スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
この人たちの墓前で、同じ事を言ってみやがれ民主党!
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
東京に行った際には、「何が何でも靖国参拝」を最重要視している者です。

今日のBGM
悲しいときはいつも / 松田博幸


つーか・・・・・
実は、まだ行った事ないのよね。靖国神社。
すいませんね、こんだけこのブログで「右」の発言してるのに。

つーか、そもそも東京は二回しか行った事がありません。
最初は高校3年生の時に就職試験で。
二回目は遠距離恋愛をしていた相手、シンちゃんに逢いに。
余談ですが・・・・この時です。俺が北朝鮮工作員と息詰まる攻防を展開した時は。
え?詳細を知りたい?仕方ないなぁ・・・はい、どうぞ→「恐怖の思い出」

話を元に戻しましょうか。
その二度の上京の時は、多少「右寄り」ではあったものの、現在のような思い入れはまだ無かった。
まだまだ子供だったんだね、俺。

鹿児島ツーリングの時に行った「知覧特攻平和会館」

大津島ツーリングの時に行った「回天記念館」

上記の二つの施設は訪れる事ができたのですが。

どちらの施設にも、英霊たちが遺した遺書や遺影が数多く展示されています。
他にも戦闘機や回天の模型が展示されてはいるのですが、やはり今でも心に強く残っているのは前者。

「我々はこれからの日本を背負わねばならぬ。我々がやらねば誰がやるのだ」
「国家存亡の秋、じっとしておられないのです」
「国難をすくうためには、青年の熱情による肉弾的活動以外、方法はないと思うのです」
「後輩諸君ニ 犠牲ヲ踏ミ越エテ突進セヨ」
「御国の御役に立ち得たる事を喜んでやって下さい」
「いたいけな子供等を護らねばなりません」
「私は今、青春のまひる前を、私の國に捧げる」
「小生は何処に居ろうとも、君の身辺を守っている」
「晴れの日は、何日後、何年後に来るか知れない。しかし必ず来る」

この言葉の数々は、「回天記念館」内の柱に彫りこまれている隊員たちの言葉です。

この写真も有名ですよね。※クリックで拡大します。
特攻前日の隊員たち
知覧を訪れた毎日新聞の記者が撮影したこの写真。

一匹の子犬を囲む五人の特攻隊員たち。
「あなたたちはいつ征かれるのですか?」
と記者が訊ねたところ
「はい、私達は明日征きます・・・でっかいのを沈めてまいります」
と答えたといいます。
“明日・・・死ににいきます”という彼等がつくるあまりの笑顔に驚いた記者が、「一枚写真を撮らせてください」となったのがこの有名な写真だそうです。

彼らが家族に宛てた遺書、その家族はない私が読んでも目頭が熱くなります。
私のブログでも時折掲載してますが、ご興味のある方はどうぞ。

“特攻隊員 穴沢利夫さんが恋人 智恵子さんに遺した手紙”

“特攻隊員の遺書”(FLASH ニコニコ動画版)

“特攻隊員 宅島徳光さんが恋人に遺した手紙”

“特攻隊員 植村眞久さんが娘の素子さんに遺した手紙”

特攻隊員の遺書を、二人の男性が朗読している動画を発見しました。
どうやら二人目の男性は、俳優の鶴田浩二さんのようです。
鶴田さんは上に紹介している“植村眞久さんが娘の素子さんに遺した手紙”を朗読しているのですが・・・・最後の方は感極まって涙声になっています。
鶴田さん自身、娘さん(女優の鶴田さやかさん)がいる事もあるのでしょうが、なんと言っても氏自身が終戦まで海軍航空隊に所属していた事も、その大きな理由でしょう。
(※氏が特攻隊の生き残りと言うのは、事実とは違います)

神風特別攻撃隊の言霊 1



さて。
民主のハトぽっぽこと、鳩山がまた「とんでも発言」をブチまけました。

中国の崔天凱駐日大使は3日、民主党の鳩山由紀夫代表と党本部で会談し、北朝鮮の核問題について
「対話を通じて交渉していかなくてはならない。強硬に出ればいいという問題ではない」
と述べ、制裁強化に否定的な考えを伝えた。

靖国神社参拝問題については、鳩山氏が
「首相になったら参拝しない」
と言及。崔氏は
「民主党のこれまでの歴史認識は正しい」
などと語った。

ソース http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090603AT3S0300N03062009.html

死ねカス

中国に褒められる民主党=民主党はカス

独裁国家に褒められてうれしいか?え?売国奴が。 いいかげんにしろよ カス。
主席の靴についた犬の糞でも舐めてこいや。

靖国参拝がダメな理由って一体なんだ?
国の存亡に関わる時期に、国が徴兵し戦場に送り込み、その国の為に戦って散って逝った人達の霊に手を合わせ、弔い敬意を表する事がそんなに悪い事なのか?

まぁいい・・・・
お前たちが境内に入ったら、その神聖な境内が汚れてしまう。
行かなくていいよ。
つーか、絶対に行くなよ。

行かなくていいから、国の為に戦って散っていった人達を侮辱するな。
自分たちの前につながっている世代に後ろ指を差し、唾を吐きかけながら、反日国家に尻尾を振るな。

俺は何があっても入れない。
民主党に票を入れる事だけは決してない。(社民党もだけど)

戦争で亡くなったり、責任を取らされて処刑された兵士達よりも、中国共産党幹部の方を気にする鳩山

俺がハッキリと言ってやる。

お 前 は 糞 以 下 だ ! !


応援よろしく 押してくれるだけで良いから。 


今日の画像 お前に言われたかぁない。
お前に言われたかぁない
※クリックで拡大します。

08:47 UP さて、録画してた必殺仕事人2009を見てから寝ようっと。

※Read moreから「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 石川梨華さん クリックで拡大します。
ishikawarika0176_convert_20080725032806.jpg


鳩山死ね。
福島死ね。
辻本も死ね。

スポンサーサイト
Edit / 2009.06.06 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
