社民党が言う「話し合い」

笑わせてくれる。
そんなものが「抑止力」になどなる筈が無い。

日本固有の領土、北方四島も、竹島も。
東シナ海のガス田も。
ロシア、韓国、中国に不当に占領されている。

今まで一体何度「話し合って」きた?

「話し合い」だけで成り立つ外交などありえない。
表向きは笑顔で話しあっていても、その笑顔の裏側でミサイルや核をチラつかせ、少しでも自国に有利な条件を引き出すのが真の外交なのだ。
今の日本がやっているのは外交ではない。
単なる「御用聞き」でしかない。

日本が防衛費を増やしたり、米軍や韓国と合同軍事演習をする度に
「日本の軍事行動に大きな懸念」
を表明する中国だが、よほど中国の方が大幅な軍事費の増加と兵器の近代化を進めている。
まさに「お前が言うな」

もういっそのこと、日本に向けて一発ブッ放してくれ、北朝鮮。
そのミサイルで俺が死んでも良い。
平和ボケした日本人の目がそれで覚めるなら、それでも良い。

「平和 平和」と叫ぶだけでは平和はこない。

イマジンを歌って感傷に浸っても平和はこない。

平和とは与えられるものではなく、勝ち取るものなのだから。



今日の画像 オートポリスでの一コマw
f0056935_104987.jpg
クリックで拡大します
私も必死に押してますw(赤い帽子にグレーのTシャツ)
この写真の詳細は、バイパスホンダ小倉店の山下店長ブログで^^

05:21 UP つい先日の記事で「二人ほど自殺をしようとしていた人を止めた事がある」
        と書きましたが・・・3人に増えるかもしれません><
        俺は駆け込み寺じゃねーっつーの!

※Read moreから「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 小野真弓さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
2768-56小野真弓
今となっては懐かしい、この姿^^
Edit / 2009.05.28 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
