スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ここ最近のわたくし 6/27編
カテゴリ: 日記
どうも。
つい先日、夢の中で「幽体離脱」したみたいな感じになって『これは夢だ』と解かっていながら、それを良い事にキャバクラに侵入。
でもって、キャバ嬢のおっぱいを思いっきり揉みたおした者です。

あんな夢なら何度でもみたい。

皆様・・・お久しぶりな感じですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です^^


さてと。
ここ数日、ブログを更新せずに何をしていたかと言いますと。

26日の仕事を終え、帰宅したのは日付も変わった27日の夜中3時頃。
翌日の燻製パーティーに備え、前もって25日に買い置きしていた道具を確認し、家を出る時に忘れないように準備しておいて布団に入りました。
だって、翌朝は早く起きて出発しなくちゃですし。

が。

眠れません。
気になって気になって仕方が無いことが、たった一つだけあったから。

それは・・・26日(金)に放送された「必殺仕事人2009」の最終回。
携帯に録画しておいたんですが、電波の状況が悪かったのか途切れ途切れ。
ショック!!超ショック!!
マジありえねぇし。

って事で。
一度は落としたPCを再び立ち上げ、パンドラTVで仕方なく視聴。

うむ。良かった。面白かった。
意外な人物が鬼面の仕事人になっていて驚いたけれども。
匳の可愛さも良かった。何?あの「おかえり」。超可愛かった。
涼次も失明したワケじゃなさそうだし。
続編に激しく期待。
出演者&スタッフの皆様・・・・最初ボロっかすに酷評してゴメンなさい^^;
回を増すごとに凄く面白くなっていきました。
また続編を観たいです。よろしくお願いします。
でも2007は酷かったです。マジで。

ようやく仕事人を見終えて満足したのは、すっかり夜も明けた7時頃。
結局寝れずに一睡もせずに出発。
「ピコポコ」に向かう途中でコンビニに立ち寄り、朝食代わりにパンやサンドイッチを購入。
“100均”で料理用の温度計を購入したりしながら、燻製の準備を進めていく。

冷蔵庫で仕込んでおいた肉を取り出し、水で塩抜きをする。
同時にゆで卵も作る。

ダンボールと網。アウトドア用のガスコンロ、温度計を使って作った簡易スモーカーがコレ
   ↓
20090627122148.jpg

チップ(今回は桜)に火を付け、煙が出ることを確認したあと、コンロにも点火。火はトロ火。
ダンボールに引火しないように注意しながら、箱の中の温度を確認する。
箱の中の温度は70~80度に保つように注意しながら火の番をする。
火の番をしながら、暇つぶしように持ってきた文庫本を読む。
燻煙の時間は3~4時間。
簡単ではあるが、少し油断しただけで箱の中の温度はあっという間に上昇する。
温度が上昇しすぎると、肉に火が通り過ぎてしまう。
実は、なかなか根気の要る作業なのだ。

食事会の開始は13時。
実は燻煙の時間が若干足りない。
まずは本日の出席者、ででさんの彼氏であるIさんが合流。
ここで肉を確認すると、既に火は通っているようなのでコンロの火を消してから店内に2人で入り、お茶しながら、もう1人の出席者の桃源児さんと、燻製“完成”の時を待つ。

やがて桃源児さんも無事合流し、3人で談笑していると・・・・・
友人であり、この店のオーナーでもある宮村さんが声を上げた。

「燃えてる!!」

そんな馬鹿な!だって火は消したし。
と思ったら・・・
090627_130234.jpg
こんな状態でしたorz
どうやらチップの火に、網から落ちてきた豚の脂が引火してしまった模様。

もうガッカリ

しかし・・・
灰まみれになったとはいえ、洗えば食える筈。間違いなく。
(写真は食材を回収した後)

キッチリ洗って、カットして皿に盛り付ける。
090627_133239.jpg

塩抜きに失敗した模様で、しょっぱい。
燻煙の時間も若干足りない。

おもてなしすると言っておきながら、まさかの大失敗

最高の自信作になる筈だったのが、まさかの大失敗

ハッキリ言って、過去最悪の出来。
ゴメンね、桃さん&Iさん。
またチャレンジするから、もう一回リベンジさせて!!

しょっぱい燻製を、たまたま居合わせた不運なお店の客にも振る舞い(そんな雰囲気だったし)。
仕方なく食べざるを得ないような雰囲気の中で食べている皆様に申し訳なさを感じつつ。
お店のランチを食して、しばしの雑談後にひとまず解散。
Iさんは帰宅したが、私と桃さんで小倉の焼き鳥屋に直行。

飲み始めて2時間くらい経過した頃に、睡魔が襲ってくる。
そうだ。
考えてみれば前日の14時に起きてから、この時間(翌日の20時)まで一睡もしていなかった。
この辺りからウトウトしはじめ、21時に見かねた桃さんが「今日はこの辺で^^;」と気遣ってくれました。

重ね重ねすみませんでした^^;


この後、行きつけのネットカフェに直行し、ソフトクリーム4回作って食べました。
で、ご飯ものを口にしたくて「チキン南蛮定職」を注文。
食後に眠りに落ちましたとさ。

続きは次回の講釈で。

あ、【やまさんからの】 豪華客船の神隠し 出題編3 【挑戦状】は、早ければ明日にでもUPします^^


応援よろしく 押してくれるだけで良いから。 


今日の画像 この人テレビ出演もしてる結構な有名人です。まさかライダーだったとは^^;
image293.jpg
※クリックで拡大します。

00:24 UP 「臨場」面白いね^^

※Read moreから「今日のお宝画像」
                                                Read more...
スポンサーサイト
Edit / 2009.06.30 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。