スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ソンディ・テスト&一年目の手紙
カテゴリ: 占い・自己診断
先日参加した「小西良輝応援ツアー」ですが、実はそのバスの中に、たった一人だけ女性がいました。
やたら綺麗な方でした。
それもその筈。
ついさっき知ったのですが、その方、レースクイーンでした。
あら、残念。一緒に写真でも写ってもらえばよかった。

どうも、僕です。

久しぶりに心理テストを見つけましたので紹介します^^
その名も「ソンディ・テスト」

ソンディ・テストとは!!
ソンディ・テストは、リポート・ソンディによって作られたテストです。ソンディ自身はこのテストを診断法として使うつもりはなかったのですが、それにもかかわらず、あまりにも見事に人間の性格や傾向が浮き彫りにされて表れるので、他のロールシャッハ・テストなどと同様に、多くの精神科医や心理療法家によって精神診断法の一つとして用いられてきました。ここで行うものは概略的なものでありますが、正しく用いれば、過去を振返り新しい運命を切り開いていく大きな助けになるでしょう。
下記リンク先サイトより転載。

ソンディ・テスト←クリックしてGO!


やまさんの診断結果

性衝動 ++タイプ
特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極的である。日本人は愛情表現が下手なので、この反応はあまり見られない。

発作衝動 -0タイプ
道徳的抑制をかいた激情爆発型。荒々しい感情、激怒、憎悪、憤怒などが爆発寸前であるから気をつけること。復讐心にもえたり、猜疑心にかられたりする。

自我衝動 -+タイプ
自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。

接触衝動 ++タイプ
古い対象にも、新しい探求にも興味のある両向性型。食べたお菓子をまだもっていたい方で、古いものも手放さないし、新しいものにも好奇心がある。家庭に忠実であると同時に、外の友人とも遊びたいという欲求がある。



うーん・・・どうなんだろう。
当たってる気もするし、違うような気もするし。
でも、最下段の「接触衝動」はドンピシャリのような気がします。


もう一つ、一年目の手紙。

一年目の手紙←クリックしてGO!

やまさんの診断結果

やまさんさんの恋人からお手紙が届きました。

もう付き合って1年も経ったんだね。やまさんのことだし、記念日なんか覚えてないか。
やまさんはあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

何から書こうかな。この前やまさんの財布になぜかチリチリの毛が挟まってた話?(爆)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

そういえば、この前、嘘ついたでしょ。いきなりデートをキャンセルして、「法事があるのを忘れてた」とか言ってたよね。あのときすぐ「浮気されてる!」って思ったんだ。
私ムカついて、家から後をつけてやろうと思ったんだよね、あのとき。そしたら何?どこかの女と会うと思ったら秋葉原でエロ漫画買ってるし…。それデートキャンセルして行くほどのこと?怒りがむなしさになったよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、やまさんって、すぐ「忙しい」って言うようになったよね。昔から忙しそうではあったけど、私が「忙しくない?大丈夫なの?」って聞いて、「大丈夫。なんとかする」って言ってくれることが多かった。でも最近は会えない理由が「忙しい」になってる気がする。

やまさんって、口数も少ないし、あまり思ってることを言わないから、寂しくもなるし不安になるんだ。だから「忙しい」っていうのも、本当に忙しいのか、私を避けているのか分からなくて不安になる。最近は自分ばっかり悩んでいる気がして疲れちゃったよ。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

これでもね、私はやまさんに感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」ってやまさんが言ったんだよね。普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。

やまさんが言ってくれた「失恋を恐れるより、失恋したときに苦しむような、一生懸命な恋愛をしよう」ってセリフが今も心に突き刺さっているから、私はこれからもやまさんを好きなままでいられそうです。やまさんもこの気持ちを覚えていてくれたら嬉しいな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、私に「やまさん」っていう文字のタトゥを入れさせようとするのはやめてね(泣)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。やまさんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.やまさんが私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。



・・・・・・・
えーっと・・・・・なんだか妙にリアルな手紙で、思わず真剣に読んじゃった^^;

これ、このおまけで「性格診断」もできるみたいです。
下記が私の診断結果。

やまさんさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆言いたいことがはっきり言えない。
◆好きな人ができると振り回され我慢してしまう。
◆場合によっては(相手によっては)ワガママになる。
【分析と課題】
言いたいことがはっきり言えない、しかし一方で、付き合った相手にはとんでもないワガママやひどいことを言う、という可能性があります。いずれにせよやまさんさんの恋愛にとっては、あまり良い傾向とは言えないのではないでしょうか。

基本的に自分にあまり自信がないのかもしれません。自信がない状態では、自分の意見や気持ちなど分かってもらえるはずがない、と無意識に感じていたりします。分かってもらえるはずがないと感じているからこそ、黙り込んでしまったり、我慢したり、逆に針が振れてとんでもなくワガママなことを言ってしまったりするのです。

やまさんさんは、まず気持ちの余裕をつくり、恋愛でバタバタするよりも自分らしくいられるような心構えが必要です。女性を包み、小さなことにこだわらず落ち着いていられるような、雄大さが必要だと思われます。

また、やまさんさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。
【恋愛キーワード】
「すぐ飽きる」「ひねくれ」「静か」「女性への遠さ」「義理堅い」「年下好き」「諦め」「男っぽさ無し」「ネガティブ」
【最後に】
やまさんさんは恋愛に限らず、社会、情報、あらゆる方向へ「疑いの目」で見るタイプだと思われます。発信される情報を鵜呑みにせず、自分なりに真偽を判断しようとする一面は、やまさんさんのこれまでの人生を大いに助けてきたことでしょう。

そんなやまさんさんには宣伝をするのも気が引けるのですが、主張だけ書かせていただきます。

恋愛には経験や自分の思考だけではまず辿り着けないある程度の体系立てられた理論があり、みなさんはどうお考えになるかは分かりませんが、それを知るか知らないかだけでも格段に恋愛スキルが違うものと我々は考えています。恋愛にマニュアルはありませんが、行動の判断材料となる心理への理解、そしてセオリーは、あればあるほどにさまざまな問題解決に役立つものと考えています。

やまさんさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。


うわぁ・・・・・・・

当たってるorz

ドコで、俺のこと観察してたんだろ、この人 ;;


しばらく那由さんのトコで、恋愛指南を受けてきます。
素直に。
全裸で。


応援よろしく 現在苦戦中><


今日の画像 
0502j-183s.jpg


05:21 UP はなえさん、大変おまたせ^^ 多分2~3日中に到着すると思います。

※Read moreから「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 ビビアン・スーさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大。
vivian-su01upgftre.jpg
「ヌードのことは忘れてくれ」って言ってたのに、映画で脱ぐんだって^^;
だから俺も自粛解禁。
こんなに綺麗なんだから、隠してちゃ勿体無いっす。

スポンサーサイト
Edit / 2009.05.29 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
