スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【やまさんからの】 豪華客船の神隠し 出題編3 【挑戦状】
カテゴリ: 小説
 フランス料理店のコースで、今日の夕食を食べ終えた私達夫婦は、船内のレンタルDVDのショップに立ち寄る事にした。
 長い船旅で、テレビの電波など当然届くはずも無い海域も航行する。大雨で甲板に出られない日も当然ある。体調がすぐれず部屋の中で一日を過ごす日もあるかもしれない。
そんな日の為に、映画などの様々なジャンルのDVDを格安でレンタルしている船内の店舗もあるのだ。
 アフロディーテⅡは、横浜を出航し、現在神戸に向かっている。明日の午前中には入港しその後、いよいよ外洋へと向かう事になる。

 DVDを借りた後、部屋に戻る前にもう一度2人で甲板に出た。
右舷に岸の明かりがきらめいていて、なかなか綺麗な光景だ。

 甲板の端に立ち、下を見下ろしてみる。
そこには客室が4階分並んでいて、ほとんどの部屋にバルコニーがついているのが分る。
 全ての部屋は海に面してはいるものの、部屋のグレードはS・A・C・D・E・F・Kの7つのランクがあり、FとKランクの部屋は窓のみでバルコニーは無い。
 私達夫妻の部屋はKランク。タダで世界一周できるのだからそれだけでもありがたいのだが、そうは言ってもいざ乗船してしまうとバルコニー付きの部屋を羨ましく感じる。
 さすがにどの場所からも、それぞれの室内は見えないように設計されてはいるものの、カーテンを閉めていない部屋からはその室内の明かりがバルコニーに漏れて照らされている。

 有料となっているので、今のところ利用する気はないが、バルコニーにセットされているテーブルで、ルームサービスの食事もとれるようだ。

 「確かに風を感じながらのバルコニーで食事するのも美味しそうだね」
「そうね。髪とか乱れてしまいそうだけど」
私の言葉に、妻がそう返した。
 そう言いながらも自分の身体を包み込むように両腕を胸の前で組み、両方の手のひらで二の腕をさすっている。
「ごめん、寒い。先に部屋に戻ってるわ」
「ああ、ごめん。俺も一緒に帰るよ。俺も寒くなってきた」
 暦の上では既に春ではあるが、まだ4月も上旬で日が暮れるとまだまだ寒い。

 少し小走りで船内に戻り、甲板後方に2基設置されているエレベーターから自分達の部屋がある7デッキに戻る。

 アフロディーテⅡは、建物に例えるなら12階建てだ。
最上階に当たる12デッキには私達がさっきまでいた甲板があり、他にはテニスコートや露天風呂、フィットネス施設がある。
 客室層は10デッキから7デッキにあり、当然最上級の・・・ホテルであればロイヤルスイートルームやスイートルームに当たるSやAランクの部屋は10デッキにある。

 「SとかAとかのお客さんと仲良くなって、部屋にいれてもらおうよ」
そんな半分本気、半分冗談を言いながら部屋に戻る。
 全ての部屋から海が見えるのに、一体何が違うのか。
もちろん調度品や部屋の大きさにも差があるのだが、実はKの部屋の前には非常用の脱出ボートが設置されているのだ。
その為、いささか“眺め”が悪い。だからK。

 部屋に戻り、まずはバスタブにお湯を張る。ユニットバスだがそれで充分だ。
露天風呂に行くことも考えたが、まだまだ旅は長く続く。初日から全てを満喫する必要は無い。
「楽しみはこの後の航海のためにも残しておかなきゃ」
とは妻の弁だ。

 お湯が溜まるまでの間、部屋に設置されている小型の電磁調理器でお湯を沸かし、コーヒーを飲む。
コーヒーを飲みながら妻に目をやると、携帯電話を取り出しメールをしているようだった。
おそらく相手はみどり君だろう。
 
 コーヒーを飲みながら考えていた。フランス料理での夕食はたしかに美味しかったが、何か物足りない。
明日神戸に到着したらカップラーメンを買い込んでおこう。と。


02:34 UP

※Read moreから「やまさんからの挨拶」


*********************
「やまさんからの挨拶」

どうも。
やっと【やまさんからの】 豪華客船の神隠し 出題編3 【挑戦状】をUPしました。

「一体いつ事件が発生するんだ!!」

とお叱りの声が聞こえてきそうですが、まずは船のイメージを膨らませていただきたくて、こういう形をとらせていただいております。
なにとぞ御了承くださいませ。

それに私自身が久しぶりに小説を書いて「楽しい!!」になってますので、もう少し楽しませてもらえればとも思ってます。

そうは言っても、あまりダラダラと続けるワケにもいきませんからね。
ちょこちょこ“手がかり”や“ミスリード”を織り込んでいる途中でもあります。

さて、明日は仕事です。
そして明後日はまた休み。
飛び石連休が続いてます^^;

おやすみなさい^^
それにしてもお腹すいた><
でも我慢我慢。

*********************
スポンサーサイト
Edit / 2009.07.01 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。